モテる彼氏は心配で疲れる?イケメンと付き合う女性が注意すべき8つのこと

イケメンで優しくて、誰からも好かれる彼氏。モテる彼氏と付き合えたことは嬉しいけど、実際に付き合ってみると「心配で不安なことだらけ…」という女性もいますよね。そこで、今回はモテる彼氏と付き合っている女性へ、イケメンと付き合う上で注意すべきことと、不安な気持ちの対処法をご紹介します。

モテる彼氏を持つと、何かと不安ですよね…。

モテる男が彼氏

彼氏が人気者だったりイケメンだったりするのは、彼女としては嬉しいもの。ですが、「彼氏が他の女性と浮気したら、どうしよう……」「モテる彼氏が、私なんかと付き合ってていいのかな?」と心配で不安に思うこともありますよね。

今回は、そんな女性のために「モテる彼氏の特徴」と「モテる彼氏と付き合うときの注意点」について解説します。モテる彼氏に悩んでいる彼女は、ぜひチェックしてくださいね。


一般的に言う「モテる彼氏」の特徴とは?

モテる彼氏の特徴

モテる彼氏というとなんとなくイメージはできますが、実際はどんな男性のことを示すのでしょうか。自分の彼氏がモテる男がどうか、比較してみてくださいね。


1. 男性女性問わず優しい

どんな人にでも優しいのが、モテる彼氏の特徴。困ったときに頼りになるため、女性だけでなく男性からも好感度が高いのです。

彼女としては「私だけじゃなくて、他の人にも優しいんだ」と寂しくなるデメリットも。そんなときは、彼氏に自分の気持ちを素直に話してみましょう。

優しい彼氏なら、あなたの気持ちにきちんと寄りそってくれるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


2. 交友関係が広く、信用できる友達も多い

モテる彼氏の多くは、友達に対して誠実です。そのため、心から信頼しあえる友達が大勢います。

「今度の休みはバーベキューにいかない?」「今からみんなで飲もうよ」など、遊びの誘いも多いでしょう。たまには、彼氏の友達と一緒に遊びにいくのもおすすめ。いつもと違ったデートができるので、新鮮ですよ。


【参考記事】はこちら▽


3. とにかくすることなすこと“イケメン”

顔がイケメンなだけでなく、行動がイケメンな彼氏も、多くの人にモテます。

具体的には、重い荷物を持っている人に「疲れるでしょ?俺が持つよ」と声をかけたり、交通量の多い道でさりげなく車道側を歩いたりする、などが挙げられます。

モテる彼氏は、女性の心をときめかせる天才です。モテる彼氏と付き合っていて「心臓がいくつあっても足りないよ!」と思う女性は多いでしょう。


【参考記事】はこちら▽


モテる彼氏と付き合う時に注意すること

モテる彼氏と付き合うときに気をつけること

次に、モテる彼氏と付き合うときに気をつけるべきことをご紹介します。モテる彼氏は絶妙な距離感で接することで長続きするカップルになれますよ。


1. 心配になりすぎて嫉妬深くならないようにする

モテる彼氏に対して、嫉妬しすぎてしまうと、

「彼女と一緒にいると疲れる」

「俺は彼女に一途なのに、信用されていないのかな」

と思われてしまいます。たとえ嫉妬していても、態度に出さないように気をつけましょう。

また、嫉妬で頭がいっぱいになったときには、自分の好きなことをして、気分転換するのがおすすめ。

モテる彼氏といい関係を築くには、彼氏のことを考えない時間を作るのも必要ですよ。


【参考記事】はこちら▽


2. 相手の行動を制限して束縛しないようにする

いろんな人から遊びや食事に誘われるのが、モテる彼氏の特徴。

そんなモテる彼氏に「いつ、どこで、誰と遊ぶのか必ず連絡して」「ふたりきりで遊んでいいのは、男性だけだよ」など、束縛するのはNGです。

束縛しすぎると「常に行動を監視されてるみたいで嫌」「俺の彼女、重いな」と思われることも。彼氏のことを信じて、自由にさせてあげるようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽


3. 逆に放置しすぎないのも重要

「忙しそうだから、デートに誘わない方がいいかな」「友達といるだろうし、電話するのはやめておこう」と、モテる彼氏に対して変に遠慮しないようにしましょう。

彼氏を放置しすぎてしまうと「俺のこと、好きじゃなくなったのかな?」と不安にさせてしまいますよ。

いろいろな場所でデートをしたり、夜中に電話をするなど、普通のカップルのように、二人の時間を楽しむことが大切です。


【参考記事】はこちら▽


彼氏がモテて心配!という女性ができる対処法

彼氏がモテて心配な女性ができること

最後に、「彼氏がモテて誰かに取られないか心配」という女性へ。モテる彼氏と上手く付き合っていく対処法をお教えします。


1. 何事もなく自然体で接する

モテる彼氏には、自然体で接するようにしましょう。いくら彼氏がモテるからといって、ムダに自分を卑下したり、浮気を心配したりする必要はありません。「自分が彼女なんだから」と、どんと構えていればいいのです。

あなたはあなたらしく、いつも変わらない態度で、彼氏のそばにいることを心がけてください。

そうすれば「彼女といるときが、一番ホッとする」「やっぱり、この子と付き合ってよかったな」と彼氏に思われるはずですよ。


愛情表現を忘れない

どんなに心で思っていても、言葉にしないと相手に伝わらないこともあります。モテる彼氏と長く付き合いたいのなら、いつも愛情表現を忘れないことが大切です。

「あなたと付き合えてよかったな」「いつもありがとう、大好きだよ」と、素直な気持ちを彼に伝えましょう。あなたの一途でまっすぐな言葉は、彼の心に響くはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


2. 「こいつ…かわいいな…」という嫉妬をする

モテる彼氏がほかの女性と食事に行ったり、告白されたりしたときは、嫉妬してしまうものですよね。ただし、怖い顔をして彼氏を責め立てるのはやめましょう。

「ほかの女の子をちょっとでもいいと思ったら、焼肉奢ってもらうよ?」

「〇〇くんのこと、一番好きなのは私だもんね!」

など、かわいい言葉で嫉妬の気持ちを伝えるのがおすすめ。「嫉妬してるなんてかわいいな」と、彼氏も思わずキュンとするはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


3. 自分磨きを頑張り、女子力を上げる

「モテる彼氏につり合わない」と悩んでいる人は、とにかく自分磨きを頑張りましょう。自信が持てるようになれば、モテる彼氏に対して劣等感を感じなくなるはずです。

まずは、自分に似合う髪型や洋服を研究するところから始めてみてください。美容師さんやおしゃれなショップの店員さんから、アドバイスをもらうのもいいですね。


【参考記事】はこちら▽


4. 彼氏の家に自分の荷物を置いておく

モテる彼氏の浮気が心配な人は、彼氏の家に歯ブラシや着替えなどの「自分の荷物」を置くのもおすすめ。

彼にアタックしている女性も、彼女の私物を見ると「やっぱり彼女がいるんだ」と彼のことを諦めてくれるでしょう。

また、彼氏の家にお泊りセットを置いておけば、「いつでも遊びにいける」というメリットも。大好きな彼氏に、会いにいきやすくなりますよ。


5. 彼氏はモテる!と前向きに考える

イケメンで優しいモテる彼氏と付き合える女性は、多くの女性から「羨ましい」と思われる存在です。「私の彼氏はモテるんだ!」「モテる彼氏と付き合っている私って、幸せ者だな」と前向きに考えましょう。

浮気を心配しすぎたり、モテる彼氏と付き合うデメリットばかりを考えると、恋愛に疲れる原因になりますよ。彼氏がモテることをポジティブに捉えて、ふたりで幸せな日々を過ごしてくださいね。


モテる彼氏は、対策を練って上手に付き合いましょう。

shutterstock_165936395.jpg

モテる彼氏と付き合うと、「彼氏は、私に一途でいてくれるのかな?」と悩むことも多いですよね。ですが、たくさんの女性の中で彼が選んだのは、他の誰でもなく「あなた」なのです。そんなに思いつめることはありませんよ。

この記事を参考にして、モテる彼氏と上手に付き合いましょう。モテる彼氏との恋愛を、思いきり楽しんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事