その片思いが“脈なし”だと分かる女性の態度16選。非情な脈なしサインとは!?

好きな人への片思い、実るのか気になりますよね。そこで、確かめるのは怖いけど、知っておきたい女性の脈なしサインを16個お伝えします。今回ご紹介する16の態度や行動が見えたら危険信号!告白のタイミングではありません。逆転の両思いになる方法を考え直しましょう!

その片思い、実らないかも。女性が示す脈なしサインと態度とは

片思い 脈なし

貴方が意中の彼女に何かしらのアプローチをしても、女性が自分に好意を抱いてなかったら片思いは叶いません。恋はタイミングですから、脈ありの適切な時期にアプローチしたいですよね。そこで今回は、女性の脈なしサイン&態度をご紹介します。好きな人が16の行動を取ったら、要注意。逆転の両思いになる方法を使わないと、告白してもNGになっちゃいます!


脈なしサイン1. 女性から連絡が来ない(既読スルー・未読スルー)

片思い 脈なし 連絡

片思いの相手に送ったLINEやメールが既読無視されるパターンです。言わずもがな脈なしサイン。ただし例外として、本当に忙しい場合や、仕事やプライベートで精神的余裕がない場合が考えられます。少しリサーチしておきましょう。

【参考記事】LINEで既読無視・既読スルーの神対応はこちら▽


LINE未読スルーの時は?

特にLINEの未読スルーの場合、完全なる脈なしサインです。女性の眼中にも入っていません。現実を受け入れて、対処法を練りましょう。コチラ▽の記事にある捨て身タックルのようなノウハウを実行してみてください。

【参考記事】LINE未読スルーの心理とは。脈なしを逆転する9つのテク▽


脈なしサイン2. 質問の返しが「ひと言」

脈なし 素っ気ない

こちらの質問に対しての回答が「うん」や「はい」のひと言形式のとき、脈なしの可能性大です。だらだらと会話するのを避ける、必要な会話以外を避ける、という女性の脈なしサインです。

【参考記事】女性が見たくなるようなLINEの逆転神対応はこちら▽


脈なしサイン3. LINEや会話での返答が適当

女性の脈なしサインでLINEや会話が適当

【脈なしサイン2】で紹介した通り、対話で話している時の態度が適当な時や、LINEの返信が頻繁に「スタンプ一個」だけで完結してきた時は今のところ“脈なし”てす。

一生懸命話している時に「へぇ〜」と返ってきた時などがその典型例です。


脈なしサイン4. 他に好きな人がいると打ち明けられる

片思い 脈なし 好きな人

ショックかもしれませんが、「好きな人がいない」のに「好きな人がいる」と嘘をつく場合が多いです。女は嘘をつく生き物と言われますが、「貴方に興味ありません」という女性の隠れた意思表示でもあります。他の好きな人の存在を出すことで、デートの誘いなどを断りやすくする脈なしサインですね。貴方に入る余地はありません。

【参考記事】彼氏がいるとか関係ない!本当に好きならアプローチ有るのみ▽


脈なしサイン5. 昔の恋バナをしてくる

女性の脈なしサインで昔の恋バナをする

自分が過去にこんな恋愛をして失敗してしまったなどの話は、自分に好意があるから話してくれているのか?と勘違いをおこしますが、恋愛対象でないから話しているかもしれません。

女性は過去の男性関係のミスについては好きな男性には話しません。


但し、友達としては認められているかも

まだ会ったばかりや、仲の良い友達としては認められていることになります。そもそも嫌いな男性にあまり自分の過去の恋愛なんて話したくないですよね。


脈なしサイン6. 恋愛トークが盛り上がらない

女性の脈なしサインで恋愛トークが盛り上がらない

こちらが意図的に恋愛の話をふっているのにも関わらず、自分の恋愛を話したがらない場合は脈なしの態度と言ってもいいでしょう。【昔の恋バナをしてくる】とは違い、全く恋愛の話を避けているのは脈なしです。

男女間で一番盛り上がる会話と言っても過言ではない、恋愛トークが盛り上がらないのは貴方との恋愛話は避けたいということです。


脈なしサイン7. スケジュールが合わない

片思い 脈なし 予定

片思いの相手をデートに誘おうとしても、仕事や趣味で忙しいと言われる場合脈なしサインです。忙しいアピールは女性がお断りするときによく使います。貴方の優先順位が低い証拠。「脈なし」じゃなければ、貴方のために時間を空けてくれますからね。


悪魔の言葉:「しばらく忙しいから、今度私の方から連絡するね」

片思い相手の女性が、悪魔の言葉を使ったらほぼ脈なしと判断しましょう。自分から連絡することにして、相手からの連絡が来ないようにする作戦です。遠まわしで「もう連絡しないで」と伝える女性の常套手段です。


脈なしサイン8. デートに誘っても二人きりを避けられる。

片思い 脈なし デート

「◯◯くんや◯◯ちゃんも呼ぼうよ!」と提案される、1対1のデートを期待している男性の思いを砕く作戦のようです。デートに誘う度に同じような反応が帰ってきたら脈なしです。 

但し、まれに脈あり行動が含まれていることがあります。

【参考記事】逆に脈ありサインかも?と思ったらこちらを参考にしてみて▽


脈なしサイン9. 二人で何かをしようとしない

女性の脈なしサインで2人で何かしようとしない

何人かのグループの時に見られる対応ですが、貴方と女性が二人きりになるのを避けようとします。これは【デートに誘っても二人きりを避けられる。】でも紹介した通り、貴方との2人きりになるのを意図的に避けているからです。


わかりやすい、コンビニでの買い出し

複数人で遊んでいる時に、貴方と女性が2人きりで買い出し当番になった時に「〇〇ちゃんも行こうよ」など言われたらほぼ“脈なし”です。稀に好きな人と2人きりは緊張するからとありますが、ほとんどはそんなチャンスを見逃しません。


脈なしサイン10. 時々「今は彼氏いらない」と言う

片思い 脈なし 彼氏

「彼氏いらない」という言葉で脈ナシアピールする人がいます。『本当はほしい、だけど貴方以外がいい』という裏のメッセージが込められています。これも「③他に好きな人がいると打ち明けられる」と同様、貴方は恋愛対象外といわれているようなものです。

【参考記事】友達として見られてるなら、ちょっとしたコツで彼氏になれる▽


脈なしサイン11. 好みのタイプを聞いたら、明らかに自分と正反対のタイプを答える

片思い 脈なし タイプ

「私の興味は貴方とまるっきり違う」と遠まわしに伝えるため。「タイプの人以外に好きになったことないの?」と聞いて、「うーん…」と返ってきたら50%以上脈なしです。

好きな人or気になる人であったら、少しは寄せますよね…。


脈なしサイン12. ボディタッチするといやそうな顔をする。

片思い 脈なし ボディタッチ

軽い感じでちょっと触っただけなのにすごく嫌そうな顔をされた場合は脈ナシです。脈ナシを通り過ぎて嫌われているかもしれません。さらに、片思いの子との距離をみてください。片思いの相手がパーソナルスペース(45cm)以内になかなか入ってこない、または離れようとするなら脈なしかもしれません。

【参考記事】逆に女性からのボディタッチは脈あり!?

脈なしサイン13. 年上女性によくあるのが、男性を年下扱いしようとする

年下女性が男性を年下扱いしているのは、能力や人間性が自分よりも劣っていて、弟のように成長を見守っていると感じているためです。

年上女性との会話で「○○君頑張ってるね!」、「兄弟みたいだね」という発言が出てきたら、明らかな脈なしサイン。

おそらくその男性のことを弟のように思っている場合が多いです。その女性とは兄弟のように仲良くなれますが、完全に脈なしでしょう。


脈なしサイン14. 仕事以外の話をしない

仕事以外の話をしないのは、女性が男性に多少でも興味を持っていると思われたくないためです。仕事以外の話をすれば、男性は「意外と自分に興味があるかも…。」と勘違いする人もいます。

そのため女性が休日の過ごし方や趣味などのプライベートの話をしないのは、私生活を知られたくないという脈なしサイン。そのような話に一切ならない場合は脈なしと考えざるを得ません。


脈なしサイン15. 過去にした会話の内容を覚えていない

過去にした話を覚えていないのは、男性への印象が薄いためです。印象が薄いと話半分に聞いていることが多く、話の内容はほとんど頭に残りません。

おそらく男性でも興味のない女性の話はあまり覚えてない人も多いでしょう。何度も女性に「そんな話しましたっけ?」と言われたり、同じ話を何度もさせられる男性はほぼ脈なしです。脈ありの場合は男性の話をしっかり覚えています。


脈なしサイン16. デートできても、スマホばかり見ている

デートでスマホをいじるのは、男性との会話が自分にとって有益なものだと感じられないためです。自分にとって退屈な時間なため、スマホをいじり出してしまうのです。

デート途中に女性がスマホを見ながら話すようになると、それは明らかに男性に興味がない脈なしサインです。

男性に興味がある女性の場合は、スマホなどをいじることはまずありません。脈なしサインが出たら、お互いのためにデートを早めに切り上げる方が良いでしょう。


では、脈なし女性を脈あり女性にする方法とは

脈なし女性を振り向かせることは難しいですが、決してできないわけではありません。

時間はかかりますが、根気よくやっていけば脈なし女性を脈あり女性に変えることもできます。そこで脈なし女性を脈あり女性に変える具体的な方法をご紹介しましょう。


脈ありにする方法1. まずは友達としての関係性を高める

女性と仲良くなっていかなければ、脈ありに変えることはできません。

まずは積極的に女性に話しかけたり、遊びに行ったりして友達として関係を深めていきましょう。目指すべきは深い悩みでも話せる女友達のような立ち位置。

しかし、あまりに関係性を深めすぎてしまうと、異性として見てもらえないので、適度な距離感を保つことが大切です。


脈ありにする方法2. 単純接触回数を増やす

心理学で「単純接触の原理」というものがあります。接触回数が多いほど、お互いに好意を持ちやすくなるという心理効果です。

そのため脈ありにしたい女性とはどんな理由でもいいので、意図的に接触回数を増やすようにしてください。

接触回数が増えれば女性が男性を意識するようになり、女性側が無意識のうちに脈ありになることもありますよ。


脈ありにする方法3. 親密度が少し上がったら特別感を重視する

女友達のように女性との親密度が上がったら、徐々にその女性に普段話さないようなプライベートな話をしていきます。

プライベートな話はネガティブな表現にならないものが良いでしょう。自分の将来の夢や目標などをおすすめします。

そのような話を会話内に織り交ぜ、女性に「他の人にこんな話をしたことない。」と言っておきます。そうすれば女性は「男性の特別な存在」と認識してもらえます。


脈ありにする方法4. 女性をキュンとさせる瞬間を作る

女性は男性の力の強さや男性にしかない魅力を見ると、気になってくるものです。女性がキュンとなる行動は、「女性扱いしてくれる」、「守ってくれそうな雰囲気を出す」など。

例えば職場で荷物を運ぶのを手伝ってあげる、プライベートでボルタリングなどで男性特有の力強さを見せるのも良いですね。

そのように脈ありにしたい女性がキュンとなる瞬間を推測して、演出してあげます。そうすれば女性はあなたを「魅力ある男性」と感じ、意識するようになるでしょう。


今は“脈なし”かもしれない。けど・・・

女性の脈なしサインはすぐにわかってしまうと思った貴方、正解です。すぐにわかってしまうからこそ、がっかりして意気消沈してしまいそうですね。ただ、女性が一目惚れしてくれない限り、普通はすべて脈なしです。

今は脈なしの男かもしれませんが、いつか“脈アリ”の男になりましょう。

【参考記事】仲良くなれば脈ありサインを出してくれるかも?▽

【参考記事】片思いの男性は両思いになれるよう努力して▽

【参考記事】女性の脈なしサインを覚えておけば、踏みこめるレベルもわかる▽

Facebook Twitter LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

kinder-style.com.ua/boys/aksessuary_obuv/

start-sport.com.ua/sport/turizm/palatki-tenty

создание сайта