女性必見!彼女の浮気を知った男性の心理とは。別れたくない男の本音を大公開

彼女の浮気が発覚したとき、彼氏はどんな気持ちなのでしょうか。今回は、男性が女性の浮気について考えていることや、彼女の浮気を許す男性心理、浮気を許してもらったあとにどう付き合っていけば良いのかをお教えします。さらに、浮気を許してもらうための方法も大公開。女性必見の内容がここに!

浮気は男だけじゃない!女も浮気をする生き物です。

彼女が浮気したときの態度

男は浮気する生き物とよく言いますが、男性だけではありません。女性だって浮気する 人はたくさんいます。少し前に流行ったドラマ『昼顔』がその典型。信じていた彼女が浮気したと知った時、男性はどのような行動を取るのでしょうか。

今回は、彼女の浮気を知った時の男性心理に触れながら、「浮気を許さない」と言われたときの対処法まで、浮気した女性に助け舟を出そうと思います。

また、男性が彼女の浮気に関してどんなことを思っているのか、どこからが浮気になるのかを事前に知っておくことで、最悪の別れの事態を免れる結果につながりますよ。ぜひ参考にしてくださいね。


彼女の浮気は本気!?男の浮気と女の浮気の違いとは

女性の浮気は本気?遊び?

男性が魅力的な女性を見た時に性的な感情が湧くのと同じように、女性だって魅力的な男性が現れたら心が揺らぎます。その結果、一夜の過ちを犯してしまう女性も少なくありません。

そんなとき、女性は男性の浮気と女性の浮気は同じだと主張する人が多いですが、男性は決してそうは思っていません。男性は、男の浮気は「遊び」、女の浮気は「本気」と考えています。女性は、浮気相手に特別な感情がないと一夜を共にしないと男性は思っているのです。

なので、彼女が浮気をしたときはその事態を重く受け止めています。それがたとえ、彼氏に浮気されて、その腹いせに彼女が浮気したとしても、自分の浮気と彼女の浮気は違う!と激怒してくる男性も多いですよ。

どんな理由であれ、彼女が浮気したという事実は男性にとって一大事。「浮気相手のことを本気で好きになってしまうのではないか」と不安で焦る気持ちになる男性が多いようです。


【参考記事】ちなみに浮気を繰り返す男性に共通する行動はこちら▽


男性は彼女のどこからが浮気だと思っているの?

男性が浮気と思うポイント

彼氏にとって、彼女の浮気は一大事ということがわかりましたが、具体的にはどこからが浮気と認定されてしまうのでしょうか。浮気の定義は、個人差があるので十人十色ですが、その中でも浮気とみなされることが多い5つをご紹介します

  • 異性と2人で飲みに出かけたとき
  • キスをしたとき
  • 身体の関係を持ったら100%浮気
  • 気持ちが浮気相手に移ったとき
  • 自分がされて「嫌だ」と感じることをしたら浮気

以上5つについて詳しく解説するので、心当たりがある人はすぐに自分の振る舞いを見つめ直してくださいね。


異性と2人で飲みに出かけたとき

異性と2人きりで飲みに出かけることを浮気の軸にしている男性もいます。ここでのポイントは、「食事」ではなく「飲み」という点。男女がサシで飲んでベロベロに酔っ払ったとしたら…。帰れなくなってどちらかの家、もしくはホテルに行くと想像できるから、できるだけ彼女には異性と2人で飲みに行ってほしくないと考える男性が多いようです。

これは、酒癖が悪い女性やお酒が弱い女性に対して、特に彼氏が嫌がる行為と言えるでしょう。

だからと言って、仲の良い男友達や職場の同僚からの誘いはなかなか断れないという女性も多いはず。そういうときは、彼にどんな人と飲みに行くのか連絡をしてから行くようにしましょう。間違っても内緒で行くことだけは避けてくださいね。

直接伝えても嫌がってきた場合は…。もしかしたら、その彼は束縛彼氏かもしれません。


【参考記事】あなたの彼氏は大丈夫?束縛彼氏の特徴を教えます▽


自分の意志でキスをしたとき

キスをしたら浮気と考える男性も多いです。キスを「されたとき」ではなく、「したとき」という点がポイント。

男性と女性は力の差があるので、不可抗力でキスをされてしまう瞬間は、もしかしたらあるかもしれません。彼氏のいる女性のことを好きな男性が、お酒の力を借りて無理やりキスをしてくるというケースもよく聞きます。その不可抗力のキスは仕方ないと、彼もわかってくれるはず。

でも、そこに自分の意志が入ったら意味合いが全然変わってきます。キスをされた後、そのキスに答えるように自分からキスをした場合は、間違いなく浮気に認定されますよ。


身体の関係を持ったら100%浮気

ほぼ100%の男性が「浮気」と答えるシチュエーションが、身体の関係を持ったときです。これは、女性にとって身体を許す行為には気持ちが伴うと思っている男性心理が働くから。どんな理由であれ、身体を重ねたら浮気とみなされてしまいますよ。

女性の中でも性欲の強い人は、男性の浮気と同じように、身体だけの関係で割り切って考えている人もいますが、稀と言えるでしょう。たとえ、彼女がそのタイプの女性だとしても彼は信じてくれません。単純に、「軽い女」「チャラい女」と思われてしまいますよ。


【参考記事】男性が彼女にしたくないと思う「軽い女」にならないように気をつけて▽


気持ちが浮気相手に移ったとき

彼氏にバレる浮気は絶対にしないこと

異性と二人で飲みに行くこと、キスをすること、一夜を共にすることなど、分かりやすい行動ではなく、最も奥深くにある「気持ち」が浮気相手に移ったら浮気と判断する男性もいるようです。

このタイプの男性は大人で精神年齢が高く、落ち着いている彼氏に多い傾向。①〜③で紹介したような行動をしても自分のことを愛しているのであれば、それは浮気じゃないと判断します。こんなに大人な考えを持つ男性は稀なので、自分の彼氏に求めるのはやめましょう。

また、このタイプの男性は彼自身が浮気をしている可能性もあります。お互いに気持ちがつながっているから、性的な行動は自由にしようという考えです。どちらが良いとは一概に言えませんが、こういうタイプの男性もいることを知っておいて。


自分がされて「嫌だ」と感じることをしたら浮気

浮気の定義は色々ありますが、最も単純でわかりやすいのが『自分がされて嫌なことなら浮気』という考え方。

これはお互いの価値観が出るところなので全く違う価値観を持つカップルだと成立しなくなるのですが、近い価値観を持つカップルなら浮気防止につながるという意見も。魅力的な異性に惹かれて身体の関係になりそうなときも、「これを彼氏or彼女にされたら嫌だな」という思いから、自分を制御できます。

男の浮気は遊びだからOK、女の浮気は本気だからNGという考えをなくすほど、根本的な浮気の定義とも言えるかも知れません。


彼氏が「彼女の浮気を許さない」と言った時にとるべき行動とは

彼氏が浮気を許さなかったときの対応

続いては、彼氏に浮気がバレてしまった彼女がするべき行動を解説していきます。浮気がバレて焦る気持ちからずっと謝り続けたり、泣き続けるだけでは、彼氏は浮気を許してくれません。

そこで、今回は彼氏に浮気を許してもらうための方法を一連の流れでご紹介します。

  1. 深く反省をしてから、言い訳をしないで素直に謝る
  2. なぜ浮気をしてしまったのか正直に伝える
  3. 浮気をした結果どう感じたのか話す
  4. これからどうしていきたいか、彼氏とどうなりたいかを伝える
  5. 今後のために、自分がどう変わっていくかプレゼンする

以上5つの流れを完璧にできたら、彼女の浮気を彼氏が許してくれるかも知れませんよ。


① 深く反省をしてから、言い訳をしないで素直に謝る

浮気がバレて焦る気持ちもわかりますし、詰められて大泣きしている状態で頭が働かないということもあるでしょう。でも、絶体絶命のピンチだからこそ、しっかり気を確かにしてください。

まずは、深く反省しましょう。大好きな彼を傷つけてしまった自分の愚かさを反省して。深く反省して「もう二度としない!」と神に誓ったら、彼に素直に謝罪しましょう。ここで大事なポイントが『言い訳をしないこと』。

たとえ、無理やりされた浮気だとしても、絶対に言い訳をしないでください。彼は、彼女の浮気を知って気が動転しています。浮気相手に対しても彼女に対しても嫌悪感を抱いているでしょう。

そんな状態のときに、「わたしは嫌がったんだけど、向こうが無理やり…」なんて言葉を聞いたら、「こいつ全然反省してないな」と彼氏から思われてしまいますよ。理由は何であれ、まずは素直に謝ること。これが出来ないうちは、彼は彼女の言葉に耳を傾けてくれないと思いましょう。


② なぜ浮気をしてしまったのか正直に伝える

深く反省をして自分のしてしまった罪を謝ったら、どうして浮気をしてしまったのかを正直に伝えましょう。

  • 「酔っ払って力が入らない状態になり、無理やり連れ出された」
  • 「昔の好きな人にたまたま会って魔が差してしまった」
  • 「彼氏となかなか会えなくて、寂しくて浮気した」

など理由は様々だと思いますが、どんな理由であれ、素直に伝えることで彼の中で解決策が見えてきますよ。彼女が100%悪いのか、寂しい思いをさせた自分が悪いのか、彼の中で彼女の浮気という事件を整理する時間をあげましょう。


③ 浮気をした結果どう感じたのか話す

浮気がバレたら本気で反省する

彼に事実を伝えたところで、浮気をしてどう思ったか今のあなたの気持ちを伝えましょう。ポイントとしては、「彼氏の大切さに気付いた」というニュアンスで伝えること。

「私にはあなたしかいないの!!」とヒステリックに訴えるのは、正直怖いし、嘘っぽく聞こえるので男性も引いてしまいます。どんなに彼と別れたくなくても、絶対にやめましょう。

静かに心を込めて、彼氏への思いを伝える彼女こそ、「本音で話してくれてるんだな…」と彼氏は感じ取ってくれますよ。


④ これからどうしていきたいか、彼氏とどうなりたいかを伝える

彼氏に対して謝罪し、反省の気持ちを伝えたところで、これからどうしていきたいのかを彼氏に本音で話してみましょう。「別れたくない!」「やだやだ!!」と言っているだけでは、彼の気持ちは動きません。

「浮気してしまったけど、あなたとこれからも付き合っていきたいと思っている。」という気持ちを真剣に伝えてみて。その理由まで言えることがベストです。


⑤ 今後のために、自分がどう変わっていくかプレゼンする

④の時点で、彼が彼女の浮気を許してくれた場合は、今後自分がどのように変わっていくのかプレゼンしてみましょう。簡単に言えば『制約』です。

  • 「男性とは2人きりで会わない」
  • 「今後、どこかに行くときは事前に連絡する」
  • 「帰るときは必ず連絡する」

など、彼が許してくれる代わりに、自分が彼に対して何を約束していくのか提案してくださいね。そして、彼の意見を聞いてみましょう。


彼女の浮気を許す男性心理って?

男性が女性の浮気を許す心理

彼女の浮気を許してくれた彼氏。彼のその時の男性心理はどのようなものがあるのでしょうか。

男性はなかなか自分の気持ちを外に出さないタイプが多いので、「どうして許してくれたんだろう」「本当に許してくれてるのかな?」と不安に感じる女性も多いはず。

そこで、彼が彼女に対して考えている本音や男性心理を詳しく解説していきます。


本当に大好きで別れたくないからこそ、もう一度信じたい

彼女の浮気を許す男性の心理で最も多い本音がこちら。彼女のことが本当に大好きで、浮気されたことよりも、「別れたくない」という気持ちが勝るからこそ、浮気を許します。

ただし、この感情が働くのは一度だけ。二度目はないという強い意志で彼女の浮気を許す男性が多いですよ。「彼女のことを信じたい」という真っ直ぐな思いを受け止めて、二度と浮気をしないようにしてくださいね。


【参考記事】彼女のことが大好きな彼氏の男性心理や特徴を紹介!▽


「誰でも一度は過ちがある」と、寛容な心で許す

年上の男性や精神年齢が高い男性でよくある男性心理が、「誰でも一度は過ちがあるから許そう」という気持ち。包容力があって心の広い男性は、特にこの気持ちで彼女の浮気を許してくれていますよ。

ただし、こちらも許すのは一度だけ。彼氏が優しいからと言って甘えて浮気を繰り返すと「学習能力がない女」と思われて愛想を尽かされるのがオチ。一度許してくれたことが奇跡だと思って、二度と浮気をしないように誓いましょう。


【参考記事】寛容な心を持つ年上彼氏との上手な付き合い方をご紹介します▽


「自分が寂しい思いをさせたから」と反省し、自己責任で考える

女性の浮気の特徴

彼女が浮気した原因が自分にもあった場合、「自分が寂しい思いをさせたから彼女は浮気をしたんだ」と自己責任に捉える男性がいます。彼氏のほうから「寂しい思いをさせて、俺の方こそごめんね」と謝ってくれますよ。

このパターンは、「自分が寂しい思いをさせなかったら彼女は浮気しなかった」と考えて、彼女だけでなく彼氏も変わろうと努力してくれます。彼女が寂しく感じないように、できるだけ連絡をしたり、休みの日はできるだけ会ったりと今までの付き合い方を見直してくれるかも。

本当に寂しさだけで浮気に走ってしまった彼女であれば、今後二人の関係が良くなることは間違いなし。彼女の浮気は男の責任と思ってくれるような優しい男性は滅多にいないので、絶対に離さないでくださいね。


【参考記事】本気で彼女のことが好きな男性の誠実な態度とは?▽


自分も浮気をしているorしたことがあるから、後ろめたい気持ちがある

彼女の浮気を許す彼氏の中には、自分も浮気をしていたり、過去に浮気をしたことがあって、後ろめたい気持ちから許す男性は多いです。たとえ浮気でなくても、彼女がいるのに他の女性に心が奪われそうになった経験のある男性も後ろめたい気持ちから浮気を許す傾向に。

ただし、この浮気を許すパターンは少し注意が必要です。それは、「彼女だって浮気したんだから俺がしても許される」と勘違いしてしまう男性がいること。浮気をした彼女は、彼の浮気を止めることが難しくなりますよ。

「もうお互いに浮気をやめよう」という気持ちで付き合えるのなら良い関係を築けますが、「あっちが浮気したんだから自分も…」と思ってしまう付き合い方はいつか崩壊します。その見極めをしっかりするようにしてくださいね。


【参考記事】もしかしたら二股される可能性も…。二股男の特徴を大公開!▽


彼女の浮気を許した彼氏と長く付き合う方法

浮気を許してくれた彼氏と長く付き合う方法

彼女の浮気を制裁するのではなく、寛容な心で許してくれた彼氏。「もう二度と過ちを繰り返さない」と誓ったら、次は今の彼氏と長続きする付き合い方を考えていきましょう。

  • 特に夜はマメに連絡を取るなど、彼氏を不安にさせないようにする
  • 出かけるときは、彼氏に聞かれる前に自分から予定を伝える
  • 彼氏と一緒にいるときは、携帯をいじらない
  • 「好き」「いつもありがとう」と素直な愛情表現を忘れない
  • たとえ男友達だとしても、彼氏の前で他の男の話をしない

この5つに気をつけて付き合うことで、彼女に浮気されて傷ついた彼の気持ちや二人の関係を修復できますよ。


特に夜はマメに連絡を取るなど、彼氏を不安にさせないようにする

彼女に浮気をされた彼氏は、しばらくの間彼女のことを信用しきることができません。彼氏が大学生や社会人だった場合、昼間は授業や仕事で忙しく、彼女に対する不安な気持ちを忘れることができますが、夜の一人になった時間は彼女のことを悶々と考えてしまいます。

仕事や学校が終わった後、連絡が来なかったら「何をしてるんだろう…」と彼氏は不安に感じていますよ。仕事が遅くなるときは事前に連絡を入れたり、マメに連絡を取るようにして、彼氏を不安にさせないようにしてくださいね。


出かけるときは、彼氏に聞かれる前に自分から予定を伝える

彼氏と会わない休日に彼女が何をしているのか不安になる男性は多いです。でも、不安になったからと言って、自分から予定を聞くのは「重いと思われたくない」という心理からなかなか聞けないもの。

だからこそ、彼女のほうから休日の予定を伝えてあげると彼は喜びます。「聞かれる前に自分から予定を伝える」ということがミソなので、彼氏に聞かれなくても自分から言うようにしてくださいね。


彼氏と一緒にいるときは、携帯をいじらない

付き合いが長くなってくると、彼氏の前で携帯をいじることが当たり前になっている女性もいるはず。普段は携帯をいじっていても何も思わない彼氏だとしても、浮気が発覚した後は彼女が携帯をいじることに敏感に反応します。

「誰と連絡しているんだろう」

「まだ浮気相手と連絡をとってるのかな」

「自分といてつまらないのではないか」

と彼氏の頭の中は不安でいっぱい。やましい相手でなくても、携帯に夢中になって彼氏を放置することだけは絶対にしてはいけませんよ。彼氏とデート中は、お手洗いのタイミングで携帯をいじるようにして、極力彼氏の前で携帯を触ることは避けましょう。

もし、仕事で急用な場合は、その旨を彼氏に伝えて堂々と携帯を触るようにしてくださいね。


【参考記事】彼氏を放置しすぎるとかまってちゃん男になる可能性も。▽


「好き」「いつもありがとう」と素直な愛情表現を忘れない

彼女に浮気されたあと、「自分に魅力がなくて浮気したのではないか」と、彼氏は少なからず自信を喪失しています。その彼氏の自信を取り戻すのは彼女である、あなたの役目。今までは恥ずかしくて「好き」と伝えられなかった女性も、素直な愛情表現を意識して。

大好きな彼女から「好き」と言われたり、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられることで彼は徐々に自信を取り戻しますよ。彼を自信のあるいい男に戻して、二人の関係も長続きさせてくださいね。


【参考記事】彼氏をいい男にするのはあげまん女性の特徴ですよ▽


たとえ男友達だとしても、彼氏の前で他の男の話をしない

浮気を許してくれた彼氏と長く付き合っていきたい女性は、たとえ男友達だとしても彼氏の前で男の話をするのはやめましょう。特に浮気をされた直後は、彼は彼女の口から自分以外の男性の名前を聞くことに耐えられない状態。すぐに嫉妬したり、ヤキモチを妬いてしまいます。

その状態が落ち着くまでは、どんなに面白い話であったとしても、男性の名前を彼の前で言うのは控えてくださいね。あなたを思う強い気持ちからヤキモチ妬きの彼氏になってしまうかもしれませんよ。


【参考記事】男性だって嫉妬する!ヤキモチを妬くときの男性心理を教えます▽


彼氏とずっと一緒にいたいなら、浮気は絶対にNG

浮気をしても長続きするカップル

大好きな彼氏とずっと一緒にいたいなら、どんな誘惑があっても浮気をしてはいけません。彼女の浮気で別れにつながることも。もし許してくれたとしても、そこからの関係修復が大変です。

一人の男性を一途に愛して、あなた自身も彼氏から一途に愛される彼女になってくださいね。


【参考記事】男性が彼女にしたいと思うモテる女の条件とは?▽

【参考記事】男性が好きな女性にだけ見せる脈ありサインを公開▽

【参考記事】年下彼氏が年上彼女に求めることってどんなこと?▽

Facebook Twitter LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

http://ecostyle.kz

автоматизированные системы полива