【メンズ】アシメ×ショート特集。人気ヘアスタイル&セット方法を解説

変化を付けるアシンメトリーを加えて、マンネリ化しやすいショートヘアを刺激的に。おしゃれメンズの間で人気のアシメショート12種類と、そのセットの仕方を完全レクチャー。前髪アシメからパーマやツーブロックとも相性抜群の全体アシメまで30代でも決まる大人髪型を解説します!

アシメ×ショートヘアで、おしゃれで爽やかなヘアスタイルに

前髪アシメとショートヘアを合わせたかっこいいメンズヘアスタイル

出典:

年代問わずメンズの王道ヘアスタイルといえば“ショートへア”ですよね?しかし、シンプルに仕上げすぎて味気ない髪型になってはいませんか?そんな悩みを解決するのに最適なのがアシンメトリー(通称:アシメ)。前髪やサイド部分にワンポイントで加えれば、手軽にスタイルアップが可能です。

今回は、ショートヘアにアシメのアレンジを加えた12種類のメンズ髪型をご紹介します。気軽に取り入れられるので、ぜひチャレンジしてくださいね。


1. ツーブロックショート × アシメ

アシメ ショート メンズ

出典:

風に吹かれたようなアシメスタイルがおしゃれさを引き出したかっこいいメンズショートスタイル。サイドからバックにかけてツーブロックを入れ、前髪はアシメカットを施しましょう。カラーは必要ありませんが、直毛すぎる人はピンパーマで微細な動きをつけるのがおすすめです!


セットの仕方

ドライヤーを使うとき、片方に流すように乾かしていきましょう。ハードワックスをしっかりと手に伸ばし、少し水を含んだ髪の中間から毛先にかけてなじませていきます。パーマ感と束感が出てきたら、毛束をつまんでシルエットを調整。最後にスプレーで軽くキープしたら完成です。

【参考記事】ツーブロック×ショートのヘアカタログはこちら▽


2. アシメショート × 七三

アシメショート 七三

出典:

アシメカットを施し、七三部分を簡単にスタイリングできるようにしたショートスタイル。サイドから襟足にかけてすっきりと刈り上げ、全体はグラデーションカットを施しましょう。質感をしっかりと作るために、ドライカットを多めに入れるのがおすすめです。カールパーマをかければ、朝のスタイリングもグッと楽になります。


セットの仕方

全体をタオルでしっかりと乾かしていきます。タオルドライ後、クシとグリースタイプのワックスを使って七三部分を作っていきましょう。七三部分をスタイリングできたら、軽くつまんで毛束を作っていきます。あとは自然乾燥させればOK!

【参考記事】マネしたいクールなネオ七三スタイルをお教えします▽


3. アシメショート × ソフトモヒカン

アシメ ショートメンズ

出典:

黒髪の清潔感を最大限に残し、ちょっぴりおしゃれにレベルアップさせたソフトモヒカンスタイル。サイドからバックにかけてツーブロックを入れ、全体はショートモヒカンベースでカットしていきましょう。前髪をアシメカットし、ボリュームを出すためにボディパーマをかけるのがポイントです。


セットの仕方

ドライヤーを使ってモヒカンラインを癖付けしておきましょう。少しだけ水分を残した状態でジェルワックスとクリームワックスを混ぜたスタイリング剤を使って、ソフトモヒカンをセットします。最後に残ったワックスを使って、前髪とトップをつまんで束感を作れば完成です。

【参考記事】ソフトモヒカンのヘアカタログはこちら▽


4. アシメショート × 無造作ヘア

アシメ ショート メンズ

出典:

無造作感をしっかり出したこちらのアシメショートスタイル。サイドを短めにカットし、全体はショートレイヤーベースで切っていきましょう。くせがある人はくせを活かし、直毛すぎる人は大きめのロッドでウェーブを作るのがポイントです!


セットの仕方

タオルでしっかりとハーフドライしていきます。ジェルワックスとハードワックスを混ぜて、しっかりと手に伸ばします。水分を残した髪の中間から毛先にかけてしっかりとなじませ、無造作感を出していきましょう。最後に毛束を軽くつまんで方向を散らばらせて完成です。ワックスはムースワックスでもOK!

【参考記事】セットなしでも決まる無造作ヘアをご紹介します。


5. アシメショート × パーマ

アシメ ショート メンズ パーマ

出典:

耳かけヘアが夏でもしっかりと主張できるアシメショートヘアスタイル。一度マッシュベースでカットし、その後束感を出せるようチョップカットをしっかりと入れていきましょう。アウトラインは外ハネ、その他は内巻きスパイラルパーマで動きをつけていきます。さらに動きをつけたい方はツイストをプラスするのもおすすめ。


セットの仕方

片方のサイドを抑えてドライヤーで乾かしていきましょう。ハードワックスをしっかりと手に伸ばし、毛の中間から毛先にかけて揉み込むようになじませていきます。パーマ感と束感を出すのが難しい人は、手と手でこするようにスタイリング。最後につまんでシルエットを整えたら完成です!

【参考記事】ショート×パーマは好感度抜群のヘアスタイルです▽


6. アシメショート × スパイラルパーマ

アシメ ショート メンズ

出典:

ドライな質感と毛先で遊んでいるかのうようなフォルムがおしゃれなメンズ髪型。サイドからバックにかけてツーブロックを入れ、全体はマッシュショートベースでカットしていきましょう。パーマスパイラルパーマとピンパーマのミックスをかけて、細かな束をスタイリングできるようにします。


セットの仕方

全体をドライヤーで9割ほど乾かしながらアシメスタイルをクセ付けしていきましょう。ハードワックスをしっかりと手に伸ばし、バサバサとはたくようになじませていきます。パーマ感と束感が出来たら、トップのみ毛束をつまんで大きくしていきましょう。最後にスプレーを遠目から吹きかけて完成です。

【参考記事】流行最先端のスパイラルパーマを取り入れてみませんか?


7. アシメショート × くせ毛

アシメショート メンズ

出典:

クネクネとしたくせ毛のようなパーマがセクシーな大人の魅力を引き出したアシメショートスタイル。サイドから襟足にかけて短めにカットし、全体はグラデーションカットを施していきましょう。くせがある人はクセを活かして、直毛すぎる人はくせ毛風パーマをかけましょう。


セットの仕方

全体をタオルドライしていきましょう。ジェルワックスを手にしっかりと伸ばし、七三部分を作って毛先に行くに連れてくしゃくしゃと揉み込むようにスタイリングします。くせ感が出たら、自然乾燥させて完成です。ワックスはグリースやポマードでもOK!

【参考記事】くせ毛も活かし方次第でおしゃれにキマります▽


8. 前髪アシメ × ショート

アシメ ショート メンズ

出典:

すっきりとしたショートヘアに前髪アシメでスタイリッシュさを強めたメンズ髪型。前髪にアシメカットを施し、全体はセイムレイヤーベースで切っていきましょう。パーマやカラーは必要なく、動きを出すためにスライドカットを施すのがポイント!


セットの仕方

ドライヤーを使うときに、トップ部分は少し立ち上げるように乾かしていきます。水分を少し残した状態で、ハードワックスをこするようになじませていきましょう。残ったワックスで前髪をつまみ、アシメ状のスタイルを作っていきます。シルエットが出来たら、スプレーでキープして完成。

【参考記事】ショートヘアは王道のかっこよさを誇ります▽


9. アシメショート × ウルフ

アシメ ショート メンズ

出典:

アウトラインの束感がおしゃれかつ男らしい印象に仕上げたメンズショートスタイル。全体はマッシュウルフベースでカットし、バングのみ少しアシメカットを施しましょう。直毛すぎる人は、Cカールパーマでしっかりとした動きを作り、くせ毛の人はくせを活かすのがおすすめ。


セットの仕方

ドライヤーを使って9割ほど乾かしていきます。パーマ感が残っているときに、ハードワックスを揉み込むようにスタイリングしていきましょう。うまく束感が作れない人は手と手でこするようになじませることで簡単に束感を出すことができます。最後に毛束をつまんでしっかりとさせ、流れを整えたら完成。

【参考記事】“モテる髪型”の鉄板ウルフカットをご紹介します▽


10. アシメショート × アップバング

アシメ ショート

出典:

おでこを見せて爽やかかつ清潔感に満ちあふれたヘアスタイルにした髪型。サイドからバックにかけてツーブロックを入れ、前髪はアシメカットを施します。パーマやカラーは必要なく、しっかりと束感が出るようにチョップカットを入れるのがポイント!


セットの仕方

鼻から上にドライヤーをかけてアップバングをクセ付けしていおきます。ハードワックスをしっかりと手に伸ばし、毛の中間から毛先にしっかりとなじませていきましょう。残ったワックスを使って前髪と束感をスタイリングし、シルエットを整えます。最後にスプレーでキープして完成。ツヤ感が欲しい人はグリースタイプと併用するのもおすすめです。

【参考記事】前髪を上げるだけで印象は180°変わります


11. アシメ × マッシュショート

アシメ ショート

出典:

ふんわり優しいイメージを作れるマッシュショートに少しだけアシメスタイルを取り入れたメンズ髪型。全体はマッシュショートベースでカットし、前髪は軽めのアシメカットを施していきましょう。直毛すぎる人は、Cカールパーマを施して動きをしっかりとつけるのがおすすめです!


セットの仕方

全体をドライヤーを使ってしっかりとドライしていきましょう。ハードワックスとジェルを混ぜたスタイリング剤を伸ばし、立たせるようになじませていきます。一度ボリュームダウンさせ、前髪と束感をセット。全体のシルエットが整ったら最後にスプレーでキープして完成です。

【参考記事】おしゃれメンズの定番“マッシュショート”を提案します▽


12. アシメベリーショート × ツーブロック

アシメ ショート メンズ

出典:

夏にぴったりなシンプルかつ涼しい印象を与えるベリーショートアシメスタイル。サイドから襟足にかけてすっきりとツーブロックを入れ、全体はセイムレイヤーベースでカットしていきましょう。ザクザクとした束感を作るためにチョップカットとセニングを多めにいれるのがポイント。


セットの仕方

タオルでしっかりとドライしていきましょう。ハードワックスをしっかりと手に伸ばし、揉み込むようになじませていきます。残ったワックスで前髪と束感をスタイリング。最後に軽くスプレーをかけて完成です。

【参考記事】清潔感を全面にアピールするならベリーショートがおすすめ▽


アシメをプラスしてスタイリッシュな髪型に。

アシメでショートヘアをスタイルアップした12種類のメンズヘアスタイルをご紹介しました。手軽に雰囲気も変えられるので、いつもの髪型に個性を出したい方はぜひ取り入れていてくださいね!

【参考記事】アシメヘア厳選。男らしいかっこいいヘアスタイルをご覧あれ▽

【参考記事】デキる男の新定番“ツーブロックアシメ”でスタイリッシュに▽

【参考記事】ワンブロックでアシメっぽい粋なヘアスタイルに▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

https://karter-kiev.net

https://karter-kiev.net

https://kinder-style.com.ua