彼氏がかっこいい瞬間はいつ?イケメン彼氏の外見・行動・発言の特徴とは

何年も付き合った彼氏に対して、改めて「かっこいい」と思う瞬間はありますか?女性はどんな時に彼氏に対してかっこいいと思うのでしょうか。今回は、彼女が彼氏に対してかっこいいと思う瞬間について、外見・行動・発言の3つからご紹介していきます。ぜひ参考にして彼女から好かれる男になりましょう。

ふと、彼氏がかっこいい…と思う瞬間ってありますよね。

彼氏がかっこいい瞬間

「彼氏のことはいつでも大好きだけど、今日は一段とかっこいい…!」と彼氏に惚れ直してしまう瞬間ってありますよね。

今回は、女性が思う「彼氏がかっこいい瞬間」についてまとめました。「こんなときの彼氏を、かっこいいと思うのは私だけかな?」と疑問に思っている女性や、「どういう態度や発言をしたら、彼女に惚れ直してもらえるんだろう……」と悩んでいる男性は、ぜひチェックしてみてくださいね。


顔がかっこいい男でなくても、イケメンな彼氏になれる

女性が男性に惚れるのは、必ずしも顔だけではありません。イケメンでなくても、「かっこいい行動」や「男らしい発言」に対して、ドキドキする女性は多くいます。

「女性にかっこいいと思われたい」と考えている男性は、女性の心をつかむような、男らしい振る舞いを身につけましょう。

かっこいい行動が自然とできるようになれば、大好きな彼女にもっと好きになってもらえますよ。


【参考記事】はこちら▽


「彼氏がかっこいい」と彼女が思った瞬間を大公開!

彼氏がかっこいい瞬間

男性からすると意外かも知れませんが、女性が「彼氏がかっこいい」と思う瞬間はよく訪れます。具体的にどんなタイミング、どんな瞬間に彼氏がかっこいいと思ったのか、「見た目」「行動」「発言」の3つから紹介していきましょう。


彼氏がかっこいいと思う「見た目」の特徴

かっこいい彼氏の見た目

まずは、かっこいい彼氏の見た目から。顔は自分じゃどうにもらないと思って外見を諦めていませんか?

実は女性が言う見た目のかっこよさは顔だけじゃないんです。顔に自信がない男性も工夫次第でイケメン彼氏になれますよ。

具体的にどんな見た目の特徴があるのか見ていきましょう。


1. 普段は私服だけど、スーツが最高にきまっていた時

女性は、男性のスーツ姿に弱い傾向があります。普段はラフな私服の彼氏が、スーツをビシッと着こなしているのを見ると、ドキドキするのです。

いつも私服でデートしている男性は、たまには仕事帰りのスーツのまま、出かけてみるのもおすすめ。「今日はスーツなんかでどうしたの?」と言いつつも、彼女は内心ときめいているはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


2. メガネをとってコンタクトになった時

彼氏がかっこいいと思う見た目で、メガネをとってコンタクトになった時

メガネからコンタクトに変えると、見た目の印象がガラリと変わりますよね。「コンタクトにしたら、女性にモテるようになった」という男性も多くいます。

ずっとメガネをかけていた男性は、ぜひコンタクトにも挑戦してみましょう。「なんだか明るくなったね!」「いつもと雰囲気が違って、かっこいいよ」と彼女に言われること、間違いなしです。


3. 浴衣姿を見た時

彼氏の浴衣姿が好きな女性は、多くいます。浴衣からチラッと見える腕や鎖骨に、大人の色気を感じて、ときめいてしまうのですね。

浴衣の色は大人っぽい紺色、柄はシンプルな無地を選ぶとGOODです。また、彼女と浴衣の色をそろえて、ペアルックのようにするのもおすすめ。

夏のデートでは、ぜひ浴衣を着てお祭りや花火大会に行きましょう。


【参考記事】はこちら▽


4. 職場専用の作業着を着た時

彼氏がかっこいいと思う見た目で、職場専用の作業着を着た時

彼氏の仕事着を見ると「いつもこういう格好で、仕事を頑張っているんだな」「彼氏の新たな一面を知れて嬉しい!」と思う女性は多いもの。見たことのない彼氏の一面は、彼女のことをキュンとさせます。

レストランやアパレル店など、彼女を呼べる職場に勤めている人は、「今度、職場に遊びにおいでよ」と彼女と誘うのもいいでしょう。


5. 男らしい筋肉がついていた時

適度に筋肉のついた男性の体に、キュンとする女性は多くいます。「割れた腹筋にときめいちゃう」「腕の筋肉ががっちりしている男性は、色っぽいな」と思うのです。

「体に自信がない」と悩んでいる男性は、ジムに通って筋トレするのもおすすめですよ。ただし、がっちりしすぎた筋肉には、引いてしまう女性も。「適度に筋肉がついた男性」を目指しましょう。


【参考記事】はこちら▽


彼女が、ふと彼氏をかっこいいと思う行動

かっこいい彼氏の行動

続いては、彼女が彼氏のことをかっこいいと思う行動パターンについて。イケメン彼氏は性格や行動にも特徴が表れます。

もし彼女に自分がやってあげられてないと感じたら、次のデートからエスコートしてあげてくださいね。


1. 紳士のようにレディファーストが身についていた時

紳士のようなレディーファーストな態度に、好感を持つ女性は多くいます。ドアをさっと開けたり、段差のある場所で「気をつけてね」と手を差し伸べたりなど、さりげない行動は女性を喜ばせるます。

「レディーファーストなんて恥ずかしい」と思う気持ちは捨て、彼女をしっかりとエスコートしましょう。紳士のような態度で接すれば「彼氏に大切にされているんだな」と、彼女も喜んでくれますよ。


2. デートで送り迎えをしてくれた時

彼女が彼氏をかっこいいと思う行動で、デートで送り迎えをしてくれた時

デートの送り迎えをしてくれる彼氏に対して「男らしくて、頼りになるな」「大切にされてると感じる」と思う女性は多くいます。特に、夜遅くまでのデートのときには、「夜道をひとりで歩かせるのは、心配だから」と彼女を送ってあげるといいですね。

自分の車を持っている男性は、車で送り迎えをするとGOOD。帰りの車内でデートでのエピソードを話せば、デートの終わりも盛り上がりますよ。


【参考記事】はこちら▽


3. 手際よく手料理を作ってくれた時

「具合の悪いときに料理を作ってくれる」「誕生日にケーキを手作りしてくれる」というシチュエーションは、多くの女性の憧れ。自分のために行動してくれる男性に惚れる女性は多いのです。

特に、不器用で料理が苦手な女性は、料理ができる男性に弱いでしょう。デートなどで彼女に料理を作ってあげれば「手際よく料理作れるなんて、かっこいいな」と思われるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


4. 当たり前のようにお年寄りに席を譲った時

電車やお店のベンチなどで「この席に座ってください」と当たり前のように、お年寄りに席を譲る男性は素敵です。さりげなく席を譲る彼氏に「勇気があってすごいな」と感心する女性も。

また、お年寄りだけでなく妊婦さんや子どもなど、どんな人にでも優しい性格の男性は、彼女のハートをつかみます。周りの人をさりげなく気づかえる姿は、彼女の目にも魅力的にうつるのですね。


5. 上手に車を運転している時

彼女が彼氏をかっこいいと思う行動で、上手に車を運転している時

上手に車の運転ができる男性は、魅力的な存在です。運転に自信がある男性は、彼女とドライブデートをするのがおすすめ。華麗なドライブテクニックを見せれば、彼女に一目置かれること間違いなしです。

「運転に自信がない」と思っている男性は、友達とドライブがてら練習してみましょう。運転する回数を増やせば、運転が上達するはずですよ。


6. 運動神経抜群でスポーツをしている時

運動神経抜群なスポーツマンの男性は、女性からモテますよね。バスケットボールのシュートをキレイに決めたり、上手に泳いだりする姿は、女性のハートをつかむのです。

また、いつもは見れない真剣な顔や、楽しそうに運動している無邪気な姿に、キュンとする女性は多くいます。たまには、彼女とスポーツをするのもおすすめです。


7. 一生懸命仕事に集中している時

彼女が彼氏をかっこいいと思う行動で、一生懸命仕事に集中している時

仕事に真剣に向き合っている彼氏に対して、「彼氏が働いている姿ってかっこいいな」と思う女性は多くいます。いつもは見られない真剣な顔にドキドキしてしまうのですね。

「彼氏が働いているところを見たい!」と考えている女性は、迷惑にならないように、こっそり彼氏の職場に行ってみるのもおすすめ。彼の働いている姿を見れば、彼氏への思いが強くなるはずですよ。


8. 真面目に電話をしている時

デート中に、急な仕事の電話が入ることもありますよね。普段は見れないような、丁寧な言葉づかいの彼氏に対して、ドキッとする女性は意外と多いのですよ。

仕事の電話をするときは、普段の話し方よりも「仕事モードの話し方」になります。

そんな彼氏の姿に「職場ではこんな感じなんだろうな」「電話の対応もしっかりしているし、できる男なんだな」と、彼女も感心するでしょう。


彼氏がかっこいいと思った「発言」

かっこいい彼氏の発言

かっこいい彼氏の特徴で最後にお伝えするのは、女性がかっこいいと思った「発言」について。声フェチの女性は多いですが、特に女性が好きなのは彼氏の声。そんな声でキュンとする一言を言われたら思わずニヤニヤしちゃうはず。


1. 「大丈夫だよ」

辛いことがあるときに、「俺がついてるからね。大丈夫だよ」と言われると、安心する女性は多くいます。自分を包み込んでくれるような彼氏の男らしさに、彼女も惚れ直すこと間違いなしです。

彼女が悩んでいるときには、そっと話を聞いてあげましょう。そして、最後に「大丈夫だよ」と言ってあげれば、彼女も安心できるはずです。


【参考記事】はこちら▽


2. 「いつもありがとう」

彼氏がかっこいいと思った発言で、いつもありがとう

長く付き合っていると、お互いの存在が当たり前になっていくもの。彼女に対して、面と向かって感謝の言葉を言わない男性も、多いのではないでしょうか。

ですが、ふとした瞬間に「いつもありがとう」と彼氏に言われると、ドキッとする女性は多いのです。性格イケメンな男性は、彼女へ定期的に感謝の気持ちを伝えていますよ。

シャイな性格の男性も、たまには彼女に感謝の気持ちを伝えてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


3. 「ずっとそばにいるよ」

恋愛をしていると「彼氏とずっと一緒にいられるのかな……」と急に不安になることもあるでしょう。そんなときに、彼氏から抱きしめられながら「俺は、ずっとそばにいるから」と言われると、ホッとしますよね。

「ずっとそばにいるよ」という発言は、不安な彼女の気持ちを和らげます。「寂しがりやな自分のことを、ちゃんとわかってくれているんだな」と、彼女も嬉しく思うんですね。


【参考記事】はこちら▽


4. 「俺が守ってあげる」

彼女が誰かに攻撃されたり、不幸が続いたりするときに「俺が守ってあげるからね」と言ってくれる彼氏は、彼女にとってかっこいいヒーローのような存在です。「この人になら一生付いていってもいい」と、彼女に思われるでしょう。

また、おばけ屋敷に入ったときや、ホラー映画を見ているときに「俺が守るから、心配しないで」と言うのもおすすめ。映画のようなセリフに、彼女もドキドキしてしまうはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


5. 「キレイだよ」

彼氏がかっこいいと思った発言で、キレイだよ

「彼氏の前ではとびきりキレイでいたい」と思うのが女ゴコロ。毎回のデートで、ファッションに気合を入れる女性も、いるのではないでしょうか。

そんな女性のことを褒められる、スマートな男性を「かっこいいな」と思う女性も多くいます。デートのときは「今日もキレイだよ」「またかわいくなった?」と彼女をたくさん褒めるとご機嫌になりますよ。


【参考記事】はこちら▽


6. 「好き」

多くの女性は「好き」というストレートな愛の言葉に弱いです。「彼女に思いを伝えたい」と考えている男性は、シンプルに「好き」と彼女に伝えましょう。

一緒に家でごはんを食べているときなどに、日常のなかでポツリと言うと、サプライズ感が増すのでGOODです。「ちゃんと好きだと言ってくれる彼氏は、かっこいいな」と、彼女も惚れ直してしまうはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


7. 「愛してる」

イルミネーションを見ているときや、夜景の見えるレストランにいるときなど、ロマンチックなシチュエーションで彼氏に言われたいのが「愛してる」という言葉。

なかには、嬉しくて泣いてしまう女性がいるほど、彼女を喜ばせるパワーのある一言です。

シャイな性格の男性も、ここぞというときに、ぜひ言ってみてください。今まで見たことのないような、彼女のかわいい顔が見れるはずですよ。


「かっこいい」は普段からのギャップから生まれる

男性のギャップ

彼女が彼氏に惚れるのは、「普段の彼氏とのギャップ」を感じたときです。いつもと違う、かっこいい態度や発言に、改めて彼氏に惚れ直すのですね。

「ちょっとマンネリ化してるかな?」「彼女にもっと好かれたいな」と思ったときは、ギャップを作ることを意識してください。彼氏の新たな一面に、彼女もキュンしてしまうはずですよ。


男を磨いて、彼女がかっこいいと思う彼氏になりましょう。

かっこいい彼氏になる

彼女に「かっこいいな」と思ってもらうためには、ギャップを演出するのが大切。

いつもと違うシチュエーションのデートをしたり、態度や発言を変えたりすると、彼女のハートをつかめるはずですよ。

この記事を参考にして、「彼女にかっこいいと思われる彼氏」になれば、ふたりの毎日がもっと素敵になること間違いなしです。


【参考記事】はこちら▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事