松本人志が新番組にコメント「僕は出たくない(笑)」

とんでもない番組がスタートした。

FREEZE記者発表会見

9月某日、Amazon Prime Video 新番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』の配信記念発表会が都内で開かれ、松本人志をはじめとした豪華キャストがステージに登壇した。

人気番組『ドキュメンタル』を超える!!との呼び声も高い新番組、その魅力とは一体?


笑ってはいけないの次は「動いてはいけない」

ドキュメンタルの次は何をしようかって考えていて、より削ぎ落としていったらこの番組になった。

立ち上げの経緯を説明する松本人志さん。

番組タイトル『FREEZE』の言葉通り「何が起こっても、動いてはいけない」というルールのもと、想像を超える仕掛けが参加者を襲うというシンプルな番組内容だ。

氷の塔に集められた8名の芸能人の中から、奇想天外な悪だくみに耐え抜き、最後まで動かなかった1人に、優勝賞金100万円が贈呈される。


ただの「悪だくみ」じゃないのが、松本人志流

松本人志_FREEZE

「ドキュメンタルは監視役だったが、今回はいろいろ仕掛けられるので、楽しかった。これが王様の遊びかなって思いましたね(笑)」

と、楽しそうに語る松本人志さん。

空飛ぶ出刃包丁、爆薬ちゃん、おでん地獄、タランチュラくん、へび団子などなど。言葉を並べるだけでハードな仕掛けが盛りだくさん。

「いや、これ動かないとか無理でしょ!」ってレベルの悪だくみと、頑張って耐えようとするメンバーのリアクションが、この番組の見どころだ。

イベントでは、参加者が番組の感想を語ってくれた。


『FREEZE』参加芸能人8人からのコメント

岩尾望_フットボールアワー

©2018 YD Creation

岩尾望さん(フットボールアワー)
どういう企画か何も知らされずに放り込まれた感じだったので、恐怖でした。『明日の仕事に行けないことになるようなことは、やらない』と松本さんに言われていましたが、仕事行けるギリでした。松本さんの合図があるまでは、ずっと緊張感が続くので、辛かったですね。


クロちゃん_安田大サーカス

©2018 YD Creation

クロちゃん(安田大サーカス)
動かないことが、こんなにきついと思わなかったです。あとは何か起きたときに固まることが癖になっていて、困ってます。他のドッキリ企画で一瞬固まっちゃって、変な空気が流れましたよ。


しずちゃん_南海キャンディーズ_様072

©2018 YD Creation

しずちゃん(南海キャンディーズ)
世界選手権に行く前くらいの気持ちで、挑みました。あとは松本さんは改めて変態だなと、思いましたね。いろいろ考えて行き着く先はこんな感じになるんだなと。


鈴木奈々

©2018 YD Creation

鈴木奈々さん
本当にめちゃくちゃ怖かった。最初からレベルが高かったです。私たちが考えもしないことをたくさん考えていて、本当に松本さんはすごいなと思いました。その一方で、初めて松本さんのことをむかつきました。殺意がわきました。


ダイアモンド_ユカイ

©2018 YD Creation

ダイアモンド✡ユカイさん
まさしくSMですよね。やらされている方はたまんないんだけど、見ている方は面白いだろうなと。


ボビー_オロゴン

©2018 YD Creation

ボビー・オロゴンさん
なるべく『松本』って人には会わないようにしたいなと思っています。ほんっとうに大変でした。夢に出てきましたからね。そのくらいきつかったです。


諸星和己

©2018 YD Creation

諸星和己さん
柔らかく言うと、松本さんの行き過ぎたいたずらな感じ。悪くいうと松本さんのパワハラ。一生懸命遊ぶ、という松本さんの姿勢が素晴らしいなと思いました(笑)


藤本敏史_FUJIWARA

©2018 YD Creation

藤本敏史(FUJIWARA)さん
※イベント不参加のためコメントはありません。番組には出演しています。


松本人志「僕は出たくない(笑)」

FREEZE魅力に迫る

「『ドキュメンタル』と『FREEZE』どっちに出たいか?」という質問に対して、松本さんは

『FREEZE』には、僕は出たくないですね(笑)

と素直にコメント。これには出演者も総ツッコミだった。

最後には、

とにかくこれを見てもらわないと!今のお笑いの最先端とまでは言わないけど、誰もやってないことをやっているので、ぜひ一回は見てもらいたいですね。

と笑顔で締めくくった。


全5話。毎週水曜日に最新話が公開される!

Amazon_FREEZE.jpg

©2018 YD Creation

前代未聞の仕掛けにより精神的にも肉体的にも追い込まれた参加者。彼ら彼女らのリアクションから目が離せない!

新番組はドキュメンタル超えなるか?

友人や家族彼女と、ぜひ“動かないで”ご覧ください。

FREEZEを視聴する


【参考記事】話題の人気番組『ドキュメンタル』の魅力とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事