男性が「女って怖い…」と感じる瞬間。女性の恐ろしい性格や特徴とは

男性がふとした瞬間に感じる「女は怖い」という感情。気になる男性からそんなことを思われていたら悲しいですよね。では、どんな時に男性は女性のことを怖いと感じるのでしょうか。今回は男性が女性に対して「怖い」と思う瞬間を10パターンご紹介します。

「女って怖い…」と男性が思う瞬間とは?

男性が女って怖いと思う瞬間とは

男性が「女性って怖い」と思うポイントは意外に多いもの。女性はただ普通に生活しているつもりでも、もしかしたら男性に怖いと思われているかもしれません。

この記事では、男性が「女性が怖い」と思う定番なポイントから意外なポイントまでをご紹介していきます。女性にとっては「男性って女性のこんなところをみて怖いと思うんだ」と知るきっかけになるはずです。


【参考記事】反対に、男性が彼女にしたいって思う女性はこんな人▽


男性が思う「女性が怖い」と思う瞬間を大公開

男性が女子って怖い…と思う瞬間

男性は女性のどんなところ見て「怖い」と感じるのでしょうか。早速、男性が女性のことを怖いと感じる瞬間を見ていきましょう。


1, 陰口がソフトではなく、ハード

男性は嫌いな人や苦手な人がいても、影で愚痴をこぼしたり悪口を言ったりすることはあまりありません。

しかしその反面、女性はついさっきまで一緒にいた友達がいなくなった瞬間に、悪口を言い出すことも。一緒にいるときは我慢していて言えなからこそ、言える瞬間になった途端に、女性はトゲのある言い方になってしまいがちなんです。

男性にとっては気にならない部分も、女性は目についてしまうからこそ、ついつい悪口がこぼれてしまうんですよ。悪口が止まらない女性をみて、男性は恐怖を感じます。


【参考記事】男女から嫌われる性格が悪い女とは?▽


女子会の悪口合戦は男性にとっては恐怖

女子会というと、女性たちが着飾って仲良く食事をしている場所だと思っている男性がたくさん。しかし、そんな男性の想像とは裏腹に、女子会では恐ろしいほどの悪口が飛び交うこともあります。

その場にはいない女友達のことだったり、職場でのことだったり。女性同士だからこそ共感できる本音があって、男性のいない女子会ではここぞとばかりに話していることが多いのです。

きっと男性が女子会の一部始終を見たとしたら、恐ろしくてたまらないはず。女子会での悪口合戦を見た男性は、高確率で「女子って怖い」と思っていますよ。


2. 男性が気づかないような察知能力の高さ

女性には、男性が怖いと思うほどの勘の鋭さがあるもの。男性が「これは彼女に隠しておこう」と思っていても、女性はなんとなくいつもと違う雰囲気を感じ取ってしまうのです。ちょっとした変化にも敏感なんですよ。

たとえば、他の女性がいた飲み会に秘密で参加してきたとしても、「もしかして女性もいたの?」なんて言い当てられてしまったり。どこかで覗かれていたのかと思ってしまうくらい、男性にとっては怖いと感じるシーンのひとつです。


部屋の家具のわずかな変化でも気づくことも

女性の中には、身の回りの物の変化にも敏感な人も多いです。たとえば、イスやテーブルなどの家具の位置が変わっていたりするとすぐに気が付きます。

自分の部屋だけでなく彼氏の部屋に関しても気付いたりするので、女性の察知能力の高さに男性はただただ驚くばかり。前に来たときとの違いを鮮明に言われた時には、「そんなに覚えていたんだ」と男性は恐怖を感じてしまうでしょう。

ほかにも、男性には気付かないようなドライヤーや日用品などの細かい物に対しても、「いつもと違う」と女性は違和感を感じているはずです。


【参考記事】勘の良い女性は男性の浮気にすぐ気が付きますよ▽


3. 自分より下の人への当たりが強い時

自分より下の人にあたりが強い女

人によって態度の違いがある女性のことを怖いと感じる男性はたくさんいます。たとえば、職場において上司にはとても愛想よくしているのに、ミスの多い新人には当たりが強いというシーンってありませんか。そんな相手によって性格が変わる女性は、男性から見てとても恐怖を感じます。

ついさっきまで上司と楽しそうに笑いあっていたのに、いきなり新人にきつく当たっているのは、男性にとって見るに堪えません。そんなシーンを見ていると「自分にも当たりが強かったらどうしよう」と恐怖を感じるのが男性の本音なんです。


店員さんへの当たりがやたら強い

頑固な男性に多い特徴ですが、女性においても充分にあり得る特徴です。いつも隣でニコニコしているかわいい彼女が、店員さんの前だけでは強気で横柄な性格になると、男性はびっくりします。「もしかして結婚したらこんな性格に豹変してしまうのかな」と思うと、恐ろしいと思ってしまうんです。

店員さんがミスをしてしまったとしても、「もう少し優しくてもいいんじゃない?」と思わず言いたくなったしまう態度は、男性の前では厳禁ですよ。


4. 人によって態度をころころ変える

「この人といると機嫌が良いけど、あの人とがいると不機嫌」というように、人によって態度が変わってしまう女性っていますよね。そんな多面性のある部分は、男性にとって怖い女性の特徴です。

性格が変わるスイッチがわからない男性から見たら、とてもヒヤヒヤしてしまいます。自分の彼女にそんな特徴があると知ったら、「友達には紹介したくない」と思われてしまいそうですよね。

「何か気に入らないところがあるなら、きちんと言えばいいのに」と思うのが男性の本音です。


5. 笑顔で嘘をつく時

女性は察知能力が高いため、男性は嘘をついてもすぐにバレてしまいます。しかしその反面、女性は上手に嘘をつくことができます。後々、男性があれは上手な嘘だったとわかったとき、「あのとき笑顔で嘘を付いていたんだな」と思うと、一気に恐ろしく感じることでしょう。

男性の嘘に気付きやすいからか、相手にバレることなく嘘を付ける女性。そんなミステリアスな女性の一面に「女性って怖いな」と実感する男性は多いんですよ。


6. 行ったことがないけど「女子会」がとにかく怖い

男性が怖がる女子会

男子禁制で本音でトークを繰り広げる女子会。女性だけが集まっていてとっても華やかな雰囲気だというイメージを持つ男性もいれば、「なんだか怖い」というイメージを持つ男性も多いんです。日頃のストレスの発散ために、気の合う女性だけで集まっているのだと多くの男性は思っています。

彼氏や旦那の愚痴大会をするなど、「もしかして自分の陰口などを言い合っているのでは?」と恐怖に感じる男性も。行ったことがないけれど、女子会が怖い男性はたくさんいます。


夜の営みを共有される「彼氏」「夫」は恐怖

男性にとって夜の営みに関しては、たとえ彼女の友達であってもあまり干渉されたくないはず。夜の営みというプライバシーのある部分へのプライドがあるからです。

だからこそ、男性は知り得ない女子会の話題で「自分との夜の営みの話をされていたらどうしよう」と恐怖を感じています。「最近回数が…」なんてことを冗談半分で言われたとしても、男性のプライドは傷付くことでしょう。

たしかに、彼氏との夜の営みについては、女子会で盛り上がる話題かもしれません。しかし、彼氏のプライドのことも考えてほどほどにした方が良いかもしれませんね。


【参考記事】キスに関しても女子会で噂されている可能性が…!▽


7. 女性同士の仲間意識に恐怖を覚えることも

女性は男性に比べて、友達と会ったりラインをやり取りしたりする頻度は多いですよね。なぜなら、女性は横のつながりを大事にしている人が多いからなんです。

そのため、誰かがケンカをしたら一気にふたつの派閥に分かれてしまったり、ケンカをし合ったりすることも。ほかにも、グループの調和を崩すようなことをしてしまったり、敵に回すような言動をしてしまったりすると、一気に仲間外れにされるのです。

そんなシーンを見て男性は、女性の仲間意識の高さに圧倒されてしまいます。「もし自分があの中にいたら逃げたい」と思うほど、女性の強い仲間意識を恐ろしいと思っていますよ。


職場や学校で苦い経験をした男性も

女性の仲間意識への恐怖エピソードは、プライベートだけではなく職場においても多く見られます。男性のいないプライベートな女子会だけであれば、男性への影響が少ないですよね。しかし、職場となると、女子会とは違って男性と接触する機会も必然的に増えます。そのため、職場トラブルは女性同士だけではなく男性への影響も多く出てくるんです。

仕事でミスをしてしまったり思わず反抗してしまったりして、たったひとりの女性に嫌われてしまったとしたら。女性全員を敵にまわしてしまうことになるんです。一瞬で居心地が悪い職場になってしまい、「すぐにでもここから逃げたい」と恐怖を感じてしまうでしょう。


8. 外と家の中での言葉遣いの豹変

家と外で態度が急変する女

家の外と中で変わる女性の言葉遣いの差に、男性はビビることもしばしばあります。たとえば、外では笑顔で挨拶をして愛想よくしているのに、家の中に入ったとたん夫に対してはきつく当たったり、ついつい家事に追われて忙しいと、ため息ばかり出てイライラし、口調が強くなってしまう女性も多いんです。

そんな女性のふとした瞬間に、男性は「なんだか怖い」と思ってしまいます。男性は恐ろしいあまりに、家の中で気を遣うようになって疲れてしまうかもしれません。家の中での言葉遣いにも注意しましょう。


結婚した後に豹変して、驚く男性も

「結婚してから急に性格が変わってしまった」と嘆く男性もたくさんいます。いつも穏やかでニコニコしていた彼女が結婚したとたん、お金の使い方に干渉したりすることも。付き合っているときは感じなかったのに、彼女から妻になって一気に現実的になる女性を見て、怖いと思うのが男性の本音です。

大学時代から付き合って長いのに、「こんな顔初めて見た…」「結婚前はそんなこと言わなかったのに」なんてビビる新婚さんも意外と多いんですよ。


9. 嫌がらせが陰湿

陰口は直接本人に伝えず、本人がいないところで言ってしまう陰湿さを持つ女性も多いですよね。じわじわと攻撃して行くような陰湿さを見た男性は、「女性って怖い」と感じてしまいます。

陰口のほかにも、嫌いな人の仕事はわざと手伝わなかったりミスを嫌いな人のせいにしたりと、女性は周りから徐々に責めていくのです。そしてそんな嫌がらせへの仕返しも同じような陰湿なことだったりします。

女性の特徴的な仕返しや当てつけに男性が気付いたとき、恐ろしいと感じてしまうんですよ。


10. 恋愛を根掘り葉掘り聞く

恋愛の話が大好きな女性たち。ただでさえ女の子はおしゃべりが大好きなので、しつこく続く恋愛話についていけない男性は、その場から逃げたいと思ってしまうんです。なぜなら、男性は女性同士とは違って、あまり恋愛の話をしないから。恥ずかしさや、あまり知られたくないという思いから、あまり話したがらないんですよ。

「同性同士でもあまり話さないことを女性に話すなんて、とてもじゃないけど無理」と思ってしまうのが男性の本音です。男性には、大学時代の恋愛遍歴や合コンなどのプライベートな話、過去のトラウマには触れないようにしましょう。


次の日には他の女性に知れ渡っている

普段あまり恋愛話をしたがらない男性ですが、「合コンを成功させるためのアドバイスを聞きたい」「好きな女の子を振り向かせたい」といった理由から女性に恋愛相談をする場合もあります。しかし、「『あの子なら信頼できる』と思い話してみたのに、次の日には全員に広まっていた」なんて思わずビビるような経験をしてしまうことも。

信頼しているからこそ話したのに、自分の過去のトラウマや恋愛遍歴が知れ渡ってしまったらと考えると、男性は女性に対して大きな恐怖を抱いてしまいます。


男性から「怖い女性」と思われないように気をつけましょう。

男性から怖がられない女になろう

いかがでしたか。女性にとって意外だと思った部分も多いのではないでしょうか。男性は共感できる部分が見つかりましたか。

女性は、怖い女の特徴を覚えておけば、男性から怖いと思われることも少なくなるはず。そうすれば、大学生活や合コン、職場などにおいて、男性から好印象をもってもらえることが増えるでしょう。

少し注意するだけで、男性からの印象はかなり変わって、ほかの女性との差が大きくなりますよ。


【参考記事】男性が絶対に離したくないあげまんの特徴とは?▽

【参考記事】男性から絶対的にモテる女性になる方法を紹介します▽

【参考記事】男性が恋愛対象外って思う女の特徴を伝授▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

www.best-cooler.reviews

https://militarycenter.com.ua

start-sport.com.ua