雰囲気イケメンとは?ブサイクでもモテる男の「11の特徴」

イケメンじゃないのにモテる雰囲気イケメンになるには?ブサイクでも女子ウケする男性の特徴をお教えします。かっこいいを作る方程式に顔は関係ない!?髪型や服装、ミステリアスな空気感などの雰囲気イケメンになれる11の条件がここに!

雰囲気イケメンとは?カッコいいの?

雰囲気イケメンとは

世の中には“真のイケメン”と「イケメン?!けどなんだか気になる!」と言われる“雰囲気イケメン”がいます。

「自分はブスだからイケメンなんかになれない!」なんて落ち込んでる暇はないですよ。「いやあ。。。」なんて思った人に向けて、まず人間の身体を分解します。雰囲気イケメンだってカッコいいし、モテますから!


雰囲気イケメンとは

雰囲気イケメンとは、顔がズバ抜けてカッコいいわけではないのですが、表情や仕草、物腰など全体的に見て女性に好かれる魅力を持ち合わせている男性の事です。顔の良さよりも、全体の雰囲気としてなぜかかっこいいオーラに包まれており、女性たちに大変人気があります。

母性本能をくすぐるタイプや、何故か放っておけない天然タイプなど、様々なタイプの雰囲気イケメンが存在します。


雰囲気イケメンが周りを魅了する“イケメン”になれる方程式

雰囲気イケメン

の発表によると、日本人男性20〜39歳の平均身長は約171cm。顔の大きさはさんによると約24cm。つまり、概算で身体に占める顔の割合は約15%となります。

生まれつきイケメンは顔15%が神のように優れています。そう、キムタクのように。そこに残り85%の身体のカッコよさや性格などの+αが加わります。つまり!完璧なイケメンは相手しなくても大丈夫。

顔に自信のない人は、体と心の85%を完璧にすればいいのです。8割超えたイケメンなら間違いなく”雰囲気イケメン”でしょう!


【参考記事】はこちら▽


(もしかしたら)真のイケメンにも勝てる

雰囲気イケメン 特徴

顔以上がかっこいいけど、中身が微妙な“顔だけイケメン”も実際に多いのも事実。85%+α(性格など)で勝ち目ありですよね。

言ってみれば髪型(0.5割)もイケメンにしてしまえば、自信のない顔にかかる負担(割合)は1割です。つまり!キムタクに勝てない要素は顔の10%だけ。つまり!あとの90%で勝つことができるんです!

どうですか?

自信湧いてきました…?

さて、ここからはお待ちかねのお話に入ります。


雰囲気イケメンになる11の方法

ここからは真のイケメンに勝つため、雰囲気イケメンの11の特徴をお教えします。一つでも多く習得して貴方もモテる“雰囲気イケメン”に。


雰囲気イケメンになるには① 自信のない部分は、髪型でとことん隠す(ヘアスタイル)

雰囲気イケメン 髪型

出典:

顔に自信がないなら、なるべく隠しましょう。

「前髪あり」

これは雰囲気イケメンの絶対条件と言っても過言ではありません。ヘアスタイルは人それぞれですが、シャッシャッとした軽めの前髪、または韓国アイドル風の重めバングなど、特にマッシュはイケメンの雰囲気になります。そして、がっつりマッシュにしてしまうよりも「無造作マッシュ」がかっこ良くなりますよ。

今も昔も王道のモテる髪型と言われているツーブロックも良いですが、”一糸乱れず”と言っていいほど崩れない髪型だと「ナルシスト」と言われてしまいますので、髪型のセット方法には工夫を施しましょう。もちろん、ナルシストは雰囲気イケメンとは全然違いますからね。


【参考記事】はこちら▽


密かにブームのクラウドマッシュ

これから美容院に行こうとしている方は、少しブームとなっている「クラウドマッシュ」がおすすめです。クラウドには「シルエットや質感が雲の様に丸くてふんわりしている」また「最先端の髪型」という意味が含まれています。これで今風のイケメンになれること間違いなし。5%はこれでイケメンになれます


【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるには② サイズ感が合っている、シンプルな服装(ファッション)

雰囲気イケメン 服装

服装に関して一番大切なのは、サイズ感が自分に合っていることです。大きすぎるとなんだかだらしなく感じてしまいます。もちろんオシャレとして”敢えて”大きいサイズ感のものを選んでいる人もいます。しかし雰囲気イケメンはそんな卓越したファッションセンスは必要ありません。危険なことは避けましょう。シンプル is ベストです。


【参考記事】はこちら▽


もちろん、反対にピッタリし過ぎの洋服を着るのもよくありません。すごい筋肉むちむちの人がTシャツぱつぱつ!なんていうのは…まあ、それもまたいいですが。まずは、基本的に貴方の身体のサイズに合ったものを着ましょう。大抵はそれだけで格好がつきます。


雰囲気イケメンになるには③ 小物などにこだわりを持つ(アイテム)

雰囲気イケメン 持ち物

モテるためには高い洋服を着なきゃ!なんて思わなくて良いんです。言ってみればユニクロなんかでも全然大丈夫。しかし全部安いのだと、どうしても薄っぺらい感じが出てしまいます。

重要なのは小物をこだわること!靴など毎日身につけるようなものをこだわっていれば、それだけで一気にオシャレになります。特に靴はキレイにしておきましょう。磨くのも良し。男性と違って女の子は靴に目が行きます。靴に締まりがあるだけで、身体85%全体がカッコよくなると言っても過言ではありません。


【参考記事】はこちら▽


女性は手元も重視します。腕時計のレベルで男の格を判断する女性も多々。もちろんただ高い腕時計を成金のように付けている男は超キモイですが、自分好みのこだわりの高級腕時計を付けている男は雰囲気イケメンに見えます。この違いが分かっている男性は結構少ない…。


【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるには④ 程よく筋肉質なスタイル(ボディ)

雰囲気イケメン 筋肉

抜群に足が長い!や、顔が小さい!なんて、生まれた時から決まっていることなので「そうなるように努力しろ。」なんて言いません。ただ、“ダラしない身体”にだけは絶対にならないでください。ぶよぶよの身体であったり、逆に痩せすぎてギスギスであったり…。

「食生活が乱れているのかな...」なんて言う風にも思われてしまいますね。そんな身体を見て、女性が「守ってほしい!」なんて思うはずがないです。ぶよぶよの人は少し食事制限をしたり、痩せ形の人は肉付きの良い身体になるようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるために、取り組むべきは筋トレです!!!自宅で今から取り組める腕立て伏せはもちろん、腹筋を割るトレーニングとしたり、ジムで背筋を鍛えたり、努力できることはたくさんあります。もちろん、程よい筋肉があれば大抵の女性はOKです。雰囲気イケメンにそこまでの筋肉は求めません。まずは、毎朝鏡の前に立って自分の身体をチェックする習慣を付けましょう。女性が好きな部位の筋肉があるか?きゅっと締まった身体作りができているか?最低限この二点をクリアしていれば問題ありません。


【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるには⑤ 綾野剛のようなミステリアスな空気感が漂っている(オーラ)

雰囲気イケメン ミステリアス

ミステリアスな人っていますよね?

自分のことは多く語らず、聞かれれば最低限のことしか話さない。女の子は基本的にこのような人に対して、「気になる!もっと知りたい!」と思います。ワイワイ話しかけられたりはしなくても、一気に“気になる存在”になること間違いなし。


【参考記事】はこちら▽


ただし、だからといって、じっと黙って一人でいたら“陰キャ(陰キャラ)”と称されてしまいます。飲み会などの行事には参加するようにしましょう。お酒飲んでハジケテル!なんて様子を見たら、「GAP萌え!」「楽しい人なんだ!」ってなりますよね。


【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるには⑥ スポーツや芸術面で優れた武器を持っている(スキル)

雰囲気イケメン

スポーツが出来る人ってかっこいい。あの人そんな顔はかっこよくないのに、スポーツをしている時はかっこいい!って思った経験のある女性は多いです。もちろんスポーツじゃなくても良いですね。勉強や仕事も同じ。バイオリンなどの芸術面が優れている人は特にかっこいいです。何かに特化して優れている人は人として尊敬されます


【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるために、人として尊敬されることが大切

女性が結婚したい!と思う男は、“顔がカッコいい男”ではなく、“人として尊敬できる男”です。結婚して愛情がずっと途切れない。なんてことは正直難しいでしょう。しかし、尊敬って途切れることないですよね。ずっと尊敬される。そんな男性になれるように何かを磨いてみてはいかがでしょう。


雰囲気イケメンになるには⑦ 絶対外せない清潔感(見た目)

雰囲気イケメン 清潔感

とっても重要なことです。「臭い!!!」なんて思われたら…わかりますよね。たまに勘違い男が香水を付ければいいと思っていますが、大間違い。女子好みの香水と、男子好みの香水は全く違います。女子ウケするフレグランスを付けないと、女の子達が寄ってくる訳ありません。

夏の汗臭さには、制汗剤を使って対処しましょう。使っても防ぎきれない!なんて人は、ボディソープやシャンプーを変えてみましょう。いい匂いのボディクリームを根本的に改善できます。


【参考記事】はこちら▽


あとは、ひげです。ひげは難しいもので、“不衛生”と取られる場合と、“ワイルド”と取られる場合があります。しかしワイルドと取られるなんてほんの一握り。こんな狭き門に入る必要なんてありません!とりあえず剃りましょう。とにかく、清潔感は雰囲気イケメンの命だと思ってください。


【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるには⑧ 手や爪がセクシーできれい(ポイント)

雰囲気イケメン 手

爪が伸びている人って毛嫌いされてしまう場合が多いです。ヤスリで磨く必要なんてありません。そこまでピカピカされても女性も困ってしまいます。伸びたら整えましょう。それだけで大丈夫。


【参考記事】はこちら▽


爪が汚れていたり、伸びた爪の中にゴミが入っていたら、不潔すぎて触れることすら嫌になります。私も爪の汚い人に物を渡すことがあったのですが、渡すことすら躊躇いました。手とか爪とか全体から見たら10%くらいにしかなりませんが、ここの10%は手を抜かないでくださいね。


【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるには⑨ 字がきれい。部屋がきれい。

雰囲気イケメン 特徴

字がきれい、部屋がきれいな人って素敵です。“適当な人”ではなく、“しっかりした人”だと思われて好印象です。

汚い字を書いていたり、ぐっちゃぐちゃの部屋を見せられたら、他がどんなに優れていても”恋愛対象”には絶対に入らないでしょうね。もちろん、綺麗すぎる必要はありません。「丁寧に書いてる」と思われる程度の字が書けるようになっていると良いでしょう。身体の割合で見たらあくまで+αでしかありませんが、意外と重要なポイントですよ。


【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるには⑩ 自分の芯を持つ

かっこいい男性は常に自分に自信を持っています。女性は頼りになる男性に強く魅力を感じるので、まずは自分に自信を持ち、一本芯の通った男になることが大切です。「これだけは誰にも負けない」というスキルや、他人に流されず自分の意見をちゃんと言える性格になるだけでも、女性からの視線は好意的なものになるでしょう。

自分の芯をきちんと持っている男性は、顔がかっこいいわけではなくても十分にモテる可能性があるのです。

【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンになるには⑪ 知性を磨く

知性を磨けば、あらゆる女性との話に対応出来ますし、女性はあなたを賢い男性として尊敬するようになります。頭が良い男性というのはそれだけで魅力的なオーラを出しているので、たとえ芸能人のように顔が整っていなくてもカッコいいと評価されるのです。

ただし、知性を見せびらかすようでは、嫌味な男として逆にマイナスイメージに繋がってしまうでしょう。あくまでもさり気なく、スマートにアピール出来る方法を取るのがモテる男の秘訣です。

【参考記事】はこちら▽


雰囲気イケメンと言われる5人の男性芸能人

芸能人の中にも雰囲気イケメンと呼ばれる人たちが存在します。彼らは顔で勝負するのではなく、髪型や性格などあらゆる方法によって、イケメン風のオーラを出して女性たちを虜にしているのです。

これから雰囲気イケメンと称される5人のイケメンを紹介します。彼らの魅力を知ることで、髪型や性格などをイケメン風に見せるポイントや、モテるオーラを出す方法を学びましょう。


男性芸能人1. 綾野剛さん

綾野剛さんは大変人気のある俳優ですが、顔で勝負するタイプの人物ではない雰気イケメンの代表の一人です。綾野剛さんは俳優としての評価も高く、クールな役から無邪気な役まで様々な演技をこなし、全て違和感なく演じられています。

その繊細さと男らしさのギャップ、そしてミステリアスな雰囲気が、世の女性たちを惹きつけてやまない魅力なのでしょう。役柄によって髪型なども大胆に変化し、フェミニンでありながら男性的なオーラを持つことで女性たちから絶大な指示を得ています。


男性芸能人2. 星野源さん

雰囲気イケメンと言われて一番に思いつく芸能人の代表と言えば星野源さんでしょう。『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマで大ブレイクし、現在でも大変な人気のある芸能人です。

本人も元々イケメン風の役者として活動しているわけではなく、ファンたちも「顔がイケメンというわけではない」という事は度々口にしています。しかし愛嬌がある素顔や、音楽をはじめとした多彩な才能が星野源さんの大きな魅力です。

ファンションも独特のオシャレな着こなしで、髪型やスタイルも合わせてまさに雰囲気で人を引きつける天才的センスの持ち主と言えるでしょう。


男性芸能人3. 菅田将暉さん

菅田将暉さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選出されたことから芸能界入りした俳優です。大変人気のある俳優ですが、かっこいいかどうかの評価は大いに別れる人物としても知られています。

「よく見たらそんなにかっこよくない」という評価も多い中、この人気の高さは驚きですね。ルックスだけではないオーラでファンを魅了する芸能人です。

私服が個性的なことでも知られていて、自分だけの魅力を最大限に出すことが出来ているのがモテる秘訣になっています。


男性芸能人4. 高橋一生さん

TVドラマ『カルテット』やNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』で大ブレイクしたのが高橋一生さんです。高橋一生さんの魅力はやはり顔ではなく、その身にまとう雰囲気でしょう。

星野源さんのような愛嬌のある爽やかな魅力ではなく、少し影を感じる大人のオーラを漂わせているのが人気の秘密のようです。高橋一生さんは清潔感の高い人物というより若干癖のある雰囲気の俳優なのですが、そのミステリアスでクールな感じにノックアウトする女性が続出しています。


男性芸能人5. 森山未來さん

ファンからも「イケメンというのとは違う」と言われているのに女性人気が根強いのが森山未來さんです。顔だけを見ると決してイケメン芸能人とは言い難いですが、迫力のある演技の実力と、持ち前のダンスの上手さが特に魅力を放っています。

笑顔よりも口を真一文字に閉じたピンナップが多く、クールな雰囲気がウリの俳優さんと言えますね。男性としてのワイルドな魅力で女性たちを惹きつけている人物です。

「男は顔の作りが全てじゃない!」と思わせる、雰囲気イケメンの代表格でしょう。


男性のちょっとした部分を気にするのが女性です

雰囲気イケメン モテる

男性の場合「手や爪、字がきれいとか関係ないだろ!結局イケメンが好きなんだろ!」とか思っている方も多いかもしれません。でも、だからこそ重要なんです。

女性は感性の生き物。女性は男性のちょっとした部分に生活感を感じてしまうものです。何かを見て「汚い!」と思われた時点で、生活習慣の乱れを連想してしまいます。きちんとした生活を送っていることで清潔感だけでなく、心に余裕が持てます。心に余裕があると自分を磨く時間が持てますね。そうすることで自分に自信が持てます。


【参考記事】はこちら▽



根っからの「雰囲気イケメン」になろう。

今回ご紹介した雰囲気イケメンになる9つの方法を徹底的に実践して、中身(性格)も磨き続ければ大丈夫。顔10%は置いておいても、90%のかっこいいは作れます。顔に自信のない男性諸君、雰囲気イケメンになって世の女性たちを魅了させてしまいましょう。そうすれば、自分の周りに素敵な女性も増えて、人生がハッピーになるはず。

【参考記事】はこちら▽


【参考記事】はこちら▽


【参考記事】はこちら▽


お気に入り

注目の記事

関連する記事

жалюзи вертикальные купить киев

downtown los angeles massage