女心のわからない男が見落としがちな「12の恋愛サイン」

恋愛において、女心がわからない男性って多いですよね。たしかに女性は本音を隠したり、好き避けしたり、男には全く理解できません。でも、女心の隠れたサインを見抜ける男ってスマートでかっこいい。そこで今回は女性がメールなどで密かに出している恋愛サインを12個お教えします。

恋の近道は、隠れた女心のサインを見抜くこと。

女心 サイン

女性って男性に比べて素直じゃない生き物。そのため、せっかく好意を示していても、男性サイドが全く気づいていないケースも多々あります。せっかく巡ってきた恋のチャンスを、自分から見逃すなんてもったいないですよね?そんな恋のチャンスをものにするには、いち早く女性の脈ありサインを見極めることが重要です。


そこで今記事では、男性が見落としがちな女性特有の恋愛サイン12個をご紹介します。女心を少しでも理解して、意中の女性と素敵な関係を構築してくださいね!


1. 趣味や好きなものについて聞いてくる

女心 サイン

女性に自分の好きなものについてを聞かれた経験はありませんか?

または、「○○好きって言ってたよね?」などの具体的に趣味について質問をされたりしませんか?

女性からすると、好きな人との会話を盛り上げて続かせたいもの。これは男性にも同じことが言えますよね?ただ、女性の方が、基本的に男性よりも会話好きなのも事実。あわよくば懐に入りこみたい。そんな下心も持ち合わせているかもしれません。女性からすると興味のない人の趣味なんてどうでもいいのが本音なところ。好意があるからこそ、好きなものについて聞いてくるのです。淡白な社交辞令で聞かれるケースも稀にありますが、そこはしっかりと見極めましょう。


2. 三日以上連続で連絡を取っている

女心 サイン メール

三日以上連続で連絡を取り合っていたら、恋愛サインを発している可能性も考えられます。ただし「どうしても仕事で連絡を取らなければいけない or 仲のいい友人である」場合は残念ながら違うでしょう。

貴方が相手の女性の仕事仲間や特別仲のいい友人でないのなら、女性側は「もっと話していたい!連絡を取り続けたい!」と感じているのかも。三日連続、連絡を取り合った女性を、気にかけてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


3. やたらと褒めてくれる

女心 サイン

女性は好きな人の見た目、趣味、様々なものを褒めてしまうもの。自分が得意とするものを褒めてきたら、それは脈ありサインかもしれません。最初は謙遜していても、それでもグイグイ褒めてくれるようなら、それは貴方への好意と受けとって良いでしょう。いわゆる「恋は盲目」という状態ですね。

【参考記事】はこちら▽


4. 送り先を間違えたフリをする

「送る相手も違えちゃった!」と関係のないメール・LINEが来たことはありませんか?それって大抵の場合、“わざと”間違えています。この手のタイプは、なかなかの策士ですね。

もし、本当に間違えて送っていたのならば連絡はすぐ途絶えるはず。間違えたことを皮切りに会話が始まったら恋愛サインと言えるでしょう。間違えたフリをするのは稀ですが、前後の会話をふっ飛ばして、無理やり連絡を続けようとする女性は意外と多いです。割りと分かりやすいサインなので、早めに察知してあげましょう。

【参考記事】はこちら▽


5. デートに誘ってくる

恋愛 女心 サイン

これはもう、直接的な恋愛サインと受け取っていいでしょう。筆者も好きな人が居ると、思い切って映画に誘ったりしちゃいます。但し、単純に遊びたいだけの場合もあるため、すべての誘いが「デート」という訳ではありません。
もし、好意のサインか区別がつかなければ「2人で行く?」と質問するのが効果的。「どっちでもいいよー!」「ほかに誘っとく?」などの回答は、デートではない可能性が高め。「今回は2人で行こー!」など、何かしら理由付けして2人で行くことになったら、脈アリの可能性大。ただ遊びたいだけのか、デートに行きたいのかスマートに見極めましょう。


6. 暇なことをアピールしてくる

女心 サイン

「暇だよー!」「かまってください!」といった内容のメール・LINEを送る女性ってたまに見かけます。本当にかまってほしいわけではなく、いわゆる「ダルがらみ」というやつですね。このダル絡みは、興味のない相手には決して行いません。少なからず貴方に好意はあるでしょう。好きな人にかまってほしいのは純粋な女心です。めんどくさがらず、返してあげてくださいね。頑張って話を続けようとする姿勢が垣間見えたら確実な恋愛サインです。健気な女性の頑張りを見過ごさないでくださいね。

【参考記事】はこちら▽


7. くだらない連絡が来る

先程も少し触れましたが、「他愛もない話をずっとしている」「なんだか会話が途切れない」これらは女心のサインかもしれません。大切なのは会話の内容ではなく、会話が続いているという事実です。会話を無理やりにでも引き延ばして、ずっと連絡を取っていたいという女心の表れです。 何度も言いますが、好意がない人とずっと連絡を取るメリットは男女ともにありません。長く会話が続いている相手とは、多少なりとも自分に好意があると思って良いでしょう。友人と思っていた女性が実は自分に好意を抱いているなんてパターンもあるので、ちょっと見逃しがちなサインです。特に恋愛経験の少ない不器用な女性の女心のサインは分かりにくいです、気が付く力を極めて上げてください。

【参考記事】はこちら▽


8. デートの誘いに乗ってくる

女心 サイン

最終手段はスバリ、気になる女性をデートに誘ってみましょう!ノリノリで話が決まる&断られても「次の日だったら空いてるんだけど!」などと相手から代案を出してきたら、好意を抱いている証拠。貴方とデートしたい!という女心のサインですね。

男女問わず、嫌いな人と二人っきりで会いたい訳がありません。もし断られて「私から誘うね!」と言われたら、脈なしと思ったほうが良いでしょう。残念ながら相手から誘われるケースはほとんどありません。脈ありがずっと悩んでしまうようなら、思い切ってデートに誘ってみるのもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


女心のサイン9. 複数で会う時と二人で会う時に服装が違う

女心 サイン メール

好意のある男性の前では、少しでも可愛い自分でいたいもの。もし、好きな男性の理想のタイプを知っている場合は、できるだけそれに近づけるように努力する一面もあります。

そのため、女友達と会うときや複数人の仲間と会うときと、好きな男性と会うときとでは服装やメイクが異なります。「いつもと雰囲気が違う」ことを見抜くことができれば、隠れた女心のサインかもしれません。


女心のサイン10. LINEやメールで「ここ行きたい」と言ってくる

女心 わからない

好意のある男性を直接デートに誘うのは、ハードルが高いもの。しかし、メールやLINEならハードルが下がり、勇気を振り絞ってショッピングや食事に誘えることが多いです。

露骨に「デートしよう」「会いたい」と言うのではなく、「あのカフェ行ってみたいな」「新しい映画館ができたらしいよ」などと、少し複雑ですが遠回しに誘うところが特徴です。


女心のサイン11. 目を合わせてくる

目は口程に物を言うと言いますが、好きな男性のことはいつでも見ていたいもの。特に、目が合って見つめ合えれば、それだけで意思疎通しているような気分になれます。 そのため、わざと好意のある男性の方を見て、視線を合わせようとする行動を取ることも。「好きな気持ちをわかってほしい」という思いが、隠れているサインです。

【参考記事】はこちら▽


女心のサイン12. 共通点を作って会話のネタにしてくる

好きな男性の心を開くには、少しでも話す機会を作ることが大切です。そこで、男性の心を掴むために、共通点を作ろうとするのもサインです。 「趣味は何ですか?」「休みの日は何をしていますか?」などとわからないことを質問をして、共通点を見つけようとします。

そして、共通点が見つかったら、次回から会話のネタとして盛り込んでくることが。何とか会話を続けようと頑張っている様子が伺えたら、好意を持っているサインかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


「女心がわからない」男性にあるあるな特徴

ここからは、女心がわからない男性にありがちな行動をご紹介します。複雑な女心がわからない男性には、きっと共感できるポイントがたくさんあるはずです。 どのような特徴があるのか、チェックしてみましょう。


女心がわからない男性1. 女性の質問に対して「どっちでもいい」と言う

女性は、好きな男性の意見を聞いて取り入れたいと感じるもの。「彼氏が選んでくれた」「決めてくれた」というプロセスを大切にするところが特徴です。

しかし、女心がわからない男性は「どっちの服が良いと思う?」「どっちが似合うかな?」と彼女に聞かれたときに「どっちでもいい」と答えてしまいます。自分で決めていいよ、という男性の優しさかもしれませんが、女心がわかっていない証拠です。


女心がわからない男性2. 他の女性を褒めてしまう

女性は、常に好きな男性にとって一番でありたいと思っています。特に、彼氏と彼女の関係となると、一層特別扱いされたいと感じています。 それなのにも関わらず、他の女性や友達の彼女と比べる発言をするのは、女心がわからない証拠。 悪気はないつもりでも「○○ちゃん、優しかったよ」「○○ちゃんはいい子だよね」などと話すことで、女心は傷ついてしまいます。


女心がわからない男性3. 話に反論してしまう

女性は、自分の意見や話に理解を示してもらいたいもの。「わかるよ」「そうだよね」と共感してほしいがために話をします。

ところが、彼女の話に理解を示さないで反論してしまうのは、女心がわからないから。「それはよくないと思う」「違うと思う」などと、反論すればするほど「私の気持ちはわからないんだな」と、心が遠ざかってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


では、女心を掴むための秘訣とは

ここからは、女心を掴む秘訣をご紹介します。女心がわからない男性必見!複雑な女性の心を少しずつ見抜くことができるようになるかもしれません。 簡単に実践できる方法ばかりなので、ぜひチェックして実行してみてくださいね。


秘訣1. 女性の些細な変化に気づいて褒める

女性は些細な変化に気付いてくれる男性に、好意を抱く傾向があります。自分の気持ちを「理解してほしい」「共有したい」と感じる女性は、些細な変化に敏感な男性なら「どんなことでも分かっていてくれる」「自分を見ていてくれる」と感じます。

そのため、髪型や服装などいつもと違う部分があれば、それは気付いてほしいサイン。積極的に褒めてあげるといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


秘訣2. さり気なく気遣う

女性は、男性の優しさに弱いものです。特に、困っている時や悩んでいる時など、弱っている瞬間は女心を掴むチャンス。さり気なく「どうしたの?」「何かあったの?」などと声をかけることで、「気にかけてくれていたんだな」と優しさを感じてもらえます。 また、自分に優しくしてくれる男性には、ついつい心を開いてしまう女性も多いので、普段から彼女のことを注意深く観察してみるのもおすすめです。


秘訣3. 特別扱いをしてみる

女性の心を掴むには、他の女友達とは違うという特別感を演出してみましょう。女性は「特別感」や「優越感」に弱いもの。特に、男性から特別扱いされることを嫌だと感じる女性少ないでしょう。

「○○ちゃんだけの特別だよ」などと言葉に出して、伝えるのも一つの手段。言葉にすれば、女性もより実感が湧いて嬉しい気持ちになれるはずです。


秘訣4. レディファーストな行動をとる

紳士的な対応が身についている男性に、女性は弱いもの。そのため、好意のある女性と一緒にいる時には、レディーファーストを心がけましょう。 車の乗り降りやドアの開け閉めなどちょっとした行動に気遣うことで、女性は特別感を得ます。

また、レディーファーストを徹底してもらえると「大切にしてもらえている」と感じてもらえますよ。


秘訣5. 名前を読んで話す

少しでも親近感を持ってもらうために、あえて名前で呼ぶこともおすすめです。「女友達からは何て呼ばれているの?」などと聞いて、親近感のある呼び方に変えてみましょう

最初は違和感があるかもしれませんが、慣れてくるに連れて二人の距離もぐんと縮まるはず。なかなか距離が縮まらないと悩んでいる男性は、ぜひ試してみてくださいね。


大事なのは、相手に対して真摯に向き合うこと

恋愛サイン

男性が気が付きにくい女心の隠れたサインをお届けしました。女性の全部を理解しろ!そんな無茶難題を言うつもりはありません。大事なのは、女心を見抜くことではなく、真剣にその人に向き合っているかどうかです。全員とは言いませんが、スマログメンズの皆さんは、自分の周囲の人に真摯に向き合える男性を目指してほしいところ。そうすれば自ずと、女性の恋愛サインが理解できるようになるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

http://cl24.com.ua/

http://kover-samolet.com.ua

https://ka4alka-ua.com