一人旅にもおすすめ!アイルランドの人気観光スポット25選

歴史や大自然が感じられるアイルランド。まだ日本からは観光客が少ないマイナーな観光地ですが、その魅力は計り知れません。そんなアイルランドのおすすめ観光名所を25スポットご紹介!一人旅や子連れの旅行でも安心して行けるアイルランドの魅力をたっぷりお届けします。

スポット9. ジェイムソン旧蒸留所

アイルランドでおすすめの観光地はジェイムソン旧蒸留所

「ビールよりもウイスキー派!」というあなたには『ジェイムソン旧蒸留所』というスポットがおすすめです。ウイスキー発祥の地『アイルランド』にある、ウイスキー専門のミュージアム。ウイスキーを作る機械が生で見られるんですよ。実際に作られていく様子も見学できます。

そんなジェイムソン旧蒸留所の目玉イベントは、アイリッシュウィスキー『ジェイムソン』の飲み比べ。本場の味を思いっきり堪能してみてはいかがでしょうか。


ジェイムソン旧蒸留所の詳細


スポット10. 中央郵便局

アイルランドでおすすめの観光地は中央郵便局

『中央郵便局』は、ホワイトの大きな石造りが特徴のジョージ王朝様式の建物です。ダブリンのシンボルのような存在になっています。実はこの中央郵便局には、悲しい過去が。アイルランド国民がイギリスから独立しようと『イースター蜂起』を起こした際、総司令部が置かれた場所なんです。結局、アイルランド側は負けてしまい、3,000人もの命が失われる結果に。

中央郵便局で特に注目していただきたいのは、イースター蜂起の先駆者・クーフーリンの彫刻。建物の前に置かれているため、探してみてくださいね。


中央郵便局の詳細


ダブリン以外のおすすめ観光スポット15選

歴史的な観光スポットがたくさんある『ダブリン』。しかし、アイルランドには、ダブリン以外にもさまざまな街があります。どの街も魅力的なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

それでは、ゴールウェイ・コーク・キラーニー・リムリック・ポートラッシュ・キルケニー・アラン諸島・エニス・ケリー・ドロヘダ・アーマーの観光スポットをご紹介していきます。


スポット11. 【ゴールウェイ編】ゴールウェイ大聖堂

アイルランドでおすすめの観光地はゴールウェイ大聖堂

ダブリンの次に観光客が多く訪れる街『ゴールウェイ』。コリブ川を中心として、さまざまな観光名所が点在しています。そんなゴールウェイでおすすめの見どころは『ゴールウェイ大聖堂』です。

1965年に建てられた大聖堂は44mもの高さがあって、ゴールウェイで一番大きな建物として親しまれています。パステルグリーンの屋根がかわいらしく、思わず写真を撮りたくなってしまうスポットです。内部にあるステンドグラスは、外からの光が差し込んで美しく輝いていますよ。


ゴールウェイ大聖堂の詳細


スポット12. 【ゴールウェイ編】ゴールウェイ・シティ・ミュージアム

コリブ川沿いにある『ゴールウェイ・シティ・ミュージアム』は、ゴールウェイの歴史に関する品を展示している博物館です。

絵画や彫刻、伝統工芸品、刺繍など、ゴールウェイ市民によって寄付された品が飾られているんですよ。40年間寄付を募っていた結果、1000を超えるコレクションが集まりました。

そんなゴールウェイ・シティ・ミュージアムの見どころは『シピックソード』という船です。1600年代に完成した歴史ある船で、ブラウンの帆が特徴的ですよ。


ゴールウェイ・シティ・ミュージアムの詳細


スポット13. 【ゴールウェイ編】モハーの断崖

アイルランドでおすすめの観光地はモハーの断崖

アイルランドで絶景を見たいなら、ゴールウェイにある『モハーの断崖』へ行きましょう。街の中心部から車に乗って、1時間30分ほどの場所にあります。

『モハーの断崖』の入り口から歩くこと数分。目の前には、120m〜240mほどの断崖絶壁と、ゴールウェイ湾が広がりますよ。広大な海と雄大な自然のコラボレーションに、感動して言葉を失ってしまうでしょう。

強風が吹いていることが多いため、身につけているものが飛んでいかないように、子供連れの方は特に注意してくださいね。


モハーの断崖の詳細


スポット14. 【コーク編】セント・フィン・バレズ大聖堂

アイルランドでおすすめの観光地はセント・フィン・バレズ大聖堂

アイルランド・コークにあるおすすめの観光地は、『セント・フィン・バレズ大聖堂』。このスポットは住宅街の中にあり、観光パンフレットでもあまり紹介されていない穴場スポットです。

ゆっくりと観光したい方にとって、穴場のスポット。くすんだ灰色の塔は、厳めしい雰囲気を醸し出しています。

そんなセント・フィン・バレズ大聖堂には、37mの場所に『鐘楼』が。観光客も登って鐘を鳴らせるため、思い出作りに挑戦してみてくださいね。


セント・フィン・バレズ大聖堂の詳細


スポット15. 【コーク編】イングリッシュ・マーケット

「アイルランドのローカルな雰囲気を感じながら、ショッピングを楽しみたい」という方におすすめの有名スポットが『イングリッシュ・マーケット』です。アイルランドの都市・コークにある市場。観光客だけではなく、多くの地元民でもにぎわっています。

野菜やフルーツなどの生鮮食品をメインに販売していて、アクセサリーショップや雑貨ショップなども。お土産を買うのにもおすすめですよ。コーク産のチーズは絶品なので、ぜひ購入してみてくださいね。


イングリッシュ・マーケットの詳細


スポット16. 【キラーニー編】キラーニー国立公園

アイルランドでおすすめの観光地はキラーニー国立公園

自然豊かなスポットでのんびり過ごせる穴場スポットが『キラーニー国立公園』です。アイルランド・キラーニーにある公園で、広大な敷地の中には湖や木々、芝生などの自然が広がっています。

見どころは、野生のアカジカが暮らしている原生林。ユネスコの世界遺産にも認定されているんですよ。

そんなキラーニー国立公園では、アカジカ以外にも野生の動物たちがたくさん生息しています。特に、シカやリスは観光客に大人気。見つけたら、ぜひ記念に写真を撮ってくださいね。


キラーニー国立公園の詳細



お気に入り

注目の記事

関連する記事

https://pillsbank.org

orgpage.ru

malovita.esy.es