O型女性の恋愛傾向って?社交的で人気な性格から相性の良い血液型を紹介!

4つの血液型の中でも、誰とでも仲良くなれる傾向が見られるO型女性。優しくも大雑把なO型女性に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。今回はO型の女性について、性格や恋愛傾向、LINEの送り方、相性の良い血液型まで大公開!さらに、O型女性の代表とも言える芸能人も紹介していきます。

純粋で理想に生きるO型女性は、恋愛も仕事も輝く存在。

純粋なO型女性

大らかで人間関係を大切にするO型女性。基本的にどんなタイプも人とも仲良くなれる社交的なタイプというイメージが強いですよね。社交的で友達が絶えず、恋愛も仕事も全力で頑張る女性が多いです。

今回は、O型女性の魅力や恋愛観について徹底解説していきます。恋愛も仕事も輝く彼女達の生態についてチェックしていきましょう。


O型女性の基本的な7個の性格と特徴

O型女性の特徴

まずは、O型女性の基本的な性格と特徴について。プライベートから仕事までO型“あるある”を細かくお送りしていきます。大雑把で周りのO型女性の日々の行動や言動を思い出しながらぜひ読み進めてみて下さいね。


① 面倒見が良く、困っている人はほっとけない

姉御肌が多いO型女性。目の前で困っている人がいたらつい放っておけなくて、手を差し伸べたくなってしまいます。自分が忙しくても、人からの頼みごとは二つ返事で引き受けることも多々あります。

「あーあまた断れなくて引き受けてしまった」と毎回思うようですが、引くに引けない性格がO型女性あるある。


【参考記事】面倒見が良い素敵な女性になりたい人は参考にしてみて▽


② 家族をとても大切にする

家族との時間を楽しそうに話す姿は、O型女性によく見られる行動。大人になっても両親や兄弟と頻繁に会って、旅行を楽しんだりプレゼントをこまめにあげたりと家族サービスが大好きです。

友達や会社の人だけでなく、身内にもサービス精神旺盛なのはO型の気前の良さからでしょう。


③ 片付けることや整理整頓が苦手

整理整頓が苦手なO型女性

O型と言えば、“大雑把”。片付けや整理整頓が苦手な人が多い傾向が強いです。とりあえず何がどこに置いてあるか分かれば良いというスタンスなので、掃除は気が向いた時にやるのです。

でも、一度スイッチが入ったら部屋の掃除からキッチンお風呂、終いには洋服の断捨離まで徹底する人も珍しくないです。掃除や整理整頓になると、ゼロか100と振り幅が大きいのがO型女性。


【参考記事】片付けることが苦手な女子の性格を知りたい方はこちら▽


④ 社交的で交友関係が広い

年齢、性別問わず誰とでも気兼ねなく会話できるのがO型女性の強み。初対面の人とも自然と仲良くなれるので、ムードメーカー的なポジションに位置する女性が大半です。社交的で交友関係が広いので、飲み会や合コンの誘いが多いでしょう。

社交的で新しい世界に飛び込むのが大好きなO型女性なので、いつまでも若々しい人が多いと定評がありますね。


⑤ 周りの意見に流されやすい

おおらかで周りの話もきちんと聞く側面も持つO型女性。ただし、その分流されやすい部分もあります。周りの意見を素直に聞きすぎて、「あれ?結局何がしたいんだっけ?」と路頭に迷うこともあります。

しかし、意外と流されやすい性格は仕事面だと役に立ちます。アドバイスを貰えば後先考えず、とりあえずその通りに行動を起こすので、気づいたら結果が出ているなんてことも。


⑥ 感性が豊かで喜怒哀楽が激しい

感情が豊かなO型女性

O型女性でクールビューティーな人や大人しい女性ってほとんど見かけません。大抵のO型女性は、喜怒哀楽が激しくて表情豊か。素直な性分なので、嬉しいことがあれば素直にニコニコしているし、気にくわないことがあればムスッとしていることも。

表情がコロコロ変わる理由は、元々の感性が豊かで物事に反応しやすいから。喜怒哀楽が激しいのですが、人間味を感じさせるのがO型女性の魅力の1つ。


【参考記事】喜怒哀楽を素直に表現する妹キャラもO型女子は多いかも▽


⑦ リーダーシップがあり、場を取りまとめるのが上手い

O型女性は、細かい作業は苦手ですが全体像を把握して決断するのが得意。日本の社長や実業家でも、最も多いのがO型と言われています。

仕事中は、率先して場を取りまとめて、プロジェクトを進めたり持ち前の包容力を活かして人から相談されることも多いです。O型女性自身も無意識に人助けをしたり、フォローすることが好きなのでリーダー役を務めるのは嫌いじゃ無いと無意識に思っています。


O型女性の12個の恋愛傾向

O型女性の恋愛傾向

続いて、気になるのがO型女性の恋愛傾向について。一度好きな人が出来ると、一途で愛情深くて純粋に恋愛を楽しむ人が多いです。考えるよりも先に自分からどんどん動いていくのがO型女性の恋愛あるある。

好きな男性や彼氏に対する「態度・行動」から「LINE」の特徴までこちらも詳しくお送りしていきます。


O型女性の態度や行動の特徴

O型女性の性格

O型女性が恋愛をすると、ツンデレや好き避けをして相手の気を引くことはほとんどないでしょう。ストレートで分かりやすく自分から好意を発信していくので、回りくどいことは大嫌いです。そんなO型女性の態度や行動とは?


① 恋愛体質で、常に恋愛をしていたい

O型女性にとって恋愛が無い生活なんてありえないです。「好き」という感情が生まれたら、猪突猛進で相手にアプローチを仕掛けていきます。「ダメだったらどうしよう」と考える時間がもったいないので、考えるより行動が先に出ることも多いです。肉食系女子もO型女性に多い傾向があります。


【参考記事】肉食女子の特徴を詳しく知りたい方はこちら▽


② 好きな人には思いっきり甘えたい

人当たりが良くて姉御肌なO型女性なので、せめて恋人の前では弱い自分をさらけ出して思いっきり甘えたい願望を持っています。しっかり者のO型女性が一歩外を出れば、彼氏の腕にベッタリしがみついていることも。好きな人には思いっきり甘えることも愛情表現の1つとして捉えているのでしょう。


【参考記事】甘えん坊な性格の女性の特徴をお教えします▽


スキンシップが多い

O型女性の甘え方は、スキンシップに表れます。片思い中でも好きな男性の腕に触れたり、肩にもたれかかることもあります。しかも、ごく自然と会話の流れで触れてくるんですよね。

O型女性から触れられるということは、好意をアピールされていると言っても過言ではないでしょう。毎回スキンシップをしてくるなら、ほぼ脈ありです。


③ 男性の好みがはっきりしている

男性の好みがはっきりしているO型女性

恋愛体質なO型女性ですが、男性の好みはハッキリしています。好きなタイプの性格や行動や趣味など、好みの軸が白黒ハッキリしていることも特徴のひとつ。

社交的なので色々な人と会話をするうちに、どんな人が自分の好みなのか、条件が割とクリアなんですよね。誰でもウェルカムという訳ではないのです。


O型女性は一目惚れが多い傾向に

O型女性は好みがハッキリしている分、自分のタイプの男性を見つけたら即一目惚れしてしまう傾向があります。一目惚れした瞬間、後先考えず「あ、この人いってみよう」と勢い余ってアプローチすることも。一目惚れすら躊躇しない決断力の高さは、全血液型中No.1。


【参考記事】一目惚れしたときの正しいアプローチ方法をレクチャー▽


④ 妄想好きで、ロマンチスト

感性豊かなO型女性。恋愛初期は、特にデートやLINEのやり取りなど「もっと仲良くなったらこんなことしたいな」と未来のことを妄想して止まらなくなります。

こんなデートがしたい、付き合ったらこうしたいとどんどん出てきます。恋愛中は、ドキドキと妄想で頭がいっぱいなのがO型女性。


⑤ 自分から積極的にアプローチをする

積極的なO型女性

妄想だけで終わらせず、実際にアプローチして現実化させる力も持つO型女性。恋愛中は受け身になってしまう女性がほとんどですが、O型女性は自分から積極的にアプローチをして、見事両想いに導こうとひたすら行動していきます。

自分から連絡をすることを嫌に思わないし、誘うことも躊躇しません。「とりあえず数を打つ」くらいの気持ちでどんどんアプローチをしていくので、まさに恋の狩人そのもの。


【参考記事】恋に積極的なS女の特徴を知りたい人はこちら▽


⑥ 一途で真っ直ぐな恋愛をするため、駆け引きは苦手

O型女性は、一度惚れたら真っ直ぐな恋愛をしたいので、駆け引きをするのもされるのも苦手。連絡頻度が多くなったり、デートに誘ってきたりと非常に分かりやすいです。

もし相手から駆け引きをされたら、一瞬でその恋は冷めてしまうでしょう。一々、お互いを試す恋愛をするなら、もはやしなくても良いというのがO型女性の恋愛スタンスです。


⑦ 独占欲が強く、嫉妬深い一面もある

嫉妬深いO型女性

O型女性は、彼氏が出来たら束縛まではいきませんが、独占欲が強くなってちょっとしたことで嫉妬してしまいます。

例えば、彼氏が他の女性について話ししていたらイライラし出して、不貞腐れてしまう時もあります。ただ、いつまでも根に持つことはありません。


【参考記事】嫉妬深い彼女の特徴や女性心理を知りたい方は参考にしてみて▽


浮気や不倫は許せないタイプ

一途で独占欲が強いO型女性なので、浮気や不倫は許せないです。もし彼氏が嘘をついたり、不貞行為をしたことが発覚するなら、その場で「別れ」を切り出します。

恋愛においても抜群の決断力を発するので、裏切られてまで一緒に居る必要はないと考えています。


【参考記事】彼氏の浮気ボーダーラインを知りたい方はこちら▽


⑧ 熱しやすく、冷めやすい傾向にある

情熱的なO型女性ですが、とことん好きになってもちょっとした理由で冷めてしまうことも珍しくないです。好きな男性が非常識な言動を取ってきたり、約束を破ってくるなら「人としてありえないな」という感情が湧いて、その人を男性として尊敬できないのです。

おおらかで細かいことを気にしない性格が持ち味ですが、義理人情で動くところがあるので、それを反する行為は許せないんですよね。


O型女性のLINEの特徴

O型女子のLINE

直接会話している時とLINEの時で様子が違うという女性も見かけますよね。しかし、O型女性はLINEでも会話の時と変わらない裏表ないのない性格の人が多いです。

わざと返事を遅らせたりなんて駆け引きは、一切しないでしょう。「こんなに分かりやすくて良いの?」と思うくらいかもしれませんんね。では、O型女性のLINEの特徴をご紹介します。


① 興味のない男性とはあまり連絡しない

片思いしている男性が居なかったとしても、興味のない男性とは連絡を取りたがることはないでしょう。自分が好きにならないと、相手の男性に興味を持つことはほとんどありません。

取り敢えず不特定多数の男性と連絡して、同時進行でデートしてという行為をしたがらないのがO型女性の恋愛事情です。


② ストレートな愛情表現をする

O型女性の連絡頻度

付き合っている男性がいる時は、ストレートに愛情表現をしてきます。「好きだよ」と言ってきたり、「かっこいい」と褒めることも。付き合ってある程度時間が経っても、変わらず愛情たっぷりなLINEを送り続けるでしょう。

実際、筆者の周りに結婚してからも旦那さんに毎日「好きだよ」と送るO型女性が存在しますよ。


【参考記事】ストレートな愛情表現ができる素直な女性を目指してみて▽


③ 連絡頻度は多いが、短文が多い

連絡頻度は多いのですが、ダラダラ長文を送るのは苦手なので短文かスタンプで済ませるのがO型女性。「細かいことは直接会った時に話したい」と考えているのです。

連絡頻度は多いですが、その内容はほとんどが要件でしょう。会うとベッタリですが、LINE上はあっさりしているのがO型女性。


④ 好きな人には質問が多い

片思い中であれば、好きな人にアピールするためにLINEを有効活用することも多いO型女性。好意を匂わせる質問を恥ずかしがらずどんどん送ってきます。

「好きな人いるの?」とか、「どんな人がタイプ?」など特に恋愛に関する質問は直球ストレート。片思い中のO型女性のLINEは、テンポ良くどんどん質問していきますよ。


【参考記事】女性の脈ありサインを知りたい男性は参考にしてみて▽


O型女性との相性を血液型別で解説

O型女性と相性の良い血液型

続いて、気になるのが血液型別の相性。誰とでも気が合うO型女性ですが、A型、B型、O型、AB型の男性の特徴によって吉と出ることもあれば凶に転ずることも。O型女性が楽しく恋愛出来るのはどの血液型の男性でしょうか?


A型男性とO型女性の相性

お互いの短所を補えるベストパートナーは、A型男性とO型女性。慎重で細かいことをきっちりこなす真面目なA型男性と、考えるよりも行動が先とアクティブなO型女性は、バランスが良いです。

ただし、A型男性が悩んでいる時にO型女性がストレートな物言いをすると繊細なA型男性を傷つけてしまうこともあるでしょう。基本的には相性が良いので、時々O型女性がA型男性の心情を察知して、同じ目線に立てれば長続きするでしょう。


B型男性とO型女性の相性

楽しいこと、ロマンチックなことが大好きなB型男性とO型女性。基本的には気が合うので、友達のように仲良く付き合える関係でしょう。

注意点は、B型男性がルーズで何度も約束を破ったり、信頼関係を崩すような行為をすれば、O型女性が激怒して激しい喧嘩が繰り広げられることも。「親しき仲にも礼儀あり」を忘れずにいられれば、楽しく付き合っていける相性です。


【参考記事】B型男性の特徴を知りたい女性は要チェック!▽


O型男性とO型女性の相性

リーダー気質でロマンチストなO型同士は、恋愛関係に至るまでそう時間はかからないでしょう。1つ注意するなら、似た者同士なのでお互いに主導権を握ろうとして折れることが苦手というところですね。

両者とも持ち前の大らかさを活かして、一歩引く癖を身につけておくと、ぶつかり合う回数も自然と減らせるでしょう。「相手も気持ちを察してくれるだろう」と甘えは禁物です。


AB型男性とO型女性の相性

最後は、AB型男性とO型女性について。AB型男性は、秘密主義で自分の独特なペースを保ちたいので、O型女性ほどベッタリと恋愛に溺れるということはほとんどないでしょう。どちらかと言うと、O型女性がAB型男性を追いかけるようになります。

ドライなAB型男性がどれだけO型女性に愛情をアピール出来るか、もしくはO型女性がAB型男性のドライな性格を理解できるかで相性は大きく変わるでしょう。ラブラブというよりは、淡々と付き合っていくカップルになるでしょう。


意外な人もいる!?O型の女性芸能人

O型の芸能人

実は、芸能界でもO型女性は注目の的。誰もが羨む美貌を持っていたり、実力も十分に備わっているので、男女共に好感度が高いタレントさんが多いんですよね。

「あ、この人もO型だったんだ」って思う人がいるかも。O型の性格を活かして活躍中の女性芸能人は、次の5人の女性達。


女性芸能人① 天海祐希

リーダー気質な役柄も多く、頼りになる姉御肌といえば天海佑希さん。他の女性芸能人からも頼りにされることが多く、相談役になることも多いのだとか。

ドラマ、ミュージカル、映画と幅広く活躍した確固たる実績と、大らかな性格から自然と周りの女優さんから信頼される存在なのでしょう。


女性芸能人② 上戸彩

可愛らしいルックスからは想像出来ないほど、実は頑固で曲がったことが大嫌いな上戸彩さん。バラエティ番組でも「嘘が付けない性格」、「感情が顔に出やすい」とO型らしい性格を語っている姿も目にしたことがあります。

女優としての仕事も母親業も一切手を抜かない明るい上戸さんは、つい応援したくなる存在です。


女性芸能人③ 安室奈美恵

好きな歌手ランキングで常にトップの座に位置する、安室奈美恵さん。デビュー25周年で電撃引退を発表した時は、日本中をざわつかせました。純愛から失恋を取り扱った数々の名曲は、世代を問わず日本の女性全員から支持されています。

沢山の試練や苦労もあったけれど、真っ直ぐにただひたすら歌手活動を続ける姿勢は、O型女性の鏡でしょう。


女性芸能人④ 深田恭子

癒しキャラで多くの男性を虜にしてきた、ナイスバディで有名な深田恭子さん。プライベートでも、肉食系で恋多き女性としての一面も目立っています。

好きになったら自分からどんどんアプローチしていく肉食さは、O型女性の恋愛傾向そのもの。見た目はおっとりしているけれど、中身は情熱的って最高のギャップですね。


女性芸能人⑤ 菜々緒

芸能界NO.1の美脚を持つ菜々緒さん。モデル業だけでなく女優業でも実績が上がり、役柄作りに対するストイックさに定評があります。

美容も仕事もやると決めたら120%という完璧主義は、O型女性らしい決断力と行動力を感じますね。いつまでも美しく、仕事も完璧にこなす姿は働く女性の憧れです。


かっこよさと可愛さを兼ね備えているのがO型女性の魅力。

O型女子

O型女性の特徴から恋愛傾向まで詳しくお届けしました。仕事では頼りにされる存在で、恋愛やプライベートでは素直で可愛らしい性格の人が多いという印象ですね。そして、ストレートに感情を出して嘘が付けないところも男女ともに好かれるポイントなのではないでしょうか。

魅力たっぷりなO型女性と一緒にいると、こちらも自然と明るくなるはず。もし困ったことがあったり、相談したい&元気が欲しくなったらO型女性の周りにいると良いことがありますよ。


【参考記事】はこちら▽

Facebook Twitter LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

swiss-apo.net

allhockey.ru

my-mebel.net