イケメンの条件10ヶ条。女性が選ぶカッコいい男性の顔や特徴とは?

イケメンの条件て結局何?女性の憧れの的になるカッコいい顔の特徴とともに、イケメンとして持っておきたい10の要素を大公開します。二重の必要はあるのか?身長は低くても大丈夫?など、男の気になる部分を、女性が赤裸々に解説し、最後にはイケメンになる方法まで大公開!

イケメンの条件を徹底的に分析します

イケメンの条件

「ただし、イケメンに限る」と聞いたことがあるでしょう。では、どんな人がイケメンなのでしょうか。女性が思うカッコいい顔の特徴とは?性格がイケメンの人とは?イケメンの条件について今記事ではご紹介します。


【イケメンの条件:外側パーツ編】

まずは「人は見た目が9割」と言われることもある「外側パーツ編」からご紹介しています。簡単に作れるものから長い鍛錬を重ねてできる、イケメンの外見とは何でしょうか。


1. 筋肉がある/身体が締まっている

イケメン 条件

太っているイケメンはほぼいません。まれに話では聞きますが、言い方は「太ってるけどカッコいいんだ〜」「えー?」という風になります。残念ですよね。筋肉を付けて絞りましょう。

また、筋肉があると何かと話題になります。力や体力がある事をアピールすることができますし、合コンでは腹筋割れている!腕の筋肉がすごい!と言うと触ってもらえますよ。


イケメンへの近道は筋トレをすること

一番手っ取り早いのが筋トレをするということになります。痩せているor太っている方はまずは、効果的な鍛え方でたくましい筋肉をつけるのがおすすめ。

【参考記事】口では多くを語らず、背中で語る男性ってカッコいいですよね。▽


【参考記事】もちろん、たくましい腕も魅力手なので同時に鍛えて下さいね。


2. 背が高い

イケメン 条件 身長

先天性の部分になってしまいますが、身長は高い方がイケメンと言われやすいです。ここは正直生まれ持ったもののため、持っている人は活かす価値があります。

逆に背が低いイケメンは、可愛いイケメンと言われることが多いでしょう。でも、イケメンはイケメンと変わらないので、女性が好かれるには問題ありません。


もしも背が低いなら…

手っ取り早いのは、背の低い女の子を見つけることです。背の低い女性も似たような悩みを抱えているので、カップルになるのは早いはず。

【参考記事】身長が低くても、女性にモテる方法はあります▽


それ以外は隠す or 武器にする

もしくは、芸能人なども愛用する“シークレットシューズ”を取り入れてみるのもアリ。さり気なく身長をアップさせてくれるため、着こなしやシルエットはいつもよりも格段と美しく仕上がりますよ。

【参考記事】芸能人も愛用するおすすめのシークレットシューズをピックアップしました▽


3. 肌が綺麗

イケメン 条件

肌は綺麗であるにこした事はありません。イケメンに近寄ってみたら残念な思いをしたという話を聞きます。ただし、あまりに入念なスキンケアをしていると引かれがちなのも事実。化粧水と乳液 or クリームの簡単2ステップで、お手入れをしましょう。


男性も肌のお手入れを忘れずに。

女性程ガッツリとする必要はありませんが、簡単にお手入れをしましょう。健康的な食事と良質な睡眠、適度な運動が基礎として大事になってきます。

そして洗顔をした後に化粧水や乳液などをつけるだけで、何もしないよりかはだいぶ違いがでるのでおすすめ。

【参考記事】男性におすすめのメンズ化粧水についてはこちら▽


4. 歯並びが良い/歯が白い

イケメン 条件 歯

後で取り上げますが、イケメンには笑顔が欠かせません。笑った時に見える歯並びの良い白い歯からは、爽やかさも清潔感も感じられます。


歯を整えて、素敵な笑顔を。

他人は気にしない人も多いですが、自分の歯並びが気になるなら矯正するのも一つの手になります。それよりも大事なのはしっかりと歯磨きをしましょう。清潔感のある歯は笑顔イケメンをグレードアップできます。


5. 鼻筋が通っている

イケメン 鼻

やはりイケメンと呼ばれる顔を見た時に、鼻筋が通っている事はほぼ必須の要素です。ただし、生まれ持ったパーツを好きになるのもイケメンへの近道。整形か鼻をつまみまくって高くする以外に全く手段はないので、他のイケメンの条件を満たせるように意識を向けましょう。


6. 目と眉のバランスが良い

イケメンの条件

イケメンは、目と眉のバランスが良いです。眉が濃いのに目が小さかったり、目だけがギョロっと大きかったりすると、イケメンの枠から外れてきます。眉のバランスは整えましょう。


まずは、眉毛を整えてみて。

誰でもできるのが眉毛を整えること。自分で整えるのはもちろんのこと、一回プロにやってもらうのも手の一つ。簡単にイケメンに近づけるかもしれませんよ。


【番外編】二重か一重かはそこまで関係ない

一重か二重はあまり関係ない

二重であることはもちろんイケメンのプラス条件になります。可愛い&カッコいい男性に見えますからね。でも、絶対的な条件ではありません。二重にもキレイな二重と、形の整っていない二重があります。

また、一重男子も男らしくてイケメンです。小栗旬さんや綾野剛さんのように一重でもイケメンは存在します。一重男子のみなさん、勇気を持って!


【イケメンの条件:内面/性格編】

さて外見をクリアした所で、続いて重要になってくるのは「内面・性格」になってきます。第一印象がOKだったとしても性格が悪いと思われたら、性格はブサイクということになります。ここでは性格のイケメンについてレクチャーしてきます。


1. 誰に対しても謙虚である

イケメンの男性は謙虚

美しさをひけらかすだけならただのナルシストです。イケメンは、謙虚だからこそイケメンなのです。イケメンである自分に奢る事なく謙虚な姿勢でいましょう。「自分が一番ではない。でも、自分は意味のある人間だ。」という考え方だと素敵です。

【参考記事】謙虚な人ほど、仕事も恋も上手くいく男性が多く見受けられます▽


2. 清潔感がある

イケメンは清潔感がある

清潔感があればイケメンという訳ではありません。でも、清潔感のない人はイケメンではありません。髪型や服装にも、日頃から気をくばるようにしましょう。


爽やかな香りを身にまとうのもおすすめ

香りはその人のイメージを印象づけるのに効果的です。従って、いい香りがする人は好印象を抱いてもらえるということ。反対に匂いがキツすぎるのはNG。ほのかに香るくらいの適量をふりかけましょう。綺麗めのファッションや爽やかな香りがあると、一層清潔感が増しますよ。

【参考記事】美女が選ぶ香りのいい柔軟剤とは?▽


3. 優しい/気遣いができる

イケメンは気遣いができる

優しい人とは、女性はもちろん男性にも、気遣いのできる人です。相手の状況から気持ちを考えて、相手が今よりもよりハッピーになるようにしてあげる人が、優しい人です。周囲に目を向けて、みんなのハッピーをプロデュースしましょう。

【参考記事】女性がときめくエスコートスキルをマスターしてみて▽


4. 笑顔が素敵でユーモアがある

イケメン 笑顔

イケメンには笑顔が欠かせません。凝り固まった表情だけのイケメンは、たとえどんなにイケメンでもモテません。クールなプリンセスには誰も寄り付きません。男性版・高嶺の花です。笑顔からは、人当たりの良さも感じられますね。

今すぐ頬の筋肉をほぐしましょう。楽しく話して笑いましょう。美人と目が合ったらにっこり微笑みましょう。


イケメンになる方法とは?

さて、ここまでイケメンの条件についてご紹介していきましたが、これらの特徴をしっかりと意識するだけでイケメンへと近づけます。人によってイケメンの定義や条件は変わってきますが、大部分ということは忘れてはいけません。

ここから実際にイケメンになりたい!とアクションを起したい方は下記の記事を参照してみてくださいね。

【参考記事】イケメンになる方法についてレクチャーしていきます▽


イケメンに共通する条件のまとめ

イケメンの条件や特徴

【外側パーツ編】 1. 筋肉/身体が締まっている 2. 背が高い 3. 肌が綺麗 4. 歯並びが良い/歯が白い 5. 鼻筋が通っている 6. 目と眉のバランスが良い

【内面/性格編】 7. 謙虚である 8. 清潔感がある 9. 優しい/気遣いができる 10. 笑顔が素敵でユーモアがある

自分にはどうにもできないところも、自分でどうにでもできるところもありますが、どうにか出来ることの方が多かったのではないでしょうか。ココ・シャネルの言葉にあります。

“20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。”

自分のやってきた事も、内面も、顔や出で立ちに表れます。今はもちろん、50歳になってもイケメンだったら最高の人生になるはず。男性の方は年の差婚もありますから▽

【参考記事】まだまだあるイケメンの定義について徹底レクチャー▽

【参考記事】モテる男性に共通するポイントを大公開▽

【参考記事】クールな男性が自然と行っている仕草とは?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

xn--e1agzba9f.com

Лечение рака легких

profvest.com