ロサンゼルス旅行で“行くべき”おすすめ観光スポット特集【定番&穴場】

アメリカ・ロサンゼルスへの旅は、観光地の把握が大切。今回は、市内から郊外までロスで人気を集めるおすすめ観光名所を厳選しました。観光、ビーチ、テーマパーク、グルメ、さらにはホテルまで定番&穴場の25スポットをまとめた完全ガイドブックをご覧ください。

ロサンゼルスってどういうところ?

ロサンゼルスの夕焼け

日本から飛行機で約12時間。直行便も多く就航しているので、日本から毎年多くの観光客が訪れる人気の旅行先、アメリカ・ロサンゼルス。子連れからカップル、学生など幅広い客層から支持があり、それぞれ楽しめる観光スポットがたくさん点在しています。アメリカの大都市でありながら、海沿いの街でもあるため、両方楽しめるところが大きな特徴です。

今回は、そんなロサンゼルスのおすすめ観光スポットを25ヶ所ご紹介します。たまに行ける海外旅行だからこそ、本当の意味で楽しんでみてください。


観光スポット1. ビバリーヒルズ

ビバリーヒルズにある看板

ロサンゼルスの人気観光地、ビバリーヒルズ。高級住宅街として有名で、数多くのハリウッドスターが住んでいます。ハリウッドスターの豪邸をみてまわるツアーがあるほど、日本でも有名なスターたちが家を所有しています。

高級住宅街の他にも、ビバリーヒルズはショッピングの観光スポットとしても大人気。お店はハイブランドが軒をそろえているため、リーズナブルな価格での買い物はできませんが、ロサンゼルスでセレブ気分を味わうにはもってこいの観光スポットです。


ビバリーヒルズの詳細


観光スポット2. ハリウッド

ロサンゼルスのおすすめ観光スポット「ハリウッド」

アメリカ映画の中心地である、ロサンゼルスのハリウッドエリア。テレビなどでみたことのある名所やロケ地を見られるため、ロサンゼルスの定番観光スポットとして人気を集めています。

毎年アカデミー賞の受賞を発表する場所として有名な「ドルビーシアター」も、ここハリウッドにあります。ハリウッドエリアは映画関係のスポットだけではなく、カフェやレストラン、ショップなども点在。歩いて回れる広さなため、子連れから幅広い年齢層の方に楽しめるスポットですよ。


ハリウッドの詳細


観光スポット3. チャイニーズシアター

ロサンゼルスのおすすめスポット「チャイニーズシアター」

同じくハリウッドエリアにある観光スポット。チャイニーズシアターとは、地面にハリウッドスターの手形や名前などが刻まれている、ロサンゼルスといえばの定番スポットです。なかには人の手形だけではなく、スターウォーズに出てくるロボットや、犬の手形など、誰もが知っている出演者の手形も。

数え切れないほどの手形を、ぜひじっくり時間をかけて眺めてみてください。お気に入りのハリウッドスターの手形を見つけたら写真におさめてみましょう。ロサンゼルスの名所、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


チャイニーズシアターの詳細


観光スポット4. グリフィス天文台

ロスにあるおすすめの観光スポット「グリフィス天文台」

ロサンゼルスにあるグリフィス公園にある天文台。ここの中では、プラネタリウムを見鑑賞できます。グリフィス天文台は、映画の撮影地としても有名で、数々の有名な映画で出てきていますよ。

また、グリフィス天文台のある『グリフィスパーク』は少し高台になっているため、景色の美しい人気観光スポットでもあります。昼はロサンゼルス市内を一望し、夜には広がる夜景を堪能できますよ。天文台の他にもさまざまなショーが開催されていたり、ピクニックをするのにも使えるスポットです。


グリフィス天文台の詳細


観光スポット5. サルベーションマウンテン

ロサンゼルス中心部から車で3時間とややアクセスしにくい場所にありますが、多くの観光客の訪れる人気観光スポットです。とてもカラフルでかわいさ溢れる見た目のインパクトは、片道3時間をかける価値があるほど神秘的。

現在では、とても写真映えするスポットとして、学生などの若年層に人気の観光スポットになります。レンタカーを借りてドライブを楽しみながら見に行くのはもちろん、ツアーで気軽に楽しむのもアリ。芸術家が30年もの歳月をかけて作り上げた奇跡の山をぜひ見てみてください!


サルベーションマウンテンの詳細


観光スポット6. リトルトーキョー

ロサンゼルスの中心部にあるエリア、リトルトーキョー。その名の通り、日本人の多い観光スポットです。エリア内には漢字や日本らしい装飾品が多く点在しており、アメリカにある日本人街で最大と言われています。

また、日本ならではの食材や調味料などを取りそろえるスーパーやレストランもあります。長期滞在の時や日本食が恋しくなった時などにおすすめのスポットです。最近は日本ブームのため、地元の人にも人気のエリアとして親しまれています。海外の中にある不思議な空間をぜひ楽しんでみてください。


リトルトーキョーの詳細


観光スポット7. ディズニーランド

ロサンゼルスのダウンタウン地区から車で少しかかりますが、子連れのファミリーにはおすすめの観光スポット。ロサンゼルスのディズニーランドは、日本にあるディズニーランドと比べると倍以上の面積を誇り、パークも2種類あるため、2日ぶっ通しで遊んでも物足りないと感じるほど。日本にはないアトラクションやエリアも存在するため、ロサンゼルス旅行の際は、一度は訪れておきたいスポットです。

レンタカーでも行けますが、チケットとロサンゼルス中心部からの送迎付きのツアーや、ホテル付の一泊二日のプランなどでゆっくり向かうのがおすすめ。最高の空間で至福のひと時を過ごしてみて。


ディズニーランドの詳細


観光スポット8. ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

ロサンゼルスのおすすめ観光スポット「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」

ロサンゼルスのハリウッドエリアにある『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』は映画スタジオでもあり、テーマパークでもある人気の観光スポット。大阪府にもあるユニバーサル・スタジオの本家になります。

ロサンゼルスのユニバには、今でも使われている映画スタジオの見学ツアーを行えます。数々の有名な映画のシーンに使われたセットを生で見れるのは、本当に興奮しますよ!アトラクションも多数用意されているため、、子連れから学生、夫婦まで楽しめるおすすめ観光スポットです。


ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの詳細


お気に入り

注目の記事

関連する記事

что такое суррогатная мать

https://www.coop-menkyo.jp