シンプルコーデの秘訣は“上質”。最強の清潔感が手に入る白シャツ5選

白シャツを着こなして好印象じゃないオトコはいない。白シャツこそ、シーズン問わず活躍してくれるメンズのマストバイアイテムだ。ただ、シンプルすぎるがゆえに、どの白シャツを購入すれば良いか悩む人が多いように思われる。

筆者はよく「白シャツのおすすめは?」と相談される。

ど定番なシンプルコーデは素材やラインで差が生まれる。「質」が命取りだ。そう、ど定番こそ「質」が大事。

今記事は、最強の清潔感を演出してくれる大人の白シャツを5つ厳選した。

プライベートシーンでガシガシ着こなしていこう。


1. A.P.C. 白シャツ 20,520円

アーペーセー_白シャツ

出典:

シンプルなデザインの中に“今っぽさ”を仕込むのが『アー・ペー・セー』。

縫い目が盛り上がらないように配慮したフェルドシームや貝殻ボタンなど、周到な作り込みには頭が上がらない。

着るオトコの個性を最大限に引き出して、価格以上のパフォーマンスを発揮してくれる。


2. MARGARET HOWELL 白シャツ 28,080円

マーガレットハウエル_白シャツ

出典:

『マーガレット・ハウエル』の白シャツは不思議な魅力を持っている。

しなやかで光沢のある上質コットンを使用することで、ベーシックでありながら、一枚で十分すぎる雰囲気を醸し出す。

さすが、同ブランドのアイコン的な存在と言われるだけある。


3. LUIGI BORRELLI 白シャツ 35,640円

ルイジ・ボレッリ_白シャツ

出典:

1957年、イタリアのナポリで創業された『ルイジ・ボレッリ』。

世界最高のハンドメイドシャツと称される逸品は、まさに別次元だ。

熟練の職人が、生地の特性に合わせて丁寧に裁縫。さらに人体を徹底的に研究することで、最高峰の着心地を実現。

一度着たら虜になること間違いなし。値は張るが、是非おさえておきたいブランドだ。


4. TOMORROWLAND 白シャツ 19,440円

トゥモローランド_白シャツ

出典:

『トゥモローランド』のレギュラーカラーシャツは、バランスがとても良い。

トレンドの少し大きめのシルエットでありながら、ドレスシャツのような品のある光沢をプラスすることで、より大人っぽい印象に仕上げている。

細身のボトムスとも合わせやすいように計算されたシルエットに、日本のセレクトショップらしい細かな気配りが垣間見える。

着こなす度に、何枚でもストックしておきたくなるほど愛着が湧いてくるぞ。

価格も非常にお手頃だ。


5. GIANNETTO 白シャツ 27,000円

ジャンネット_白シャツ

出典:

南イタリアの新進気鋭のシャツブランド『ジャンネット』。

イタリアらしい仕立ての良さと南イタリアの陽気さを華麗に取り入れた、贅沢な一枚になっている。

ウエストを緩やかにシェイプして、身体に沿うような美しいラインを演出。高身長な細身男性におすすめしたい。

一枚羽織るだけで、ラグジュアリーな着こなしの完成だ。


流行り廃りのない上質な白シャツで、周囲を魅了しよう。

オトコは、定番のファッションアイテムでつい手を抜きがちだ。

気が付いたら、トレンドのアイテムばかりがクローゼットを埋めている。

気持ちはわかるが、通年で着られて、流行り廃りのない「白シャツ」だけは丁寧に揃えておこう。

実はトレンドに乗っかるよりも、ど定番アイテムの質にこだわっている方が、周りから一目置かれる存在になる。

いい男は、シンプルなアイテムにこそこだわれ!

その方がカッコいい。


【参考記事】Divorcecertificate編集部による夏ファッション徹底解説▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

vibe coolers

collapsible cooler

extra large styrofoam coolers