LINEでわかる!モテる男とモテない男の決定的な違い3つ

LINEやメール一通で男の差は出てくる。今回は女性に対してのLINEについて、モテる男とモテない男のLINEを詳細にお届けしていきます。返信速度や頻度、大事な内容まで大公開!マメだと良いの?などモテる男が気にするテクニックまで大公開!

モテる男は、「LINE1文」でも差が出る

モテる男はLINE1文で差がでる

女性に大人気なモテる男は、LINE1文にも手を抜きません。LINEが苦手と感じる男性も多いでしょうが、会話のツールの1つなので出来ればその場でもモテる男を演出して行きたいところ。

そこで今回はモテる男がどんなLINEを送っているのか、モテない男の物と対比させながらレクチャーしていきます。コツを掴めば誰でも出来るほど、シンプルかも。


今日から使いたい!モテる男のLINEの特徴

モテる男のLINEの特徴

モテる男のLINEの特徴と聞くと、「ドキッとする甘い言葉を言って女心を揺さぶる」、「わざと返信を遅らせて焦らす」と連想する人も多いでしょう。でも、それって相手の女性が脈ありと判定した後にしか使えないテクニック。

「この人モテそうだな」と1発で分かる男性のLINEは、総じて女性が居心地が良いと思えるか最低限のマナーを守っているかなんです。実際、その特徴は至ってシンプル。では、お送りします。


モテる男のLINE① 文章が短くてすぐ読める

モテる男のLINEは、基本短文。スクロールしないと読めないダラダラ長い文章は、ただ女性の時間を奪うだけです。ただし、「うん」・「そうだね」と極端に短い文章でドライで冷たい人にしか見えないので控えておきたいところです。

1〜2行程を意識すると、長すぎず、極端に短すぎない文章になります。


モテる男のLINE② 内容がポジティブで楽しい

モテる男のLINEで、「今日も疲れた!」「まじで仕事辛い」とマイナス発言は一切出てきません。むしろいかに相手を楽しくさせる内容を送って来ます。

「ねぇ、これ見てみ!多分好きだと思う」と相手が好きな物に関する画像を送って来たり、ギャグセンスの高いスタンプを送ってくれたり。細かい節々にホスピタリティ精神を感じます。


ただし、相手のテンションに合わせる

LINEもコミュニケーションの1つなので、相手の気持ちを推し量りながら会話を進めて行きたいもの。例えば、相手の女性がかなり疲れて落ち込んでいるのに、ハイテンションな内容を送ってくるのは的外れに。

モテる男は、相手が送ってくる文章がいつもと比べて淡白になったり、返事が遅くなったら「いつもと違うな」と変化を察知します。それをいち早く察知して、女性のテンションに合わせた内容を送ります。この柔軟性は、盗んでおきたいところ。


モテる男のLINE③ 返信がマメ

返信がその日のうちに来ないと不安になる女性は多いでしょう。モテる男は、いくら仕事が多忙でも、1秒でも早く返信してくれます。決して次の日に持ち越すということは ないのです。

仮にすぐに返信出来ない内容でも「また2〜3時間後に折り返す!」と一言添えてから、後で丁寧にLINEしてくれます。「後で折り返す」というたった一言にもマメさが十分伝わりますね

【参考記事】LINE以外にもあるモテる男の特徴とは?▽


モテない男のLINEの3つの特徴

モテない男のLINE

続いては、反対にモテない男性のLINEの特徴について。モテない男のLINEは総じて自分本位で、相手の気持ちを考える余裕がないように見えることが多いです。どんな内容のLINEを送ると、女性の気持ちをダウンさせて非モテ確定となってしまうのでしょうか?


モテない男のLINE① 5行以上にも渡る長文

何回もスクロールをしないと読めない長文は、一方通行で相手の時間を奪うだけです。相手がどう思うか考えず、ただ自分の言いたいことをダラダラ書くのは日記で十分です。

長きに渡って自分の考えを送って来る男性は、メンヘラ気質な男性にも見えます。相手が読みやすい文章を最優先で考えていきたいところですね。


モテない男のLINE② 極端に質問攻めか自分語りをしてくる

気になる女性のことは何でも知りたい、自分のことを知ってもらいたいと思うのは自然な気持ち。でも、「これを言ったら相手はどう思うか?」とワンクッション置かないととんでもないことに。

「今日何してた?」、「誰といたの?」、「どうだった?」という質問攻めは尋問にしか聞こえません。逆に「俺は今日こんなことしてた」と細かく自分語りをされても反応に困ることも。質問も自分語りも程々にしておきましょう。


モテない男のLINE③ 返信の頻度が多過ぎる or 少な過ぎる

返信の頻度もバランスが命。相手の女性から連絡がきたら即座に返信して返信してと繰り返していたら、しつこいと相手が感じるかもしれません。逆に朝来たLINEを夜中に返信するのも頻度が少なさ過ぎて会話になりません。

特にマイペースな男性は、後者になりやすいので要注意です。相手の状況や忙しさや緊急度を考慮して、連絡頻度を考えていきましょう。

【参考記事】モテない男の特徴を集めてご紹介します▽


モテる男とモテない男のLINEの差は、気遣いがあるかで決まる。

モテる男とモテない男は気遣いが大事

モテる男のLINEの特徴からモテない男のLINEの特徴までお届けしました。モテる男のLINEは読みやすくて相手を楽しませる内容が多くて、モテない男のLINEは自分の都合を優先して、長文だったり内容もほとんど自分語りのことがほとんど。

いかに相手を気遣っているかいないかでLINEのモテ度は変わってきます。LINE1つでも、相手にきちんと気遣いをしてモテる男アピールしていきましょうね。 


【参考記事】職場でモテる男の特徴とは?▽


【参考記事】モテる男の性格についてはこちら▽


【参考記事】最高にかっこいいいい男の特徴についてはこちら▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事