いますぐ実践!女子が胸キュンする男子のギャップ4選 #心理 #モテる

いつの時代も、女子は男子のギャップが大好きなんです。

こんにちは、かしみんです。

先日、道を歩いていたら前にいたムキムキ強面のお兄さんが、ふとしゃがみこみました。「急にどうしたんだろ? 具合悪いのかな?」と思ってよく見てみると…。地面にネコちゃんがいるじゃないですか!

さっきまでの強面男子と同じとは思えないくらい優しい表情で、なでなでするお兄さん。かわいい〜! ネコはもちろんかわいいけど、お兄さんも超絶かわいい〜〜!お兄さんの様子を見ていたわたしは、しばらく萌えてました。

このように、イメージがプラスになるギャップっていいですよね。女子はギャップに弱いもの。この前、女子会で強面男子の話をしたら、満場一致で「キュンキュンする♡」という結果に。

一見怖そうな人の笑顔がかわいかったり、いつもはそっけない人が優しかったり。女子はそんなギャップにドキドキしてしまうんです。


「ギャップ」を使いこなして女子の胸キュンを誘え♡

ギャップのある男性

「好きな女性に振り向いてもらいたい」「女子にモテたい」という気持ちは誰もが持っているはず!そんな思いを実現するために、ぜひ使って欲しいのがギャップです。ギャップは、使いこなせば女子のハートを掴めること間違いなし!ってくらい女子に効果的なんです。

「ギャップ萌え」といった言葉があるように、いいギャップは萌え要素になりえます。「ゲインロス効果」という心理学でも証明されているんですよ。

ゲインロス効果とは、いわゆるギャップのことです。ゲインは「与える・プラス」という意味を持ち、「ロス」は「マイナス・失う」を意味します。

引用:

マイナスからプラスに移行する振り幅が大きいほど、良い印象を与えられます。つまり、自分のマイナスポイントを良い方向に少し変えるだけで、ギャップになるんです!

だから、「性格が暗い」などのマイナスポイントがあっても、そんなに悩まないで。少しの努力で大逆転できますよ♡


女子はこれに胸キュンする! ギャップエピソード

「ギャップギャップっていうけれど、一体どんなギャップがいいんだ…?」と、いまいち女子の胸キュンポイントを掴めないあなた。実際にわたしが胸キュンしたギャップ体験談をご紹介しますね。もしかしたら、あなたも当てはまってるかも!?


胸キュン♡ ギャップエピソード①黒縁メガネ男子

黒縁メガネ男子

普段はコンタクトレンズをつけている男子。ある日、急にメガネをかけてきた姿を見て、胸キュン!いつもはおちゃらけキャラなのに、急に知的な印象にドキドキしてしまいました。

しかもメガネは、く・ろ・ぶ・ち…♡ なぜか、縁がないメガネやフレームが細いメガネよりも、黒縁メガネはインテリ男子っぽく見えるんですよね。おちゃらけ系男子が真面目系男子になるギャップ、女子に好評ですよ。


胸キュン♡ ギャップエピソード②細身なのにたくましい男子

学生の頃の話です。学園祭の準備をしているとき、ダンボールいっぱいの荷物を持ちながら廊下を歩いていました。すると、正面の廊下からクラスの男子がやってきて、「荷物持つよ?」と一言。

「いやいや、あなた細身なんだから大変でしょ…!」と思ったのもつかの間。なんと、ひょいとダンボールを持ってくれたのです。

半袖のシャツから伸びる腕は、意外とたくましくて筋肉の筋が。細く見えるのに案外たくましいことを知って、そのギャップに胸キュンしました♪


胸キュン♡ ギャップエピソード③方言男子

方言男子はモテる

いつも仕事を完璧にこなす職場の先輩男子。ある日トラブルが起こって、朝から晩まで対応に追われていました。しかし、焦ったようなそぶりは見せず、テキパキと指示を出しています。対応がやっと落ち着く頃には、22時に。そんなとき、胸キュン事件は起こったのです。

なんと先輩がネクタイを緩めながら「疲れたけえ、ビール飲むっちゃ」と発言。いつもは標準語でバリバリ仕事をこなしているのに、ふと出てくる方言の破壊力……! このギャップに胸キュンのストレートパンチをくらい、わたしの心は一発ノックアウトでした。


胸キュン♡ ギャップエピソード④クールキャラが失われる男子

学生時代、焼肉屋アルバイトのメンバーとの飲み会にて。キッチン担当だったあまり喋らないクール系の男子がいました。わたしはホール担当だったので話す機会がなく、カレのことをあまり知りません。イメージは、THE・無口な人。

飲み会も中盤になり、お酒も入っているのでみんなほろ酔いに。そんなとき、クール系のカレがわたしの隣の席に座ったのです。そして、「飲んでる〜? 前から話してみたかったんだけど、人見知りでさ〜!」とニコニコと話しかけてきました。

満面の笑みを見た瞬間、お酒を飲むとクールキャラが失われるギャップ男子に胸がキュン…♡ 今まで意識してなかったのに、その日からカレはわたしの気になる人になりました。


モテたいならギャップで胸キュンを狙え♡

モテるためにはギャップを狙う

女性は案外、男子のギャップにキュンキュンしています。それも、ふとした瞬間に見えるギ意外性に弱いんです…。マイナスポイントがあったら、ギャップに変えようと努力してくださいね♪ 胸キュンを狙って、モテ男までの道を突っ走りましょう!


【参考記事】ナンパで連絡先をゲットする方法、教えます!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事