男性にモテる「小動物系女子」の特徴集│かわいい小動物系になる方法とは

愛嬌があって仕草や性格がかわいい小動物系女子。あなたの周りにも男性からモテる小動物系女子はいませんか?女性人気はともかく、男性から絶大な人気を誇る小動物系女子。今回は小動物系と言われる女性の特徴について詳しく解説。さらに、小動物系女子になる方法も合わせてレクチャーしていきます!

「小動物系女子」は男性から人気のモテる女性。

小動物系彼女

皆さんの周りに「小動物っぽいよね」と言われる女性はいませんか。かわいらしくて愛嬌バツグンの小動物系女子は、男性からの人気が高くモテるタイプです。

今回は、そんな小動物女子の特徴について、詳しくまとめました。また、小動物系女子の芸能人も紹介しています。

「小動物女子の特徴について知りたい」「小動物系女子になって、男性からモテたい」と思っている人は必見ですよ!


そもそも「小動物系女子」とは?

小動物系女子は、ウサギやハムスター、小型犬などの小動物のような愛らしさがある女性のことを指します。周りの人を笑顔にする魅力を持っているので、いろんな人にかわいがられるでしょう。

小動物系女子に対して「一緒にいて癒やされるな」「この子のことを守りたい!」と思う男性は多く、かなりモテるタイプです。「なかなか彼氏ができない」と悩む小動物系女子は、少数派だといえます。


小動物系女子の特徴を教えて!

小動物系女子の特徴

男性からとってもモテる小動物系女子。そんな小動物系女子の特徴はどんなものがあるのでしょうか。小動物系女子の魅力について迫ります!


1. 常に笑顔で愛嬌がある。

小動物系女子は、どんなときでも笑顔を忘れません。そのため、男性だけでなく女性からも好意を持たれるタイプだといえます。

また、愛嬌バツグンなのも小動物系女子の特徴。「仕方ないよ、気にしないでね!」とミスを許してもらったり、「今日は少し安くするね」とお店でお金をまけてもらったりするのは、日常茶飯事でしょう。


【参考記事】はこちら▽


2. 手のジェスチャーが激しい

小動物系女子は、話しているときの身振り手振りが大きいのも特徴のひとつです。そんな小動物系女子に対して「一生懸命に話していてかわいいな」と思う男性は多くいます。

ただし、ジェスチャーが大きすぎると子どもっぽく見られてしまうことも。「大人の女性と、落ち着いたお付き合いがしたい」と考えている男性からは、恋愛対象から外されてしまうので、気をつけましょう。


【参考記事】はこちら▽


3. 色白で背が小さい。

肌の色が白くて身長が低いのも、小動物系女子の特徴だといえます。ウサギのように愛らしい見た目の小動物系女子は、男性からの人気もバツグンです。

「自分が彼女を守ってあげなきゃ」と思われる見た目なので、しっかり者の彼氏ができる傾向があります。なにかと頼りになる年上男性や、面倒見のいい長男タイプの男性との相性はバッチリです。


【参考記事】はこちら▽


4. キレイ < かわいい

小動物系女子は、キレイ系よりもかわいい系の顔立ちの人が多い傾向にあります。童顔な人も多いため、年齢よりも若く見られることも。

童顔でかわいらしい雰囲気の女性は「一緒にいると癒やされる」「こんなかわいい子と付き合いたいな」と男性に思われます。そのため、多くの男性からアプローチを受けるタイプでしょう。


【参考記事】はこちら▽


5. 目が大きく、まつげが長い。

小動物系女子の見た目

パッチリとした目と、くるんとした長いまつげを持っているのも、小動物系女子の特徴です。小動物のように愛らしい目で、男性たちの心を打ち抜きます。

また、小動物系女子は、大きな目で感情を表現するのが得意。悲しい気分のときは目をウルウルさせ、うれしい気分のときはキラキラとした目になります。

感情が分かりやすい小動物系女子に対して「分かりやすくてかわいいな」と思う男性は多いでしょう。


【参考記事】はこちら▽


6. 背を含めた体型が小さい

ほかの人と比べると、体全体がワンサイズ小さい傾向がある小動物系女子。なかには「背の高い人と並ぶと、とらわれた宇宙人のようになるから嫌!」とコンプレックスに思っている人も、多いかもしれません。

ですが、自分より小さな女性に対して、愛着を持つ人は多くいます。背が低いことで、「周りの人たちから目をかけてもらえる」というメリットもあるのです。


7. 顔が小さい

小動物系女子は、他の人よりも顔が小さいという特徴があります。モデルのような小顔に対して、女性からは憧れのまなざしで見られることも多いでしょう。

ただし顔が小さすぎて、普通サイズの帽子がブカブカだったり、大人用のマスクが大きすぎたりするデメリットも。自分のサイズに合ったものを見つけるのは、少し大変かもしれません。


8. 寂しがりやで構って欲しい。

ウサギのように寂しがりやな性格も、小動物系女子の特徴です。ひとりでいるのが苦手なので、常に友達や彼氏と一緒に行動します。

特に、彼氏から連絡がないと「今なにしてるの?」「構ってくれなくて寂しい」というメッセージを送ることも。かまってちゃんになりすぎると、男性から引かれてしまうことがあるので、気をつけてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


9. 口が小さく、食べるスピードもゆっくり。

小動物系女子は、人よりも食べるスピードがゆっくりです。小さな口で一生懸命食べている姿に、キュンとしてしまう男性も多いでしょう。

ただし男性によっては、食べるスピードの遅さにイライラしてしまうことも。そんなときは「頑張って食べているんだけど…ごめんね」と、フォローする言葉を伝えるのがおすすめですよ。


10. クシャッと笑った顔がかわいい。

小動物系女子の武器は、クシャッとした笑顔です。大人っぽくすました顔で笑うのではなく、顔全体を思いっきり動かして笑います。白目が見えなくなってしまうくらいに、目を細めるのもポイントです。

そんな子どものような屈託のない笑顔に、メロメロになってしまう男性は多いでしょう。「俺には心を開いてくれているんだな」とうれしくなってしまうんですよ。


【参考記事】はこちら▽


小動物系女子が男性にモテる理由を大公開!

小動物系女子がモテる理由

天然記念物のようにかわいい小動物系女子。そんな女性を男性はどう思っているのでしょうか。次に男性目線で、小動物系女子を好きな男性心理について解説していきます。


1. 守ってあげたくなる。

か弱そうな小動物系女子は、「好きな女性を守ってあげたい」と思う男性心理をくすぐるのが上手。「この仕事がどうしてもできなくて……」「もうあなたにしか頼めないの」とウルウルした目をしながら、周りの男性を頼ります。

頼まれた男性は「しょうがないな」と言いながら、喜んでお願いを聞いてくれるでしょう。素直に自分のことを頼ってくる小動物系女子は、男性にとって守ってあげたくなる存在なのです。


【参考記事】はこちら▽


2. すべてが小さくて愛らしい。

身長や顔、口など、体のパーツが小さい傾向がある小動物系女子。「ほかの人よりも、小さなサイズ感がかわいい」「小さくて子どもっぽい雰囲気が好き」と思う男性は多くいます。

また、小さな体で動きまわる小動物系女子は、多くの男性にとって魅力的です。小さい口で一生懸命ごはんを食べていたり、小さな体で頑張って走っていたりする姿は、男性をキュンとさせるでしょう。


3. 上目遣いがただただ、かわいい。

上目遣いがかわいい小動物系女子

小動物系女子は、日常の何気ない場面で上目遣いをするのも特徴です。頼みごとがあるときや、少し拗ねているとき、嬉しいときにも上目遣いを使います。

自然な流れで上目遣いをするため、小動物系女子に対して、小悪魔感を感じることはありません。

そんなナチュラルでかわいらしい上目遣いは、多くの男性のハートをつかみます。くりくりとした大きな目で見つめられて、ドキドキしない男性はいないでしょう。


【参考記事】はこちら▽


4. 人懐っこくて、安心できる

犬のような人懐っこい性格の小動物系女子。なにかをしてあげると「嬉しいな、ありがとう!」と思いっきり喜び、落ち込んでいるときには「大丈夫、私が付いているからね!」とそばにいてくれます。

そのため、「彼女には安心感を求めたい」「自分のことを大好きでいてほしい」と思っている男性との相性は、バツグンでしょう。

男性のことをひたむきに愛する小動物系女子は、心のよりどころを探している男性にモテるのです。


【参考記事】はこちら▽


5. たまに見せる「大人の女性らしい魅力」にギャップ萌えする

小動物系女子に対して、子どもっぽい印象を持つ人は多くいます。そんな小動物系女子も、時には大人の女性らしい一面を見せることもあるのです。

大人の女性らしい魅力を知ることで「普段はあんなに子どもっぽいのに」「いつもより色っぽくてドキドキしちゃうな」と思う男性はたくさんいるでしょう。

上手にギャップ萌えを演出できるのも、小動物系女子がモテる理由のひとつなのです。


【参考記事】はこちら▽


6. 素直でなんでも話しやすい。

素直な性格の小動物系女子は、男性と楽しく会話するのが得意。「そんなことができるなんて、すごいね!」「それで、どうなったの?」など、相槌を打つのも上手です。

また、話を聞いているときのリアクションが大きいのも、小動物系女子の特徴です。「この子と話すと楽しいな」「ちゃんと話を聞いてくれるなんて、いい子だな」と男性に思われるため、彼女候補になりやすいタイプでしょう。


【参考記事】はこちら▽


小動物系女子になるためには

小動物系女子になる方法

魅力的な小動物系女子の特徴をご紹介しましたが、小動物系女子になりたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。小動物系女子になるための方法をご紹介していきます。


1. どんなときも笑顔を忘れない。

小動物系女子は、どんなときでも笑顔を忘れないのが特徴です。友達や彼氏以外の人に対しても、笑顔で接するようにしましょう。分けへだてなく、人懐っこい笑顔をふりまくのが小動物系女子なのです。

明るく太陽のような笑顔は、多くの男性の心を掴みます。いつも笑顔を心がけていれば「どんな人に対しても笑顔で、すごく性格のいい子なんだろうな」と、気になる男性にも思ってもらえるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


2. 可愛らしい仕草を真似してみる。

男性の心をつかむ、小動物系女子のかわいい仕草を身につけましょう。上目遣いや、ごはんをゆっくり食べてみるなど、簡単にできる仕草から真似してみるといいですね。

ただし、やりすぎてしまうと「あの子、ちょっとあざといよね」と周りから引かれてしまうことも。

あくまで「自然な仕草にする」「大げさにやりすぎない」ことを意識するようにしてください。


【参考記事】はこちら▽


3. 時には男性に甘えてみる。

小動物系女子は、好きな男性に対して甘え上手です。人懐っこい犬のようにすり寄って「私に構ってよ!」「早くどこかに遊びに連れて行って」と甘えます。

自分への好意を素直な行動で示されると、男性は思わずうれしくなってしまうものです。好きな男性に対しては、なるべく素直な気持ちを伝えるのを心がけましょう。

少しのワガママは、好きな男性との恋のスパイスになりますよ。


【参考記事】はこちら▽


4. メイク服装持ち物を変えてみる。

小動物系女子になるためには、ナチュラルでかわいらしい洋服にチャレンジしましょう。パステルカラーやふわふわとした素材の洋服は、女の子らしい小動物系女子によく似合いますよ。

また、チークやアイシャドウなどのポイントメイクは、女の子らしいピンク系やナチュラルなオレンジ系がおすすめ。フワッとしたかわいい雰囲気のあるメイクにすれば、男性ウケもばっちりです。


不自然にやりすぎは注意!女性から嫌われるかもしれない…

小動物系女子は嫌われる

多くの女性は、周りの女性のあざとい行動に対して厳しい意見を持ちます。小動物系女子の仕草や服装を、不自然に真似しすぎると「最近、男に媚びてるんじゃない?」「わざとあざとい行動してるよね」と陰で言われてしまうことも。

真の小動物系女子は、女性からも愛されるものです。男性にも女性にも愛される小動物系女子になれるように、男女問わず同じような態度を心がけましょう。


【参考記事】はこちら▽


小動物系女子の芸能人は?

小動物系の芸能人

最後に小動物系女子と言われている芸能人についてご紹介していきましょう。小動物系女子をより具体的にイメージできるようになるので、小動物系女子になりたい女性はぜひ参考にしてみてくださいね。


1. 宮崎あおい

小動物系女子の芸能人のなかでも、特に人気があるのが女優の宮崎あおいさん。クシャッとした笑顔で、多くの男性を虜にしてきました。「小動物系女子の芸能人といえば、宮崎あおいでしょ」と思う人も多くいます。

宮崎あおいさんは、ナチュラルな服装やメイクがよく似合う女性です。無理に自分をかざろうとしないところが、男女問わず人気があるヒミツでしょう。


2. 大島優子

背が小さく、クリッとした目が愛らしい大島優子さんは、小動物系女子の芸能人です。口元がリスのようにかわいいところも、小動物系女子と思われるポイントだといえるでしょう。

また、大島優子さんは、明るくサバサバしている性格の持ち主。アイドル時代から変わらない太陽のような明るい笑顔に、メロメロになってしまう男性は多くいます。


男性から大人気のモテる小動物系女子になろう!

小動物系女子

かわいい見た目と行動で、男女問わず人気のある小動物系女子。「守ってあげたくなる」「一緒にいて癒やされる」という意見が多く、男性からモテるタイプです。

「小動物系女子になりたい」と思っている人は、ぜひこの記事を参考にして、男性のハートをつかむ小動物系女子になってくださいね。どんなときでも笑顔と愛嬌を心がければ、小動物系女子になれる日は近いですよ。


【参考記事】はこちら▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事