スウェーデンのおすすめ観光スポット25選。子連れも楽しい自然豊かな名所を紹介

北欧らしいおしゃれな街並みが人気のスウェーデン。大自然にも触れられるため、子連れの旅行にも大人気です。今回はそんなスウェーデンの人気観光名所を地域別にご紹介します。魔女の宅急便など映画の舞台にもなっているスウェーデンの美しい街並みを拝見しに出かけましょう。

スポット9. 大聖堂

スウェーデンでおすすめの観光地は大聖堂

スウェーデン・ストックホルムの大聖堂は、ストックホルムで一番歴史が長い教会です。始まりは13世紀で、1742年に改修されて現在の建物になりました。深いオレンジ色の壁と、高く突き出たグリーンの屋根が目印です。

そんな大聖堂の中は、きらびやかな装飾が広がっています。ゴールドに輝く像やカラフルなステンドグラスなど、見どころ満点ですよ!夏の時期にはオルガンコンサートが開催されているので、夏に行くことがあればぜひ足を運んでみてくださいね。


大聖堂の詳細


スポット10. コンサートホール

コンサートホールは1926年にオープンした、ノーベル賞の授賞式で使われている有名な名所です。スウェーデン・ストックホルムの街中にあり、多くの観光客が訪れています。薄いブルーの建物が特徴的なスポット。

コンサートホールの中には、スウェーデン人の彫刻家であるカール・スミス氏の作品が並んでいます。ほかにも、壁に施された華やかな装飾や美しい天井画などが見どころ。芸術好きな観光客にぴったりの場所ですよ。


コンサートホールの詳細


ヨーテボリのおすすめ観光スポット5選

スウェーデンの第二の都市とも言われている『ヨーテボリ』。街には運河が通っていて、美しい水辺の風景が広がっています。自然豊かなこの都市には、観光スポットもたくさん!

ゆったりと落ち着いた雰囲気なので、「のんびりと観光を楽しみたい」という方に人気がある観光地です。そんなヨーテボリでおすすめしたい観光スポットを5個ピックアップしていきます。


スポット11. イェータ運河

スウェーデンでおすすめの観光地はヨータ運河

ヨーテボリに行ったらまず見ていただきたいのが、イェータ運河。ヨーテボリの街中を流れていて、多くの地元民や観光客に親しまれています。この運河は、17世紀の初めにオランダ人建築家の手によって作られました。ぼーっと運河を眺めるだけでも、心が癒やされるでしょう。

そんなイェータ運河では、観光客向けにクルーズを開催しています。「水の上からヨーテボリの街並みを見てみたい」という方は、ぜひ自然を感じられるクルーズに参加してくださいね。


イェータ運河の詳細


スポット12. ヨーテボリ中央駅

スウェーデンの歴史ある建物を見たい方には、『ヨーテボリ中央駅』をおすすめします。1858年にオープンした、スウェーデンで一番古い駅なんです。

外観はレンガでできていて、ノスタルジックな雰囲気が漂っています。観光スポットとしても人気ですが、今も現役で多くの人々に利用されているんですよ。

そんなヨーテボリ中央駅の中には、さまざまなショップが並んでいます。雑貨ショップやお土産ショップなどがあるので、ヨーテボリ中央駅でお土産を購入するのもいいでしょう。


ヨーテボリ中央駅の詳細


スポット13. 市立博物館

スウェーデンでおすすめの観光地は市立博物館

市立博物館は、スウェーデン・ヨーテボリの運河沿いにある穴場の博物館です。1750年に建てられた東インド会社の建物を、そのまま使っているのが特徴です。長い歴史を感じられる建物ですよ。

そんな市立博物館には、ヨーテボリの工芸品や生活用品などが展示されています。特に注目していただきたいのが、『バイキング船』。迫力があり、見ごたえバツグン!どの展示品も歴史があるので、「ヨーテボリの歴史について学びたい」という観光客におすすめ。


市立博物館の詳細


スポット14. ユニバーシウム

ユニバーシウムは、スウェーデンで一番大きな科学センターです。植物園・水族館・科学館の3つが一緒になっている見どころ盛りだくさんのスポット。

スウェーデンの珍しい植物が見られたり、大きな水槽で優雅に泳ぐ魚たちを観察できたり、宇宙の研究について学べたりと、1日中遊んでも飽きないと評判の場所ですよ。自ら体を動かしながら楽しめるので、子連れ家族にも大人気。

そんなユニバーシウムは、土日は多くの観光客でにぎわいます。ゆったりと楽しみたいなら、平日に訪れるのがおすすめですよ。


ユニバーシウムの詳細


スポット15. リセベリ遊園地

スウェーデンでおすすめの観光地はリセべリ遊園地

リセベリ遊園地は、スウェーデン・ヨーテボリにある、北欧で一番大きなアミューズメントパークです。1923年にオープンして以来、多くの観光客や地元民が訪れています。来場者数は、年間約300万人といわれています。

そんなリセベリ遊園地でぜひ乗っていただきたいのが、『バルダー』というジェットコースター。世界最大規模の木造コースターなんです。スリル満点なので、絶叫アトラクションが好きな方は挑戦してみてくださいね!


リセベリ遊園地の詳細


ストックホルム・ヨーテボリ以外のおすすめ観光スポット10選

これまで、スウェーデンのストックホルムとヨーテボリにある観光スポットをご紹介してきました。しかし、スウェーデン旅行で行くべき観光スポットはまだまだあります!

そこで、ストックホルム・ヨーテボリ以外でおすすめしたい観光スポットについてピックアップしていきますね。キルナ・ゴットランド島・ウプサラ・ヘルシンボリ・ルンド・スモーランドに分けて、さまざまな名所をご紹介します!


スポット16. 【キルナ編】アビスコ国立公園

スウェーデンでおすすめの観光地はアビスコ国立公園

スウェーデンの最北端にある都市『キルナ』は、冬にオーロラが見られることで有名。オーロラ鑑賞をするときにおすすめの観光スポットは『アビスコ国立公園』。壮大な山々が並んでいる、自然豊かな公園です。空気が澄んでいるので、北欧の中でもオーロラが現れやすいのが特徴。冬はオーロラを一目見ようと、多くの観光客が訪れています。

夏は、トレッキングを楽しむのがイチオシ。全長440kmものトレッキングルートがあるので、体を動かしたい方にはぴったりです。


アビスコ国立公園の詳細



お気に入り

注目の記事

関連する記事

https://arbud-prom.com.ua

xn--e1agzba9f.com

profvest.com