彼女に会えないと不安?冷める?彼女に会えない時の男性心理に迫る!

遠距離恋愛だったり、仕事が忙しいカップルだったり、なかなか会う時間を作れないカップルっていますよね。「会わない時間が愛を育てる」なんて言いますが、彼女と会っていないときの男性はどんなことを考えているのでしょうか。今回は彼女に会えないときの男性心理、男性の本音に迫ります!

彼女に会えない時、彼氏は何を考えているの?

彼氏が彼女に会えないときに思っていること

仕事やプライベートが忙しくて、なかなか恋人に会えないことってありますよね。

「彼氏に我慢をさせていないかな」と不安に思ったり、「会えないときに、彼はどんなことを考えているんだろう?」と疑問を感じたりする女性は多いのではないでしょうか。

今回は、彼女に会えないときの男性心理について詳しく解説していきます。最近、彼氏と会えてないという女性はぜひ参考にしてくださいね。


彼女に会えない時、彼氏は冷めるのか?燃えるのか?

彼女に会えない時の男性の気持ち

彼女に会えないとき、彼氏の彼女に対する気持ちは不安になって冷めるのでしょうか?もしくは、会えないからこそ、彼女をもっと好きになって燃えるのでしょうか?

あなたの彼氏がどちらのタイプか診断してみてくださいね。


燃えるタイプ

プラス思考な男性は、彼女に会えないときに燃えるタイプだといえます。

「次に彼女と会うときまで、仕事を頑張ろう」

「仕事で結果を出して、彼女においしいものをご馳走しよう」

と前向きに考えて、仕事に熱中する人も多いですね。燃えるタイプの男性は、大好きな彼女のことをとても大事にする傾向があります。彼女に会えないことが続いても、浮気する可能性は低いでしょう。


冷めるタイプ

性欲が強い男性は、彼女に会えないと冷める傾向があります。一ヶ月でも彼女と触れ合えないと「体の関係がないなら、付き合ってる意味がない」と不機嫌になってしまうのです。

また、彼女に依存するタイプの男性も、ひとりでいるとネガティブになってしまうことも。「どうせ、俺への気持ちが冷めるんだろ」「こんなに辛いなら、別れた方がマシだ」と、勝手に悪い想像をふくらませるタイプですね。


彼女に会えない時に男性が考えていること

彼女と会えないときに考えていること

彼女に会えないとき、男性はどんなことを考えているのでしょうか。彼氏が考えていることを男性目線で解説します。「彼氏が何を考えているか分からなくて不安、寂しい」と思っている女性はぜひ参考にしてくださいね。


1. 会えない分、仕事を頑張ろう

彼女に会えない分、仕事を頑張ろうとする男性は多くいます。

「今は仕事に打ち込んで、自分を成長させよう」「仕事のできる男になって、彼女に惚れ直してもらおう」と考えているのですね。

そんな頑張り屋な彼氏には、「おつかれさま!」「今日も頑張っているんだね」など、ねぎらいの言葉をかけてあげるといいでしょう。「自分の頑張りが伝わっているんだな」と喜んでくれるはずですよ。


2. 次のデートはどこに行こうか、やりたいことを決めよう

男性にとって、大好きな彼女とのデートはとても楽しい時間。

そのため、彼女と会えないときにも「次のデートは、遊園地に行こうかな」「温泉旅行に連れていってあげるのもいいかも」と、次のデートに思いをはせる男性も多くいます。

会えない期間が続くときには「次のデートは一ヶ月後ね」と、デートの日程を指定してあげるのもおすすめですよ。

「いつ彼女とデートできるんだろう……」と、彼氏が不安や寂しく思う気持ちを、軽くしてあげましょう。


3. ただただ、寂しい

彼女に会えないときに考えていること

寂しがりやの男性は、彼女が近くにいないとネガティブになってしまう傾向があります。そのため、会えないことに対して不安に思ったり、デートに行けずに不機嫌になったりすることも。

また、「1年以上遠距離が続くなんて、耐えられない」「一ヶ月もデートに行けないのは辛い」と考える、寂しがりやの男性も多くいます。

彼氏が寂しがりやの場合、頻繁に連絡をとってあげたり、前向きな言葉で励ましたりしてあげるといいでしょう。


【参考記事】はこちら▽


4. 次会う時までにもっといい男になろう

前向きな性格の男性の中には「体を鍛えて、彼女にもっと好きになってほしい」「たくさん本を読んで、教養つけよう」と考えて、自分磨きをする人も。努力家な彼に影響されて、何かを始める女性も多いかもしれません。

「会えない時間」は、お互いを成長させるキッカケになるのです。ひとりの時間を上手に使って、彼氏をドキドキさせられる素敵な女性になってくださいね。


【参考記事】はこちら▽


5. 会えないことに慣れて、いつも通りの日々を過ごす

彼女と会えない期間が1年以上続くと、その状況に慣れてくる男性もいるでしょう。「あまり会えなくても、彼女とはうまくやっていけるだろう」と思うのですね。

ただし、なかなか会えない彼女に対して、気持ちが冷める男性も多くいます。恋愛関係でい続けるためにも、LINEやテレビ電話を使って、好きな気持ちを伝えるのがおすすめですよ。


【参考記事】はこちら▽


会えない時を乗り越えるとカップルは強くなる?

会えない期間を乗り越えるカップルは強い

恋人となかなか会えないときは「いつまで我慢すればいいの?」と不機嫌になったり、「1年以上の遠距離に耐えられるのかな……」と不安を感じたりしますよね。

また、記念日に会えないなど、普通のカップルよりも我慢することも多いでしょう。

ですが、会えない時間を乗り越えれば、普通のカップルよりも「強い絆」で結ばれるはずです。

「この期間を乗り越えれば、もっといい関係を築けるはずだ」と、前向きな気持ちを大事にして、頑張ってくださいね。


会えないときの男性心理を理解して、より二人の絆を深めましょう。

会えない時の男性心理

恋人になかなか会えなくて辛いとき、どんなことを考えるかは男性によって違います。前向きな人もいれば、不安に押しつぶされそうな人もいるでしょう。

「会えない期間」を乗り越えるためには、あなたの彼氏の性格に合ったフォローをしてあげることが大切です。この記事を参考にして、彼氏と一緒に壁を乗り越えてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事