好意が“好きバレ”しちゃった時の対処法や態度の正解って?

好意を寄せる人や職場、周囲の友達に好きバレした方に。今回は好きバレをしてしまった原因や好きバレをした時の態度について徹底レクチャーします。好きな人に避けられる、話しかけてくる、デートに誘いを断られるといった色々な態度の真意を解き明かします。告白のチャンスもあるかも?

「もしかして好きバレした?」と混乱してしまった時。

もしかして好きバレしてしまった?

相手への好意がバレてしまう、「好きバレ」。自分が気づいていない間に相手に悟られてしまう、周りから漏れていたというパターンも珍しくないです。ただただ、恥ずかしくてどうしたら良いのか混乱してしまいますよね。今回は好きバレしてしまった原因から相手や周りの態度、最後に対処法までお送りしていきます。バレた時に貴方はどう対応しますか。


相手に好きバレしてしまった原因って何?

shutterstock_431851042.jpg

そもそもなぜ貴方の好意はバレてしまったのか。意外なところから、貴方のふとした行動まで原因は様々です。ここではます、好きバレをしてしまった原因を究明していきます。ふとしたことでバレてしまったかもしれないので、チェックしておきましょう。


1. 友達伝い

もし貴方が好きな相手のことを周囲の友達に伝えていた場合、友達伝いで好きバレしてしまった可能性大。もしうっかり口が軽い人に話していたら、「あの人って◯◯ちゃんのこと好きらしいよ」と瞬く間に広がります。これはちょっと不本意ですね。

意外と「ここだけの話」というのが周り巡って好意を寄せている人に伝わってしまったかもしれませんね。


2. 無意識に目で追ってしまう

人間は自分の興味や関心があるものは自然と目で追ってしまう習性を持っています。好きな女性をつい無意識に目で追ってしまう癖がある人って意外と多いです。そして、分かりやすいです。勘の鋭い女性なら、すぐに貴方の視線に気づいてしまうかも。

【参考記事】デートの脈ありサインも一緒に抑えておきましょう▽


3. LINEを頻繁に送る

好きな女性にアプローチする時に、頻繁にLINEを送ってしまうもの。会話が途切れないように質問をしたり、つい毎日送ってしまう人もいるでしょう。LINEのやり取りをしていくうちに、「この人、私に気があるのかな?」と気づく女性もいます。長文を送ったり、質問が多い、自分からLINEを終わらせないという人は結構気づかれやすいですよ。

【参考記事】付き合う前のLINE・メールの頻度とは?▽


好きバレした時の相手・周囲の態度

相手に好きバレしてしまった時の態度

好きバレしてしまったのか、それとも自分の思い過ごしなのか。その点をハッキリさせたいところ。ここからは、好きバレした時の相手態度や周りの反応について解説していきます。特に相手からの態度は、気になる点ですよね。


1. 好意を寄せる相手の態度

好きバレした時、相手はどんな態度を取ってくるのか。相手が脈あり or 脈なしの場合で対応が変わってきます。好きバレした時、相手は貴方にどう反応してくるのでしょうか。


脈ありの場合

脈ありの場合、いつも通りと態度が変わらなかったり積極的に話すようになったりと対応が変わる人もいます。ここからは脈ありの時の行動をお届けします。

【参考記事】好きな人と両想いの場合って?▽


① 今まで以上に積極的に話しかけてくる

貴方が自分のことを好きと分かれば、相手も積極的に貴方に話しかけてきます。「最近、好きな人とかいるの?」と恋愛を探ってくるようであれば脈あり度も高いですよ。今までは嫌われたらどうしよう?などと探り探りだったのに、自信をもって貴方に近づいている証です。


② デートの誘いを断らない

脈ありならもっと距離を縮めたいと思うので、デートの誘いに対しても積極的。もし、貴方がデートに誘っても、相当なことがない限りNOとは言わないでしょう。デートが終わった後に「次もまた誘って欲しい!」と乗り気で言ってきたら、脈アリ度99%です。


③ 話しかけた時、急にそっけなくなった

今まで通り話しかけたら、急に相手がよそよそしくなったり、そっけなくなるパターンもあります。気まずくなって、どう対応して良いのか戸惑っているのです。会って話すとそっけないけれど、LINEだといつも通り優しい場合は脈ありと言えるでしょう。

または普段ツンツンしている場合は、いわゆる“ツンデレ女子”といえるかもしれませんね。

【参考記事】彼女にしたいツンデレ女子はいつだって可愛い▽


脈なしの場合

脈なしの場合、今までと違って避けてくる人が多いです。恋愛対象として貴方のことを見られない or どう対応して良いのかわからず、敢えて冷たい態度をとる人も中にはいます。耳が痛い話ですが、それが相手からの答えでもあります。脈なしの場合はどんな対応をしてくるのでしょうか?


① LINEの返事が素っ気なくなる

LINE上は、本音が出やすいです。LINEのやり取りを続けると「貴方に期待を持たせてしまうかも」という気持ちから、わざと素っ気なくする人もいます。相手が早めにLINEを切り上げたり、返事が「うん」「そうだね」と短い人は残念ながら脈無しです。

【参考記事】女性からの脈なしLINEとは▽


② 誘いを断る

気がない人と会話やLINEをしても、時間を作って誘いに乗る人は少ないでしょう。たとえ、誘ったとしても「ごめん。その日無理だ」という返答で、他の日も提案されない場合は脈なし確定です。今の所は勝機はありませんね。

【参考記事】少しだけデートに誘う方法を変えても良いかもしれませんね▽


③ 特に変わらずいつも通り

これは、今まで通り友達や同僚で居たいと前向きな人の場合。恋愛対象としては見ていないけれど、今まで通り仲を崩さずこのままでいたいのでしょう。この対応をされると、ちょっと挽回しようかと期待したくなりますね。


【参考記事】女性の脈なしサインについてレクチャーします▽


2. 周りの友人の態度

次は、自分の周りの人たちに好きバレしてしまった時。貴方と相手のことをよく知っている人たちであれば、恋愛が上手くように手伝ってくれる可能性もあります。周りはどんな反応をするのか?


① 2人きりにさせようとする

敢えて何も言わず、2人きりにさせることもあります。貴方と相手が知らない場所で 「あの2人くっつかないかな」と密かに応援しているパターンです。貴方と気になる女性のことをよく知っている間柄なら、いくらでもお膳立てしてくれるでしょう。ここは思い切って、周りの配慮に感謝して距離を思い切ってアプローチをしてみて。

【参考記事】好きな人へのアピール方法をマスターしてみて▽


② 「実際どうなの?」と聞いてくる

周りでお節介な人がいたら、遠慮なくこの質問をしてくる人もいます。もし貴方自身が信頼できる相手なら、全て話してしまって問題ありません。でも、相手が口が軽かったり信頼出来ない人なら多くは語らない方が後々、安心でしょう。


③ ライバルが積極的に行動し始める

同じ相手を想うライバルもジッとしていられない状況でしょう。貴方がその女性のことを好きと知れば、ライバルも積極的に動き始めるはず。デートに誘ったり、頻繁にLINEを送ったり。もしライバルの存在がハッキリすれば、こちらもウカウカしてられませんね。


好きバレした時の対処法や自分の態度はどうすればいいのか

好きバレしたときってどう接すればいいの?

最後は、好きバレした時の対処法やどんな態度で接するば良いのかについてレクチャーしていきます。相手に自分の好意がバレてしまうのは、恥ずかしくてどうしようもない状態ですよね。どう接していくと良いのでしょうか?


1. いつも通り接する

好きバレしたとしても、いつも通り堂々としていましょう。気を遣ってLINEの頻度を減らしたり、話しかける時もよそよそしくなると相手は「あれ?私のこと意外とどうでも良いのかな?」と思ってしまうかも。急に態度を変える必要は全くありません。LINEも会話もどんどん積極的に。

【参考記事】たとえ相手に好意がバレたとしてもブレない男はかっこいい▽


2. くよくよ考えない

「好きバレしてしまって恥ずかしい、もう合わせる顔がない」とくよくよしたくなりますが、もう起こってしまったのですからここは割り切りましょう。仮に相手が脈無しとハッキリ分かる行動を取ってきたとしても、縁がなかっただけと思いましょう。くよくよ考える必要は無し。

【参考記事】片思いを諦めるのも1つの選択肢になります▽


3. 思い切って更に距離を縮めてみる

好きバレが発覚して、相手が今までと変わらない対応をしてくるのなら、いっそ思い切って更にアプローチしていきましょう。「今好きな人とかいないの?」と恋愛の話をもっと聞いてみても良いでしょう。デートもどんどん誘って、連絡も今まで以上に取って様子を見ましょう。もはや「好き」という気持ちを全てアピールするくらいの勢いで。

【参考記事】片思いを脱却したい方必見です。▽


好きバレは恥ずかしいことじゃない。むしろ有利くらいに思っておこう。

好きバレでむしろ有利になる

好きバレしてしまった時の相手の態度から、周りの反応、対処法までお届けしました。好きバレしてしまうと気まずくて、恥ずかしいという気持ちになりますがマイナスなことじゃないです。むしろ、相手にアピールしやすくなると思って有利に考えておきましょう。周りからの協力も得られることもありますしね。好きバレを上手く活かして、片思いから両思いに変えていきましょう。

【参考記事】告白を考えている方は絶対に見てください▽

【参考記事】いざバレたとしても好きな人の前で緊張しないように▽

【参考記事】脈ありサインってご存知ですか▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

xn--e1agzba9f.com/city-samara

cheap generic cialis

Был найден мной нужный интернет-сайт на тематику www.budmagazin.com.ua/.