サンフランシスコのおすすめ観光スポット特集。定番から穴場まで名所を徹底解説

アメリカの中でも人気の観光地、サンフランシスコ。アメリカ西海岸のカリフォルニア州にあり、きれいな自然が広がる地です。今回は、そんなサンフランシスコの人気な観光スポットをピックアップ。定番スポットから穴場名所までしっかりと確認しておいて。

観光スポット9. チャイナタウン

サンフランシスコにあるチャイナタウンは、アジアを除けば世界最大の規模を誇ります。メインストリートであるグラントストリートには、中華料理レストランはもちろん、アクセサリーや翡翠、食料品などを販売する店も。お土産のショッピングスポットとしても楽しめる街ですよ。

食事を楽しんでもよし、ショッピングを楽しんでもよし。アメリカにいながら中国の街並みをのんびりブラブラ散歩してみてください。中華料理店はクオリティが高く、絶品の品々ばかりですよ。


チャイナタウンの詳細


観光スポット10. パレス・オブ・ファインアーツ

パレス・オブ・ファインアーツは、1915年にパナマ運河の完成を記念して造築された歴史ある建造物です。壁画が有名なサンフランシスコのマリーナ地区にあり、フィッシャーマンズワーフからは約3kmと近い場所にあります。

見どころはなんといっても建造物の芸術的な美しさ。「フォレスト・ガンプ」や「ザ・ロック」などのハリウッド映画のロケ地としても使われているため、サンフランシスコに訪れた際には、ぜひとも写真を一枚撮ってみてください。敷地内には科学博物館や劇場もあります。観光客だけではなく、サンフランシスコ市民からも愛されている定番の観光スポットです。


パレス・オブ・ファインアーツの詳細


観光スポット11. ゴールデンゲートパーク

サンフランシスコのおすすめ観光スポット「ゴールデンゲートパーク」

ゴールデンゲートパークは、ゴールデンゲートブリッジの南側にある緑豊かな大きい公園で、観光スポットとしても人気を集めています。412ヘクタールもの面積を誇り、世界で最も大きい公園と言われていますよ。敷地内には水族館や美術館、牧場などのさまざまな施設が作られているため、1日中いても飽きないほど魅力が詰まっています。ゴールデンゲートパークには日本庭園や湖などもあり、のんびりと散歩をするのにも◎。

観光客だけではなく、多くのサンフランシスコ市民でも賑わっていて、家族連れにもおすすめしたい観光スポットですよ。


ゴールデンゲートパークの詳細


観光スポット12. デ・ヤング美術館

デ・ヤング美術館は、サンフランシスコのゴールデンゲートパークの中にある美術館で、1895年オープンと歴史もあります。地震の影響で2005年に再建されましたが、サンフランシスコの中で最も古い美術館ですよ。

17世紀〜20世紀に描かれたアメリカ絵画がコレクションとして飾られているほか、アフリカ・オセアニア・ネイティブアメリカンの先住民たちの装飾品なども展示されています。「アメリカの歴史を学びたい!」「美術館で本当の芸術を感じたい。」という方にはぴったりの観光スポットです。


デ・ヤング美術館の詳細


観光スポット13. カリフォルニア科学アカデミー

サンフランシスコのおすすめ観光スポット「カリフォルニア科学アカデミー」

カリフォルニア科学アカデミーは、サンフランシスコのゴールデンゲートパーク内にある観光スポットです。アメリカ西部で初めての科学機関として1853年に造られ、2008年に修復されました。カリフォルニア科学アカデミーには水族館や自然科学博物館、プラネタリウムなどがあり、老若男女問わず愛されています。

サンフランシスコの中でも人気のある観光スポットなので、夏休みシーズンはとても混み合います。整理券で入場できるため、空いている朝早くに訪れるのが吉。


カリフォルニア科学アカデミーの詳細


観光スポット14. ジャパニーズ・ティーガーデン

ジャパニーズ・ティーガーデンは、サンフランシスコのゴールデンゲートパーク内にある日本庭園です。1894年の国際博覧会に合わせて誕生し、“アメリカで最も歴史のある日本庭園”と人気の観光スポットになっています。

約20000平方メートルの敷地からなるジャパニーズ・ティーガーデンの中には、日本や中国に生息している植物が植えられており、豊かな緑で包まれているのが特徴です。春には桜が舞い、初夏にはツツジが色鮮やかに。ゆったりとできる茶室も完備されているため、歩き疲れたときも安心の観光名所ですよ。


ジャパニーズ・ティーガーデンの詳細


観光スポット15. コイトタワー

サンフランシスコのおすすめ観光スポット「コイトタワー」

「サンフランシスコの街並みを見渡したい!」という方にイチオシの観光スポットがが、コイトタワーです。コイトタワーとは、約180フィート(約55m)の高さがあるサンフランシスコのシンボルとも言える建造物。タワーの中には、360度広がる展望台も用意されているため、絶景スポットとしても人気です。サンフランシスコの街並みはもちろん、ダウンタウンやサンフランシスコ湾、ビーチまで一望できますよ。

夜は綺麗にライトアップされるので、とてもロマンチックな雰囲気に。恋人とサンフランシスコに観光の際は、ぜひとも訪れていただきたい観光スポットです。


コイトタワーの詳細


観光スポット16. ギラデリスクエア

サンフランシスコのおすすめ名所「ギラデリスクエア」

ギラデリスクエアは、1895年にオープンした複合施設です。ギラデリ・チョコレート工場が造られたのをきっかけに、現在もチョコレートを始めとしたスイーツが有名な観光スポットになっています。

ギラデリスクエアの中には、チョコレートショップやスイーツショップもあるため、甘い物好きな方は、ぜひ一度訪れて欲しいスポットです。スイーツ以外にも、ギフトショップやブティックなども軒を揃えているので、ショッピングも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。ギラデリスクエアで、スイーツをお腹いっぱい堪能してみて。


ギラデリスクエアの詳細



お気に入り

注目の記事

関連する記事

Этот авторитетный портал про направление ковролин для выставки kover-samolet.com.ua
www.velomarket.org.ua

http://arbud-prom.com.ua