36の出会いの場を徹底解説。見落としがちな男女が出会う方法とは

出会いがない社会人・学生に向けて、36の出会いの場を全てご紹介。合コンや街コン、相席屋、出会系アプリ、ナンパなど王道から、趣味や友人の紹介、スキー場まで出会える場所を徹底解説します。男女の出会う方法を熟知して、素敵な恋愛を。

レジャー施設(21〜31)


21. クラブ

出会いの場 クラブ

出会いの場の定番、クラブ。出会いを求めて来ている女の子も多いので、ハードルは低め。しかしライバルもたくさんいることを忘れずに。慣れていないと雰囲気に負けてしまいます。最初は慣れている友人と一緒にナンパにチャレンジしてみるのが無難です。


22. レジャーランド

出会いの場 レジャーランド

ディズニーや富士急・USJなど、日本にも様々なレジャーランドがありますよね。レジャーランドに行って女の子と話さないなんてもったいない!女性陣もレジャーランドということでテンションが上がっています。話しかけても無視されない可能性大。しかし、普通に歩いている女性に声をかけるのはやめた方がいいでしょう。狙いどころはパレードやアトラクション待ち時間。必然的に前後の人と長時間いることになります。暇つぶしと称して、話しかけてみてはいかがでしょう。男性グループと女性グループなら話も弾みます。


23. 旅行先での出会い

出会いの場 旅行先

旅行好きにはもってこいのこちら。旅行で心もオープンになっていて、声掛けのハードルは低いです。日本でない環境にいるということで、必然的に仲間意識も生まれます。何より旅先の女性はとても綺麗に見えたりします。道を尋ねるついでに、仲良くなっちゃうことができたらベリーグッド。京都で着物の女性とか見たりしたら、最高じゃないですか。


24. コンサート会場(ライブ)

出会いの場 コンサート

同じライブ会場にいるのであれば同じアーティストが好きなのは明白。まず、話に困りませんよね?しかも一人できている女性も多く、出会いの穴場とも言われています。もし自分の好きなアーティストのライブやコンサートに行く場合は試してみるといいでしょう。


25. 映画館

出会いの場 映画館

映画館で出会い?と思った人が多いでしょう。しかし一人カラオケのように男女ともに一人映画館をする人が増えています。狙い時は映画が終わってシアタールームから出た瞬間、映画についての感想を話すだけで自然に会話が弾みます。落し物をわざとするなどしたら、話しかけるキッカケを作ることができますよ。


26. イベント(誕生日会・コミケなど)

出会いの場 誕生日会

人が多いのがメリットでありデメリット。相手の趣味も分かりやすく、人が多いので一日かければ、失敗する方が難しいでしょう。コミケで可愛いコスプレイヤー持ち帰れたら、もう最高です。コミケの場合、声真似や絵が上手いなどの特技があると成功確率が上がります。スキルをお持ちの方は活用しましょう!


27. キャバクラ・ガールズバー

出会いの場 キャバクラ

夜のお店での出会いは、お金がかかります。ただ、相手はプロなので会話に困ることはありません。その点は楽には楽。しかし、同時に男慣れもしていて落とすのが相当難しかったりします。玄人でもなかなか。場所選びが一番大切です。新宿や六本木などの強者の集まる場所は避けましょう。おすすめは中野や綾瀬などのちょっと外れた東京。あまり外れに行くと、女の子のレベルも下がるのでおすすめしません。


28. 海

出会いの場 海

夏限定のナンパスポットです。失敗しても水着は拝めるので、良しとしましょう。ちなみに夜の海は成功率がぐーんと跳ね上がります。雰囲気の助けを借りて、素敵な出会いを演出してくれますよ。


29. プール

出会いの場 プール

海と同じで夏限定です。プールの場合、10分間の休憩などがありますよね。休憩時間をうまく使うのが最大のポイント。だからと言って市民プールには行かないでくださいね。小・中学生しかいませんので。おすすめは夜プールです。ホテルで雰囲気も素敵。それなりの女の子も多いです。


30. お祭り・花火大会

出会いの場 花火大会

お祭りや花火大会の会場内は、ナンパの強者がたくさんいます。絶好のナンパスポットとしてプロたちがうじゃうじゃ。おすすめは少し会場かたら外れた静かなところ。話もしやすく、周りに邪魔される可能性がグンッと減ります。エスコート術を学んでおくと、なおプラスですよ▼


31. スキー場

出会いの場 スキー

冬場定番スポット。スキー・スノボを楽しみながら、しっかりナンパにチャレンジです。有難いことに、スキー場の女の子は最高に可愛い。しかしゲレンデマジックは女性だけではありません。スノボが最高に上手い男性や、ウェアがかっこいい男性は女性の一目惚れの的。絶好の出会いの場です。


頼るべきは周り。紹介してもらう(32〜34)

出会いの場 協力

何かに参加したり、見知らぬ人に声掛けしたりはハードル高い…とお悩みの方は、周りを頼りましょう。友人の紹介で出会って、結婚するカップルは結構います。紹介だからこそ、友人などの信頼関係もあり、角度の高い出会いを楽しめますよ。ただし、紹介してくれた人の信頼を裏切るようなことをしないこと。迷惑はかけないように、信頼を積み重ねていきましょう。こいつなら紹介しよう!と思ってもらえたら完璧です。


32. 友人からの紹介

出会いの場 友達紹介

ストレートに「女の子紹介してよ!」と言っても嫌がられたり、冗談だと思われます。話の流れで上手く紹介してもらいましょう。紹介して貰えたら、友人の顔を潰さないよう女性には丁寧に対応して、友人と報告・連絡・相談しましょう。振る舞いによっては友人の信頼も失います。気を付けましょう。


33. 友人の彼女からの紹介

出会いの場 友達彼女の友達

友人に彼女がいれば、その彼女に紹介してもらうのも手。上記の「友人に紹介してもらう」同様の注意が必要です。むしろそれ以上に注意すべきと言えるでしょう。誠実な人じゃないと紹介したがらないこともありますので、日頃の言動や行動からも注意しておくことを忘れずに。最初からダブルデートのようなシチュエーションも望めて素敵です。


34. 結婚式の二次会

出会いの場 結婚式 二次会

初対面でも共通の知り合いが多く話しやすいのが特徴。しかも、お祝いのために集まっているので話しかけて嫌がる人はいません。最初から最後まで明るい雰囲気で、素敵な出会いの場になること間違いなし!結婚式の後ということもあって女性側に「もしこんな人と結婚できたら…」と思われるよう意識しましょう。


マンガだけじゃない!現実世界でもありうる出会いの場(35〜36)

女の子にとっての最高の出会いとは、誰もがドキドキする「少女マンガのような出会い」。数多くある少女マンガの定番の出会いから実際にあり得るシチュエーションを選りすぐって紹介いたします。もう一度言います。女の子が求める出会いの場です。


35. 本屋さんで手が当たるやつ

出会いの場 本屋

漫画やドラマでよく見るあのシーンです。マンガの世界でしょ?とバカにしてはいけません。人間は3つのことが重なると“運命”と感じるようです。このシチュエーションの場合

① 偶然、同じ本を選ぶ

② 偶然、同じ行動

と2つの条件は満たしています。あと一つ、例えば「③ 同じ持ち物を持っている」など、3つ揃ったら最強です。必ず最高の出会いになることをお約束します。


36. 女の子と交差点でぶつかる

出会いの場 交差点

少女マンガ、定番中の定番。食パンをかじっていれば、青春の淡い思い出の出来上がり。自分も相手もドキドキすること間違いなし。関係が発展していく感じが甘酸っぱくていいですよね。もちろんワザとすぎるぶつかり方で相手を怒らせることのないよう注意は必要です。


出会いの場はたくさんあります。

出会いの場 たくさん

もう「出会いがない」なんて言えないですよね?

ちょっと見方を変えるだけで、日常のシチュエーションが出会い場に様変わりします。今までの世界が全くの別世界に見えてくるわけです。待っていても出会いはありません!最初は緊張してしまうかもしれません。しかし、最初の何回かを乗り越えれば慣れてくるはず。ビジネスも恋愛も一緒ですね。

【参考記事】女性との出会い方を10種類レクチャーします▽

【参考記事】社会人で出会いがない理由と彼氏・彼女を作る解決法をお教えします!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

https://www.antibioticlistinfo.com

https://start-sport.com.ua