香港のおすすめ観光地25選。定番&人気スポット特集

日本から手軽に行ける海外旅行先の一つ“香港”。女性の一人旅の地としても人気があります。ショッピングやグルメはもちろん、230以上の島々からなる香港は、エリアによってそれぞれ違う顔を見せてくれます。今回は定番から穴場まで、香港に行くなら外せない観光スポットや見どころをご紹介します。

スポット9. SOHO

香港でおしゃれなショッピングを楽しみたいなら『SOHO』は欠かせないでしょう。中環の南側に広がっているSOHOは、香港きってのおしゃれエリア

新鋭デザイナーや個性あふれる雑貨のショップが軒を連ね、道行く人々もスタイリッシュ。ハイブランドだけでなく、掘り出し物の古着や、アンティークグッズなど、きっとお気に入りの一品が見つかるはず。

SOHOエリアはそんなに広くないので、食事やお茶、お酒の時間帯にどこかのショップに立ち寄れるような感じでフラッと行ってみるのがおすすめ。香港でショッピングを楽しみたい方は寄ってみてはいかがでしょうか。


SOHOの詳細


スポット10. 花園街

香港の"下町の商店街"として知られる『花園街』。様々な店が並んでいますが、アパレルショップが多くなっており、流行のデザインがリーズナブルな値段で買えるのが最大の魅力。

花園街は、別名「スニーカー街」とも呼ばれていて、その名の通り街の3分の1ほどはスニーカーショップがずらりと軒を連ねています。古くからある馴染みの商店街なので、女人街や男人街とは違い、街にいる人も観光客よりほとんど地元客で占められています。ファッションに興味がある人はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


花園街の詳細


スポット11. 蘭桂坊

香港の夜は、“24時間眠らない街”として有名で、あらゆる通りはきらびやかにライトアップされ、まばゆいネオンで彩られています。『蘭桂坊』は香港島の中心部に位置する小さな区画のビジネス街にあり、欧米風のレストランやバーが立ち並ぶ、おしゃれなナイトスポット

よく映画に出てくる場所としても有名で、香港のナイトライフを語るには、欠かせないエリアです。楽しくオープンにお酒を楽しみたいなら、蘭桂坊を訪れてみてはいかがでしょうか。香港の夜の街を楽しめますよ。


蘭桂坊の詳細


スポット12.諾士佛台(ナッツフォードテラス)

九龍サイドでナイトスポットと言えば『諾士佛台』。観光客にもわかりやすい「尖沙咀 」に位置しているので、一度は立ち寄って欲しいおすすめスポットになります。

約200mの通りにはお洒落なレストランやカフェ、バーが並び、様々な世界中の料理を楽しめます。オープンテラス式のレストランが多くあるので、夜風にあたりながら食事を楽しむのもいいでしょう。夜には賑わいをみせますが、昼間は人が少ないので、カフェでゆったり過ごすのもおすすめ。


諾士佛台の詳細


スポット13. ホテル・マデラ・ハリウッド

壁に描かれている「チャップリン」と「マリリン・モンロー」のイラストが目印の『ホテル・マデラ・ハリウッド』。外観同様に内装もフォトジェニックで魅力的。まるでハリウッドの黄金期を思わせるかのような、優雅な雰囲気を楽しむことができます。

客室は38室ありますが、全て広々とした1ベッドルームスイートタイプの間取り。部屋の種類によって色使いがピンクや青、黄色など異なっておりカラフルなインテリアが飾られています。SOHO地区という好条件の立地にも関わらず価格はリーズナブルで、そして何より可愛く、フォトジェニックなのがおすすめのポイントです。


ホテル・マデラ・ハリウッドの詳細


スポット14. モンスターマンション

ハリウッド映画「トランスフォーマー・ロストエイジ」にも登場し、インスタ映えするスポットとして話題になっている香港島・クオリーベイの超密集アパート『モンスターマンション』。ガイドブックには載っていませんが、SNSで広まった写真で観光地としても話題になっているのです。

整然とテトリスのように窓がずらりと並んだ光景は、ときに芸術性を感じさせます。ただし、あくまでもここは居住地であるため、訪問される際には住んでいる方々に敬意を払うことを忘れないようにしましょう。


モンスターマンションの詳細


スポット15. ハリウッドロード

中環にある『ハリウッド・ロード(荷季活道)』では、壁面に様々なアートが描かれています。かなり大きな壁画から、まるで落書きのように見えるアートまでどれも芸術的に見えます。

周辺にはフォトジェニックなスポットがたくさんあるので、ぜひカメラを片手に散策して見てはどうでしょうか。ブラブラと歩いているだけでも楽しいこと間違いなしです。ただし、世界中から大勢の観光客が集まっているので、写真を撮るときは互いに譲り合いの精神を忘れずに。


ハリウッドロードの詳細


スポット16. シンフォニー・オブ・ライツ

香港が世界に誇る『シンフォニー・オブ・ライツ』は、毎晩8時から13分間にわたり開催されているナイトイベント。このショーはギネス世界記録でも「世界最大の永続的な光と音のショー」として認定されており、100万ドルの「ビクトリアハーバー」の夜景に、カラフルなレーザーが音楽と連動して景色を色どり、世界中から訪れる観光客からも人気が高いプログラムです。

おすすめ鑑賞スポットは『尖沙咀プロムナード』。ビクトリアハーバーに面した香港島側を180度見渡せる遊歩道で、香港文化センター前にある「観景台」からは香港島全体の夜景を見渡すことができます。香港に行ったら必ず行きたい場所の一つのため、足を運んでみて。


シンフォニー・オブ・ライツの詳細



お気に入り

注目の記事

関連する記事

hunter полив

www.kinder-style.com.ua

продажа домов под киевом