ホワイトデーのお返し"2019"|本命の彼女が喜ぶプレゼントランキング

バレンタインのお返しで彼女が喜ぶホワイトデーのプレゼントは何なのでしょうか。アクセサリー?スイーツやお菓子、チョコ、クッキー?男性が本命女子に渡すべきギフトの正解を調べるために、400人の女性にアンケートをとって、2019年の人気ランキングを解説。女性が喜ぶ贈り物を選びましょう!

ホワイトデーのNGプレゼント。女性が嬉しくないお返しって?

本命彼女のお返しにNGのホワイトデープレゼント

ラストはこれだけは渡しちゃダメ、ホワイトデーのNGプレゼント集をご紹介。何がいいか、何をあげるか迷った挙げ句、センスのないプレゼントや不必要なお返しを選んでしまったら台無しです。

また、どれだけ彼女が好きでも、さすがにホワイトデーに渡しても喜ばれないプレゼントもあります。ぜひ参考にした上でホワイトデーのお返しプレゼントを選んでくださいね。


ホワイトデーのお返しでNGなプレゼント① ぬいぐるみ"だけ"

彼女が嬉しくないNGなホワイトデーのお返し

「置く場所ないし、何よりもう子どもじゃないし。」
──(24歳女性:栃木在住)

中学生や高校生の10代の女の子ならまだしも、20代の社会人女性へぬいぐるみを贈るのはいくらなんでも子供っぽい。置く場所もないし捨てるに捨てられないし、趣味じゃなければ全く喜ばれません。何がいいか悩みすぎて迷走して、物は物でもいらない物を渡したら怒られますよ。義理はもちろん本命でもNGなプレゼントです。


ホワイトデーのお返しでNGなプレゼント② 置物

女性が嬉しくないホワイトデーのお返し

「よくわからないもの貰っても反応に困るし、どう感想を言えばいいのか分からない。趣味を押し付けられるのも嫌。」
──(21歳女性:大阪在住)

何かのオブジェや工芸品のような理解できないものも避けるべき。趣味じゃないにも関わらず貰ったから飾らなきゃいけないなんて、ただの罰ゲーム。

高度なセンスが問われるプレゼントジャンルのため、何かを返すなら素直に有名なブランドのスイーツをプレゼントしたほうが何倍も喜んでくれます。


ホワイトデーのお返しでNGなプレゼント③ 下着

「嬉しい人もいるのかもしれないけど私は遠慮して欲しい。」
──(29歳女性:京都在住)

ホワイトデーに限らず、下着をプレゼントするのには勇気が必要ですよね。義理は100%ありえないのは当然として、彼女へのプレゼントも下心を疑われたり嗜好に沿わないから着れないなど、あまり良い結果には結びつかないことも。相手が欲しいと明言しない限りやめましょう。


ホワイトデーのお返しでNGなプレゼント④ ムードのかけらもない食事

ホワイトデーのお返しで贈ってはいけないプレゼント

「一緒にいる時間が嬉しい。値段や場所じゃなくムードを大切にしてくれたらいいな。」
──(32歳女性:愛知在住)

ホテルのデザートビュッフェやランチなら楽しい時間を過ごせますが、ムードや特別感がまったくないお店はがっかりされます。ごちそうすればOKという安易な考えではなく、しっかりとホワイトデーを意識した食事をプレゼントしましょう。

4つの内3つに共通しているのは「使うわけじゃないのに、置き場に困る」物。やはり事前のリサーチをしっかりとして、本当に喜んでくれるものは何かをしっかりと考える必要がありますね。

【ランキング】女性が選んだ、もらって嬉しいホワイトデーのお返しをチェック!

本命の彼女におすすめなバレンタインのお返しランキング2019



【豆知識】ホワイトデーの起源。お返しにあげるプレゼントの意味とは?

最後に、誰かに話したくなるちょっとしたホワイトデーの豆知識もご紹介します。

そもそもホワイトデーは日本独自の文化・慣習です。バレンタインは欧米を始め世界中のカップルが楽しむ記念日ですが、ホワイトデーは日本発祥の独自文化。

男性が女性から貰ったギフトをお返ししようという発想は義理堅い日本人ならではですね。


ホワイトデーの起源。もともとお菓子屋さんのプロモーションが始まり。

実はホワイトデーの始まりはいくつか説がありますが、その中でも有名なのは石村萬盛堂というお菓子屋さんの代表が「男性だけバレンタインもらって不公平」という新聞の投書欄を見て思いついた説が有力です。ちなみにその当時売り出していたお返しのギフトはチョコを包んだマシュマロでした。

クリスマスとバレンタインが終わった閑散期にお菓子業界を盛り上げたいとの理由で始めた説があります。


ホワイトデーのお返しにあげるもの、お菓子に込められた意味とは?

ホワイトデーのお返しの定番プレゼントのお菓子ですが、それぞれに意味があります。全ての意味を知っている女性はなかなかいないと思いますが、何を貰うかで愛情を推し量ることはないと思いますが、念のため彼女がいる男性は知っておきましょう。

  • キャンディ(飴)…好意がある
  • マカロン…特別な人
  • バウムクーヘン…関係が長く続くように願いを込める
  • チョコ…特に意味なし
  • クッキー…友達として好き
  • マシュマロ…嫌い

結局美味しいスイーツなら何でも良いのが女性の本音ですが、受け取るお菓子の意味を知ってる彼女なら、なるべく話題のブランドや美味しいお店のスイーツを選びましょう。


ホワイトデーは英語でも“White day”

もともと日本発祥の文化のため、White day(ホワイトデー)をそのまま英語として使われているそうです。ただホワイトデーという文化がないので、海外の方にはイチから説明しないといけないでしょう。


彼女に感謝の気持ちが伝わる、素敵なホワイトデーのお返しを

本命彼女のお返しにおすすめのホワイトデープレゼント

ホワイトデーに彼女に贈るべきお返しをランキング形式でご紹介しました。バレンタインでは、彼氏にあげるものを真剣に考えてプレゼントしてくれています。

この記事からアイデアをもらって、何が彼女に喜ばれるかを一生懸命考えてみましょう。“あなたが迷いながらも必死に考えている”、それこそが彼女が喜ぶ一番のプレゼントになりますよ。今年のホワイトデーは彼女にとって一生の思い出になる時間にしてあげてくださいね。

【参考記事】30代女性を満足させるホワイトデー特集。アンケートをもとにランキングでご紹介!▽

【参考記事】社会人の彼女へのホワイトデーのお返しに何をあげるか迷ったら▽

【参考記事】誕生日プレゼントからもホワイトデーのヒントにしてみて▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

militarycenter.com.ua

www.militarycenter.com.ua

www.service01.com.ua