大人の女性の魅力&特徴集。男を魅了するいい女になる方法を大公開!

同性からも憧れる大人の女性。漂ういい女感に魅了される男性も多いはず。今回は、そんな大人の女性について、性格や服装や振る舞いなど、モテる女性の魅力を大公開!美しい大人の女性になる方法も合わせて解説していきます。

誰もが憧れる大人の女性になりたいですよね

大人の女性の特徴

見た目も美しいいい女で、振る舞いも上品。いつもどこか余裕のある優しい態度で、男性にも人気の「大人の女性」に憧れる人も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、「大人の女性」になりたい女性、魅力やモテる理由が知りたい女性、幼く見られがちな女性が「どうしたら大人の女性になれるか?」を徹底的に紹介していきます。


そもそも「大人の女性」とは?

「大人の女性」とは

世間的には20歳を超えたら大人ではありますが、20歳を超えるだけであれば大学生も大人の女性になります。大人っぽい女子大生もいますが、「大人の女性」とは言い切れませんよね。

本当に魅力的な大人の女性は、社会の厳しさを身をもって体験し、経済力もつき、自立している主に20代後半以上の女性のことを「大人の女性」として紹介していきます。


【参考記事】自立している強い女性も大人の女性のひとり▽


大人の女性の魅力〜男性からモテる理由とは〜

大人の女性の魅力と、男性からモテる理由

男性からモテる大人の女性の魅力はどのようなものがあるのでしょうか。代表的な8つの特徴をご紹介します。


1. 生活力があり、将来を考えることが出来る。

大人の女性の魅力として「生活力」も挙げられます。

実家を出て一人暮らしをしていける経済力と、家事などをきちんとこなし、人並みに暮らしている生活力。どちらも備わっていないと「将来一緒に過ごしていく相手」とは思いにくいですよね。

特に生活力は、「結婚して、子供を産んで育てて」と考えると欠かせない部分です。


2. 相手を受け入れる懐の深さがある。

大人になると、お酒を飲んで盛大にハメを外してしまうこともあるでしょう。同僚や上司に「よく彼女に愛想を尽かされなかったな」と言われるような失態をした男性も受け入れられる懐の深さは、すごく魅力的。

ただ、何でも許すような甘い女性ではなく「ダメなことはダメ」ときちんと諭してくれる女性であることもポイントですよ。


【参考記事】心の広い穏やかな人になる方法を伝授します▽


3. 女性らしいセンスの良さから色気を感じる。

大人の女性が男性からモテる理由で、女性らしいセンスの良さから色気を感じる

服装や髪型など見た目はもちろん、スマートフォンのケースひとつでもわかる大人の女性のセンスってありますよね。

いかついトゲトゲやスタッズが付いていたり、大きくキャラクターが描かれていたりするスマートフォンケースを持つ女性から、色気は感じないのが男性の心理。

さりげなく女性らしいセンスの良さをアピールできるのが大人の女性ですよ。


4. トラブルに動じない強さがある。

ドライブデート中に軽い事故に遭ったり、旅行帰りに飛行機が欠航になったり、一緒にいるときに虫が出たり。一緒に過ごす時間が長いと、トラブルに巻き込まれる可能性も高くなります。

しかし、慌てず、冷静に対処できる強さを持っている大人の女性は魅力的です。生活トラブル対処の経験値の高さも、男性にモテる秘密かもしれませんね。


5. 自立した関係を築ける。

デート中の細かすぎる割り勘問題が発生することもなければ、連絡が遅くても不機嫌にならず、仕事が原因で喧嘩をすることもない。そんな大人の付き合いができる女性は男性からとても人気です。

経済的にも精神的にも自立している女性は、同じような大人の男性との相性が抜群。嫉妬や依存をせず、束縛もしない大人の女性は、余裕が感じられるもの。その余裕も、大人の男性に好まれるポイントですよ。


【参考記事】自立している素敵な女性になって男性を虜にしよう▽


6. 前向きで一緒にいて楽しい。

大人の女性が男性からモテる理由で、前向きで一緒にいて楽しい

「私のこと本当に好き?」「生きてても意味がない」などと病むこともなく、前向きで一緒にいて楽しくて、自分も元気になれるような女性はとても魅力的。

何か嫌なことがあっても「お酒を飲めば大丈夫!」「寝れば治る!」など、自分の機嫌の取り方を知っていて、一人できちんと前向きになれる女性に、男性は疲れることもなければ愛想を尽かすこともないでしょう。


【参考記事】ポジティブで明るいあげまん女性は男性から大人気▽


7. 経験豊富なため、時にはリードしてくれる。

経験豊富な大人の女性。自分が知らないことを知っていることも多いのではないでしょうか。そして、自分が知らなかったことをバカにすることもなく、知識として与えてくれて、必要があればリードをしてくれます。そんな大人の女性に、男性は尊敬の念を覚えることでしょう。

大人と大人が付き合っていくには、お互いを尊重して、尊敬し合えることも大切ですよね。


【参考記事】特に年上女性にリードを求める男性は多いですよ▽


8. 周りに紹介しても恥ずかしくない、常識やマナーを知っている。

清潔で整った見た目や服装、性格はもちろん、立ち振る舞いや一般常識の知識など、「周りに紹介しても恥ずかしくない」大人の女性。男性から見ると、将来も考えられる相手です。

常識があってマナーも守れて、一緒にいても恥ずかしくないと思えるのは、付き合っていく上でとても大切なことですよね。当たり前のことをしているだけかもしれませんが、男性からするととても魅力的なのです。


【参考記事】常識やマナーを知っていることも性格が良い女性の条件ですよ▽


男性が思う理想の「大人の女性」の特徴

男性が思う理想の「大人の女性」の特徴

男性は大人の女性と聞いて、どのような人を想像するのでしょうか。続いては、男性が理想とする大人の女性の特徴についてレクチャーしていきます。

  • 大人の女性の行動・性格
  • 大人の女性の外見

この2つの観点から、男性が好きな大人の女性像を見ていきましょう。


大人の女性の行動・性格

まずは、大人の女性の行動や性格から。大人の女性と言われるいい女は、その行動や性格にもモテる要素がたくさんありますよ。


1. 料理や掃除を卒なくこなす。

料理や掃除、洗濯などの家事を、ひとりで手際良くこなせる女性は、男性が思う理想の「大人の女性」といえます。

彼女の部屋に遊びに行ったとき、掃除が行き届いていたり、残り物でパッパとご飯を作ってくれたらさらに高ポイントです。家事が苦手な男性は「将来はこんな女性と結婚できたらいいな」と思うことでしょう。


2. 誰にでも朗らかに対応が出来る。

大人の女性の行動・性格で、誰にでも朗らかに対応が出来る

相手を選ばず、誰にでも平等に接することができるのは、大人の女性の特徴。苦手な人や嫌いな人、生理的に受け付けない人っていますよね。しかし、そんな気持ちを態度に出さずに対応できる姿に、男性は「大人だ」と思うでしょう。

また、機嫌が悪いこともあるのが人間ですが、態度に出さず、いつも笑顔で朗らかにいられる女性も大人の女性の特徴ですね。


【参考記事】男ウケ抜群の女性の特徴を大公開!▽


3. さっとコーヒーを出してくれるような、細かい気配りが出来る。

仕事中「ちょっと休憩しようかな」と思ったときに、頼んでもいないのにコーヒーがサッと出てきたら嬉しくなりますよね。コーヒーを出してくれるだけでも嬉しいのに、「いつも砂糖1個で、ミルクは使いませんよね」なんて細かい気配りまでしてくれたら、男性は簡単に好きになってしまうかも。

自分のことだけではなく、周りのこともきちんと視野に入れて、誰かのために動いているような女性は魅力的ですよね。


4. お酒の場の愉しみ方を知っている。

お酒を覚えたてのころは、とりあえずビールを頼んで一気飲みしていたり、強いお酒を飲んで酔っ払ったり、誰かと争うようにお酒を飲んでいた人も多いのではないでしょうか。

行きつけのバーがあったり、家にお気に入りのワインが常備されていたり「おいしいお酒の楽しみ方」を知っていたら、男性は大人の女性だと思うものです。


5. 仕事と真面目に向き合っている。

大人の女性の行動・性格で、仕事と真面目に向き合っている

自分のやらなくてはいけないこと、自分の立場をしっかり理解して向き合う姿に、男性は大人の女性であることを感じるでしょう。

仕事に対して真面目に向き合っている姿は、とても魅力的ですよね。「うまく進められていないときは助けてあげたくなるし、成功したときは一緒に喜びたい」というように、男性は頑張っている女性を応援したいし、魅力的だと感じるのです。


【参考記事】仕事がデキる女は女性からも男性からもモテる存在▽


6. 男性を立てる立ち振舞いが出来る。

大人になって余裕が出てくると、「ここは立ててあげよう」と考えられるようになります。男性を引き立てられる余裕がある女性を「大人の女性」と感じる男性も多いのです。

男性を引き立てる立ち振舞いは、職場などで誰かがしているのを見て覚える場合も多いでしょう。その経験を活かすことができるのも、大人の女性といえますね。


【参考記事】男性は、自分を立ててくれる女性を彼女にしたいと思いますよ▽


7. 女子同士のマウンティングに興味がない。

女子同士のマウンティングや派閥争いに興味がなく、関わりもしない女性は、まさに大人の女性といえます。

自分をしっかりと持っているから、マウンティングされても何も思わないのです。そして男性は、女性の争いを冷ややかに見ているもの。争いに関わっていないだけで、男性から一目置かれる存在になっていることでしょう。


【参考記事】マウンティングに興味がない男っぽい女性の特徴って?▽


8. 友人や家族を大切にしている。

大人の女性の行動・性格で、友人や家族を大切にしている

恋人ができたら、友人との関わりや、家族との時間をあまり取らなくなる女性も多くいます。しかし、家族イベントを大切にしていたり、友人との関係をきちんと継続させたりできる女性を、男性は魅力的だと感じるのです。

お互いにいい距離感で付き合っていけて、もし家族になったとしてもお互い大切にしあえる「将来を考えられる相手」だと認識するんですよ。


9. 良いものを長く大切に使っており、無駄な買い物が少ない。

物の質を考えずに「安いから」という理由だけで買って、すぐに捨てるような女性を男性は大人の女性だとは思いません。

少々高くても「良いものである理由」がわかっていて、手入れをしたり修理をしたりして、大切に長く使うような女性を大人だと感じます。その分無駄な買い物も少なくなるので、「無駄遣いをしない女性」とも思ってもらえますよ。


大人の女性の外見

大人の女性の外見

続いては、大人の女性の外見について。見た目や振る舞い、服装から大人の女性のオーラは現れます。男性はどんな女性を大人の女性と思っているのかチェックしてみて。


1. 夕方になってもメイクが乱れない。

夕方になってもメイクが崩れていない女性を「大人の女性」だと思う男性もいます。「夕方までメイクを崩さないのは無理」と思ったとしても、安心してください。男性はあまり化粧について詳しくないのです。

盛大に化粧を直さなくても、「パンダ目になっていないか」「眉毛がなくなっていないか」「唇の色がなくなっていないか」を気にするだけでも、「大人の女性」だと思われることでしょう。


2. シーンに合わせたファッションが出来る。

大人の女性の外見で、シーンに合わせたファッションが出来る

TPOに合わせたファッションを考えられる女性を、男性は「大人の女性」だと思っています。

打ち合わせのときはジャケットを羽織ったり、結婚式でもマナーに合わせた美しいドレスを着たり。アウトドアな場面ではヒールを履かないなど、シーンに合わせた最適なファッションができる女性を、男性は魅力的だと感じるのです。


【参考記事】TPOに合わせたファッションができる女性は上品な女性▽


3. 流行に流されず、自分の似合う服を着る。

街中でよく売られていて、すれ違う人みんなが着ている洋服ってありますよね。しかし、男性は流行に流されまくっている「量産型」の女性より、流行は取り入れてなくても、自分に似合った服を着ている女性のことを大人の女性だと思うもの。

自分に似合う服をきちんと分かっていて、他人に流されないところに男性は魅力を感じるでしょう。


4. 肌や髪、指先まで手入れが行き届いている。

大人の女性の外見で、肌や髪、指先まで手入れが行き届いている

吹き出物がない肌や、枝毛、切れ毛、アホ毛がないきれいな髪の毛。ガサガサしておらず、シンプルなネイルがされているような指先。服装のきれいさを気にする女性は多いですが、男性はこのように意外と細かい部分も見ているものです。

細かいところまで手入れをする時間とお金の余裕がある女性を、男性は大人の女性だと感じるものですよ。


5. さり気なく、清潔感のある香りがする。

キツイ香水の香りはNGですが、さりげない女性らしい香りに男性は女性の魅力を感じるもの。

すれ違ったときにふんわりと良い香りがしたり、持ち物から良い香りがしたりすると、男性はドキドキしてしまいます。香水だと香りが強くなりすぎるのなら、ボディミストでもほんのり優しい香りが楽しめますよ。


大人の女性になるためには。

大人の女性になるためには

最後に、大人の女性に憧れている女性に『大人の女性になる方法』を伝授します。今すぐ試せることがたくさんあるので、ぜひこの機会に大人の女性への一歩を踏み出して。


1. 人間関係や物を断捨離出来る勇気を持つ。

大人の女性は、過去の人間関係や持ち物に執着をしていません。他人との関係も持ち物も、自分が「良い」と思ったものだけを手元に置いているのです。

昔の思い出がたくさん詰まっているものを捨てるのは寂しいですよね。しかし、「今使わないもの」「必要のないもの」を断捨離して、シンプルに大切なものだけで生きられれば、立派な大人の女性ですよ。


2. SNSに依存しすぎない。

TwitterやInstagram、Facebookなど、周りの友人が使っていてなんとなく見ているSNSってありますよね。

しかし、SNSに依存しすぎてしまうのはNG。一日中Twitterをしていたり、インスタ映えを狙ってばかりだったりすると、大人の女性とはいえません。

リアルの人との関わりを大切にして、SNSはほどほどに楽しむのが大人の女性ですよ。


3. 自分のやりたいことを見つける。

大人の女性になるためには、自分のやりたいことを見つける

「仕事に関わる資格を取得したい」「新しい手に職をつけたい」など、自分がやりたいことを見つけられると大人の女性への第一歩。

なんとなく毎日を過ごしている人も多い中で、やりたいことを見つけて実際に始めてみると、毎日が新鮮に感じるようになります。

毎日を新鮮に楽しく過ごす努力ができる女性は、大人の女性と言えるでしょう。


4. 肌や髪などのメンテナンスを怠らない。

毎日が忙しい女性は、夜にシャワーを浴びるだけで済ませがち。しかし、忙しい毎日でもしっかり湯船に浸かってパックをしたり、お風呂上がりのマッサージをしたりして、自分のメンテナンスを怠らない女性は大人の女です。

エステや美容室、ネイルといった少しお金がかかるメンテナンスができるのも、大人の女性だからこそですよ。


5. 自分なりの幸せを見つける。

SNSに投稿をして、「いいね」をもらうことが幸せな女性も多い世の中。しかし、そんな風潮に流されず、「家庭菜園しているトマトが育った」など、自分だけの幸せを見つけられるのが大人の女性への一歩なのです。

他人にとっての幸せは、自分にとっての幸せではないことも多いですよね。だからこそ、他人の意見は関係ない自分だけの幸せを見つけて、イキイキと生きていきましょう。


魅力たっぷりな大人の女性になって男性を魅了しよう。

魅力たっぷりな大人の女性になって男性を魅了しよう

大人の女性の特徴について、外見や内面の視点でたくさん紹介してきました。あなたはいくつ当てはまる項目がありましたか。

見た目も磨いていて、性格も素敵な大人の女性は誰から見ても魅力的ですよね。大人の女性の特徴をしっかりと捉えてマネしてみると、「憧れていた大人の女性」になれる日は近いかもしれませんよ。日々コツコツと努力をしてくださいね。


【参考記事】一緒に居て頼りになる芯が強い女性になる方法とは?▽

【参考記事】男性からモテる素直な女性になってみて▽

【参考記事】誰からも愛される女性になる方法や条件って?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事