【完全版】モテる人に共通する特徴|人気の男女の見た目・性格・行動

同性・異性関係なく、モテる人っていますよね。性別問わずモテる男女はどんな人なのでしょうか。そこで今回は、モテる人の顔・外見・性格・行動・LINEの特徴や、反対に異性からモテない人の特徴まで大公開!さらに、今すぐ実践できるモテる人になる方法もレクチャーしていきます。

「モテる人」に変身したい全ての男女へ

モテる人の特徴を大公開

なぜかいつも恋愛で「思うような結果が出ない」、「そもそも自信すらない。」と考える人って多いのではないでしょうか。

結論から言うと、それは単に「モテない」状態になってしまっているだけです。

早い話、恋愛も仕事も充実させるには自分の欠点を見直すよりも、モテる人の真似をしてしまった方が話は早いです。

そこで今回は恋愛や日々の仕事で悩める男女に向けて“モテる人のいろは”を伝授します。モテる人に近づく第一歩とは?


そもそも「モテる人」とは?

“モテる”と聞くと、「多くの異性からチヤホヤされる。」、「恋愛でも優位に立てるなど」、人間関係や恋愛に置おいて前向きな印象が多いと思います。

実際その通りで、モテる人の周りでは、沢山前向きな現象が起きます。

その理由は、モテる人が周りの人に価値を提供出来る人だから。異性から追いかけられるのは“ただの結果論”でその前に「この人と一緒にいると楽しい」、「なぜか心が落ち着く」など周囲の人にポジティブな価値を与えられているんですよね。

なのでモテる人に近づくためには、「自分は何を提供できるか?」と常に考えることが大切ですよ。


【男女共通】モテる人に共通する特徴とは

「モテる=価値提供」と知ったところで、モテる男女はどうやって周りに働きかけているのか気になりますよね。ここからは、男女共通のモテる人の特徴についてお送りしていきます。「言われてみれば」と納得する特徴が多いでしょう。


特徴1. 前向きな性格で一緒にいると明るい気持ちになれる

モテる人の思考は、いつだってポジティブ。「どうせ何やっても上手くいかないじゃん?」とか、「なんか面白いことないかな」とネガティブワードは一切出てきません。

困難なことが起こっても「まあ何とかなるでしょう」とサラッと言えちゃう人もいるほど。モテる人は常に前向きな発言が多く、周りを勇気づける存在なんですよね。


特徴2. 謙虚な姿勢を意識しており、どんな人に対してフラットに接する

自信たっぷりな人もモテる条件の1つですが、度が過ぎると自信過剰な人に見えることも。

モテる人は、謙虚な姿勢で常に周りに感謝をする習慣があります。だから、素直に謝れるし感謝の言葉もすぐに口に出せるんですよね。

そして、身分問わず目上の人であっても目下の人であっても全員に同じ対応を心がけています。フラットな対応と常に感謝が出来るため、男女関わらず一緒にいたいと周囲が思うため、モテにつながるのです。

【参考記事】謙虚な人の特徴に迫ります▽


特徴3. 向上心が高く、常に高みを目指そうと努力を怠らない

モテる人にとって現状維持は、最も興味が無くて避けていきたいこと。仕事の実績をあげるためには?私生活をもっと充実させるためには?と常に考えて、向上心を絶やしません。

もちろん、人間なので時々悩んでしまったり立ち止まりたくなる時もあります。そんな時、モテる人なら周りに相談して解決策を考えていくでしょう。こうやって前進するための努力が周りの人から憧れられる存在になるのです。


特徴4. 抜群のリアクションで話しかけやすい

モテる人は、総じて“親しみやすい”という特徴があります。いつでもテンション高くて、話しかけてもリアクションが抜群だから楽しいんですよね。

「この人に話したら気分上がるなぁ」と無意識に思われているでしょう。しかもリアクションが大きいと話していて会話のキャッチボールも弾むので、聞き上手な人にも見えますよね。

【参考記事】聞き上手な男性を目指すならこちら▽


特徴5. 人の短所ではなく長所に目を向けるのが上手

人間誰しも短所は付きもの。短所よりも長所を見続けないと人間関係も時々、行き詰まることってありますよね。モテる人は、他人の短所につべこべ言うよりも長所に目を向ける癖があります。

頑固な人を目にしたら、「初志貫徹の人だね」と言って短所を長所に転換する技も持ち合わせています。結果、人を否定することもほとんど無いので周りからモテるんですよね。


特徴6. LINEのアイコンを笑顔で爽やかな画像にしている人が多い

LINEのアイコンってこだわる人もいれば、さほど気にしない人と二極化しやすいですよね。モテる人は、LINEを凝らしています。意外と他の人が気にしないからこそ、親しみやすいようなLINEアイコンになります。アイコンからして好感度があるんですよね 。

誕生日を祝ってもらった時の最高の笑顔の写真か、旅行先でのベストショットなど。キラキラした爽やかな笑顔をアイコンにしている傾向がありますね。


特徴7. 物腰が柔らかく言葉遣いが丁寧

物腰が柔らかい人は、男女共に好かれやすいです。相槌がゆっくりで最後まで話を聞いてくれますし、「じゃね?」と乱暴な言葉遣いもほとんどしないですね。

物腰が柔らかい人は余裕を感じられて、居心地が良いですよね。殺伐としてピリピリした職場でも、癒しを与えてくれる希少価値の高い存在でしょう。

【参考記事】気が利く人もモテる人の一人です▽


女性ウケ抜群!なぜか「モテる男性」の特徴

男女共通から、続いては【男性編】・【女性編】という順でお送りしていきます。男性の場合、一度モテると自信がついて恋愛も仕事もどんどんいい波にのれるでしょう。

女性受け抜群のモテる男に近づくには、「見た目」・「性格」・「行動」・「言動」と全て網羅していきましょう。では、モテる男性の特徴をご紹介します。


1. モテる男性の「見た目」に関する特徴

女性が男性を見る時に最も重視するのは清潔感。なのでモテる男性を目指すには、頭の先から洋服、足先までどれだけ清潔感を保てるかが重要です。

では、具体的にどんな外見の男性が清潔感を持っているのか特徴を送りします。つい見過ごしがちな所があったら、今日から念入りにチェックしていきましょう。


見た目① 定期的に美容院通いをして、清潔感のある髪型をキープしている

つい男性が忘れてしまうのは、髪の毛のメンテナンス。髪の毛を伸ばしっぱなしにすると、毛量が増えてモサモサした髪型に見えてしまいます。

モサモサ髪の毛は、印象が暗く見えてスタイリッシュさゼロです。モテる男性に近づく一歩として美容院は予約しておきましょう。


見た目② スキンケアを欠かさず「ニキビゼロ肌」を保っている

実は、肌ってよく見られているパーツの1つ。肌が綺麗かどうかも第一印象には大きく関わってきますね。肌が綺麗な男性は、食生活も生活習慣もきちんと整っている人に見えて好印象ですよ。

美肌はもはや女性だけの特権ではありません。洗顔、化粧水、乳液までしっかりケアしてニキビゼロ肌を目指しましょう。


見た目③ 爪はこまめに切り、いつも短い状態にしている

「神は細部に宿る」と言われています。特に女性は、男性の爪までよくチェックしていきますよ。爪は、基本短くカットして清潔感をキープしましょう。

爪に黒いゴミが溜まっていたり、伸ばしっぱなしだと評価がガンと下がります。個人差がありますが、爪って意外と伸びるのが早いんでこまめに長さチェックを欠かさず。っ


見た目④ 筋トレと食事管理を徹底してスマートな体型を維持している

モテる男性は、太り過ぎず痩せ過ぎず引き締まった体型の人が割合的に多いです。年齢を重ねると運動不足になって、脂肪が付きやすくなってしまうので体型維持の努力は欠かせません。

女性はだらしない身体よりも、男らしい引き締まった体型が好きな傾向にあります。

筋トレして男らしいガッチリした体型を保ちつつ、バランスの整った食事管理を徹底していきましょう。体型維持の努力は、日々の積み重ねですよ。


見た目⑤ 眉毛とヒゲの処理を忘れない

眉毛と髭の処理をしっかり忘れないのもモテる男の習慣です。無精髭を生やしていると、疲れ切った人に見えて覇気が感じられないと見られることも。

眉毛もゲジゲジの部分をシェービングすると、凛々しい表情に劇的変化しますよ。モテる男に近づくには、ムダ毛の処理も面倒臭がらないようにしていきたいですね。

【参考記事】モテる男の雰囲気についてはこちら▽


2. モテる男性の「性格」に関する特徴

モテる上で最も重要なのは、ズバリ性格です。魅力的な性格って自然と表情やオーラにも現れていくので、その場その場で取り繕っても意外と見破られてしまいます。モテる男になるために目指すべき性格とは何でしょうか。


性格① その場に応じて即時に決断できる

仕事上でも恋愛上でもその場に応じて、スパッと物事を決められる男性は頼もしいです。仕事上でトラブルが起きた時、デートコースを決める時に「こうしよう」と即決してくれたら女性も安心できます。

決めたら決めたで後でクヨクヨしない姿も男らしく見えるんですよね。モテる男を目指すには、決断力を磨いていきましょう。決断力あってこそ、女性をエスコートできるものです。


性格② 素直で自分の非をきちんと認められる

自信たっぷりで自分の意見を曲げない男性がもてはやされたのは、ひと昔前までです。今、モテる男性は柔軟性を持てる人。もし自分の意見が通らなくても気にせず、間違いを指摘されても自分の非を認められる人は、物腰が柔らかくて確実に女性からモテますよ。

【参考記事】素直な男性に共通する特徴や理由とは▽


性格③ いざとなったら“振られる勇気”を持っている

いざとなったら振られる勇気を持っているのがモテる男あるある。恋愛の土俵に立つには、振られるというリスクも常に隣合わせです。「絶対に振られたくない」、「振られたらどうしよう」とクヨクヨ悩んでいたら身動きすら取れないです。

モテる男は振られることよりも、行動しなかったことに後悔をします。その勇気がモテにつながるのです。

恋愛をするなら、振られる勇気を。もし振られたとしても、執着せず次に切り替えていくのみです。振られる勇気を持っているから躊躇せず、アプローチ出来るのです。


3. モテる男性の「行動」に関する特徴

性格を形成するのは、日々の行動の積み重ねです。性格を変えるには、新しい行動を取り入れて習慣化していくことが避けられません。モテる男に共通する行動を仕事中も恋愛中もぜひ取り入れてみましょう。モテる男ならではの行動でよくあるパターンは?


行動① 一度決めたことは必ず実行して最後までやり遂げる

一度口に出したことは、実行するのがモテる男の行動。仮に上手く出来なかったとしても、最後までやり遂げる姿勢を貫きます。

今までに経験したことが無い仕事を振られても、とりあえず引き受けて最後までやり遂げる。女性と約束したことは、小さいことでも実現させて口約束のままにしないなど。有言実行する男性は、信頼出来るので当然モテます


行動② 失敗してもすぐにリカバリーしようと行動へ移せる

失敗してもそのままにせず、リカバリーして行動に移せるのがモテる男によくある行動。そして失敗してことにも一々くよくよしていないんですよね。

仕事も恋愛もチャレンンジし続けるなら、多少の失敗は付き物。モテる男にとって失敗とは、常に隣り合わせ。一々気にしていたら目標達成したい仕事もお目当ての女性も自分の物には出来ません


行動③ LINE上も対面も共感性に長けている

女性は、男性の話の聞き方に敏感です。自分の話にいかに興味を持ってくれているか、つまらなさそうにしているか細かく見ているんですよね。

まるで自分事のように聞いてくれる男性は女性から大人気。共感性に優れているモテる男たちは、「それでどうなったの?」と深掘りしてくれたり、「え。それは大変だったね」と共感の言葉を投げかけてくれます。

女性の話をどれだけ親身に聞けるかで、モテ度は差がつきやすいですね。

【参考記事】モテる男の行動についてはこちらをチェック▽


4. モテる男性の「言動」に関する特徴

「男は背中で語れ」というのも一理ありますが、女性という生き物を魅了するには言葉あってこそ。ふとした男性の言動に女性は、「この人素敵だな」と思うんですよね。

モテる男はどんな言動をして女性を魅了しているのでしょうか。実は、意外とシンプルな“あの言葉”。


言動①「ありがとう」と「ごめん」を素直に口にできる

何かしてあげたら「ありがとう」、自分に非があれば「ごめん」と口に出来るのがモテる男。男性の中には、この言葉を口にするのを躊躇する人もいますが、それは大きな損。

恋愛に限らず人間関係を良好に保つ為に、口癖にしたい言葉ですね。「ありがとう」と「ごめん」はぜひ口癖に。言えば言うほど、女性は貴方の素直さに惹かれていきますよ。


言動② 長所を見つけたらナチュラルに褒める

褒め上手は、恋愛上手と言っても良いでしょう。好きな女性はもちろん、周囲の女性を普段から褒める男性は恋愛のチャンスに多く恵まれます。

特に女性は人から認められたい承認欲求を持っているので、毎度会う度に1つだけ褒める癖をつけておくと◎。

例えばネイルにこだわっている女性がいたら「美意識高いね」と褒める。バリバリ働く女性には「頑張り屋さん」とサラッと伝えるなど。褒め上手になるには、日々相手の長所を見つける習慣をつけましょう。

【参考記事】まだまだあるモテる男の必須条件とは▽


秘訣がある!男性から「モテる女性」の特徴

今度は、【女性編】に章を進めていきます。モテる女性って男性から大切にされるので、2番目の女性や都合の良い女性のポジションにいることはほとんど無いです。

どうしたら男性に大切に扱われるのか。モテる女性の特徴をチェックして、“価値付けの仕方”を盗んでいきましょうね。

【参考記事】都合のいい女とは?▽


1. モテる女性の「見た目」に関する特徴

「見た目」を磨けば女性の価値は一気に上がります。男性って外見を見て、「この子はこういう子かな?」と想像していくので、「見た目」を磨いておいて一切損はないでしょう。ただし、派手で綺麗に着飾るよりも“親しみやすさ”と“清潔感”を狙った方が気にかけてくれる男性の母数は増えます。では、モテる女性の見た目とは?


見た目① ヘアケアを欠かさずサラサラした美髪をキープしている

モテる女性の共通点は、美髪。美しい髪の毛に男性は不思議と引き込まれてしまいます

女性の髪の毛は、繊細でダメージを受けやすいので日頃のケアが欠かせません。

カラーリングをしている女性は傷みやすくパサつきやすいので、オイルトリートメントを塗って、髪の毛をしっとり保っていきましょう。

綺麗な髪の毛をしているだけで、女性らしさが引き立ち、男性の見る目も変わりますよ。


見た目② 服装、ネイル、持ち物すべて細部までこだわっている

モテる女性ほど、外見に気を配っています。服装は、自分の体型に合ってTPOに応じた物を。その人にぴったりとした物を見に付けていると不思議と魅力的になりますよね。

ネイルは、こまめにリペアして伸ばしっぱなしにしない。バッグも汚れたものやシワのよった物は控えるなど。細部から持ち物までこだわっています。

決して見た目を派手にする必要はないですが、身なりに気を配る女性の方が確実にモテオーラを放っています

【参考記事】男性が虜になる色気のある女性に迫ります▽


見た目③ 笑顔を絶やさず愛嬌があって可愛らしい

笑顔は女性の魅力を最大限に引き出してくれます。口角が上がっているだけで、愛嬌抜群で可愛らしい雰囲気に見えますし、何より親しみやすいです。

常に彼氏が絶えない女性や女友達からも好かれる女性は、みんな笑顔が素敵です。

合コンでも、日々のに日常生活でも恋愛のチャンスを掴みとるのは笑顔が溢れる女性。笑顔を絶やさない女性は、モテる女性の代表的存在です。

【参考記事】可愛らしい愛嬌がある女性とは?▽


2. モテる女性の「性格」に関する特徴

外見磨きにスイッチが入ると美容やメイク、洋服にお金をかけたくなりますよね。でも、モテる女性に近づくには「性格」を磨いていくことも忘れてはいけないところ。

モテる女性になるには、どんな性格を目指していけば良いのでしょうか。キーワードは、“バランス感覚”です。


性格① 大らかで細かいことを気にしない

モテる女性は、良い意味で鈍感力が高いです。男性のちょっとしたミスも一々言及しないですし、嫌なことがあっても考え過ぎないスルー力も持っています。

大らかで細かいことを気にしないせいか、感情に任せて怒ることがほとんどないんですよね。日々、職場という戦場で戦う男性を癒せるのも、ゆったりと構えるモテる女性ならでは。


性格② 基本はしっかりしているけれど、甘え上手な一面もある

ベースはしっかりしているけれど、肝心なところで男性を頼るのがモテる女あるある。草食系や絶食系男子が増えてきたとは言え、男性は女性から頼られると嬉しく感じるのです。

モテる女性は出来ることは極力自分でするけれど、どうしても出来ないことがあれば男性にその都度相談して力を借りています。頼り上手はであればあるほど、モテ度も高いです。

【参考記事】甘え方を伝授します▽


性格③ 自己肯定感が高くて余裕がある

モテる女性は、総じて自信があって心に余裕があります。自信があるから積極的に男性と会話を楽しめますし、相手からの好意を素直に受け取れるんですよね。

仕事でも趣味でも、料理でも何か1つ自信がある女性は確実にモテます。ただし、自信過剰にならない程度に謙虚さも忘れないようにしましょう。バランス感覚が大切ですよ。

【参考記事】モテる女の性格をまとめました▽


3. モテる女性の「行動」に関する特徴

見た目と性格を整えたら、行動もセットに。女性の場合、行動1つで男性の気を引くこともできるので意識していくべきところでしょう。モテる女性って男性に「俺のことちょっと興味あるのかな?」と餌をばら撒くのが上手いんですよね。さて、その行動とは?


行動① 聞き上手で男性の話を楽しそうに聞いてくれる

会話の主導権を握っているのは、話し手ではなくて実は聞き手側なんですよね。聞き上手な女性は男性の話を最後までしっかり聞いて、楽しそうにリアクションしてくれます。

男性側もつい楽しくて「もっと話したい」と自然に思えてしまうんですよね。どれだけ相手の話に興味を持って楽しく聞けるかでモテ度は大きく左右しますよ。

【参考記事】聞き上手な女性の特徴に迫ります▽


行動② さり気なく男性にボディタッチをする

さり気なく男性にボディタッチできるのもモテる女性の行動の1つ。挨拶をする時にポンッと手を置いたり、会話中男性がボケたら「なにそれ(笑)」と言いながら腕を叩くなど。

ベタベタ触るのは、不評ですがサラッとしたボディタッチは親近感を感じさせるので好感度高いですよ。


行動③ ノリは良いけれど終電前にサクッと帰る

気軽に誘ったら来てくれるけれど、帰り際があっさりしている女性って男性から追いかけられる人が多いです。

朝までノリ良く付き合わず、終電前に帰る女性はわきまえている人なので本命に選ばれることも多いですね。

一緒にご飯を食べている時は、最高に楽しんでいるけれど、帰り際に身持ちの堅さもアピール。ノリが良いけれど、サクッと帰る。色んな面を男性に見せて、「本当はどんな子なんだろう」と想像させられたら確実にモテる女性ですね。


4. モテる女性の「言動」に関する特徴

モテる女性は、言動も大切にしています。目の前の相手が「これ言ったら喜ぶかな?」とか「嫌な思いしないかな?」と一呼吸考えてから、発言します。言動の大半は、ポジティブなワードばかり。どの言動が男心を掴むのでしょうか。


言動① 「楽しい」「嬉しい」と感情を素直に表現できる

ポジティブな感情を言葉にできる女性は、紛れもなくモテる女性。普段の会話からデート中、この言葉を聞けたら男性も楽しい気分になるでしょう。

「楽しい」「嬉しい」という言葉は、出し惜しみせずどんどん発していきたいですね。感情を素直に表現出来る女性は、純粋で好印象ですよ。


言動② 悩みや相談に対して「大丈夫だよ!」と前向きな言葉をかけてくれる

いくら強気な男性であっても、悩んだり立ち止まる時も当然あります。そんな時、親身に悩みや相談を聞いてくれて「大丈夫だよ」と励ましてくれる女性がいたら、勇気が出てくるでしょう。

男性が弱気になった時に、プラスの方向に導ける女性はモテる女性です。男性はそばにいて欲しいと思っています。いかに男性の味方で居られるかは女性の力量ですね。

【参考記事】モテる女の特徴を大公開▽


反対に異性から“モテない人”の特徴とは?

モテる人になるには、逆にモテない人の特徴を掴んでおくことも必要です。そしてモテない人の特徴を知ると、どうして自分が今までモテなかったのか原因追求にも役立つでしょう。つい無意識にやってしまう非モテあるあるとは?


特徴1. 身だしなみがだらしなく、見た目や容姿に清潔感がない

外見で第一印象が9割決まるという法則があります。見た目や容姿に清潔感が無いとただのだらしない人に見られてしまって、モテる人に見られにくいですね。

ちなみに男女共にだらしの無い人に見られてしまう特徴って、それぞれ異なります。男性の場合と女性の場合で分けてだらしない見た目についてご紹介。


男性の場合、寝癖や無精髭があったり、ヨレヨレの服を着がち

男性の場合、寝癖と無精髭と服装に目が行きやすいですね。「朝慌てて用意したのかな?」と思われてしまいそう。洋服もヨレヨレだと、外見に無頓着な人と思われてしまう可能性もあります

女性と比べると朝の用意が少ない男性ですが、洋服は前の日に用意して髪の毛も鏡の前でチェックする癖をつけておきたいですね。


女性の場合、髪の毛がプリンになっていたり、唇がカサついていたりする

女性は髪の毛を縛ってしまえば寝癖はほとんど目立たないのですが、プリンになっていると凄く目立ちやすいです。

「何ヶ月も美容院行ってない人」に見えてしまいますね。唇もカサついていると、美容が行き届いてないように見えます。

一つの外見で男性から、だらしないという印象をうけてしまいます。

意外と男女問わず細かい所もチェックしているので、手入れはこまめにしていきたいですね。


特徴2. 男女共にネガティブ気質で表情が乏しい

モテない人は、男女共にネガティブ気質で表情が乏しい傾向にあります。とにかく何でも否定して、ポジティブな発想が中々浮かんで来ないようです。

表情も曇りがちで感情表現が乏しい為、正直一緒に居てもこちらの気分も「どよーん」と曇ってきますね。それほど、ネガティブパワーって強力なんですよね。


不平不満や人の陰口ばかり話すから余計にネガティブ

ネガティブ気質な人は、過去・現在に対する不平不満から気に入らない人の影口を口にすることが多いです。

ネガティブ同士って引き付け合うので、休みの日に友達同士で仕事や周囲の人の悪口を言い合ってストレス発散をしようとする人もいます。

愚痴や不平不満を言う度に、嫌な記憶がもう一度掘り起こされてマイナスの出来事が繰り返されるため、よくありません。しかし、マイナスを吐く当人達は気付いてすらいないですね。


特徴3. 自己主張が強く、自分の意見を相手に押し付けがちな人

自分の意見を持つことは決して悪いことではないのですが、問題はその言い方と周りに対しての対応ですね。

モテない人って自分の意見を正当化して、相手に押し付けようとする所があります。

「なんで〜しないの?」とか、「絶対こっちの方が正しいじゃん」と言って押し付けがちです。そのため、自分から人が離れてしまい、モテないという負のループに繋がるのです。

自分がどう思うかよりも相手の気持ちを汲めるように、一呼吸置いていきたいですね。モテるモテない以前に、人を思いやる癖をつけていきたいですね。


特徴4. 「でも」「だって」とすぐに言い訳を口にしてしまう人

言い訳をするのは、極めて簡単。「でも」、「だって」とすぐに言い訳を口にする人も当然モテるはずがありません。

仕事で注意を受けた時や何か自分がミスをした時にこの言葉が口癖になっていたら、要注意ですね。言い訳上手は、モテない人認定です。

逆にモテる人なら言い訳よりも、「どうやったら出来るか」とポジティブな方向に考えていくでしょう。


特徴5. 察して欲しいアピールをする人

自分の気持ちを言葉にせず、相手に気持ちを察して欲しいアピールをする人も時々見かけますよね。

人間ってそもそも他人の心を読む力も見る力も持っていないので、察して貰うこと自体が不可能です。

「察して欲しい」と思うよりも、相手に要望を伝えた方が話は早いし、相手もわかりやすいですよね。察して欲しいアピールをする人は、「分かりにくい人」に見えてしまうので会話が取りにくくて、結果モテない人になってしまいます。

【参考記事】察してちゃんについてレクチャーします▽


手軽に実践できる!モテる人になる方法

最後は、モテる人になる方法についてレクチャーしていきます。身だしなみからマインドセット、生活習慣までベースになるものをお届けします。全部も良し。必要最低限のものだけでも良し。自分が取り入れたいモテ習慣をぜひ取り入れてみましょう。


1. まずは毎朝きちんと身だしなみを整えてから外出する習慣をつける

モテる人に近づくために、まずは身だしなみをしっかり整える癖をつけていきましょう。毎朝、身だしなみを整えるために家を出るギリギリの時間の起きるのではなく、30分前倒しで起床しましょう。

出来れば全身鏡を置いて髪型・洋服・足先・後ろ姿までチェックする習慣をつけたいですね。


男性はきちんとヘアセットをしたり、こまめにシェービングを行う

男性は、寝癖をしっかり治して綺麗にヘアセットを。そして髭のシェービングも忘れずに、しっかりと朝の内にしておきたいですね。

洋服もできたら前の日にシャツはアイロンがけをしたり、明日着る洋服のセットもすると朝余裕を持って準備できます。髪型から顔面にかけてチェックを怠らず。


女性はきちんと髪をとかして、メイクをしてから出かける

女性が最も力を入れていきたいのが髪型とメイクですね。寝癖はしっかり直しいきますが、メイクは短縮して家を出ることが多いのではないでしょうか。

慣れるまで時間がかかりますが、お化粧する時間を取ると自信が湧いてくるのでしっかり時間を確保しましょう。

下地とファンデーションを使って、ベースを整えて丁寧にメイクをしていきましょう。最後に髪の毛も念入りにとかせば完璧でしょう◎。

【参考記事】綺麗な女性の特徴についてはこちらをチェック▽


2. 全て自分が正しいと思わず、フラットな姿勢で相手の話を聞くよう心がける

自己主張が強い人やつい自分語りをしてしまう人は、特に意識していきましょう。全て自分が正しいと自意識過剰になってしまいますが、それはただの思い過ごしです。

他の人も自分なりの考えを持っているので、人の話を聞く時は自分の考えは一旦置いてフラットな姿勢で耳に入れていきましょう。

フラットな姿勢が話を聞けると、相手の話も耳に入りやすくて相手も気持ちよく話し続けてくれますよ。モテる人への一歩です。


3. 暗いと言われがちな人は、まず笑顔を増やすことを意識してみる

外見からモテる人と思われるには、笑顔を増やすことが大切。いつもニコニコしていると穏やかな人に見えますし、一気に親しみやすい人に転身できます。

笑顔を増やしていけば第一印象も好印象に残りますし、恋愛対象内に見られる機会も増えていくでしょう。笑顔を増やすことは、最短のモテる方法ですね。


4. ネガティブな人は生活を整える

そもそもネガティブになりやすい人は、ストレスを蓄えやすかったり自信が無くて傷つきやすいこともあります。

ネガティブな性格を変えるには、日々の生活と習慣を変えることが必要不可欠。食生活から睡眠時間、運動量を増やしていきましょう。

生活習慣を変えると気持ちに余裕が出来たり、前向きな気持ちになってイライラする時間が劇的に減りますよ。ネガティブな性格を変えるには、まずは生活の見直しを。


5. 異性にモテるにはどうすれば良いか?を意識して行動してみる

モテる人になるには、新しい知識や考えを取り入れることも大切ですが更に大切なことは実際に行動を起こすこと。

知識積み込んでも実行しなければ、意味は無いです。「こうしたらモテるかな?」と考えながら行動して、失敗したら学びを得て自分のデータを作っていきましょう。

モテる人になるには、知識と行動の両立を。知識に偏り過ぎれば失敗が怖くなりますし、行動ばかりに偏ると場当たりになってしまうのでバランスは大切に。


モテる人になれば恋愛も仕事も自分の物に出来る。

モテる人の特徴(男女)から、実際になる方法までお届けしました。モテる人になることは、すぐに出来ることではないですが、目指していくうちに得るものが多いです。

成功の数も失敗の数もありますが、チャンレンジする機会が増えていくのが人生経験が豊富になるはず。気づいたら自分がかっこいい男やいい女に変身して、最高のパートナーと仕事を手にいれていくでしょう。充実した人生を送るなら、モテてなんぼですよ。

【参考記事】イケメンになる方法をレクチャーしていきます▽

【参考記事】かっこいい女性に共通するような特徴とは▽

【参考記事】男性&女性がとる好きな人の態度に迫ります▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事