パリの人気おすすめ観光スポット25選【定番&穴場】

おしゃれで憧れの人気旅行先フランスの「パリ」!今回はそんなパリのおすすめスポットを25個紹介します。世界遺産を含む見逃せない観光スポットから、公園、美術館、ショッピング、グルメ、穴場スポットまで幅広くご紹介します。

スポット9. コンコルド広場

パリのおすすめの観光スポットにコンコルド広場

パリ中心部にある『コンコルド広場』。凱旋門を背にシャンゼリゼ通りを歩き終えると到着する定番の観光スポットの一つ。ちなみにメトロからのアクセスは、「コンコルド駅」にて下車をすれば、すぐ目の前です。

世界的にも有名な広場であり、なかでも一本の柱の様な記念碑「クレオパトラの針」は多くの観光客が観ていきます。広場内には噴水があったりと場所は狭いですが、見所が盛り沢山のスポットになります。古い歴史のある観光スポットで、歴史的価値もある広場として知られています。


コンコルド広場の詳細

スポット10. 【パリ市外】ディズニーランド・パリ

パリ中心部から電車で45分と少しかかりますが、フランスにも「ディズニーランド」があります。日本とは違い、パリならではのアトラクションもあるのがポイント。

東京ではディズニーランドの象徴は「シンデレラ城」ですが、パリでは「美女と野獣の城」がシンボルとなっています。また東京と比べて混雑もしていないため、待ち時間も少ないのが特徴に。ディズニー好きはもちろんのこと、カップルにもおすすめの観光スポットです。


ディズニーランド・パリの詳細


スポット11. 【パリ市外】モンサンミッシェル

パリのおすすめの観光スポットにモンサンミッシェル

フランスの西側に位置する世界遺産『モンサンミッシェル』は海に浮かぶ修道院です。パリから行くには3時間と少し時間がかかりますが、多くの観光ツアーも催行されているほど、人気スポットです。

行き方の種類としては電車 or バス、旅行会社が催行する観光ツアーの3種類。一番安いのは電車ですが、旅行に不慣れな人は観光ツアーがおすすめ。またモンサンミッシェルがある小島には、日本でも有名なオムレツ屋さんがあります。多くの人が訪れ、定番の観光スポットとなっています。パリ市内ではないものの、パリを訪れたら一日かけて行きたい場所になります。


モンサンミッシェルの詳細


スポット12. 【パリ市外】ベルサイユ宮殿

パリのおすすめの観光スポットにヴェルサイユ宮殿

パリは出てしまいますが、パリ近郊に位置する世界遺産の『ベルサイユ宮殿』は人気の観光スポット。パリからのアクセス方法は電車か車、観光ツアーのいずれかとなります。所要時間は30~40分と遠すぎない距離なので、日本語で案内付きで回りたい人は観光ツアーがおすすめ。

ベルサイユ宮殿は歴史上で有名な「ルイ14世」が築いた宮殿で、今尚残っている世界遺産になります。宮殿内のヨーロッパ貴族の気分を味わえるゴージャスな雰囲気と、敷地内の庭園も見事です。中の「鏡の間」はたくさんのシャンデリア&ゴールドで包まれており、圧巻の景色を堪能できます。フランスを訪れたら一度は行きたい観光名所になります。


ベルサイユ宮殿の詳細


スポット13. 【パリ市外】シャンボール城

パリのおすすめの観光スポットにシャンボール城

フランスにある世界遺産の一つ『シャンボール城』はとても美しい城として、世界的に有名なスポットです。森の中に囲まれているお城で、豊かな自然と見事なお城を同時に楽しめます。

内装も豪華で「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が設計した螺旋階段もあります。パリからのアクセス方法は、車 or電車、観光ツアーのいずれか。電車の場合、最寄駅からかなり離れているので、車または観光ツアーがおすすめです。車、電車どちらでも2時間はかかるため、パリから一日かけて観光を考えている方は選んでみてはいかがでしょうか。


シャンボール城のおすすめ


スポット14. チュイルリー公園

チュイルリー公園

パリの中心部にあり、「コンコルド広場」と「ルーブル美術館」に挟まれた場所にある『チュイルリー公園』。地元の人からは憩いの場として親しまれている公園です。晴れた日には多くの人が、散歩やピクニックを楽しめるスポットになっています。

敷地はかなり広く、公園内には芝生があるスペース以外にも噴水や池、さらにはカフェもあります。公園の周りにあるパリの街並みを楽しみながら、散策できるスポットとして地元の人や観光客も多い場所に。晴れた日にすこしゆったりと観光したい方は、行ってるみるのもいいかもしれません。


チュイルリー公園の詳細


スポット15. リュクサンブール公園

パリのオペラ座からセーヌ川を挟んだ反対側にある、パリ市内で一番広い公園が『リュクサンブール公園』です。その広大な敷地内には『リュクサンブール宮殿』という、ヨーロッパらしい建造物もあります。

他にも季節ごとの花が咲く花壇や彫像などもあります。観光客と地元の人からも人気の場所で、ベンチには読書をしている人なども見かけます。パリ中心部から少しだけ離れているので、静かで喧騒を感じずゆっくりと過ごせる穴場スポットとなっています。


リュクサンブール公園の詳細

スポット16. ヴァンセンヌの森

パリ中心部から車、またはメトロを使って30~40分ほどの距離にある『ヴァセンヌの森』。パリで自然を楽しめる場所として人気の観光スポットになります。中心部にある公園と違いとても広いです。

静けさもあるので、良い意味で都会らしさがない観光スポットです。森の中の湖には野生の動物達がおり、白鳥などの野鳥が多く、バードウォッチングできるスポットでもあります。長期滞在やパリの街並みに少しだけ飽きたら、足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。


ヴァンセンヌの森の詳細



お気に入り

注目の記事

関連する記事

подробно на сайте mazda.niko.ua

代孕多少