デートへ誘うセリフに「○○」をつけると成功率アップ♡ #誘い方 #心理

この方法でデートの成功率をアップさせましょう!

こんにちは、かしみんです。

先日「かしみんさんにしか頼めない案件なんだけど、手伝ってくれない?」と仕事で言われて、思わずOKしてしまいました。頼み方、うまいな〜と感心。

そんなつもりはなかったのに、気づいたらOKしていることってありますよね。今回わたしが言われたセリフには、とある巧みな交渉術が隠されているんです。デートのお誘いに応用すれば、承諾してもらいやすくなるメリットが。心理学的にも成功率がアップしやすくなるんですよ♡


デートの誘い文句には○○をつけたほうがいい!?

理由をつけてデートに誘う

「今度イタリアンバルへ一緒に行こうよ!」 「イタリアン料理が好きなんだけどなかなか友だちと予定が合わなくて…、一緒に行かない?」

上記のふたつのセリフは、どちらもデートに誘い出しています。しかし、ふたつ目のセリフの方が、心理的ハードルが下がる気がしませんか?

それぞれのセリフの違いは、「理由」があるかどうか!つまり、デートへ誘う際に理由を付け加えることによって、成功する可能性が高くなるんです♪

いきなりデートに誘われると、よほど好意を持っている男性でない限り「えっ…、どうして…?」と疑問に思ってしまいます。しかし、理由を添えることによって、警戒心も解けて「なるほど、それなら一緒に行こうかな」と納得してもらえますよ。

先日、友だちと話していたときも「デートに誘うとき、理由をつけて納得させてくれる男性はスマートだよね!」という結論に至りました。早速、次のデートの誘い文句から使ってみてくださいね。


理由が効果的なのは「カチッサー効果」にアリ!

女性心理

デートの誘いに理由をつけると成功率がアップするこの現象、心理学では「カチッサー効果」と呼ばれています。そんなカチッサー効果には、このような意味が。

ある働きかけによって、深く考えることなしに、ある行動を起こしてしまう心理現象

ここでいう「ある働きかけ」は、理由をつけるということ。「友だちと予定が合わないから」というようなしっかりとした理由でなくても大丈夫です。

何かしらの理由をつければ、普段よりもデートに誘い出しやすくなりますよ♪例えば、「おなかが空いたから」「イタリアンの気分だから」などでもOK。


女性の心をつかむ理由はこれだ!【場所別】デートに誘い出すセリフ

映画館デート

恋愛慣れしていない男性は、「理由が必要だって言ったって、どんな理由をつければいいかわからない」と思ってしまいますよね。いざデートに誘うとき、緊張して何を話せばいいかわからなくなる男性もたくさん。

それだけならまだいいですが、意味わからないことを口走ってしまったら「この人、気持ち悪い…」と思われて終わりです。ひそかに温めていたその恋、ジ・エンド。

そんな事態に陥らないようにするためにも、デートの誘い文句はしっかりと予習しておきましょう!緊張しがちなあなたのために、場所別にデートへ誘うセリフをピックアップします♪


映画館

気になる女性と映画デートしたいなら、「映画のチケットもらったんだけど、一緒に行かない?」と誘い出すのが◎!王道のセリフですが、効果バツグンなんです。なぜなら、「せっかくもらったものだし使いたい」という理由なので、下心が見えないから。

実際にチケットを持っていなくても問題ありません!デートが決まったときに、購入しちゃいましょう♪当日に、「チケットをもらった感」を出しておけばバッチリです。

映画館はキョリが近いので、普段は男性として意識されていなくても、ドキドキしてもらえるかも。また、映画デートをすれば共通の話題ができるので、恋が進展するきっかけにもなります。映画後は「どうだった〜?」なんて感想を言いながら盛り上がってくださいね!


動物園や水族館

女性を動物園や水族館デートに誘い出す最強のセリフは、「動物(海の生き物)が好きなんだけど、さすがに男ひとりで行けないんだよね…。よかったら動物園(水族館)に行くの付き合ってくれない?」です。

「ひとりでは行けないから」という理由なので、下心を悟られにくいメリットが。動物好きの女性は多いので、純粋にOKしてくれる可能性も高いですよ。

いざ動物園に行ったら、女性はあなたが一生懸命動物を見る姿にキュンをしてしまうかも♡ふれあいコーナーで男性がモルモットやウサギを抱っこしている姿は、かなり!!胸キュン!!ポイントですっ!!!(かしみん談)


応用編!ホテルに誘い出すには…?

デートにうまく誘い出せて楽しい一日を過ごしたあと、「今夜はキメたい」と思う夜もあるのでは?そんなときに女性を誘い出すセリフ、悩みますよね…。

もし「ホテルに行こう!」とどストレートに言ったのなら、失敗する確率99.9%。もしかしたら金輪際会ってくれなくなるかも。スマートに誘い出すなら「酔ったから休憩して行きたい…」がおすすめ。

なぜなら、あなたが提案した「酔い覚まし」という理由は、女性にとっての言い訳になるから。「あなたが酔ってしまったみたいだから、休憩するだけ。ホテルに行くのはしょうがない」という逃げ道になるんです。

女性があなたに好意を向けていないと断られる可能性が高いですが、一か八か言ってみるのはありでしょう。


理由をつけてデートに誘い出しましょう♡

デート

「デートに誘ってみても、なかなかOKが出ない」と悩んでいるあなた。今度からは「理由」をつけて、誘い出してみてくださいね♪

誘い出すセリフが思いつかない場合は、ご紹介したものを使ってみては?スマートに誘い出して、デートで女性を楽しませましょう♡


【参考記事】女性のアピールを見逃さないでくださいね!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事