「二股男」の男性心理や行動の特徴とは。本命に選ばれる女性になる方法も伝授

同じくらい愛している女性二人と付き合う二股男。二股男は器用にスケジュールを組み、どちらの女性からも怪しまれずに愛を育みます。今回は、そんな二股男の心理や特徴を性格と行動に分けてご紹介。あなたの彼氏は大丈夫ですか?女性を悲しませる二股男の実態に迫ります!

二股する男について特徴や男性心理を大公開

二股男の特徴

「もし自分の恋人が二股していたら…」なんて、そんなこと考えたくないですよね。二股でもまだ堂々としていて許せるのは言い訳をせず、「他に好きな人が出来たので」と素直に話をしてくれるタイプ。

しかし、中には「浮気相手も本命もどちらも大好き!」という欲張りな男もいるんです。この記事ではどちらの女性も好きで二股をする男性の心理や特徴を徹底公開していきます。


そもそも二股とは?

二股にはふたつの意味があります。ひとつ目は、同時に二人の異性と交際すること。ふたつ目は、浮気や不倫をすること。一般的には、二人の異性と同時に交際することを二股と表現すると言われています。

しかし、同時に二人の異性と関係を持つ「二股」と「浮気」の違いがよく分からないという人も多いのではないでしょうか。


「二股」と「浮気」の違いとは

二股は先ほど書いたように「二人の異性と同時に交際をすること」でした。ただ、もうひとつの意味に「浮気や不倫をすること」も含まれています。また、浮気には「一人の異性だけを愛さず、いろいろな人に心を移すこと」という意味もあります。

つまり、二股は二人の女性が好きで同時に交際をすること。浮気は、本命の相手がいながらフラフラといろんな女性と関わりを持つということなんです。ニュアンスは似ていますが、意味は微妙に違うので注意してくださいね。


【参考記事】浮気男の特徴が知りたい方はこちら▽


二股をする男性心理とは

二股する男性の心理って?

一人の女性では足りず、二人の女性と付き合う二股をする男性の心理は女性からすると全く理解できないですよね。一体どんな気持ちで二股をしているのか男性心理を紐解いていきましょう。


心理① 一人でいる状態が寂しい

二股をする男性の中には、「一人でいる時間が寂しいから苦手」という方もいます。そんな男性は、一人の時間を作らないためにヒマそうな友達を誘うなど、何か行動を起こして一人でいる時間を埋めようとする特徴があります。

一人でいる時間が少なく、会わない予定の日は頻繁に友達と遊んでいたりする人の場合、「一人でいるのが寂しい」という心理で二股をする可能性があるかもしれません。彼氏が「一人でいる状態が寂しい」と感じるタイプの場合、二股をしていないか観察してみてはいかがでしょうか。


【参考記事】寂しがりやのかまってちゃん男は二股するタイプの男性かも▽


心理② 複数の女性にモテたい

あなたの彼氏は、かっこいい顔を武器に複数の女性からモテていて、元カノも両手に納まらないくらいたくさんいませんか?

昔からたくさんの女性にモテるなど、周りにちやほやされて過ごしてきた男性は「一人の本命に納まるような男じゃない」と考えているようなチャラい一面があるかも。

そういう男性はもしかしたら、一途な男性でいるよりも「複数の女性にモテることをアピールしてかっこよく思われたい!」なんて思っているかもしれません。


心理③ 自分に自信がない

女性に浮気されて裏切られたなど、過去に嫌なことがあって、何をするにも自分に自信がなくなってしまった男性もいます。そんな気持ちを抱える男性は、自分に自信をつけるために、複数の女性に愛されようとする心理があるのです。

一人の女性とだけ付き合うと「彼女に振られてしまったらどうしよう」と不安になります。しかし、複数の女性と付き合うことで「この女性に振られたとしても、他の女性が愛してくれるから安心」という心理になるんですよ。


二股をする男性の特徴を大公開!

二股する男の特徴

二股をしてしまう男性心理がわかったところで、二股をする男性の特徴をお伝えします。

  • 二股をする男性の性格の特徴
  • 二股をする男性の行動の特徴

の2つから具体的な特徴をお教えしますので、彼氏や気になる男性、アプローチされている男性が二股男ではないか比較してみてくださいね。


二股をする男性の性格の特徴

二股男の性格の特徴

二股をする男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか。一緒にいてわかる特徴ばかりですので、確認してみましょう。


1. マメで何でも器用にこなす

マメに連絡をくれる男性はそもそもモテるという話もありますが、マメな連絡に加えて、何でも器用にこなせる人を彼氏にしたときは要注意。

何でも器用にこなせるということは、二人の女性の同時進行も簡単にできちゃいます。本命の女性にバレないように新しい女と連絡を取るなんてお手の物なんです。

言い訳も器用に出来るので、不自然さを感じさせることもありません。マメで何でもできる男性が実際に行動をしはじめたら、二股を成功させてしまうでしょう。


2. 新しい物が好きで好奇心旺盛

あなたの彼氏は「何でも新品を買う、中古なんて買わない」なんて人ではありませんか?気に入って使っていても、新しいものが発売されたら飛びついちゃうような新しい物好きな彼氏には用心を。物と同じように、女性に対しても新しい人に飛びついてしまうかもしれません。

また、好奇心旺盛な彼氏もちょっと危険。今までに出会ったことがないタイプの女性を見つけたら興味を持つことでしょう。何も考えず近づいて、相手の女性が付き合う気になり、そのまま男女の仲になってしまう可能性も。


【参考記事】恋も仕事も好奇心旺盛な肉食系男子の特徴って?▽


歩いている女性を目で追っている男性には要注意

街中ですれ違った女性を目で追いかける男性は、浮ついた心を持っています。「男の本能だから当たり前」と言い訳をしてくる人もいるかもしれませんが、本当にただの言い訳。本能を抑えられるのが「誠実な男性」なのです。

デート中に好みの女性をジロジロ見ている彼氏と付き合っているなら、二股をしていないか用心してチェックしてみてはいかがでしょうか。


3. 嘘を付くのがとても上手

嘘を付くのが上手な男性の場合、二股をするのも上手な可能性が高くなります。なぜなら、二股をして彼女に問い詰められたとしても、嘘を付いてうまく切り抜けられるからです。もしかしたらあなたは、彼氏の嘘を信じてしまい、浮気に気づいていないかも。

嘘が上手ということは、人生の中で誤魔化さなくてはいけない場面をたくさん経験したという証拠でもあります。さまざまな嘘を付いていく中で、段々とうまくなったのかもしれませんね。


二股をする男性の行動の特徴

二股男の行動の特徴

続いては、二股男の行動の特徴について。性格だけでなく、行動にも二股をする危険のある男性の素質は現れます。どのようなものがあるのか見ていきましょう。


1. 主導権を男性が握っている

二股をする男性は、必ず自分で主導権を握っています。会う日を自分が提案して調整しないとダブルブッキングをする可能性があるので、主導権を握って付き合いを進めているのです。

もし主導権を握らずに彼女の行きたいデート先について行ってしまったら、二股相手とばったり鉢合わせをしてしまうかもしれません。

二股がバレるのを防ぐために、主導権を自ら握るという特徴があるのです。女性によっては主導権を握られていると思わず、「何でも決めてくれる頼りがいのある彼氏」と思ってしまうかもしれませんが、裏を返せばこんな理由があることも。


自分の情報を教えず、女性だけを束縛してくる男性には要注意かも

二股中だとしても、家や外でデートをすることもあるでしょう。もう一人の女性の行動を把握していなかったら、外を二人で歩いている現場を目撃されてしまう可能性や、家デートをしているのに「サプライズ!」と家に来てしまい修羅場になる可能性もあります。

そのため、自分は何をしているのか情報を教えずに、女性の情報ばっかり聞き出して把握しようとするのです。「ここ、俺も行きたいから先に行かないで」と行動に制限をかけてくる、心配性で束縛気味な彼氏なら要注意。相手の行動を知っておこうとするのは、二股をしているからかもしれませんよ。


【参考記事】女性を束縛する男性の心理をお教えします▽


2. フットワークが軽く、色々な場所に行く

友達に誘われてホイホイ遊びに行ったりする、フットワークが軽い彼氏にも注意しましょう。「男友達しかいないから」と言っていたとしても、遊びに行った先に女性がいる可能性もあります。モテるために、新たな出会いを探していることも。

「男友達と行く」と言っておきながら、男性があまり興味がないであろうインスタ映えスポットや、テレビで見かけて気になった場所に出かけていた場合。その裏には女性の影があるかもしれません。

もし付き合っている彼氏が、普段は興味がなさそうなところに遊びに行こうとしたら「わたしも行っていい?」と一度聞いてみるのもアリ。


3.基本的には名前で呼ばない

きちんと名前で呼んでくれない彼氏も、二股をしている危険があります。「ねぇ」などの呼びかける言葉や、色々な人と被りそうなあだ名で呼ばれていたら要注意といえるでしょう。あなたを名前で呼ばないのは、他の女性の名前と間違えないようにするためかもしれません。

たとえ二股相手の名前を寝言で言っていたとしても、同じあだ名で呼んでいるのであれば何の問題もありませんし、ふとした瞬間の呼び間違えもないので安心なのです。


LINEの名前の表記が変わっていたらピンチ

彼氏のLINEをふと見たときに、自分を登録している名前が変わっていたらアウト。

本名フルネームで登録していたものが、あだ名に変わったくらいなら親しくなった証拠かもしれません。しかし、男友達にいそうな名前や、公式アカウント風の「炭火焼き鳥kokekkooo六本木店」などになっていたら、もう確実に真っ黒。

「恋人がいると思わせたくない相手ができた」ということなんですよ。自分が登録されているLINEの名前表記が変わったときは、相手の行動をチェックしてみてくださいね。


4. 連絡が取れない曜日がある

特定の曜日だけしか連絡を返さないような二股男性もいます。そんな彼氏は、「特定の曜日は他の女性と過ごす」と決めている可能性が。「寝てた」「遊んでた」などと特に理由もない言い訳をしてきて、返信が返ってこない日が続くと、疑いたくなくても疑ってしまいますよね。

詰めが甘い彼氏は、連絡は取れないけどSNSには投稿しているなんてことも。不自然な彼氏の行動に規則性がないか、しっかり見ておく必要があるでしょう。


【参考記事】本当に寝ていただけなら「めんどくさい女」と思われる可能性も…▽


週の半分以上取れない場合は要注意

一週間が7日もあるのに3日以上連絡が取れないのは不自然ですよね。「彼氏なのにそんなに連絡取れないの?」と思って当たり前。二股をしている可能性が高いといえるでしょう。

連絡が取れないのが特定の曜日だと、さらに怪しさが増しますよね。絶対会えない曜日が週の半分以上、連絡も決まった曜日にしかできないとなると、それはもうアウトかもしれません。

そんな彼氏の場合、二股の危険性というよりも、「自分が浮気相手かもしれない」という可能性を考えてみてはいかがでしょうか。


5. 携帯を2つ以上もっている

携帯を2つ以上もっている場合、仕事とプライベートで分けているのではなく、スマホによって連絡をする相手をわけているのかも。なぜなら、スマホ一台につき1人の女性専用にしておけば、もしスマホを見られてしまったとしても安心だからです。

また、SNSを使い分けるために携帯を2つに分けている場合もあります。もうひとつの携帯には、あなたの知らないSNSアカウントが入っているかもしれませんよ。

自分の彼氏が二股をしているかもしれないと怪しく思ったら「スマホを見せて」をお願いしてみてください。もし見せてくれたら、LINEの友達数やTwitterなどSNSの各種アカウント数に注目してみては。そんなところまで嘘はつけないはずです。


3つ以上もっていたら要注意!

2つならまだしも、3つ以上となるとかなり怪しいといえるでしょう。普通の携帯会社と契約して3つもっているとなると、月々の通信費もバカになりません。「お金も労力をたくさんかけていいから二股を成功させたい」、そんな強い思いを感じますよね。

自分の彼氏のスマホ契約数なんて普通は気にならないとは思いますが、もしプライベートで3つ以上持っていたら、注意深く動向を見守る必要があります。ただし、もしかしたら本当に会社支給かもしれないので、そこの確認は重要です。


二股をしている男性が最後に選ぶ本命女性とは

最後に選ばれる女

二股男の特徴がよくわかりましたね。女性からすると自分が本命なのかどうかが気になるところ。二股をする男はおすすめしませんが、もし本当に好きな相手なら、根気よく自分一筋になってもらうまで待たなければなりません。そこで、二股をしている男性は最後にどんな女性と結ばれるのかお伝えします。


1. 最後まで一途に自分の事を思ってくれる人

彼氏の二股を暴いたあと「もうそこで終わりにしたい!」と思うのであれば、そのまま別れるのもアリでしょう。

ただ、二股をしている男性の本命になりたいなら、二股がバレてしまったときの対応が大切。その後関係を続けていきたいと思うような魅力的な彼氏なのであれば、「信頼しているよ」と言葉をかけてあげると、二股を反省して一気に本命になれるかも。

男性は、二股をしているにも関わらず、最後まで信頼してくれて一途に自分を思ってくれる女性に心惹かれてしまうんです。心を入れ替えて、一途になってくれる場合もありますよ。


【参考記事】一途に彼氏を思う女性になる方法を伝授▽


2. 自分と性格や生活スタイルが合うか

結局のところ、一緒にいて落ち着く女性が選ばれがち。そのため、毎日退屈しないような刺激を与えてくれる女性は本命彼女になりやすいです。

結婚を考えるような真面目な付き合いをしたいと考えている男性は、一緒にいて落ち着く人を選ぶでしょう。性格や生活スタイルが合うか、ということも重要なポイントですよ。


夜の相性が合う女性も重症になってくる

男女が一緒に過ごしていくのであれば大事になってくるのが、顔がかっこいいことよりも、体の相性ではないでしょうか。彼氏が二股相手と自分の両方と営んでいるのであれば、最後に選ばれるのは体の相性がいい女性かもしれません。

もちろん、体の相性が全てではありません。しかし、今後の彼氏との関わりにおいて重要なことのひとつです。他の女性と比較することではありませんが、一度自分との体の相性がどうなのか聞いてみるのもアリですよ。


3. 共通の友人がいるかどうか

片方の女性は男性と共通の友達もいて、男性の昔のことも知っている女性。もう片方の女性が、出会い系サイトやSNS、ナンパで出会った女性。最終的に本命として選ばれるのは「彼氏の周りと繋がりが多い女性」という傾向があります。

「今後本命になって結婚もしたい」と考えるのであれば、男性の周りを埋めていくことが重要。二股を暴く前に「彼女として挨拶したい」など彼氏にお願いしてみると、最後に選ばれる彼女になれるかもしれません。


二股男と今後どうなりたいかはあなた次第

二股男性とどうなりたいかはアナタ次第

もし彼氏が二股をしていた場合、「複数の女性から好かれるようなかっこいい彼氏」とポジティブに捉えられれば問題ありません。しかし、なかなか割り切れないのが現実ですよね。

基本的に二股男はおすすめできませんが、二股をされていても好きな魅力のある男性なら今後強い心を持って接することが大切です。

ぜひこの記事を読んで、二股をしている彼氏に結婚を考えてもらうためには、最後に選ばれるためには、どんな女性になればいいのかを考えてみてくださいね。「一途に思い続ける」「彼氏の友だちを紹介してもらう」など、テクニックを使ってみて。


【参考記事】男性が選ぶいい女を大公開。二股男も虜にする魅力とは▽

【参考記事】男性が思わず振り向く綺麗な女性になる方法を伝授▽

【参考記事】男性が惚れるあげまん女の特徴を教えます▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

best-cooler.reviews

http://best-cooler.reviews

https://webterra.com.ua