女子ウケ最悪の“アクセサリー”って知ってる? #女子会で話されているコト

どんなにおしゃれな男性でも、あのアクセサリーだけは許せないんです…!

A子「ねえ、聞いて!この前マッチングアプリで仲良くなった人とデートだったんだけどさ」

B美「うんうん」

A子「待ち合わせ場所に向かったら、その人がゴツゴツのウォレットチェーンしてたんだよね…」

B美「うわ、ないわ〜」

A子「だよね。一緒に歩くの恥ずかしかった〜」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、おしゃれでウォレットチェーンをつけてる男子について。

最近、ウォレットチェーンをつけるのが流行ってるらしいですね。わたしも実際、街でちらほらとシルバーのチェーンを腰にぶら下げてる男子を見ます。

でもね、どんなにイケメンでも、女子的にウォレットチェーンはナシ!!だってほら、覚えてますか?今年2月の高橋一生事件を。

全国民の癒やしキャラである高橋一生に、合鍵を渡すくらいお熱な相手がいたって報道なんです………が!週刊誌を見た世間の反応は、「熱愛報道<<<<<つけているウォレットチェーンダサい」でした。

あの高橋一生でさえNGなウォレットチェーン。おしゃれ男子でもイケメンでも、女子からの評判は悪くなってしまうでしょう…!


ウォレットチェーンは何だってダサい!女子のホンネ

ウォレットチェーンがださい

「安っぽいチェーンをつけてるからダサいんじゃないの?」「金属じゃなくて、革だったらかっこいいでしょ!」と思っている男性陣。

……残念ながら、それは幻想です。たとえハイブランドのものであっても、革素材を使っていたとしても、ウォレットチェーン自体がダサいんです。

では、ウォレットチェーンをしている男性に対して、女性は何を思っているのでしょうか?

普段口には出さないけれど、心の中でこっそり抱いているホンネをピックアップしていきますね。


なんか中学生みたい

年頃の男子がなにかとつけたがるウォレットチェーン。プリントTシャツにジーンズを履いてウォレットチェーンをつけていたら、その姿は中学生さながら。それで大きなバックルのベルトをつけていたら、アウトです。

そのダサいファッション、できれば高校進学と同時に卒業してほしかった……。

【参考記事】プリントTシャツも女子ウケ最悪のファッションですよ▽


ダサいから隣歩きたくない

待ち合わせに現れた男性がウォレットチェーンをつけていたら、女性は「カップルだと間違われたくないから隣歩きたくない」と思っています。「センス悪くて恥ずかしいから、もうこの人と会うのやめよう」と思われている可能性も。

ウォレットチェーンをつけて来てしまったがために、温めていた恋がひとつ散ってしまうかもしれませんよ。


なんのためにつけてるの?

一部の女子からは、ただダサいだけではなく、「え、なんのためにつけてるの?」と思われています。

「なんでわざわざ腰に重りつけちゃうの…。鍛えてるの…かな…?」「チェーン付けにないと財布なくしちゃうの…?」なんてコメントも。腰をくるっと半周囲むチェーンアクセサリーに、存在意義を感じられないのです。


イケてる男子につけてほしい!女子ウケするアクセサリー

女子ウケするアクセサリー

高橋一生様ですらも許されないウォレットチェーン。男性のあいだでトレンドになりつつありますが、「女性にモテるファッションに身を包みたい」と考えているなら、避けた方が身のためでしょう。

本当にモテる男性は、ウォレットチェーンではなく、別のアクセサリーをつけています。そこで最後に、**

**をご紹介。「どんなアクセサリーをつければいいか分からない」と嘆いている男性たち!女子ウケを狙うポイントは「さりげないおしゃれさ」ですよ♡


シンプルなネックレス

女子ウケが良いシンプルなネックレス

出典:

シンプルなコーデにアクセントをプラスしたい場合は、シンプルなデザインのネックレスを選びましょう。「シンプルコーデなのにシンプルなネックレス?」と思うかもしれませんが、派手なデザインのアクセサリーは女子ウケしないんです。

おすすめは、リングやプレート型でシルバー素材のネックレス!どんな服装にも合わせやすく、失敗がありません。自然にこなれ感を出せるため、女子のハートを射止められるかも。

ゴールド素材のものや、ドクロや十字架モチーフが付いたものは、チャラいイメージを与えてしまうので避けてくださいね!


片耳ピアス

女子ウケが良い片耳ピアス

出典:

ワンランク上を目指したいなら、おしゃれを頑張ってる感が出ない片耳ピアスがおすすめ。小さめモチーフや小さめリングのピアスが良いでしょう。

着飾ったファッションに合わせるよりも、シンプルなファッションに合わせた方がさりげなさが出て女性から好評ですよ!個人的には、無地のTシャツや革ジャンに合わせてくれると最高だな…って思います♡


ウォレットチェーンを卒業して、イケてる男のアクセサリーを!

おしゃれなアクセサリーを着ける男

どんなに男性がいいと思っていても、女子的には受け付けられないウォレットチェーン。国民的イケメン俳優でも許されないので、卒業するのが吉ですよ。

モテたいと思っているなら、女性ウケも考えたファッションを楽しんでくださいね♡さりげなくおしゃれさを演出できるアクセサリーを身につけて、街へ繰り出しましょう!


【参考記事】あなたのSNSもチェックされてるかも?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事