ホワイトデーで彼女にお返しするプレゼント人気ランキング2019【本命】

ホワイトデーのお返しで人気のプレゼントは何なのでしょうか。アクセサリー?スイーツやお菓子やチョコ?男性が本命女子に渡すべきギフトの正解を調べるために、400人の女性にアンケートをとって、2019年の人気ランキングを作りました。ホワイトデーの贈り物特集です。

彼女が喜ぶ予算3万円以内のホワイトデーのお返しプレゼント集

3万円以内ならどんなプレゼントも揃うので、彼女を絶対喜ばせっれるお返しギフトが見つかる価格帯です。

普段彼女が持っているアイテムよりもワンランク良いブランドを渡せる以外にも、記憶に残る体験ギフトなどもたくさんあります。彼女が本当に欲しがっていて喜んでもらえるプレゼントを事前にリサーチをしておきましょうね。


予算3万円以内のホワイトデーのお返し① マッサージ・スパ(12票)

本命彼女へのホワイトデーのお返しはスパ・マッサージ

12票入り、惜しくもランキング圏外だったものの人気を集めたのが“マッサージやスパ”。

「一緒にスパに行きたい!」(26歳女性:東京在住)

「一度でいいから極上のエステを体験してみたい。」(31歳女性:東京在住)

「自分じゃなかなか行けないから、リフレッシュできる経験をプレゼントしてくれたら喜んで行く。」(24歳女性:東京在住)

といったように、癒やしの体験を求めている女性の声が多くあがりました。一度は体験してみたいものの、なかなか自分では時間的にも金銭的にも厳しいだけに、ホワイトデーのプレゼントに期待する声もありました。


ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケットPLUS

本命彼女へのホワイトデーのお返しはエステ体験チケット

おすすめは「ソウ・エクスペリエンス」。東京&横浜の厳選されたサロンから選べる28コースのエステ体験ギフトは、非日常の雰囲気を味わえるプレゼントに。日頃の感謝を込めて、彼女に体験型のホワイトデープレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。価格は22,500円。


【参考記事】身も心も癒やされるエステ券を渡したい男性は参考に!▽


予算3万円以内のホワイトデーのお返し② レストランチケット(1票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはレストランチケット

「後日一緒に行けるようなレストラン券のよう2人で楽しめるプレゼントかな〜。」(35歳女性:東京在住)

数年付き合っているカップルや、お互いのプレゼントは出し尽くしたカップルへのおすすめは、対象のレストランでディナーやランチを楽しめる“レストランチケット”はいかがでしょうか。ホワイトデーに渡して、後日2人でディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。


レストランチケットRED

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはソウエクスペリエンスのレストランチケット

北は北海道、南は福岡まで対象のレストランで食事を楽しめる『レストランチケットRED』。和食や中華、イタリアンやフレンチなどのディナーコースが揃っている一枚です。

一枚で2人まで対象のため、彼女と特別な時間を過ごすのに使用してみてはいかがでしょうか。価格は約2万円。


【参考記事】思い出として残る体験型のギフトも素晴らしいお返しになりますよ▽


予算3万円以内のホワイトデーのお返し③ バッグ(8票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはバッグ

「自分で買うとだいたい同じようなデザインや色の物を選びがちだから。バッグは何個あっても困らないので嬉しい。」(36歳女性:埼玉在住)

「もう5年以上、新しいバッグを買ってないから、できることならバッグで!」(36歳女性:神奈川在住)

財布に続き、女性にとって必須アイテムである“バッグ”。人によってはバレンタインデーのお返しに、少し高いと思うかもしれませんが、長く使えるバッグはきっと彼女が笑顔になるでしょう。特別な日に相応しいブランドバッグをセレクトしてくださいね。


TORY BURCH(トリー・バーチ)

(トリー バーチ) TORY BURCH GEMINI LINK TOTE トートバッグ #33801 681L 並行輸入品

幅広い年齢層の女性から愛されているアメリカのブランド『トリーバーチ』。ブランドロゴを全面に配置した、派手目なトートバッグは上質なレザーを使用しているため、長い間女性が使えるアイテムに。

使い勝手もよく、これからも一緒にいたい大切な彼女へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約24,000円。


MICHAEL KORS(マイケルコース)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはマイケルコースのバッグ

ここ数年で爆発的に人気となったブランド『マイケル・コース』。特徴的なMKのチャームを付けたバッグを持つ女性を街でよく見かけるようになりました。ビジネスでも使えるシンプルで品のあるトートバッグは一番の人気アイテムです。

特にネイビーはベーシックなデザインの中でも持つ女性の美しさを際立たせてくれるカラーで人気。彼女へバッグを贈るなら持ち姿まで想像して選んであげたいですね。


【参考記事】女性を輝かせる上品なバッグはまだまだあります。▽


予算3万円以内のホワイトデーのお返し④ 腕時計(5票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントは腕時計

「腕時計とか貰ったら、彼とのデートはその腕時計を付けてきちゃう。」(25歳女性:京都在住)

「毎日身に付けるものだから。仕事でもプライベートでも使えて、実用性が高い。貰って嬉しい。」(25歳女性:東京在住)

おしゃれな女性にとってちょっとしたアクセントになる“腕時計”。男性の趣味として認知されているからか、女性はそこまで詳しくはありません。せっかく貰った腕時計であれば、デートや普段の時もずっとつけてくれる可能性もあるため、プレゼントする側も選びがいがあるギフトに。二人でお揃いの時計を購入してペアウォッチにすると、仲を深めるに最適なペアグッズになりますね。


ダニエルウェリントンのペアウォッチ

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはダニエルウェリントンの腕時計

流行りのペアウォッチ、ダニエルウェリントン。目立ち過ぎないスマートなデザインが魅力的なコチラの時計。女性にも絶大な人気を誇っています。種類も豊富で、価格も手が届きやすいので、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】ホワイトデーのお返しはペアウォッチなんていかがでしょうか▽


ete(エテ) ラウンドスクエアフェイス

本命彼女にお返ししたいホワイトデーのプレゼントはエテの腕時計

出典:

そっと腕に寄り添うような小ぶりな文字盤が女性らしい雰囲気もたらしてくれる、エテの腕時計。ジュエリーブランドらしい品のあるデザインは、ブレスレットと合わせて身につけることで、より際立った美しさを放ちます。

腕時計をファッションアイテムとして身につけている彼女には、エテのスクエアウォッチが喜ばれるお返しになるでしょう。


【参考記事】ホワイトデーを彩るに相応しい腕時計を厳選。時計選びに悩んだら見てくださいね。▽


予算3万円以内のホワイトデーのお返し⑤ 財布(6票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントは財布

「ホワイトデーにしては高くなっちゃうけど、長い間使えるような財布とか欲しい〜。」(29歳女性:東京在住)

「毎日持ち歩くものだから一番実用性があって嬉しい。以前にももらったことがあるが、とても嬉しかった。」(30歳女性:埼玉在住)

女性へのプレゼントの定番アイテムの一つでもある財布が良いとの意見も。長財布か二つ折り財布など彼女が今使っている、財布の種類を把握し、できるだけ同じ形の物を選んでくださいね。プレゼントしたらずっと使い続けるアイテムの一つのため、センスが光る逸品を贈ってくださいね。


エーテル サクラ・ジャルダン

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはエーテルの財布

イタリアの職人が高度な技術で、真紅色に染め上げられたレザーを日本の職人で丁寧に織られた『エーテル』の財布。これからの季節を思わせれる、サクラのデザインで彩られた逸品です。

長い間使い続けられるロングウォレットは、年に一度の記念日に相応しい高貴なプレゼントになりますね。感謝の気持ちを込めて渡してくださいね。価格は27,000円。


アニエスベー ロングウォレット

本命彼女にお返ししたいホワイトデーのプレゼントはアニエスベーの財布

出典:

シンプルだけど遊び心があって上品さもあるフランスのブランド『アニエスベー』。20代後半の社会人女性が学生時代とは違うブランドとして選ばれる大人のブランドです。

エンボスレザーで型押しされているので、傷がつきにくく長持ちする用になっているのも嬉しいところ。大きく開けるラウンドファスナーの財布を使っている20代彼女に贈るなら、アニエスベーの財布をプレゼントして、一歩進んだ大人の女性に変えてあげて。


【参考記事】ホワイトデーに間違いなく喜ばれる財布を厳選▽


予算3万円以内のホワイトデーのお返し⑥ ピアス(11票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはピアス

「ネックレスとかはもってるけど、ピアスはなかなか買わないから、プレゼントしてもらったら満足。」(30歳女性:東京在住)

「どんなものを選んでくるか楽しみだし沢山あってもいいものだから。」(27歳女性:東京在住)

プレゼントランキングの第1位を飾った“ネックレス”はプレゼントの定番ですが、“ピアス”をプレゼントしてもらった人は少ない傾向に。おしゃれな女性でもなかなかピアスまで気がまわらないという回答もあり、ホワイトデーのちょっとしたプレゼント候補に選んでみてはいかがでしょうか。本命女性におすすめのピアスをご紹介します。


ete K10YGオパール ダイヤモンド ピアス

本命彼女にお返ししたいホワイトデーのプレゼントはエテのダイヤモンドピアス

出典:

さりげないおしゃれを楽しめる『エテ』のピアスは、20代彼女へのホワイトデーギフトにおすすめ。耳元でキラリと光るオパールのピアスは、繊細な輝きで女性らしさを引き立てるお返しギフトになります。20代女性に人気のブランドなら確実に彼女の心を掴む事まちがいなし。


TIFFANY&Co(ティファニー) ハート クローパー ピアス

TIFFANY&Co[ティファニー] ハート クローパー ピアス  [tp3020] 並行輸入品 [並行輸入品]

2016年武井咲さんが主演で放送されたドラマにより、再ブームが到来している『ティファニー』。ハート型のクローバでおしゃれを演出したピアスに。ちょっとした普段着から、パーティなどのドレス姿にもマッチするおしゃれアイテムに。

ティファニーを持っている女性はもちろん、武井咲さんのようなすらっとした美女へのプレゼントにいかがでしょうか。価格は約2万円。


【参考記事】ホワイトデーに贈りたいピアス特集▽


予算3万円以内のホワイトデーのお返し⑦ ペアネックレス(2票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはペアネックレス

「ネックレスはネックレスでも絶対、ペアネックレス!」(30歳女性:千葉在住)

ランキング1位のネックレスでも紹介しましたが、その中でも普通のネックレスではなく“ペア”という声もありました。

どうせ付けるならカップルで共有できるアクセサリーが良い、という彼氏思いの女性もいらっしゃいます。自分のためでもあり、彼女のためにもなるペアネックレスをチョイスしてみてはいかがでしょうか。


NOJESS K10SVペアネックレス

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはノジェスのペアネックレス

出典:

優しく輝く月は女性の美しさを、、満ち欠けをする姿は成長を表している『ノジェス』のペアネックレス。より関係を深めていきたいカップルにはおすすめのモチーフとなっています。男性は永遠の象徴である満月のため、これからもカップルとして愛を育んでいきたいメッセージを込めてホワイトデーにプレゼントしてはいかがでしょうか。


Canal 4℃ ペアネックレス

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはカナルヨンドシーのペアネックレス

スタイリッシュな形状が存在感を発揮するCanal 4℃のペアネックレス。定番のハート型でもなくリング型でもない、高いデザイン性からペア感を求めないカップルに絶大な人気を誇ります。彼女を等身大の美しさに包んであげられる、素敵なホワイトデーの贈り物はペアで24,840円。


【参考記事】ペアネックレスの決定版!▽


予算3万円以内のホワイトデーのお返し⑧ 指輪(5票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントは指輪

「大好きな人なら指輪のプレゼントは重いと感じない。むしろそこまで思ってくれてる気持ちに感激する。」(26歳女性:東京在住)

「自分で指輪を買うのは抵抗があるから。」(26歳女性:埼玉在住)

少ないですが指輪という意見もありました。ピンキーリングもいいですが、特別な指輪のプレゼントも特別な日を飾るには、素晴らしい贈り物に。やはりクリスマスや誕生日ほどではないものの、アクセサリー系はプレゼントの候補として抑えておいてくださいね。


TIFFANY スターリング シルバーリング

本命彼女にお返ししたいホワイトデーのプレゼントはティファニーのリング

幅広い世代から人気のブランド『ティファニー』。シンプルで飾らないデザインは気品に満ち溢れています。手元を優しく彩ってくれるリングはホワイトデーのお返しにふさわしい逸品に。ちょっと奮発して彼女に似合うリングを贈ってあげれば感動的なホワイトデーを演出できますよ。価格は20,000円ほどです。


4℃ K10ピンクゴールドリング

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはヨンドシーの指輪

ホワイトデーもしっかりとイベントとして彼女の思い出に残したいなら、4℃のピンクゴールドリングを贈ってはいかがでしょう。20代30代に支持される人気のブランドなら、指輪の美しいときめきが最高のホワイトデーに引き立ててくれます。

24,000円とかなり高価ではありますが、間違いなく大成功のホワイトデーのお返しになりますよ。


【参考記事】大切な彼女の笑顔が見れる指輪ホワイトデーに最適な指輪を厳選!▽


予算3万円以内のホワイトデーのお返し⑨ ペアアクセサリー(1票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはペアアクセサリー

「お揃いのアクセサリーを着けてるだけで愛を感じる!」(29歳女性:新潟在住)

ペアネックレスでも、ペアリングとも受け取れる“ペアアクセサリー”に一票入りました。プレゼントの定番と言えるペアアイテム、やはりホワイトデーでも欲しいとの意見がありましたね。ランクインしているネックレスやブレスレットなどはいつもらっても嬉しい、という女性の本音が見え隠れしますね。今回はおすすめのペアアクセサリーを紹介します。


VA Vendome Aoyama シルバーペアネックレス

本命彼女にお返ししたいホワイトデーのプレゼントはヴァンドーム青山のペアネックレス

30代の大人女性に支持されいているヴァンドーム青山の姉妹ブランド『VAヴァンドーム青山』。可愛らしいハートモチーフだけど決して派手すぎないデザインは、社会人女性でもんハートのネックレスを身に着けたい女性の欲求を満たしてくれる逸品です。

男性用はシンプル永遠を意味するインフィニティをかたどったモチーフでスッキリしたデザイン。

ペアが恥ずかしい男性でもペア感がさり気ないので、彼女に期待に答えられるホワイトデーのお返しプレゼントになりますよ。


【参考記事】ホワイトデーにプレゼントしたい人気のペアアクセサリーを厳選しました!▽


彼女が喜ぶ予算5万円以内のホワイトデーのお返しプレゼント集

5万円の予算はハイブランドのものだけでなく、同棲しているカップルにも嬉しい生活家電なども買える金額です。

箱根など近場の1泊の旅行にも行けるくらいの予算感になってくるので、長年付き合っている彼女や結婚を考えている女性へのプレゼントを探す男性に向けてご紹介します!


予算5万円以内のホワイトデーのお返し① ペアリング(3票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはペアリング

「2人で使えるペアアイテムが欲しいから、ペアリングとかピッタリかな。値段も高くないし、2人でお揃いというところが大事!」(20歳女性:埼玉在住)

付き合いたてや、まだ付き合って数年のカップルはペアリングという意見もありました。男性にとっては意外と勇気のいる決断にもなりますが、女性にとっては“信頼の証”ということでペアリングを求めている方もいらっしゃいます。

物によっては2つで2万円以下で購入できるものも多く、これからもずっと仲良くいたい女性にハイセンスなペアリングを選んでみてくださいね。


ザ・キッス ピンク&ホワイトゴールド ペア リング

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントはザ・キッスのアリング

シンプルなデザインと指先を細く見せてくれるカーブが特徴的なザ・キッスのペアリング。男性はホワイトゴールド、女性はピンクゴールドで繊細かつ美しく魅せてくれます。

レディースリングはダイヤモンドを並べて女性らしく、メンズは無駄のないシンプルなリングに。大切な人と一緒に付けたい指輪を大切な一日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】彼女に真実の愛を。お返しにおすすめのペアリングブランドを厳選しました▽


予算5万円以内のホワイトデーのお返し② 生活家電(3票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントは生活家電

「流行りの最新家電ならずっと使えるし、プレゼントされる方も嬉しい!」(30歳女性:神奈川在住)

実用的なプレゼントを好む女性の場合は、生活家電が欲しいとの声がありました。年々新しい家電が発売しているため、トレンドに敏感な彼女ならきっと喜びます。同居中の彼女ならさり気なく聞いて、ホワイトデーにプレゼントするのも良いかもしれませんね。


Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

流行りの家電の一つと言えば『ダイソン』のドライヤー。掃除機や扇風機でお馴染みのダイソンで発売した話題の一個。独自のモーターを使用しているため、他のドライヤーにはない風量を体験できます。女性なら誰しも一度は気になるダイソンのドライヤーを選んでみてはいかがでしょうか。


ルンバ691 アイロボット ロボット掃除機

【Amazon.co.jp限定】ルンバ691 アイロボット ロボット掃除機 wifi対応 遠隔操作 自動充電 清掃予約 髪の毛 畳にも ロボットクリーナー【Alexa対応】

同棲している彼女への実用的なプレゼントと言えば、ロボット掃除機でお馴染みの『ルンバ』。スイッチ一つで自動で掃除してくれるため、掃除好きな彼女ならきっと喜んでくれます。いつもお世話になっている彼女に時短につながる家電を贈ってあげて。


【参考記事】女性におすすめの家電を大公開します▽


彼女が喜ぶ予算10万円以内のホワイトデーのお返しプレゼント集

予算10万円は旅行やクルージングなど、ホワイトデーに特別な体験をしたいカップル向けの予算感です。

10万円の予算をかけるなら彼女と過ごす時間を大切にした、場所選びやプランをしっかりと考えて、ステキなホワイトデーだったと記憶に残るように頑張ってくださいね。


予算10万円以内のホワイトデーのお返し① 旅行や一緒の時間(8票)

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントは一緒に過ごす時間

「お返しは特別いらないけど、一緒にいる時間かな・・。家デートとかでゆっくり過ごしたい。」(24歳女性:神奈川在住)

「旅行!絶対旅行!ホワイトデーじゃなくていいから、旅行!」(29歳女性:茨城在住)

「チケットみたいなの渡されて…。開けたら旅行のチケットとかだったら絶対喜ぶ!」(31歳女性:埼玉在住)

「ゆっくり過ごせたら嬉しい。物より思い出!」(30歳女性:東京在住)

意外な回答の一つとして“一緒の時間”というアンケート結果も。お互いに働き、中々ゆっくりする時間がないため、ホワイトデーの特別な日くらいは一緒に居たいという女心が見えました。何もあげないというのも良いですがチョコやクッキーをプレゼントし、まったり家デートなどを楽しむのもカップルならでは。

また、“一緒にいる時間”と同じように二人でいる時間だからこそ、価値を感じる女性陣がいました。3月14日の当日以外の日程で旅行を組むというのも楽しみが増えて、彼女も喜びます。物の贈り物もいいですが同じ“時間”を作り、記憶に残るプレゼントになりますね。旅行なら、本命女性も喜び、自分も楽しみて一石二鳥です。


【参考記事】おうちデートの秘訣やアイデア満載。楽しい時間を過ごすヒントがあります▽


予算10万円以内のホワイトデーのお返し② 婚約指輪

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼントは婚約指輪

「もう付き合って長いからこれからも一緒にいる意味を込めて、婚約指輪をちょうだい!」(37歳女性:東京在住)

指輪は指輪でも“婚約指輪”という回答がありました。もう付き合って数年以上経っている女性にとって、年に一度の特別な日にプロポーズして欲しいという女性陣もいらっしゃいます。

3月14日がプロポーズをした日となると、毎年のホワイトデーが一生大切な日へと変わりますね。これからも2人にとって最高の思い出になる日になるようにプロデュースしてくださいね。


【参考記事】婚約指輪を真剣に検討している男性はまず予算相場の把握を!▽


予算10万円以内のホワイトデーのお返し③ お返しはいらない(13票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントお返しはいらない

13票と意外にも多くの支持があったのは「お返しはいらない」。

「お返しが欲しくてバレンタインでチョコをあげてるわけじゃないから、別にいらない。」(23歳女性:東京在住)

「普段が幸せだから、ホワイトデーはもらわなくて大丈夫。誕生日やクリスマスは大切にしたいけど。」(35歳女性:山梨在住)

と謙虚な意見が目立ちました。素敵な彼女さんが多くいらっしゃいました。

お返しがいらないというスタンスの彼女なら、せめて旅行やエステ券など記憶に残る体験や、いつもと違う素敵なデートスポットに連れていってあげましょう。


本命彼女にお返しするホワイトデーの予算感は?

本命彼女に贈るホワイトデーのお返しの平均予算相場

アンケートで出てきたプレゼントから本命彼氏から貰いたいお返しの予算感を算出しました、ネックレスやブレスレットなどのアクセサリー類が多いせいか、以下のとおりに。

  • 10,000円以上・・・約47%
  •   5,000円以上・・・約28%
  •   5,000円以下・・・約18%
  • その他(お返しはいらないなど)・・・約7%

10,000円以上のお返しを期待している女性が全体の半分近くもいる結果に。一般的な本命彼女が、彼氏に期待するプレゼントの相場は最低でも5,000円以上ということが分かりますね。チョコやクッキーなどのお菓子をプレゼントする場合は、一緒に雑貨やコスメなども渡すとがっかりされないホワイトデーに変えられますよ。


ちなみに義理チョコのお返しの相場は?

「義理」は全体の60%以上がチョコやクッキーなどのお菓子・スイーツを貰いたいとの結果に。

「高い物貰っても逆に困る。食べてなくなるお菓子とかで十分。」(25歳女性:東京在住)

「義理の⽅は千円以下のお菓⼦、重くないから。」(28歳女性:埼玉在住)

など、お菓子が良いのではなく形に残らないからお菓子でいいという、意見が多数ありました。2,000円以内で収めるのがお互いに気を使わずに済む金額と言えますね。

【参考記事】予算1000円で最大限喜ばれるホワイトデーのお返しを厳選しました▽


ホワイトデーの義理チョコのお返しにおすすめなのは?

義理チョコのお返しにおすすめのホワイトデープレゼント特集

ここまで、本命彼女へのプレゼントを中心にお届けしましたが、ここからは番外編の番外編。世の男性を悩ませる義理チョコへのお返しをご紹介。代表的なお返しギフトの中から、職場の女性や友人などバレンタインのお返しをするのに最適な贈り物を選んでみて。


ロクシタン ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE)  チェリーパステル&amp...

「ハンドクリームはもらった感想を⾔えて、お礼が伝えやすいかな。」(30歳女性:東京在住)

手軽にプレゼントできるホワイトデーの義理返しに、ロクシタンのハンドクリームはいかがでしょうか。2,000円前後の商品が多く、バレンタインに貰ったチョコレートよりも少し高い程度のためお返しに好ましいですね。人気はチェリーパステル&ブロッサムの2つのチェリーセット。贈り物に最適なギフトボックス入りで友人女性も満足してくれることまちがいなし。


アマイワナのバスソルト

アマイワナ ミニバスソルトアソートボックス スイートミックス ...

「友⼈だったらバスグッズとかもっと⼿軽なものでいいかな〜って思います!あくまで友⼈だから!」(20歳女性:神奈川在住)

アンケートで特に目立ったのは“後に残らない”もの。しかしチョコやクッキーなどお菓子もいいけど、せっかくなら他人と差のつく洒落たお返しをしたいと思いませんか。そんな殿方におすすめなのが入浴剤。使いきりタイプが多いため形に残らない贈り物としておすすめです。アマイワナのミニバスソルトのセットは、パッケージデザインも可愛く一回使い切りが5種類入って1,300円弱。毎日のバスタイムを少しだけ格上げしてくれるおしゃれなお返しでセンスあるホワイトデーを。


コペンハーゲンのクッキー

コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 250g

「義理からもらうものなので、永久に残るものでなくていいです。⾷べて消えていくものがいい。」(23歳女性:茨城在住)

おいしく食べられて後に残らないお菓子の代表格、クッキー。568円のコスパ最高クッキーならコペンハーゲンをお試しあれ。一口サイズのココナッツフレーバーのクッキーがたっぷり入っているので、一人一缶で職場へお返しするのに向いています。缶のデザインも北欧の食器のような高級な雰囲気があるので、上司や年上女性へのお返しにいかがでしょうか。


リンツ リンドールホワイト

リンドール・ホワイト 10個入り

「⾃分⽤には買わないから。また、⾷べて仕舞えばなくなるので貰う側としても気楽だから。」(23歳女性:静岡在住)

義理とはいえ、自分じゃ買わないちょっとリッチなお菓子を求める女性もいるようです。そこでおすすめはリンツ。やはりホワイトデーは、看板商品のリンドールをお返しに選ぶのが喜ばれます。クリーミーテイストが嬉しいリンドール・ホワイトは10粒が入っって920円。お返しとして箔がつくブランドのチョコレートをお探しならリンツで決まり。


ゴディバ ラッピングトリュフアソート

ホワイトデーの義理チョコのお返しにおすすめはゴディバのチョコ

リンツに匹敵するほど人気のチョコレートがゴディバ。デパ地下で必ず見かけるチョコレートブランドは誰もが貰ってい嬉しいお返しです。一口サイズにラッピングされた、ミルク、ダーク、ホワイトの3種が9粒入って1,350円。少しリッチな義理返しになるため、いつもお世話になっている上司や親しい友人へのプレゼントにチョイスしてみて。


【参考記事】ホワイトデーの義理返し。悩ましい問題を解決してくれるプレゼントの数々をご覧ください▽


ホワイトデーのNGプレゼント。最高の一日にするために避けるべきものとは

本命彼女のお返しにNGのホワイトデープレゼント

ラストはこれだけは渡しちゃダメ、ホワイトデーのNGプレゼント集をご紹介。いくら彼女が好きでもさすがに渡しても喜ばれないプレゼントもあります。ぜひ参考にしたうえでホワイトデーのお返しプレゼントを選んでくださいね。


ホワイトデーのNGプレゼント① ぬいぐるみ

「置く場所ないし、何よりもう子どもじゃないし。」(24歳女性:栃木在住)

10代ならまだしも、20代の社会人女性へぬいぐるみを贈るのはいくらなんでも子供っぽい。置く場所もないし捨てるに捨てられないし、趣味じゃなければ全く喜ばれません。義理はもちろん本命でもNGなプレゼントです。


ホワイトデーのNGプレゼント② 置物

「よくわからないもの貰っても反応に困るし、どう感想を言えばいいのか分からない。趣味を押し付けられるのも嫌。」(21歳女性:大阪在住)

何かのオブジェや工芸品のような理解できないものも避けるべき。趣味じゃないにも関わらず貰ったから飾らなきゃいけないなんて、ただのバツゲーム。素直に有名なブランドのスイーツをプレゼントしたほうが何倍も喜んでくれます。


ホワイトデーのNGプレゼント③ 下着

「嬉しい人もいるのかもしれないけど私は遠慮して欲しい。」(29歳女性:京都在住)

ホワイトデーに限らず、下着をプレゼントするのには勇気が必要ですよね。義理は100%ありえないのは当然として、彼女へのプレゼントも下心を疑われたり嗜好に沿わないから着れないなど、あまり良い結果には結びつかないことも。相手が欲しいと明言しない限りやめましょう。


ホワイトデーのNGプレゼント④ ムードのかけらもない食事

「一緒にいる時間が嬉しい。値段や場所じゃなくムードを大切にしてくれたらいいな。」(32歳女性:愛知在住)

番外編⑧番目にあるようなホテルのデザートビュッフェなら楽しい時間を過ごせますが、ムードや特別感がまったくないお店はがっかりされます。ごちそうすればOKという安易な考えではなく、しっかりとホワイトデーを意識した食事をプレゼントしましょう。

4つの内3つに共通しているのは「使うわけじゃないのに、置き場に困る」物。やはり事前のリサーチをしっかりとして、本当に喜んでくれるものは何かをしっかりと考える必要がありますね。


【参考記事】ホワイトデーのNGをご紹介しています。男性は熟読必須▽


彼女に感謝の気持ちが伝わる、素敵なホワイトデーのお返しを

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼント

ホワイトデーに彼女に贈るべきお返しをランキング形式でご紹介しました。この記事からアイデアをもらって、何が彼女に喜ばれるかを一生懸命考えてみて。“貴方が迷いながらも必死に考えている”、それこそが彼女が喜ぶ一番のプレゼントになることでしょう。今年のホワイトデーは彼女にとって一生の思い出になる時間にしてあげてくださいね。

【参考記事】最愛の奥様には日頃の感謝を込めて、ホワイトデーにプレゼントを贈ってあげて▽

【参考記事】社会人の彼女へのホワイトデーのお返しはこちら▽

【参考記事】誕生日プレゼントからもホワイトデーのヒントにしてみて▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

militarycenter.com.ua

пульки для воздушки

www.service01.com.ua