名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング。人気のサービスを口コミで徹底比較!

名古屋で有名な人気結婚相談所をおすすめ順にランキングでご紹介します。結婚第一に考える独身男女が集まる婚活サービスは失敗できません。口コミや体験談を元にした10ヶ所の結婚相談所と一緒に、絶対見るべき比較ポイントと攻略法も合わせてチェックして、成婚退会を目指しましょう!

名古屋の結婚相談所を比較する時に見る3つのポイントとは?

カフェでの出会い

名古屋は中部圏で最も大きな都市なので全国から人が集まってきます。それなのに結婚願望の強い人に出会いがなく、苦労している方が多いことも特徴です。

そこで今回は名古屋で結婚を検討している方のために、確実な結婚手段の一つ、結婚相談所をご紹介します。

結局どこがいいのかわからない方のために、結婚相談所を選ぶときに絶対比較して欲しい3つのポイントと、名古屋の結婚相談所攻略法も合わせてレクチャーするので最後までチェックしてみて。

まずは選ぶときに見るべき、3つの比較ポイントから解説していきましょう。


比較ポイント① 結婚相談所のフォロー内容を比べる

活動中のフォロー内容を比べることで、どのような婚活を進められるかイメージができて希望を叶えやすくなります。

自分が活動している姿が想像できるほど、納得できた結婚相談所で活動したほうが、絶対成婚に近いことは間違いないですね。


比較ポイント② 店舗の所在地を比べる

入会すれば必ずお見合いができる、わけではないのが結婚相談所。なので、継続して通える位置に店舗があるのか、まで見ておくと良いですよ。

近ければ、お店でしか利用できない婚活サービスも頻繁に実践できる回数も増えて、マッチングの可能性も高まります。

成婚を手繰り寄せるためにも所在地を確かめることを忘れずに。


比較ポイント③ 会員データを比べる

希望の相手と結婚を実現できるかどうかは、会員データに目を通すことである程度見えてきます。

見るべきポイントは所属会員数だけでなく、年齢層や年収、男女比、マッチング率、成婚率にも着目することで、理想の結婚相手がいるかどうか目星がつけられます。

これらの項目を確認すれば、費用と時間を無駄にならない最適な結婚相談所候補を絞れると思います。


価格で結婚相談所を決め無いほうが良い。失敗しやすくなります。

価格で比較するのは一見わかりやすくて便利。でも結婚相談所はそれぞれ独自のシステムを使って結婚をサポートしているので、価格だけで比較すると失敗します。

3つの比較ポイントから自分に合う結婚相談所を見つけていく過程で、どうしても一つに決められないとき、最後に価格で比較することが望ましいですね。


名古屋のおすすめ結婚相談所をランキング形式で大公開!

それでは愛知県名古屋市にあるおすすめ結婚相談所をTOP10のランキングでお教えします。

気になる結婚相談所があれば積極的に資料請求や無料相談を利用して、本当に結婚できるサポート体制が整っているか最終確認をしてみて下さいね。


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第1位】パートナーエージェント 名古屋店

ブラックジャックとドロンジョ様のお見合いシーンの絵があるトップページが印象的な、『パートナーエージェント』のサイト。会員数もここ数年でうなぎのぼり。

地域密着ではなく、全国展開の結婚相談所の名古屋店ですが、入会から1年以内の成婚率も65.6%と高いのが自慢です。

過去10年分のデータを分析し、科学的に出会い率、交際率を導き出し、成婚の達成度合いを測っているという、新しい感覚の結婚相談所だと言えるでしょう。


パートナーエージェントは入会後もしっかりサポート!

『パートナーエージェント』では、一人ひとりに専任の成婚コンシェルジュが担当してくれます。活動前に成婚までの行動プランを考えるため、不安が多い結婚相談所利用もスムーズに進みますよ。

「コンシェルジュの人柄が良かったです。信頼して相談できました。(28歳女性)」

活動中も見直しを進めながら的確なアドバイスをもらえて、信頼できるコンシェルジュが揃っているのは、大手でもパートナーエージェントならではの口コミと言えるでしょう。

交際に至るまでの期間が平均で約2.3ヶ月、という圧倒的なスピード感もしっかりとしたプランがあるからこそ。1年以内に成婚した方は全体の7割にもなるのも納得です。

「他の相談所と比較したわけじゃないけど、パートナーエージェントは美人が多いと感じた。(32歳男性)」

なんて口コミも見られ、会員の質も高いことが分かりますね。全国規模の大手で会員数も1万人を超えていて、成婚に向けてフォローしてくれていると感じた『パートナーエージェント』が名古屋の結婚相談所で第1位です!


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第2位】IBJメンバーズ

名古屋のおすすめ結婚相談所はIBJメンバーズ

第2位にランクインしたのは『IBJメンバーズ』です。日本最大級の日本結婚相談所連盟を運営しているため、結婚に関しての知識は他を圧倒するノウハウを備えています。

業界最大級の会員数と専任カウンセラーのサポートクオリティに定評があり、1年以内になんとしても結婚したいと強く願う方にはおすすめの結婚相談所です。

名古屋市内に2店舗あって、どちらも名駅から徒歩数分のためアクセス抜群。短期決戦で婚活をしたい人なら一度検討してみて。


IBJメンバーズは専任カウンセラーの質が高い

カウンセラーが担当する人数をあえて制限することで、会員一人ひとりにきめ細かく丁寧なサポートを提供できる体制をとっています。そのため、細かい軌道修正やアドバイスまで的確に行ってくれるカウンセラーの質の高さは業界随一。

「カウンセラーの方が信頼できる人だった。費用はかかったけど、それ以上のサポートがあったので満足。(38歳男性)」

「うまくいかないときでも、プランの修正をしながら活動を進められたので迷いはありませんでした。(35歳女性)」

その分お値段は相場よりもやや高めなようです。でも、入会から1年以内に結婚相手を見つけられるプランを立てて、効率的に活動ができるので、トータルコストの面でも決して高くはないでしょう。

フルサポートを受けて短い時間で名古屋で結婚相手お探したいなら『IBJメンバーズ』で決まりですね!


【参考記事】仲介型の大手結婚相談所IBJメンバーズの噂を徹底検証!▽


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第3位】ゼクシィ縁結びカウンター

おすすめの結婚相談所サービスはゼクシィ縁結びカウンター

『ゼクシィ縁結びカウンター』は結婚情報誌で有名なリクルート社が運営している結婚相談所です。

結婚相談所としては比較的新しいですが、ブランドの知名度か高いので、会員数はすでに1万人を超えてまだまだ増え続けています。

30代の入会が多い結婚相談所が多い中、『ゼクシィ縁結びカウンター』は、会員の年齢層比較的若い20代、特に女性会員は20〜35才がメインの層。同世代の結婚相手を見つけたい若い男性会員にとっては嬉しいデータですね。


ゼクシィ縁結びカウンターは結婚に真面目に向き合っている会員が多い

ゼクシィといえばブライダルというイメージだけあって、会員はみんな結婚に対して真面目で真剣に考えている人ばかり。ネットの口コミからも結婚相談所の中でもその意識が特に高いと感じました。

「プロフィールを見ても実際に会っても、結婚に対してのはっきりした意志が伝わる人が多かった。結婚するならゼクシィで間違いないと思う。(29歳女性)」

「同世代や年下女性が多かったです。世代が同じだと話も合うので楽しく婚活できましたね。(30歳男性)」

若い頃からしっかりと結婚を見据えて活動している人が多いようですね。20代、30代と結婚を希望する方は条件にあった異性と巡り会う確率が高いので『ゼクシィ縁結びカウンター』で結婚相手を探してみてはいかが?


【参考記事】ゼクシィ縁結びカウンターの本当のところ知らべました▽


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第4位】Zwei(ツヴァイ)

ツヴァイ

結婚相談所の中では老舗に位置づけられる『Zwei(ツヴァイ)』。イオングループの運営で東証二部上場している信頼できる結婚相談所です。

入会する会員はみんな本気モードで活動をしているので、成婚退会するまでの期間の最多が4ヶ月という驚異的な数字を誇っています。比較的高学歴で高収入な会員が多いのも理由かもしれません。

会員数は29,236人(2018年2月21日時点)となっており業界でも多くの会員数を抱えている結婚相談所です。結婚に関する相談だけではなく会員同士のパーティーも定期開催。異性と出会う機会をたくさん作っていることも嬉しいポイントです。


Zwei(ツヴァイ)は自主的に婚活したい人におすすめ

会員数約3万人以上を誇る老舗の結婚相談所『Zwei(ツヴァイ)』は、自分で能動的に活動したい人に向いています。3つのマッチング方式を利用して会員専用ページから自主的にお相手探しをするので、自分のペースで進められることも大きな魅力と言えますね。

「仕事で忙しくてお店に行けなくても、ネットで探せるのは便利でした。(33歳女性)」

「自分で主体的に行動できる人はツヴァイがおすすめだと思う。ちゃんとフォローが欲しいならどうだろう…。(35歳男性)」

事情があってカウンセラーとのやり取りを頻繁にできないこともあるでしょう。口コミを見る限りでは、一人でも継続して婚活ができる強い意志があれば、ツヴァイは最短で結婚まで進める優良な結婚相談所のようですね。


【参考記事】ツヴァイの特徴から分かる向いてる人と向いてない人とは?▽


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第5位】楽天オーネット

おすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

楽天が運営する『楽天オーネット』も日本で3本の指に入る老舗の結婚相談所です。最初に独身証明書を提出するため、遊び半分での参加でないと証明できているため安心。2017年の1年間に会員同士で成婚退会した方が5,990人いることが何よりの証拠ですね。

入会前の無料テストや無料診断で、実際に入会したらどのくらい条件に合う異性が所属しているか、今の自分が活動しやすいプランはどれか、を導き出してくれる「」や「マッチングシュミレーション体験」をぜひ利用してみて。

それによって簡単にかかる費用や具体的な結婚プランが分かって便利ですよ。


楽天オーネットはお相手探しの方法が多彩

会員数が5万人近い『楽天オーネット』から結婚相手を探すのは意外と時間と労力がかかります。でも

  • データマッチング(紹介書)
  • WEB会員誌で検索(イントロG)
  • 写真検索(オーネットパス)
  • 婚活パーティー・イベント
  • コーディネートサービス

の5つを使って最適な結婚相手を見つけ出せます。有料追加プランなので、必要に応じて利用すれば良いのはコスト的にも安く抑えられてメリット。

いまでも入会者数は年間2万5000人を超えていて、常に新しい人とマッチングの可能性を秘めているため、これらのお相手探しの方法を駆使すれば、最短での成婚退会も夢じゃないですね。

事前の結婚チャンステストとシュミレーションマッチング体験でギャップを無くして、5つのマッチング方法を使いこなすことが楽天オーネットで成婚するためのコツかもしれませんね。


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第6位】エン婚活エージェント

愛知県名古屋市のおすすめ結婚相談所サービスはエン婚活エージェント

JASDAQ上場のエン・ジャパングループが運営する結婚相談所が『エン婚活エージェント』。店舗へ行かずにサイトから会員登録ができ、サイト上で相手のプロフィールや写真を確認できます。仕事が忙しく結婚相談所に出向くことができない方でも気軽にネットから婚活を始められますよ。

また、料金は入会金9,800円と月会費12,000円のみ。結婚相談所では一般的なお見合い料や成婚料、退会料が一切かからず、この金額だけで月6人を紹介保証してくれているのは破格のコスパと言っていいでしょう。


エン婚活エージェントはいつでも手軽に婚活できる

ダラダラと活動することも良くないですが、結婚相談所に定期的に通って婚活する時間をなかなか確保できない方もいるでしょう。

『エン婚活エージェント』はスマホやパソコンの会員専用画面から24時間お相手検索をしてマッチングを申し込めるので、スキマ時間を使って婚活ができます。

さらに、『エン婚活エージェント』ではマッチング以外にも力を入れており、気になる相手とのデート や成婚までのノウハウをサイト内の記事で紹介。対面にも劣らないサポート体制が整っているため、恋愛に苦手意識がある方も気後れすることなく婚活に集中できますよ。


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第7位】アモーシェ

全国ネットの結婚相談所ではなく、名古屋でのローカルな結婚相談所をお探しなら、地域密着型の『アモーシェ』がおすすめです。東海地区で2万3,102名の会員がおり、地域密着のメリットを活かした結婚相手探しが可能です。

他にもバースデー割引、ペア割引、シニア割引、他社乗り換え割引など各種の割引も充実しているため、結婚に向けて一歩目を踏み出しやすいのも嬉しいポイント。

地元名古屋や中部・東海地区にターゲットを絞って結婚相手を探しているなら、登録してみる価値はあるかもしれませんね。


アモーシェは中部・東海エリアの会員が充実

東海地区最大級会員数を誇るため、地元での結婚を希望している人はアモーシェがおすすめです。

一人ひとりにしっかりとカウンセラーがつき、マンツーマンでお相手を探してくれる昔ながらの親身な結婚相談所方式。東海地区唯一のライフデザインカウンセラーとなっている質が高いサポートを受けられますよ。

初めてで右も左も分からない状態でも手厚いフォローが保証されているのは安心ですね。


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第8位】アベック

創業20年で、東海地区で地域密着型の結婚相談所である『アベック』。名古屋のオフィス街である丸の内地区にオフィスを構え、東海エリアのどこからでもアクセスがしやすいのが特徴です。

「10のこだわりサポート」として、どんなことでも話せる、スピーディーな対応、成婚者との懇親会、お見合い同行サポートなど他の結婚相談所にはないサポートもあります。


アベックはアラフォー世代の婚活に特化した結婚相談所

「アラフォー世代の会員数が最も多い」という力強いデータに特徴のある『アベック』。20代、30代に仕事を頑張って気づいたら40代になっていた、という人が大半だそう。

それだけにいざ異性と関わるとなると緊張してしまうのものですが、それを優しくサポートする、お見合いに同行してくれるサポートなどは、『アベック』側の「愛」を感じます。

この世代の結婚相談所には『アベック』のような「仲人型」がおすすめ。闇雲に若い世代と同じ結婚相談所に入会してもうまくいかないケースが多いのです。入会費用は入会金・登録料が4万円、月額活動費が9,000円、そして成婚料が10万円と若干高めですが、それだけ本気モードの方の入会が多いと思われます。


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第9位】東海結婚相談サービス

名古屋駅から徒歩3分とアクセスのいい場所にあるのが、『東海結婚相談サービス』。要予約ですが無料で出張相談もあるのが魅力です。

それに加えて女性は入会金、お見合い料、月会費共に無料。男性の場合は登録料が2,500円かかるだけで、あとは月会費無料のコースもあります。東海地区では屈指の低料金が魅力ですが、希望の条件をしっかり聞いてくれ、対面とインターネットの両方で相手が探せるのが嬉しいです。


東海結婚相談サービスは全てが低料金で済ませられる

入会金もお見合い料も月会費も低料金で進められる『東海結婚相談サービス』。なぜそんなに安いのか、ちょっと不安になりますが、オリジナルのシステムと自社会員数の多さが低料金を実現できている理由のようです。

それに成婚した会員からの口コミなどで、その良さが広がって新しい会員獲得につながっていることもあって、会員の質が高い水準にあります。15年も続いているため信頼と実績が評価されて利用者が後を経たないんですね。


名古屋のおすすめ結婚相談所ランキング【第10位】マリックス

会員情報だけでは分からない、人柄や雰囲気を重視して引き合わせてくれる名古屋の結婚相談所『マリックス』。専任の担当カウンセラーがと一人ひとりの個性を把握しているからこそできる制度を長年続けています。

担当担当カウンセラーと二人三脚で婚活を進められるので迷いなく結婚相手を見つけられますよ。


マリックスは一貫して同じカウンセラーが担当

入会前のカウンセリングからお引き合わせ、相談まで、一貫して同じカウンセラーが行います。入会後に担当が変わって希望が伝わっていない、といったことが起こらないので、安心して人生の決定を委ねられますね。

入会案内がうまくても、入会後のカウンセラーが違ってフォローが満足できるレベルじゃない、といった体験談も見られる中、一貫して専任担当者が対応してくれるのは大きなメリットです。


結婚相談所の100%活用術!名古屋で婚活を成功させる唯一の攻略法とは?

結婚相談所を利用してお相手を見つけるためには、ただ登録するだけでなく、有効活用することが大事になってきます。

ここからは、名古屋の結婚相談所を利用するときに意識したい攻略法を伝授します!


名古屋の結婚相談所攻略法:名古屋市内でも名駅周辺の結婚相談所を狙うべし!

名古屋市内には主に名古屋駅周辺と栄エリアなどいくつか繁華街がありますが、結婚相談所を利用するなら名駅周辺の結婚相談所に登録するほうがベター。

名古屋駅周辺の結婚相談所

  • パートナーエージェント 名古屋店:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋7階
  • IBJパートナーズ 名古屋アネックス店:愛知県名古屋市中村区名駅3-26-21 TOMIビル3F
  • IBJメンバーズ 名古屋店:愛知県名古屋市中村区名駅2-45-14 東進名駅ビル2階
  • ゼクシィ縁結びカウンター 名古屋駅店:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-2 第三千福ビル 4階
  • ツヴァイ 名古屋:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28桜通豊田ビル17階
  • 楽天オーネット 名古屋支社:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル 5階
  • 東海結婚相談サービス :愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館5F
  • マリックス 名古屋支部:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目3−25 ホテルキャッスルプラザ7階

ほとんどが駅近なのに加えて、駅ビルに店舗がある結婚相談所も多く、悪天候でも通える立地にあるのは嬉しいですよね。

ちょっと遠距離の方とお見合いをすることになったときでも便利なので、ぜひ名古屋で結婚相談所を探すなら名古屋駅付近を選びましょう。


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。どちらも理解した上で結婚相談所の登録を検討してくださいね。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


名古屋で結婚するなら結婚相談所が効率的に進められる!

結婚式

愛知県名古屋市でのおすすめ結婚相談所をご紹介しました。今は大手企業の傘下となった老舗結婚相談所から、新興のハイテクやデータを駆使して研究を重ねる結婚相談所までいろいろなタイプがありますが、ご自分のニーズと予算に合わせて是非お気に入りの結婚相談所を探してみてください。

【参考記事】結婚相談所の賢い選び方とは。人気婚活サービスを比較してみました▽

【参考記事】「出会いがない」が口癖になっていませんか?▽

【参考記事】結婚相談所だけでなく、婚活パーティーも出会い方の一つです▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

https://aboutviagra.info

https://cl24.com.ua

www.kls-agency.com.ua/