「オレ、顔で選ばないから!」って言う男、失礼極まりない #女子会で話されているコト

合コンで女子ウケの悪い「デリカシーがない男」になってない?

A子「この前、商社マンを集めた合コンに行ってきたんだよね〜」

B美「商社マンいいねっ!」

A子「ソフトマッチョでビシッとスーツ着こなして、かっこいい人いた!」

B美「いいね、アツい!スーツ男子最高!!」

A子「その人、お決まりの好きなタイプの話になったとき、『オレ、顔で選ばないから〜』って言ってて」

B美「ふむふむ」

A子「でもね、合コンがお開きになったら、ソフトマッチョが『A子ちゃんのこと気になるんだけど二人でもう一軒行かない?』って話しかけてきたんだよね」

B美「えっ、待って。それ失礼じゃない…?」

A子「てことは、私はブスってことだよね?そうだよね!?全然デリカシーなさすぎて萎えたわ〜」

B美「その男はウザいけど、A子はかわいいから大丈夫だよ〜〜」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、好きなタイプ聞かれたときに「オレ、顔で選ばないから!」と言っちゃう系男子について。

この手のタイプの男性は、無意識のうちにどれほど多くの女性たちを傷つけてきたんでしょう……。今まで口説かれてきた女性たちの屍を想像すると、涙が出そうです。

深く考えずに「顔で選ばない」と言っちゃってる男性って、結構な確率で遭遇します。悪気はないと思いますが、そのあとに言い寄られる女性の気持ちを考えてみてください。

顔で選ばれなかった女=かわいくない」って解釈されているんですよ。あなたの女性からの印象は、「デリカシーがない失礼男」になっていることでしょう…!


「顔で選ばない」と言う男子に選ばれる女性のホンネ

失礼な発言をする男

男性は、わざわざ女性から嫌われたくて「オレ、顔で女の子選ばないから〜」と言っているわけではないですよね。

きっと、「かわいい女子がいいけれど『かわいい子がタイプ』なんて言ったら、女性から反感買いそう…。好感度アップさせるために、外見で判断しないことをアピールしておこう」なんて思いがあるのではないでしょうか。

もし、その場にいる女性のことを「かわいい、もっと仲良くなりたい」と思っていたとしても、好感度を上げるために放った「顔で選ばない」の発言が、女性の心を遠ざけているかもしれません!自分から嫌われにいってるのも同然ですよ。

では、「顔で選ばない」と言う男性に選ばれてしまった女性は、どんなホンネを抱えているのでしょうか?


「どうせ私はかわいくない女ですよ」

女性は、「顔で選ばない=私はかわいくない」ってことだと受け取っています。

「顔で選ばない」と言いつつ女性を口説くのは、遠回しに「かわいくない認定」をしてしまっているんです。

女性は「どうせ私はかわいくない女ですよ」と思い、好感度が上がるどころかだだ下がりに。

もし、女性が「私ってイケメン苦手なんだよね〜」と言っていたらどう思いますか?

そのあとに選ばれてしまったら、ショックを受けますよね。悪気がない発言でも、「言われた人はどう思うか」を考えるのがオトナのマナーです!


「デリカシーない男とは付き合いたくない」

言われた側の気持ちを考えずに「顔で選ばない」と言うのは、全くもってデリカシーがありません。女性は「デリカシーない男とは付き合いたくない」と思っていますよ。

なかには「『選んでやっている』なんて思ってるつもり!?そんな上から目線な男は、泣いて口説いてきても付き合いたくない」と怒りを覚える女性も。


こんな男に女子はトキめく♡「好きなタイプ」のアピール方法!

合コンのアピール方法

「顔で選ばない」発言の危険性についてお伝えしてきた今回のコラム。しかし、堂々と「かわいい子が好き!」と言うのも女子的に受け付けられません…。「コイツ、結局顔で選ぶのかよ」と思われてしまいます。

「じゃあ『優しい子がタイプ』『家庭的な子がタイプ』って言えばいいの?」なんて声が聞こえてきそうですが。ほとんどの女性に当てはまりそうなザックリした答えだと、あまりに無難すぎて「本当なの…?」と疑われてしまうんです。

そこで最後に、何が正解なのか分からない悩める男性たちのために!女子がトキめく「好きなタイプ」のアピール方法について教えちゃいますね♡


「好きな子と一緒に料理してみたいんだよね〜。だから、一緒に料理できる子かな」

幅広い女性に当てはまるけれど、的確にハートを射止められるセリフをご紹介します。

それが「好きな子と一緒に料理してみたいんだよね〜。だから、一緒に料理できる子かな」です。家事を女性ばかりに任せず、男性も一緒に料理をする意思があることをアピールできますよ。

もし、料理が苦手な女性だったとしても「一緒にならやってみたいな♡」と思い、好印象を抱いてくれるかも。


「〇〇ちゃん、ストライクかもしれない…」

二人で会話をしているときに、気になっている女性から好きなタイプを聞かれたら、ストレートに伝えましょう!「〇〇ちゃん、ストライクかもしれない…」と目を見て言ってくださいね♡

直球に思いを伝えられることに対して、嫌だと思う女性はいません。男性のキャラにもよりますが、その瞬間だけでも真剣に思いを伝えられたら、高確率でドキッとしてもらえるでしょう!


「顔で選ばない」の発言で女子を傷つけないで!

合コン必勝法

「女の子は顔で選ばないんだよね〜」と悪気がなく言ったとしても、女子の心に深い傷を残しています。どんなに合コンで盛り上がっても、好感度は急激に下がってしまいますよ…!

女性が胸キュンするような「好きなタイプ」を挙げて、気になるあの子のハートを掴みましょう♡


【参考記事】デート代はかっこよく奢ってほしいのが女子のホンネ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事