癒される女性の特徴12選|男性にモテる癒やしの存在になる方法とは

男性が癒されると言ってきた時、どんな心理で言ったのか気になりますよね。そこで今回は、女性に対して癒されると言う男性の心理から、癒される女性の特徴、男性からモテる癒やしの女子になる方法までレクチャーします!男性を癒やす存在になって、モテる女性を目指してみてくださいね。

男性にとって癒される女性ってどんな女性か気になりますよね。

癒される女性の特徴12選

男性に癒やされると言われた際、嬉しいと感じる反面どんな気持ちで言っているのか気になるものです。

また、そもそも癒やされる存在になるためにはどうしたら良いのか悩んでいる方も多くいるでしょう。

そこで今回は、男性が女性に癒やされると言う際の3つの心理を紹介するとともに、癒される女性の特徴や、その特徴に近づくための方法も合わせて解説していきます。


「癒される」と言われた!男性が女性に癒されると言う3つの心理とは?

男性から「あなたは私にとって癒し的存在」だと言われるのは嬉しいことです。

しかし、男性の癒されるという言葉はどんな意味を含んでいるのかわかりかねることも。

そこで、男性が女性に向けて癒やされると言う時の3つの心理についてご紹介します。


心理1. 好意があるというよりも、純粋に一緒にいるとリラックスできる

普段から仕事で忙しい社会人にとって、誰かと会うことは実は疲れること。人と関わることで常に気を遣ってしまうので、日常において気が休まることは少ないものです。

そのため、無理に話題を探したり、その場の空気を読んだりすることなく気兼ねなく過ごせる人は大切です。

好意の有無にかかわらず気楽に過ごせるため、自然と心が安らぎ癒やされるのです。


心理2. 好意があり、相手に好意を伝えようとしている

男性が素直に癒やされると言う時は、あなたに好意を持っていると気付いてほしいという心理が働いている場合もあります。

そもそも全く興味がない人から癒されることは少なく、たとえ興味があっても癒されると本人に伝える人は多くありません。

癒されると男性が女性に伝える時は、好きだから一緒に居たいという気持ちが含まれているのです。


心理3. 好きだけど付き合う気はないから、キープするために言っている

男性はプライドが高く繊細な心を持っているため、傷つきやすい性格な人が多いです。中には女性からの好意を確信しないと、自分からアプローチできない人も。

そのため、あなたとの良好な関係を保つために、優しい言葉をかけて様子を見ようとします

そして、あなたからの好意を確信できるまでは、自分の気持ちを曖昧にして関係をキープしようと考えます。

【参考記事】はこちら▽


男性から見た、癒される女性の12個の特徴

癒される瞬間は、男性と女性でタイミングが異なる場合があります。そのため、女性のどんなところに男性は癒しを感じるのか気になる人も多いでしょう。

そこで外見や服装といった見た目で癒されると感じる特徴と、行動や性格といった内面で癒されると感じる特徴に分けて詳しくご紹介します。


癒される女性は可愛い!外見や服装の特徴

第一印象は外見や服装といった見た目で決まります。どんなに性格良くても外見を疎かにしていると、マイナスなイメージを与えてしまいます。

そこで、癒される女性がしている外見や服装の特徴を5つご紹介します。

見た目の印象は簡単に変えやすいからこそ、ポイントを絞って実践することが、癒される可愛い女性への近道となります。


外見や服装1. 色白で触りたくなるような美肌

男性は透明感のある色白の肌に対して清潔感や弱々しい印象を受けるので、守ってあげたいという保護欲求が働きます

男性にとって少し弱々しく頼りなさを感じる色白の女性は、男性を頼りにしてきたり甘えてきたりするイメージがあります。

そのため、色白の華奢なイメージを与える女性に男性は保護欲が満たされ、癒やされると感じるのです。


外見や服装2. ゆるふわパーマなど、ふわふわした髪型をしている

やわらかいふんわりとした外見は、包容力のある女性や優しい女性のイメージを与えます。

ストレートな髪型はお堅い印象を与える一方、ゆるいパーマがかかっているふんわりとした髪型は物腰やわらかい女性らしさを醸し出します。

やわらかさは癒しを感じる重要な要素なため、ふんわりとしたシルエットの髪型を心がけることが大切です。


外見や服装3. 暖色系やパステルカラーの服を着ることが多い

淡い色合いや温かみを感じる色の服は、素朴さや清楚さ、可愛らしさといった印象を与えます。

実際のところパステルカラーには藤色や桜色など、緊張を和らげ癒し効果のある色が多く存在しています。

ビビットカラーのような派手な色ではなく、上品で女性らしい落ち着きを感じる色をまとうことで、男性に癒しをもたらせるのです。


外見や服装4. 目はタレ目な傾向がある

目元だけで喜びや悲しみなどの感情が分かるように、目が人に与える印象は大きいものです。

一般的に吊り目の女性はキツイ印象を持たれる傾向があります。一方タレ目はふんわりとやわらかい雰囲気を感じさせ、どことなく癒される印象を与えます。

タレ目ではない女性も、目尻の下がったタレ目風メイクを取り入れて、男性にとって癒される女性になっていることもありますよ。


外見や服装5. 笑顔が多く、愛嬌がある

笑顔にはたくさんの効果があり、人をポジティブな気持ちにさせるものばかりです。

落ち込んだり、仕事で辛いことがあったりした時でも笑顔が素敵な人を見れば、気持ちが軽くなります。

笑顔は人を安心させる効果があり、ホッとする気持ちにさせます。こうした愛嬌があり笑顔が絶えない女性だからこそ、男性にとって癒やしの存在になるのでしょう。

【参考記事】 はこちら▽


癒される女性の行動や性格の特徴

一緒に過ごしているうちに気になってくるのは内面的な部分です。

特に、行動や性格は相手との今後の関係を大きく左右する事柄です。そこで続いては、癒される女性の行動や性格の特徴7つご紹介します。

長年培ってきた性格は簡単には変えることは難しいものです。癒される女性になりたい方は、今の性格に癒される女性が気を付けているポイントをプラスしていく形で取り入れてみましょう。


行動や性格1. おおらかで感情が安定している

心に余裕があり細かいことに囚われない人は、常に落ち着いて見えます。ゆったりとマイペースに過ごす人といると、周りも焦りを感じずリラックスして過ごせます。

また、感情をコントロールできいつも心に余裕を持っているので、相手を思いやる気持ちを持って行動できるのです。

そのため感情で人を振り回すことがなく、包容力に溢れているからこそ癒しを感じます。


行動や性格2. 男性の話を否定せず、楽しそうに聞く

男性は仕事やプライベートの話を誰かに聞いてもらいたいと考えています。悩んでいることや嬉しかったことを、共感してもらいたいと感じているのです。

また、笑顔で話を聞いてくれると話しやすいと感じ、「もっと話したい」という気持ちになります。

聞き上手な人は途中で話を遮ったり意見することなく、興味を持って聞いてくれると感じるため、癒しを感じる存在となるのです。


行動や性格3. 「〇〇くんなら大丈夫だよ」男性の可能性を信じて応援する

様々なものと向き合い戦っている男性は、たまに孤独感を感じるものです。そのため、「仕事が上手くいくかな」と不安になったり、心が折れそうになったりと自分への自信を無くしかけることも。

そんな時にいつもポジティブに物事を捉え励ましてくれる女性に、男性は勇気付けられます。

自分の可能性を肯定して常に味方になってくれる存在に、癒しを感じるのです。


行動や性格4. 辛いときは、そっとそばにいてくれる

辛さを理解し分かち合ってくれる人がいることは、心の回復を早めてくれます。多くの男性は少なからずプライドを持っています。

そのため、辛い時に誰かに頼ることを恥ずかしいことだと認識していることも。

しかし本心では、頼れる存在が居てくれたらと思っている面もあるため、そっとそばにいるだけでも癒しの存在になります。


行動や性格5. 動作や話し方がゆっくりしている

男性は動きや話し方がゆっくりしている女性のスローペースさに釣られて、せかせかした気分から解放されて癒されるものです。

まくし立てることなく会話に適切な間があると、落ち着いた印象を与えます。

急かされることなくリラックスして過ごせる印象をゆったりとマイペースさのある女性から感じるため、男性は癒される女性だと感じるのです。


行動や性格6. 相手を急かさず、ゆっくりと待つことができる

相手を急かさず相手のペースを乱さないことは、男性に窮屈感を与えません。

仕事でも自分と相手の作業ペースに違いがある時、一方的に自分のペースに合わせるよう声かけをすると、相手との関係がギクシャクしてしまいます。プライベートでも同様に、自分のペースを強要してしまうと相手は疲弊してしまうものです。

一緒にいて気持ちが落ち着き安心感を与える癒される女性とは、どんな状態でも男性のペースに合わられる余裕のある人に他なりません。


行動や性格7. 性格に裏表がなく、誰にでも優しい

誰にでも同じような態度で飾らない性格の人には安心感を抱くものです。それは自分と他の人とでは態度が違うのではないかと疑う必要がないため。

性格に裏表がないというのは純粋で素直な人なので、人によって態度を変えることがありません。

つまり、安心して癒される人は、どんな人とも同じように人間関係を築く人なのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる女性になりたい!癒される女性になるための7つの方法

男性から癒される存在と思われ、モテる女性になる方法紹介します。

しかし、1度行うだけでモテる女性になる魔法のような方法はありません。

紹介する7つのポイントを常に意識して、魅力的な女性になれるよう継続することが大切です。


方法1. 相手の価値観を柔軟に受け入れるようにする

人それぞれ違った価値観を持っています。相手の意見に対して、自身の価値観を伝えてしまうと万が一意見が食い違っていた場合に、悪印象を与えかねません。

そのため、まずは相手の価値観を否定するのではなく受け入れることがポイントです。

受け入れることで、男性は女性を味方になってくれる存在だと信頼し、それが癒される存在へと変わります。


方法2. 聞き上手な女性になることで相手に好印象を与える

話題の中でたまに相槌を打ったりリアクション取ったりと親身になって話を聞くことで、相手に「話をきちんを聞いてくれている」という安心感を与えます。

男性は「あなたに話してすっきりした」「あなたに聞いてもらえて良かった」と思うことで、癒されたと感じるのです。

そのため、自己主張は避け、男性の気持ちに寄り添うことが大切ですよ。

【参考記事】はこちら▽


方法3. 服装や髪型を見直して、女性らしいものに変える

男性は女性のふんわりとした雰囲気に癒されます。ビビットカラー主体のファッションや奇抜な髪型は、ふんわりとは異なる派手なイメージが強くなってしまうためNGです。

あくまでもテイストはふんわりなので、色はパステルカラー主体でワンピースなどの落ち着いたファッションを取り入れるのがベスト。

髪型は空気感のある上品で清楚なイメージを与えるようなヘアスタイルにしましょう。


方法4. 男言葉や汚い言葉は使わないようにする

話し方や言葉遣い一つで人の印象は大きく左右されます。

荒々しい言葉遣いやくだけた口調だと友達からは話しやすい人だと思われますが、男性から見ると力強い印象を与えてしまい、癒されるという面からは程遠くなってしまいます。

そのため、優しさを感じられる上品な言葉遣いを意識しましょう。さらにゆっくりなペースで話したり聞き取れる適切なボリュームで話したりするのもポイントです。


方法5. ゆっくりとした動作を意識して上品な振る舞いをする

動作がゆっくりしていると余裕のある女性に感じられます。振る舞い方や動作の速度に意識を向けることが癒される女性への1歩となるのです。

せかせかと時間に追わている人を見ると、自分も急かされるような気持ちになります。

気持ちが圧迫されるのは癒されることと真逆の状態であり、誰かを癒すには相手に窮屈さを感じさせず、気品のある女性になりましょう

【参考記事】はこちら▽


方法6. 周囲をよく観察し、気配り上手になる

癒されたいと感じている人を見つけるためには、周囲を観察する必要があります。

相手が癒されたいと伝えてくる前に癒しを提供できるのがベスト。常に周りの人へ気を配ることで、ちょっとした変化にも気づくことができます。

周りの人に気を配って生活を送っていると、男性はあなたのことをいつも気にかけてくれる癒し的存在だと思うようになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


方法7. 常に自然体で背伸びをしない

見栄を張ってしまう女性は、男性から心に余裕がない女性だと思われてしまいます。

また、偽って自分を見せてくる女性に、男性が心を開くことはないでしょう。癒される女性になるためには、男性が心を許せる存在になる必要があります。

そのためには、無理に背伸びせず、いつも等身大の自分で男性と接するようにしましょう


男性が思う癒される女性になって、モテる女性を目指してみて!

癒される女性になる方法は、大きく分けて外見からと内面からの2つのアプローチができます。

男性を癒せる存在になるためには、心に余裕がある上品で落ち着いた包容力のある女性を目指して日々の努力が欠かせません。

癒される女性ならどうするかと意識するだけでも行動や考え方が変化し、モチベーションアップに繋がります。今は特徴に当てはまらないと落ち込んでいる人も、簡単に取り組める部分から挑戦してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

ковры из вискозы

avtomaticheskij-poliv.com.ua

www.rbt.com.ua