ペアスニーカーで愛のお揃いを。カップルおすすめ靴ブランド15選

ペアスニーカーこそ、さり気ないペアを楽しみたいカップルにおすすめ。お揃いの靴で彼女との愛を深めませんか?定番のナイキやアディダス、ハイカットのコンバース、ニューバランス、王道のバンズなど、おしゃれなペアルックコーデができる15の人気ブランドをお教えします。

2人の足元に、ペアで履ける一足を。

ペアルック スニーカー

ペアルックに憧れる女性が多いのはご存知でしょうか。でも、歳を重ねると少し気恥ずかしい気持ちもありますよね。だからこそおすすめしたいのが、ペアスニーカーです。さり気なくお揃いの靴を履いてお出かけするだけで、いつもと違ったデートに早変わり。もちろんペアだからっておしゃれに手を抜かないのがDivorcecertificateメンズの掟。足元から“お二人様”を作り上げてみて。


ペアスニーカーは、お一人様でも履けるから素晴らしい。

ペアスニーカー 人気 ブランド

ペアスニーカーの一番良いところは、普段使いできること。洋服やアクセサリーのペアルックだと、恥ずかしさが勝るため日常生活では使いにくいですよね。使うのはデートの時や家にいる時くらい。しかし!ペアスニーカーなら、そんなお悩みも必要ありません。日常生活で普通に履きこなせます。何なら、コーデが一層おしゃれに仕上がるからペアスニーカーはマストバイ!ペアスニーカーは持っておいて損することはないのです。


おすすめのペアスニーカーブランド15選

ペアスニーカーの魅力を伝えたところで、今回は、カラーやデザインも充実したカップルにぴったりのブランドを完全レクチャーします。お気に入りのブランドを見つけてみて。

ペアスニーカー1. ペアシューズ人気No.1『adidas (アディダス)』

アディダスのペアスニーカーコーディネート

出典:

世界中で愛され続ける人気のスポーツブランド『アディダス』。オールマイティに履けるスニーカーは、ペアで履きたいシューズブランドNo.1の実績を誇ります。

【参考記事】アディダスの人気ペアスニーカーを大公開▽


アディダスのおしゃれスニーカー『WMNS TOKI SLIP CANVAS』

ペアスニーカーの人気ブランド

出典:

有名モデル「スーパースター」は、コーデに取り入れやすい人気の一足。ペアスニーカーとしてだけでなく、普段使いもできるおすすめアイテムです。価格も比較的リーズナブルですので、プレゼントとしても優秀。


【参考記事】人気モデル「スーパースター」の魅力を紐解きます▽


一人でも履きたいおしゃれスニーカー

ペアスニーカーの人気ブランド

出典:

先ほど紹介した“スーパースター”と双璧をなしている「スタンスミス」。誰が履いても美しいと言われる名品中の名品です。お揃いも素敵ですが、一人でも履きたいおしゃれな一足となっています。


【参考記事】世界一売れた「スタンスミス」の魅力とは?▽


ペアスニーカー2. おしゃれカップル向け『Admiral Footwear (アドミラルフットウェア)』

ペアスニーカーの人気おすすめブランド

出典:

知る人ぞ知るイギリスのスポーツ用品メーカー、アドミラルフットウェア。日本ではあまり知られていませんが、ヨーロッパを中心に支持されている名ブランド。元モーニング娘の高橋愛さんもこちらのペアスニーカーを楽しんでいます。主張も少なく、足元にさり気ない魅力を演出してくれますよ。


【参考記事】アドミラルの人気ペアスニーカーをご紹介▽


アドミラルのおしゃれスニーカー「レザースニーカー」

ペアスニーカーおすすめブランドはアドミラル

出典:

上質な牛革を使用したオールレザースニーカー。コートやデニムジャケットなどの重厚感あるコーディネートにはもちろん、Tシャツやポロシャツといった軽快な着こなしにも合わせられますよ。雨の日に使いにくいスニーカーですが、晴れのペアコーデにはベストマッチするアイテムです。


ペアスニーカー3. ペアシューズの鉄板『Nike (ナイキ)』

ナイキのペアスニーカーコーディネート

出典:

スポーツウェアだけでなくスニーカー製造にも力を入れている『ナイキ』。ユニセックスのアイテムが多く、男女問わず人気のシューズブランドです。白から青まで幅広いカラーバリエーションから最高の一品を見つけられますよ。

【参考記事】ナイキの人気ペアスニーカーを大公開▽


ナイキのおしゃれスニーカー

ペアで使いたいスニーカーブランド

出典:

マルチに履ける白スニーカーは、お洒落さんの鉄板アイテム。今年流行すること間違いない「スリッポン」は、一足持っておいて損ありませんよ。白スニーカーを持っていない方は、この機会にペアで購入してみては?


主張の少ないシックな黒シューズの、さり気ないペアコーデ

ペアスニーかーで使いたい人気ブランド

出典:

先ほど少し触れたように、ナイキの黒スニーカーは使い勝手抜群です。ロゴが控えめのスポーティータイプなら、さり気ないペアシューズも可能です。モノトーンコーデを好む方におすすめのアイテムとなっています。


白のハイカットスニーカー

NIKEハイカットスニーカー

出典:

トレンドの白スニーカーは、ハイカットをチョイスすることで、周りと差のつく履きこなしを。ボトムスはデニムできれいにまとめると、ホワイトカラーが強調できるので、おすすめです。


ブランドや色は揃えつつ、デザインをハズす上級テクニック

ペアで使いたいスニーカーブランド

出典:

デザインモデルをハズしつつ、カラーやブランドで揃えなおすコーデもおすすめ。王道のブラック&ホワイトだけでなく、豊富なバリエーションを誇るナイキだからこそ成せる技と言っても過言ではありません。おしゃれに敏感なカップルはぜひ挑戦してみてくださいね。


オリジナルスニーカーが作れるNIKEiDも魅力的。ナイキの最新シューズに2人だけのデザインを描けます。記念日などのプレゼントにも最適です。


 機能性も重視したいカップルに

ペアスニーカーのおすすめブランド

出典:

ナイキのシューズコレクションで屈指の履き心地を実現した「エアハラチ」。根強い人気を誇る名モデルです。長く履いても疲れにくいため、おでかけデートにぴったりのスニーカーです。アウトドア好きのカップルにおすすめ。


【参考記事】エアハラチの魅力を、余すことなくお伝えします▽


ペアスニーカー4. 機能性にこだわるなら『Reebok (リーボック)』

リーボックのペアスニーカー

出典:

イギリス発祥のスポーツ用品ブランド。機能性を重視するならリーボックは外せません。他ブランドにはない独特なデザインは、シンプルな着こなしに大胆な遊び心をプラスしてくれますよ。

【参考記事】リーボックの人気ペアスニーカーとは▽


機能性・デザイン性を兼ね備えたハイスペックな一足

ペアで使いたいスニーカーブランド

出典:

履くだけでフットワークまで軽くなった気分になれる、魔法の様な一足。白スニーカーのシンプルさを補う独創性溢れるデザインは貴方のコーディネートを一層おしゃれに仕上げてくれるでしょう。


シンプルデザインは色で変化を加える

リーボックのペアスニーカー

出典:

モノトーンコーデを引き立てる白黒のスニーカーをピックアップ。目立ったロゴや主張もないため、足元に変化を加えるのに最適。他にもビビットな色を選択して2人で色を分けるなど、色々工夫をしてみるのも粋ですね。


ペアスニーカー5. スポーティーな靴が揃う『Asics (アシックス)』

今や日本で知らない人などいない靴ブランド、Asics(アシックス)。コーディネートに合わせやすいスニーカーを多く販売しており、男性はもちろん、女性からも人気を集めています。シャープなデザインのスニーカーが豊富なため、他ブランドよりもスポーティな印象を強められますよ。細身のペアスニーカーをお探しのカップルはアシックスを見てみて。


思わず走りたくなる履き心地

ペアスニーカーおすすめブランドはアシックス

出典:

スポーツ用に設計されているため、機能性に長けたシューズが揃っています。エッジーなデザインがおしゃれなスニーカーは海外でも大人気。さらに、カラーバリエーションも豊富で、お互いの好みの色が見つかります。


ペアスニーカー6. ペアスニーカーの定番ブランド『VANS (ヴァンズ)』

ペアスニーカーおすすめブランドはVANS

出典:

1966年にアメリカ・カリフォルニア州で設立されたブランド。シンプルなデザインからオリジナリティ溢れるデザインまで幅広いスニーカーを手がけており、多くのカップるから人気を集めています。価格帯は10,000円〜20,000円程度。

【参考記事】VANSの人気ペアスニーカーとは▽


カラフル柄で足元から個性を主張する

VANSのおすすめペアスニーカー

出典:

リーズナブルな価格帯でおしゃれなスニーカーを提供してくれる『ヴァンズ』。上の写真では、柄を揃えつつ色でアクセントを加えています。カップルや夫婦はもちろん、親子のペアルックも微笑ましくて素敵ですね。たまの休みに家族水入らずでおでかけしたくなるおしゃれなシューズです。


ネイビーブルーで足周りに上品さを

VANSのおすすめペアスニーカー

出典:

ネイビーブルーのスニーカーで、2人の足元をエレガントに仕上げるのはいかがでしょう?ネイビーは知的さや上品さをもたらす色なので、足元から落ち着いた大人のカップルを演出してくれます。


ペアスニーカー7. リーズナブルな価格帯で手に入る『PUMA (プーマ)』

-

1924年、ドイツで設立されたスポーツファッションブランド。スニーカーやサッカーシューズ、トレーニングウェアなど幅広い商品を販売しています。プーマのスニーカーは履き心地抜群で外デートが好きなカップルに最適。散歩などが趣味な男女は一度見ておくべきブランドです。

【参考記事】プーマの人気ペアスニーカーとは▽


シーンを選ばず使える万能アイテム

プーマのおすすめペアスニーカー

出典:

多彩な種類を揃える『プーマ』のスニーカー。カートポイントモデルはクラシックな雰囲気が漂うシンプルなデザイン。カジュアルなシーンや通勤時のスタイルにも使用できる優れものです。女性好みのカラーを揃えているため、カップル独特な演出ができますね。


スエード生地でモダンな雰囲気も

ペアで使いたいPUMAのスニーカー

出典:

スニーカーに珍しいスエード生地を使用したスエードクラシックモデル。少し派手な色でもどこか落ち着きのある色に見えてしまうのが特徴で、少し冒険したい男性にも最適なアイテムです。少し値段は上がりますが、履き心地は値段相応となり、長年カップルで使用できるペアスニーカーになりますね。

 

ペアスニーカー8. ハイカットのペアスニーカーなら『CONVERSE (コンバース)』

-

スニーカーといえば『コンバース』。白を基調としたペアスニーカーはコーディネートに絶妙なエッセンスを加えてくれますよ。定番の黒×白モデルはもちろん、レッドスニーカーも人気を集めています。

【参考記事】コンバースの人気ペアスニーカーとは▽


定番モデルは紐で個性を取り入れる

ペアで使いたいスニーカーブランド

出典:

コンバースといえばオールスター!といっても過言ではありませんよね。ハイカット&ローカットモデルがあり、上の写真ではローカットを着用しています。暗くなりがちなブルーシューズは、ピンクの紐を通してチャーミングな仕上がりに。靴屋などで紐だけも販売しているので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう?


足元の刺し色に赤のハイカットスニーカー

ペアで使いたいスニーカーブランド

出典:

足元に赤のハイカットスニーカーが足元に映える、少し攻めた履きこなしです。ちらっと覗く白ソックスまで丁寧に揃えているあたりが秀逸ですね。パンチ力のあるカラーを足元に持ってきた分、他を落ち着かせて上手にバランスをとりましょう。

 

珍しいデニム生地のコンバース

コンバースのおすすめスニーカー

出典:

コンバースは、人気モデルがゆえに履いているカップルが多いですよね。本当に良いアイテムだからこそ被ってしまうのは仕方がないところ。

しかし、人気モデルだからこそ、ちょっと派手なデザインのスニーカーを上手に履きこなして周りと差をつけませんか?珍しいドット柄のシューズなら、いつもよりポップな足元を演出してくれますよ。

 

夏に合うローカットのペアスニーカー

コンバースのおすすめスニーカー

出典:

恋人同士で季節に合わせたカップルコーデ。マリンブルーのスニーカーは夏場にぴったりの一足です。サイドに施された通気口が、暑い季節でも快適な履き心地を実現してくれます。

 

ペアスニーカー9. 仲良しカップルにおすすめの『New Balance (ニューバランス)』

ニューバランスのペアスニーカーコーディネート

出典:

シンプルでどんなコーディネートにも合わせやすいニューバランスのスニーカーは、ペアアイテムの必需品。攻めすぎないベストな具合が多くのカップルから支持されていますよ。


New Balanceの色違いスニーカー

ニューバランスおすすめペアスニーカー

出典:

単調な見た目がコーディネートをぐっと引き立てくれます。何足もほしくなってしまう魅力は、さすがニューバランスといった印象。Nのロゴですぐにニューバランスと伝わるのもの人気の秘訣です。

 

2人にぴったりの一足を揃えてみる

ニューバランスおすすめペアスニーカー

出典:

ニューバランスのシューズは、多くのアスリート達が虜になるほどの履き心地。過去の人気モデルを復刻したり、新しいデザインを生み出したりと日々進化を遂げています。絶妙なフィット感とホールド感に、一度履いたらクセになること間違いなし。


【参考記事】女性ウケも高いニューバランスの「996」なら、彼女とのペアスニーカーにもぴったり▽


ペアスニーカー10. 履き心地がくせになる『BROOKS (ブルックス)』


ペアで使いたいスニーカーブランド

出典:

創業100周年を迎えたシューズブランド『ブルックス』。一番履かれたとも言っても過言でもないヘリテージモデルは、足の負担を最小限に抑える工夫が施されます。彼女ハイキングに行く時などに、お洒落×機能性を重視したブルックスのペアスニーカーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

ペアスニーカー11. コーデのアクセントにもなる『Onitsuka Tiger (オニツカタイガー)』

オニツカタイガーのペアスニーカーコーディネート

出典:

創業以来バスケットシューズやランニングシューズをメインに製造してきた、オニツカタイガー。ペアシューズ初心者にも取り入れやすいシンプルな一足は、デザインよりも性能性を追求しています。リーズナブルな価格帯でハイスッペクな靴が手に入るコスパ最強のシューズブランドです。


オニツカタイガー定番のスニーカー「セラーノ」

ペアで使いたいスニーカーブランド

出典:

誰でも簡単に着こなせるセラーノは、ペアスニーカーとしてはもちろん、一人で使う分にも重宝すること間違いなし。足元におしゃれなエッセンスを加えて、ペアルックコーデを一層レベルアップさせてみて。

 

【参考記事】オニツカタイガーの人気スニーカーをピックアップしました▽

 

ペアスニーカー12. センス抜群カップルに人気の『LACOSTE (ラコステ)』

フランスのファッションブランド『ラコステ』。今や日本では知らない人はいないとも言われるブランドで、香水からスニーカーまで多ジャンルに渡って商品を販売しています。スポーツテイストをプラスしたスニーカーは男女問わず人気ですよ。


足元にセンスが宿る一足

ラコステのおすすめペアスニーカー

出典:

フランスのアパレルブランド『ラコステ』。代名詞でもあるポロシャツ同様に、きれいめスタイルにハマるシューズコレクションも展開しています。サイドのワニロゴが印象的なスニーカーは、男女問わずカップルで履けるおしゃれな一足です。

 

ペアスニーカー13. 贅沢なペアシューズなら『Saint Laurent (サンローラン)』

“モードの帝王”の異名を持つイヴ・サンローランが設立したラグジュアリーブランド、サンローラン。21歳という異例の若さでクリスチャンディオールの後継デザイナーとして迎えられ、約3年間の間、ブランドの顔として活躍。61年に実業家と共にイヴ・サンローランを設立し、今日に至るまで世界の前線で戦い続けている。高級感溢れるデザインのアイテムが多く、白・黒といったモノトーンカラーを多く使うブランドです。


上品なカップルに格上げしてくれるシューズ

(サンローランパリ) SAINT LAURENT PARIS ...

シンプルなのに足周りに気品が満ちるのはハイブランドたる所以。そんな上品な一足をお揃いで履けば、周りも羨むペアシューズコーデの出来上がり。

 

ペアスニーカー14. 英国の様な気品あふれるカップルは『 HAWKINS (ホーキンス)』

イギリスで生まれたシューズブランド『ホーキンス』。乗馬用ブーツの生産から始まり、時代の背景と共に軍用ブーツ・ミリタリーブーツなど主作品は変化。現在は、ビジネスシューズからスニーカーまで幅広いシューズを手がけており、そのどれもが英国紳士を彷彿とさせるスタイリッシュなデザインになっています。


紳士&淑女に最適な英国発のスニーカー

ホーキンスおすすめペアスニーカー

出典:

スニーカーだけど、どこか品がありいつまでも履いておきたいような上品なデザインが特徴です。スニーカー×革靴としてペアルックをするのも全然アリな逸品。隠れたところで揃えるというのも紳士&淑女のコンビならではのおしゃれですね。

 

ペアスニーカー15. カラーで個性を出したいカップルは『Saucony (サッカニー)』

サッカニーのペアスニーカーコーディネート

出典:

アメリカで人気のシューズメーカー、サッカニー。女性に人気のブランドなので、彼女さんも抵抗なく履けるはず。今年のトレンド「アスレジャー」を足元にぜひ取り入れてみてください。


サッカニー定番のおしゃれスニーカー

サッカニーでおすすめのペアスニーカー

出典:

サッカニー定番のスニーカー。配色をハズすことでハイレベルなペアスニーカーが楽しめますよ。足元におしゃれなアイテムをセレクトすることで、全体のコーデを格上げしてくれる優秀なスニーカーです。

 

定番カラーもブランドを変えれば被らない

サッカニーでおすすめのペアスニーカー

出典:

ホワイト×ブラックの定番カラーもサッカニーなら周りと被りません。人気ブランドながら、ペアシューズとしてはまだ定着していないおしゃれ通な一足となっています。目立ったロゴや主張もないので、使い勝手も抜群です。

 

お揃いのスニーカーで、彼女との歩みを進めよう。

ペアスニーカー カップル

恋人と履きたいスニーカーブランド15選&おすすめモデルをお送りしました。ブランドによってデザインや機能性、履き心地も全く異なります。共に歩む一足を揃えて、彼女とのペアシューズコーデを楽しんでくださいね!

【参考記事】さり気ないペアアクセサリーで一気に愛を深めてみて▽

【参考記事】もっとペア感を楽しみたいならペアルックパーカーを▽

【参考記事】カップル同士で着たいTシャツを厳選しました▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事