富山県のおすすめ結婚相談所5選。評判の婚活応援サービスとは

富山県で婚活を始めるなら、地元にある結婚相談所に足を運んでみてください。富山県の結婚相談所には大手結婚相談所のほか、一人ひとりの結婚に親身になってくれる地元密着型の結婚相談所など種類が豊富。結婚への第一歩を踏み出すにふさわしいサービスをとくとご覧あれ。

富山の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

結婚相談所の出会い

結婚を意識し始めたけど、実際どうすれば良いのかわからない、地元富山で結婚相手を見つけたいけど、どんな方法が良いのか、など婚活に二の足を踏んでいる方も多いと思います。特によく聞く結婚相談所の利用について、結婚相談所で婚活を行うことに抵抗を感じていたり、年齢や離婚暦などを気にして結婚相談所への足が遠のいたり。でも地域に根ざしたサービスで結婚したいという気持ちなら、一度結婚相談所に足を運んでみてください。


富山県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

富山県で結婚相談所を利用したい方に、おすすめの結婚相談所をご紹介していきいます。富山市の30代の未婚率は、全国平均を下回ってはいますが、結婚したいと思っている人の数は意外と多いよう。富山市を含め、富山県の結婚相談所には実績のある大手相談所のほか完全地域密着型の結婚相談所が複数存在しています。数多くある富山県の結婚相談所の中から、婚活に前向きになれるサービスをぜひ見つけてみて。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

富山のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

富山県で婚活を始めたいと考えている人にまず利用してほしいのが『婚活・結婚おうえんネット』です。このサイトは簡単な情報入力を元に結婚相談所の資料請求が一括でできるほか、結婚相談所の資料請求や婚活中の疑問解決のためのコンテンツが満載。なんとなく結婚相談所の敷居が高いと思っていた方も、まずは全体像を把握する上でとても有効な婚活サービスとなっています。

年齢を問わず「本気で結婚したいけど、結婚相談所を使ってまでは・・・」と、二の足を踏んでしまう人は多いでしょう。そういう観念を取り去ってくれるのが『婚活・結婚おうえんネット』です。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』では、富山県を含めたおすすめの結婚相談所から資料請求を無料でできるほか、年代別の婚活アドバイス、婚活アドバイザーによる個別指導など、これから富山県で婚活を始めたいと考えている人のために、役立つコンテンツが豊富に取り揃えられています。いざ富山県で婚活を始めようとしても意外と大変です。自分で結婚相談所を探すとしても、何を基準に選べばいいのか分かりませんし、何箇所も結婚相談所をまわるなんて結構大変。そんなときは『婚活・結婚おうえんネット』で、まず資料請求してみましょう。『婚活・結婚おうえんネット』は、数多くある結婚相談所の中でも信頼できるところを厳選して案内しています。まずは結婚相談所の資料に目を通して、婚活への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

富山のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

もう一つの比較サイトもおすすめです。『ズバット結婚サービス比較』は、10万人以上の結婚を真剣に考える人が利用した、日本最大級の結婚相談所案内サイトです。会社独自の厳しい基準に基づき厳選された結婚相談所の中から、自分にあった結婚相談所を探せます。サイトの資料請求フォームに記入して送信するだけの1分程度で完結するお手頃さも嬉しいポイント。富山県の結婚相談所について詳しく知りたい人、結婚相談所の利用を考えているけど、どこがいいのか分からない人にも、簡単資料請求で自宅でじっくり検討できるのでおすすめですよ。


ズバット結婚サービス比較の特徴

特徴として、『ズバット結婚サービス比較』のサイトには、今の結婚相談所事情がくわしく紹介されています。一説では交際がスタートしてから結婚に至るまでの期間は、平均で4年半といわれています。つまり今すぐに出会ったとしても、結婚までに4~5年かかるため、本気の婚活は早いに越したことはないのかもしれません。富山県においてもその事情は同じで、富山県の結婚相談所には結婚に対して積極的な人が訪れるので、結婚に至るまでの期間は必然的に比較的短くなります。少しでも結婚相談所に興味があるなら、今までのイメージを脱却できる一括資料請求をしてみて。


おすすめの結婚相談所3. ZWEI(ツヴァイ)

富山のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

富山県でおすすめの結婚相談所は、2016年の成婚退会実績が5,613人、業界大手の結婚相談所『ZWEI(ツヴァイ)』です。現在婚活中の会員数は32,220人(2016年2月現在)で1日の成婚退会人数の平均が15人という実績となっています。「条件マッチング」や「価値観マッチング」で相手を検索し、お互いの条件が一致した人を月平均6人紹介が可能です。直接の出会いである婚活パーティやイベント開催にも力を入れており、実施回数2,200回以上(2015年度実績)。年齢や趣味などの条件が一致するものに参加できます。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』での婚活は、まず恋愛傾向を知ることから。『ZWEI(ツヴァイ)』は、「成婚への第一歩は、あなたの恋愛傾向を知ることから」という考えの下、ネット上でで恋愛傾向が診断できるようになっています。「質の高い出会い」や「数多い出会い」を重要視した紹介を行っており、相手の検索では「条件マッチング」と、「価値観マッチング」で希望条件に合う相手を探し出します。

またマッチングのほか、年代や趣味といった条件の会員限定パーティも数多く開催され、出会いの場がしっかりと設けられています。マッチングには、事前ヒアリングと32項目の設問から価値観や人格を映す「愛・コンパス」を使用。条件一致100%に加えて、価値観、考え方の一致する相手との出会いが叶うよう随所に配慮がなされた結婚相談所。


おすすめの結婚相談所4. マリースマイル富山

富山県でおすすめの結婚相談所は、日本結婚相談所連盟加入で59,000人の会員数を誇る『マリースマイル富山』です。富山県富山市に拠点を置く地域密着型結婚相談所のメリットは、大手には無い細やかなサービスが受けられること。一人ひとりに合わせたマニュアル化されていない心のこもったサービス提供には定評があります。入会の際には、登録料の29,800円のみ。入会金が必要ないのもおすすめポイントのひとつです。


マリースマイル富山の特徴

特徴は、富山県で結婚したい方以外にも、国際結婚を希望している人にも対応しています。富山市が拠点ですが、近隣諸都市や都心部の会員とのマッチングも行っているため、地方だからと出会える数が少ないわけでもありません。『マリースマイル富山』が大手と違うのは、カウンセラーに実際に会って価値観や結婚観を直接伝えられるところ。パートナーを紹介するにあたって、ヒアリングした内容を反映させることを重要視していることが理由なのですが、結婚という人生の一大イベントだからこそしっかりと意見を反映させてくれるのは嬉しいですよね。異性と会うことが苦手だという人へのサポートも、カウンセラーが行ってくれるので頼もしさもあります。


おすすめの結婚相談所5. 仲人香房

登録会員のほぼ全員が富山県在住の『仲人香房』は完全地域密着型の結婚相談所。入会金・月会員費はなしで成婚後の成功報酬制となっています。県内の全会員の成婚を目指し、親身になってフォローしてくれる結婚相談所です。地域密着型のメリットである、親しみやすさもおすすめのポイント。他の人にはなかなか相談できないことも、仲人さんには伝えられるかもしれませんね。専属の仲人さんが就くため、完全予約制。


仲人香房の特徴

富山県の地域密着型、結婚相談所『仲人香房』では、ネットの検索がなく、個人情報の流出の心配が全く必要ない結婚相談所。長年培ったノウハウにより、成婚の実績をつくりあげてきています。素のままで相談所に訪れるだけで仲人がすべてをアドバイスしてくれるため、無理に自分を作ったりせず仲人が貴方の持っている魅力を見抜き、相手に伝えてくれます。専任の仲人さんは結婚に関するよきアドバイザーでもあり、相手の選び方やアプローチの仕方、恋愛テクニックまで、あらゆる相談に乗ってくれる頼もしい存在です。なかなかお見合いのセッティングに至らない場合もあるかもしれませんが、仲人さんを信じてみてください。



結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


富山県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚式

富山県で婚活を始めようと考えているなら、結婚相談所に出向くことをおすすめします。富山県の結婚相談所には、親身になって成婚へと導いてくれるスタッフが数多く存在します。本気で結婚したい人はぜひ一度結婚相談所に足を運び、素敵なアドバイザーの助けを借りてみてください。きっと新しい自分と理想のパートナーにめぐり会えますよ!

【参考記事】最近の新しい婚活手段“婚活パーティー”も活用してみて▽

【参考記事】出会いがない社会人に教えたい、おすすめの出会い方とは?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

www.dekorde.com

https://photolifeway.com

купить коттедж возле киева