女にモテる「強い男」。女性ウケ抜群のかっこいい性格や特徴を解説!

女性は優しいだけでなく、頼りになる男性を好みます。そんな芯が強い、かっこいい男性こそが『強い男』。今回は女性にモテるいい男の特徴を紹介!強い男に女性がなぜ魅力を感じるのか、女性心理に触れて解説すると共に、強い男になる方法もレクチャー。女性からモテるかっこいい男になりましょう!

女性にモテる強い男とは?

男らしい強い男の特徴

草食系男子やジェンダーレス男子など、中性的でかわいらしい男性がタイプだと公言する女性が多い昨今。

しかし、憧れている好きなタイプと、実際に付き合う男性のタイプが違う女性も多いのです。女性から「付き合いたい」「彼氏にしたい」という意味でモテるのは、結局のところ男らしく、頼りがいのある「強い男」。

そこで今回は、強い男の特徴やモテる理由をご紹介。さらには、女性に「あ、かっこいい」と思わせるような男になるための方法もピックアップしていきますね。


【参考記事】最近流行りの女っぽい男について知りたい方はこちら▽


強い男とは

強い男とは

女性から「かっこいい」「いい男」と思われる男の強さとは、喧嘩に強いフィジカル的なものではありません。

女性が男性のことを強い男だと感じ、「かっこいい」と思う強さは、ずばりメンタル的なもの。だからと言って、気が強い男性を指すわけでもありません。

女性は、優しい一面を持ちながらも、意志をしっかりと持っており、一緒にいて安心したり、頼りになる男性を強い男性であると感じるのです。

では、具体的に女性が魅力に感じる「強い男」の特徴を見ていきましょう。


【参考記事】心が安定している男性は間違いなくモテる男▽


女性が魅力に感じる「強い男」の特徴とは

女性が魅力に感じる「強い男」の特徴

まずは、女性が魅力的に感じる「強い男」の特徴について見ていきましょう。女性がどんな瞬間に魅力を感じるのか知っておくことで、気になる女性へのアプローチにも役立ちますよ。


1. 芯が強く、自分の意見を持っている

強い男の人の中には、自分の意見をしっかりと持った芯が強い男性が多いです。

女性が惹かれる芯の強い男性とは、相手の意見を受け入れつつも、自分の中に揺るがない意志を持っている男の人のことですよ。

ただ、注意しなければならないのが、芯が強い=我が強いではないということ。つまり、どんなときでも自分の意見を通そうとする人が、強い男だと見られるわけではありません。


【参考記事】芯が強い男性がどうしてモテるのか解説します▽


2. どんなことも受け止める大きい器の持ち主

強い男の人は、どんなことも受け止める器の大きさを持っています。

仕事において、同じプロジェクトのチームメンバーが失敗したとしても、ねちねち責めません。過ちを責めるくらいなら、どうにか最善の策に持って行こうとしてくれます。

そんな強い男の落ち着いた振る舞いや器の大きさに、女性たちはメロメロ。だから、強い男はモテるのです。


【参考記事】女性が考える器の大きい男ってどんな人?▽


3. 何事にも真正面から正々堂々と立ち向かう

女性が魅力に感じる強い男の特徴で、何事にも真正面から正々堂々と立ち向かう

自分にとって都合が悪いことがあったときほど、その人の人間性や本性が出がちです。

強い男は、自分にとって都合が悪いことがあったとき、嘘をついたり、ごまかそうとしたりしません。正々堂々と自分の非を認め、素直に謝ります。

そして、「次からどうするか」「自分なりにどう責任を取るか」ということをきちんと言葉で説明するのです。


真っ直ぐな姿勢に惚れる

強い男の正々堂々とした姿は、男性から見ても女性から見ても好印象。失敗してしまったとしても、結果として周りからの信頼を獲得しやすい傾向にあります。

また、清廉潔白で正々堂々としたさまは、恋愛において女性ウケもばっちり。「こんなに真っ直ぐな姿勢の人なら、信頼できる」という印象を女性に与えるので、強い男のことを好きになってしまう女性が多いのも納得できますね。


4. 辛いことにも負けないハートの強さ

女性が魅力に感じる強い男の特徴で、辛いことにも負けないハートの強さ

強い男の正々堂々とした性格を裏付けるのは、ツラいことにも負けないハートの強さ。

先ほどの例のように、仕事において何か不測の事態が起きたときには、動じずに落ち着いた振る舞いをします。そして、なんとか失敗を取り戻そうと考えてくれるのです。期限のギリギリまでどうにかしようと一生懸命奮闘します。

ちょっと無理な挑戦や、不測の事態にも諦めない姿が、女性心理をくすぐります。


【参考記事】メンタルの強い男性は女性が「男らしい」と思う人に当てはまりますよ▽


「勇気」に響く女性も

辛いことにも負けないハートの強さから、勇気のある行動を見せてくれる強い男。

例えば、女性が嫌がらせを受けている場合。強い男は、嫌がらせをしている相手に、直接言葉で注意しに行きます。その勇気ある姿を見て、女性が強い男のことを好きになってしまうなんていうのは、よくある話。

ハートが強く勇気もある性格だなんて、女性から見ても男性から見てもいい男ですから、モテるのも納得です。


5. 何を取り組むにも自信を持っている

仕事や恋愛、趣味など、何においても自信を持っている人が多いのが特徴。それも、根拠のない自信ではありません

何にでもあきらめずに取り組んできたからこそ、失敗体験と成功体験、どちらの経験も豊富にあります。だから、何を取り組むときにも自信を持っているのです。

その自信が、正々堂々とした性格や、揺るがない意志の強さにつながっているのでしょう。


【参考記事】もし自分に自信がないなら、今すぐ実践してみて▽


6. 圧倒的な社会的立ち位置を持っている

女性が魅力に感じる強い男の特徴で、圧倒的な社会的立ち位置を持っている

強い男の人の特徴として、社会的立ち位置を持っている人が多くいます。なぜならば、諦めずに何事にも挑戦する姿勢や、正々堂々とした態度は、社会的に見ても評価されるから。

そのため、社長や役員など、会社でもかなり上のポジションについている人が多いのも事実。社会的に見ても評価される"いい男"なのです。


経済力を持っている部分も魅力

社会的地位を確立している強い男の人は、当然経済力を持っていることが多いです。頼もしく寛大で優しい性格だなんて、女性心理をくすぐらないはずがありませんよね。

さらに、強い男の人は、経済力があっても、そのことを鼻にかけていないのも特徴。そんな性格が、女性心理を刺激します。また、女性からは一時的な恋愛相手としてではなく、将来結婚したい相手として見られることも多いですよ。


【参考記事】女性が結婚したいと思う男性ってどんな人?▽


7. 直ぐに実践に移す行動力がある

正々堂々とした一面や、頼りになる一面を持っている強い男の中には、行動力がある人も多くいます。

仕事だけでなくプライベートにおいても、「思い立ったが吉日」と言わんばかりに、すぐに行動に移します。時には周りに「え、ちょっと早すぎない?」と思われることも多くありますが、心配はいりません。

ハートが強く、自分に自信がある性格なので、少しタイミングが早くても必ず良い方向に結果をもたらします。そんな芯の強さゆえの決断力が、女性に「かっこいい」と思わせるのです。


強い男がモテる理由とは

強い男がモテる理由

ここまで強い男の特徴をお伝えしてきました。女性心理をくすぐる理由も納得できる、いい男っぷりですよね。では、恋愛にフォーカスしたときの強い男がモテる理由は、どのようなものがあるのでしょうか。女性心理に触れながらレクチャーしていきましょう。


1. いざという時に自分を守ってくれる安心感

いざというときに自分を守ってくれる安心感は、女性が惚れてしまう男性の特徴です。

強い男のハートが強靭な性格や、ピンチのときでも諦めない真っすぐな姿勢は「この人と付き合えたら、結婚できたら、絶対に幸せになれる」と女性に思わせるのです。


なんだかんだ女性は自分より強い男が好き

近年は、ちょっと中性的なタイプの男性が女性ウケを集める一方、なんだかんだで女性は自分よりも強い男性が好きなんですよ。

というのも、最終的に結婚する相手を想像したときに、自分が引っ張っていくのは辛いから。できるならお互いに支え合っていきたいと思っている女性も多いので、頼りがいのある強い男は結婚相手にぴったりなのです。

また、芯が強く、ハートも強い男性らしさは、女性に素直に「かっこいい」という印象を与えます。


2. 自分よりも圧倒的に強さを持つ“オス”としての魅力

強い男がモテる理由で、自分よりも圧倒的に強さを持つ“オス”としての魅力

性格的な特徴だけでなく、見た目における『オスっぽさの魅力』も持ち合わせているのも、女性ウケが良い理由。

実際、強い男と言われる人の中には、程よく鍛えている人が多くいます。強い男の性格に加えて、筋肉質な見た目が、女性に圧倒的な強さを感じさせるのです。

また、鍛えられた肉体の男性は、鍛えていない男性よりも色気を感じさせます。そういう意味では、生物学的に女性に「かっこいい」と思わせるのかもしれませんね。


【参考記事】女性が惚れる男性の見た目についてご紹介します▽


3. 自分にはないものを持っている憧れ

女性がいくら鍛えても、男性の持つ"オス"っぽさというのは出ません。これは、女性心理だけでなく、男性心理においても言えることですが、人間は自分と違うタイプの人間を好きになりがち

だから、女性は中性的なタイプの男性よりも、自分と真逆のところにいる強い男に憧れを抱き、本能的に好きになってしまうのでしょう。

また、社会的地位を確立している人が多いのも、女性に憧れさせる理由のひとつかもしれませんね。


強い男になる方法

強い男になる方法

「女性からモテる」、「仕事でも活躍する」と良いことばかりの強い男。では、女性からモテる「強い男」になるには、どうしたら良いのでしょうか。


1. 失敗をしてもめげないメンタル作り

まず、失敗をしても、めげないメンタルを作りましょう。失敗をすることは、別に悪いことではありません。

それよりも失敗を恐れて行動に移せない、うじうじする性格の方が問題です。強い男の特徴からはかけ離れ、女々しいと思われるので、恋愛対象として見られないのです。


【参考記事】自己肯定感が低い男性は、自分に自信をつけるところから始めてみて▽


怒られたら、次失敗しなければ良い

怒られるということは、気持ちの良いことではありません。男性心理を考えると、失敗したり怒られたりするのは、プライドが許さないという人もいるでしょう。

しかし、大切なのは怒られた後にどういう行動をとるかということ。強い男の人は、失敗をして怒られたら言い訳をせずに、まずしっかりと受け止めます。そして、同じことをまた繰り返さないように、しっかりと行動に移すのです。

早速、今日から強い男になる第一歩として心がけてみてくださいね。


2. 何事も目標や目的をもって取り組む

強い男になる方法で、何事も目標や目的をもって取り組む

強い男の人がいい男と言われる理由のひとつに、芯が強い性格や、自分の意志を持っている性格が挙げられます。

とはいえ、「芯の強さとか、意志の強さって、生まれながらの性格でしょ?そんなにすぐに生まれるものじゃないんじゃない?」と思う方もいるでしょう。答えはNOです。芯の強さや意志の強さは簡単に手に入ります。

では、どうやって手に入れるのか。それは、ずばり「何事も目標や目的を持って取り組む」ということなんですよ。


最初は小さい目標からでもOK

仕事においてもプライベートにおいても、ただ何となく過ごすことはやめて、目標や目的を持ってみましょう。

そうは言っても、「社長になる」「億万長者になる」といった大それた目標である必要はありません。

「疲れている人がいたら、ねぎらいの言葉をかけて、オフィスの空気を良くする」「ゴミが落ちていたら拾う」といった小さな目標でOKです。


筋トレから初めてみるのが簡単

「小さくても大丈夫と言っても、何の目標も思い浮かばない」。そんな人におすすめなのが筋トレです。

筋トレをおすすめする理由はふたつ。

まず第一に、ずばり鍛えた体の男性はモテるから。筋トレはすぐに体に変化をもたらします。自分自身の体が"オス"っぽく変化していく様子に、楽しさを感じられるでしょう。

そして第二に、筋トレで目標を達成していく経験が、仕事やプライベートにおける自信にもつながるからです。


【参考記事】まずは初心者向けの腹筋の筋トレを始めてみて▽


3. 女性の前では紳士のように振る舞う

強い男になる方法で、女性の前では紳士のように振る舞う

強い男が、女性からモテる理由のひとつに、器の大きさが挙げられます。実際、女性は優しい男性が好きです。そのため、器の大きな男性だと思われるためには、とにかく女性の前では紳士的にふるまうことが大切。特に、好きな女性の前では、相手への気遣いを心がけましょう。

男性が「女性心理がわからない」というように、女性から見ても男性心理はわからないもの。しかし、優しくされたら「あれ?もしかしてこの人、私のこと好きなのかも」と思ってしまう女性は多くいます。

好きな女性から器の大きい男性だと思わせる上に、好きだということをアピールできるので、一石二鳥なのです。


【参考記事】デート中に女性がキュンとするエスコート術、教えます!▽


彼氏にはしたくない「弱い男」の特徴とは

弱い男の特徴

最後に、強い男とは正反対の男性『弱い男』について特徴をご紹介しましょう。女性が彼氏にしたくない弱い男にならないよう、その性格や行動の特徴を理解しておいてくださいね。


1. 何をやるのにも自信がない

「彼氏にしたい」とは言い難い、弱い男の人は何をするときも自信がない人

女性に「え、この人、頼りないな。大丈夫かな、めんどくさいな」という印象を与えてしまうので、自信のなさを見せるのは絶対NGです。その自信のなさから、「メンヘラ気質の男性なのかな…?」と思われてしまうことも。


【参考記事】女性から嫌われるメンヘラ男の特徴をレクチャー▽


2. 優柔不断で何をするのにも一人で決められない

弱い男の特徴で、優柔不断で何をするのにも一人で決められない

女性から見て、優柔不断で何をするのにも自分で決められない男性は、女々しくてめんどくさい男です。

例えば、好きな女性とご飯に行ったとき。「これとこれどっちがいいかな?決められないな」ということを繰り返していると、愛想つかされてしまいます。

また、プライベートも仕事も自分の意見が流されやすく、意見がコロコロ変わる男性も信用できないと思われて嫌わる原因に…。


【参考記事】自分の意見がすぐにブレる男になっていませんか?▽


3. 小さなことでも怒る、器の小ささ

弱い男の人の中には、細かいことで怒る器の小さな人が多いです。

例えば、デートで行ったレストランで、食べ物に髪の毛が入っていたとしましょう。それに対して、他のお客さんにも聞こえるような声で「髪の毛が入っているんですけど」と言ったり、「弁償しろよ」と高圧的な態度を取ったりするのが、器の小さな男性です。

店員さんや一緒にいる女性の気持ちも考えて、寛大な心で対応できる男性になりましょう。


【参考記事】器の小さい男は女性から絶対にモテませんよ!▽


芯が強くてかっこいい「強い男」になって、女性の心を掴みましょう。

芯が強くてかっこいい「強い男」になって、女性の心を掴みましょう

今回は、女性から「付き合いたい」「結婚したい」と思われる、強い男性の特徴について紹介しました。

強い男の特徴や性格を理解して、女性からモテる理由を納得した方も多いのではないでしょうか。

ぜひ、ご自身の日ごろの行動を見直して、できることから少しずつ実践し、女性ウケ抜群な強い男性を目指してみてくださいね。


【参考記事】女性が好きな男性にだけ見せる脈ありサインって?▽

【参考記事】同性異性関係なく、どんな人からも好かれる男性になりましょう▽

【参考記事】女性が思わずドキッとする肉食系男子の特徴は?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事