【メンズ】モテる茶髪10選。明るめ&暗めの人気ヘアスタイルを厳選

茶髪が日本人男性に似合わないはウソ。黒髪特有の野暮ったさが消えた茶髪は、男のヘアスタイルを立体的でより美しく仕上げてくれます。そこで今回は、茶髪メンズにおすすめの似合う髪型10種類を完全レクチャー。セットのコツまで丁寧に解説します。

茶髪で髪型のレベルは飛躍的にUPする。

2018年人気を集めているメンズ茶髪ヘアスタイル

出典:

男らしいウルフカット爽やかでかっこいいソフトモヒカンといった人気ヘアスタイルのクオリティは、立体感があるかないかで左右されてしまいます。その立体感を出す最も簡単な方法は「茶髪メンズになること」。黒髪と違って、全体のシルエットをしっかりと見せられる茶髪は2018年も流行すること間違いなし。

今回は、メンズにおすすめの茶髪スタイルを10種類ご紹介します。茶髪を極めておしゃれ男子の仲間入りを果たしましょう!


1. 茶髪 × ナチュラルショート

茶髪 メンズ 髪型

出典:

全体を自然な仕上がりにスタイリングしたメンズヘアスタイル。全体をショーベースでカットし、トップから前髪にかけて束感をつけやすいようにスライドカットを施していきましょう。パーマは必要ありません。


セットのポイント

トップを握りながら乾かしていきます。その後ワックスを根元からしっかりとなじませ、手と手でこするようセットしていきましょう。毛束をねじって、スプレーでキープ。最後に遠目から全体にスプレーを吹きかけて完成です。

【参考記事】ナチュラルショートヘアのカタログはこちら▽


2. 茶髪 × ツーブロックオールバック

茶髪 メンズ 髪型

出典:

爽やかなツーブロックが特徴的なかっこいいメンズヘアスタイル。サイドと襟足にツーブロックを施し、トップは長めに残しておきましょう。カラーは9レベルのアッシュブラウンを施します。くせがある人はくせを活かした形にするのがポイント。


セットのポイント

前髪をかき上げるように乾かしていきます。ジェルタイプワックスを使い、全体のシルエットを整えていきましょう。束感が欲しい方はクリームタイプのハードワックスと併用して使うのがおすすめ。

【参考記事】ツーブロックオールバックのヘアカタログはこちら▽


3. ツーブロック × ショート

茶髪 メンズ 髪型

出典:

男らしい束感と全体の動きが絶妙にマッチしたメンズ茶髪ヘアスタイル。ハチ下までがっつりと刈り上げ、全体はショートレイヤーベースでカットしていきます。カラーは6レベルのブラックブラウンに染めましょう。


セットのポイント

前髪からトップにかけて立ちあげるように乾かしていきます。ハードワックスをバック、サイド、トップ、フロントの順になじませ、束感と動きをつけていきましょう。最後にスプレーを吹きかけて完成です。ツヤを出すためにワックスはいつもより多めに使うのがポイント。

【参考記事】ツーブロック×ショートのヘアカタログはこちら▽


4. 茶髪 × 七三

茶髪 メンズ 髪型

出典:

全体の流れがインテリ感を醸し出すメンズヘアスタイル。サイドを軽めに刈り上げ、全体は動きがでるようにスライドカットを多く入れていきます。カラーを深みのある茶色にし、落ち着いた雰囲気をプラスしましょう。


セットのポイント

全体を立ちあげるように乾かしていきましょう。ジェルタイプワックスをつかい、七三と全体のツヤ感を出していきます。全体にかたまり過ぎないように、ワックスは手でしっかりと伸ばしてから髪につけましょう。

【参考記事】おしゃれ七三のヘアカタログはこちら▽


5. 茶髪 × ツーブロックベリーショート

茶髪 メンズ 髪型

出典:

短めにカットした前髪が女性本能をくすぐるモテるメンズ髪型。全体をショートレイヤーベースでカットし、アウトラインにチョップカットを施していきます。カラーは8レベルのナチュラルブラウンを入れるのおすすめ。


セットのポイント

全体を9割ほど乾かしていきましょう。その後少し濡れている状態でワックスをなじませ、中間からフロントにかけては寝かせるようにスタイリングしていきます。最後にアウトラインの立ち上がりを作って完成です。

【参考記事】ツーブロックベリーショートのヘアカタログはこちら▽


6. アップバング × ミディアム

茶髪 メンズ 髪型

出典:

おでこを軽く見せてセクシーに見せたメンズ茶髪スタイル。耳周りはすっきりと刈り上げ、全体はマッシュレイヤーベースでカットしていきましょう。カラーは7レベルのアッシュブラウンがおすすめです。


セットのポイント

前髪を流すように乾かしていきます。その後少し水分を含んだ状態でワックスを根元からしっかりとなじませ、動きをつけていきましょう。パーマ感を出したい方は、握りようにスタイリングすることで簡単にウェーブを作ることができます。

【参考記事】アップバングのセット方法を詳しく解説▽


7. 茶髪 × 束感ショート

茶髪 メンズ 髪型

出典:

全体の動きと束感がクールでかっこいいメンズヘアスタイル。グラデーションカットを施し、全体の動きを作っていきます。太陽の光に当たると明るく見える茶色に染めることでツヤがあり、とても綺麗なシルエットに見えることができます。


セットのポイント

ドライヤーをかけるときに、七三部分を作るように乾かします。手でしっかりとワックスを伸ばし、根元から流すようにスタイリングしていきましょう。最後に軽くスプレーでキープして完成です。

【参考記事】ショートヘアのカタログはこちら▽


8. スパイキーショート × 茶髪

茶髪 メンズ 髪型

出典:

シャープな束感が爽やかに見えるかっこいいメンズ髪型。全体をショートレイヤーベースでカットし、束感が出やすいようにチョップカットを深めに施していきましょう。カラーは9レベルのアッシュブラウンがおすすめ。


セットのポイント

全体を握りながら根元をしっかりと乾かしていきます。その後ほんの少し水分を含んだ状態でワックスをつけ、立たせるようにスタイリングしていきましょう。束感が作りにくい人は手と手でこするようスタイリングすることが簡単にスタイリングすることができます。

【参考記事】スパイキーショートのヘアカタログはこちら▽


9. 茶髪 × クラウドマッシュ

茶髪メンズにおすすめしたヘアスタイル

出典:

空気感と立体感で全体のシルエットを整えたモテるメンズヘアスタイル。マッシュレイヤーベースでカットし、骨格に合わせて顔周りとアウトラインを切っていきましょう。緩めのミックスパーマをかけて動きをつけ、カラーは少し明るめにするのがベルト!


セットのポイント

アイロンを使って、全体の束感をくせ付け。その後水分を残した状態でワックスをなじませ、全体の束感と動きをつけていきましょう。最後に毛束をねじって、スプレーでキープすれば完成です。

【参考記事】クラウドマッシュのヘアカタログはこちら▽


10. 茶髪 × ショートウルフ

茶髪 メンズ 髪型

出典:

ゆるめなウェーブで全体のフォルムを柔らかく見せたメンズ茶髪スタイル。全体的に深めのチョップカットを施して輪郭を整え、必要なところは毛量を多めにしていきましょう。カラーを少し暗めにすることでより、落ち着きを放つヘアスタイルになります。


セットのポイント

トップを立ち上がせるようにクセ付けしていきます。ワックスを根元からつけ、空気感と束感を全体につけていきましょう。その後サイドを抑え、トップは握るようにして太めの毛束をスタイリングして完成です。

【参考記事】ショートウルフのヘアカタログはこちら▽


茶髪こそスタイリングが「命」

日本人に茶髪は似合わない!と思っている方も多かったのでは?しかし、実際は似合わないわけではありません。スタイリング不足で、茶髪自体の存在感が消えてしまっているのです。シルエットを整えれば、茶髪の主張も強くなり、端正なルックスに仕上がります。でもやっぱり黒髪がいい!という方はコチラ▽の記事をご覧ください。

【参考記事】アッシュカラーを長持ちさせる方法とは▽

【参考記事】金髪で自分自身をイメチェンしてみては?▽

【参考記事】黒髪メンズを目指すならこちら▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事