周りと“差”をつける「イケメンになる方法」。内面&外面で意識する10のこと

「イケメンって良いよな〜」って思う男性に朗報です。本記事ではイケメンの定義、イケメンになる方法を外面&内面共にお伝えしていきます。簡単に意識して変えられることから、長時間努力してできることまでご紹介します。習慣を見に付けて、努力型のイケメンになりましょう!

「イケメンに産まれたかった」と思う貴方へ。

イケメンになりたいと思う方へ

男性の皆さんにお尋ねします。今の自分にどのくらい満足していますか?「自分の顔の作りが好きではない。イケメンに産まれたかった」と嘆く人も中にはいるでしょう。確かにイケメンであれば、女性から親切にして貰えたり、恋愛市場でもモテる男のポジションに位置する存在ですよね。ただ、努力してのし上がった人も多いのが事実。今回は、イケメンになる方法について女性目線で徹底アドバイスしていきます。


そもそも、イケメンの定義とは?

でも、そもそもイケメンってどんな男性を指すのでしょうか。一般的なイメージだと、「見た目が整っている男性」や「かっこいい男性」と一言で片付けられてしまいます。でも女性目線で更に核心をついた解答は、ズバリこれ。「男としての魅力が並以上!」と思える存在

見た目が良い男性はもちろん人気ですが、実際目の保養におさまるケースがほとんど。ハンサムな男 or アイドルに分類されるのが本当は正しいのです。反対にイケメンは、魅力に溢れているので女性から、恋愛対象に見られやすいのです。つまり、「イケメン=(かっこいい)付き合いたい男」というのが一つの定義でしょう。

【参考記事】カッコイイ男と言われるイケメンの定義をもっと知りたい方はこちら▽


イケメンになる方法を大公開

では、ここからイケメンになる方法についてレクチャーしていきます。整形なんてする必要はなくて、雰囲気や性格を上手くプロデュースしていけばイケメンに近づけます。イケメンになるための方法は、外見も内面も両方磨くことが必要不可欠。外見(ルックス)と内面(振る舞いや態度)に分けて徹底解説していきますので、イケメンのエッセンスを取り入れてみましょう。


イケメンになる方法【外見編】

イケメンになる方法『外見編』.jpg

人の第一印象は、外見で9割決まるとよく言われています。でも、「目鼻立ちの良さ」が全てという訳ではありません。どれだけ目鼻立ちが整っていても清潔感が無ければ台無しです。大事なのは“見た目にどれだけ気を配っているかどうか”ということ。つまり、「清潔感」がキーポイント。イケメンになる一歩は、清潔感が第一関門なのです。では、具体的な方法とは?


① ムダ毛を処理する

イケメンになるためには、ムダ毛処理が必須項目です。眉毛は繋がっていないか、鼻毛が飛び出していないか、髭は綺麗に処理されているか細かくぜひチェックしていきましょう。

時間があれば眉毛をしっかり整えておくと◎。眉毛が整っているとキリッとした凛々しい顔立ちに仕上がるので、印象が大きく変わるでしょう。眉毛の処理が難しいと感じる人は、一度眉毛サロンに足を運んでみることをおすすめします。自分に似合う眉毛の形をプロに相談してみましょう。

【参考記事】定期的に眉毛を整えることはイケメンへの第一歩▽


② 白い歯をキープ

歯も意外と女性は、細かく見ている箇所。会話をしている時に思わず目に入るパーツだからです。非喫煙者の人も、時々食べ物のカスや黄ばみで歯が汚れていることがあるので、しっかり歯磨きする習慣付けを徹底していきましょう。ニコッと笑った時に、白い歯が“チラッ”と見えるだけで好印象を残せますよ。オーラルケアに自信がない人は、定期的に歯医者に行くと良いでしょう。

【参考記事】歯の白さだけでなく口臭の原因もケアしてみて▽


③ 綺麗にセットされた髪型

髪型は、外見の印象の7割を占める重要なパーツ。フケがついていないか、寝癖がきちんと直されているか随時確認していきましょう。あとは、自分に似合うヘアスタイルを知ることも重要なチェックポイント

顔の形や骨格に合っている髪型、肌色とマッチしている髪色、毛質に合ったスタイリングの仕方など。自分で判断が難しければ、お金をケチらず美容院に通ってプロに任せてしまいましょう。貴方に似合うヘアスタイルをきちんと提案してくれますよ。

【参考記事】メンズの定番の髪型ツーブロックパーマについてはこちら▽


④ 自分に体型に合ったファッション

試着せずに洋服を買う人が男性は多いのでは?お店で感じたイメージと、家に帰って着てみたら、「しっくり来なかった」とうう経験は誰しもあることでしょう。身長、体重、骨格、足の長さと人によって違うので、実際に試着したりサイズ感をショップ店員さんに見てもらうことをおすすめします。

あとは、敢えてファッションセンスのある友達と一緒に買い物をすることも一つの策。一緒に買い物をすれば自然と自分に似合うものも徐々に把握出来るようになりますよ。高い服ではなく、自分の体型に合った洋服がかっこいいのです。

【参考記事】おすすめのメンズファッションを抑えて置くのは重要です▽


⑤体型維持を欠かさない

人によってスキニージーンズが似合う細い男性が好きだったり、見るからに体育会系でガッチリした体型が好きだったりタイプは様々です。でも、比較的女性受けが良い体系は細マッチョ。身体を鍛えて余分な脂肪を削ぎ落としていきましょう。筋トレをすることで肉体改造はもちろん、ストレス発散できるというメリットもありますよ、仕事終わりや休日にジム通いをすると心身共に健康的になれるので、習慣化していきたいですね。

【参考記事】理想の細マッチョになる方法をわかりやすく解説していきます。▽


イケメンになる方法【内面編】

イケメンになる方法『内面編』

続いては『内面』について。見た目がどれだけ好印象でも、中身が伴っていないと一気に好感度は下がります。ちょっとした振る舞いや態度を意識するだけでも、内面の魅力は格段に上がるでしょう。「雰囲気イケメン」という言葉があるように、振る舞いや内面の見せ方次第では女性に好感度を与えることもできます。どうやったら内面イケメンになれるのでしょうか。


① いつも笑顔を心がける

笑顔は人を惹きつける武器。いつも笑顔でニコニコしている男性は、余裕があって女性目線で見るとホッとする存在です。しかし、現実を見ると男性でニコニコしている人の割合って少ないんです。基本的に口が一文字で、無表情な人が多い印象があります。

もちろん世の中にはクールでミステリアスなイケメンも存在していますが、万人受けを狙うならニコニコ笑顔の爽やかイケメンを目指していきましょう。食事中もニコニコしながらご飯を食べて、女性と話ししてる時も笑いながら楽しそうに会話してみてくさいね。


② 誠実な男であり続ける

基本的に人との約束を破ったり、簡単に嘘をつく男は甲斐性なしに等しいです。女性を幸せにする力は備わっていないでしょう。イケメンは簡単に周りの人たちを失望させることをしたり、女性に嘘をつきません。つまり、誠実であり続けるのです

イケメンを目指すなら、守るべき約束は小さいことでも破らないように。例え、破ったとしても「仕方なかった」なんて言い訳を封じて下さい。目に見えない「誠実の貯金」を貯め続けて下さい。誠実な男性が、最後には女性に選ばれますよ。

【参考記事】ダメな男のレッテルを貼られてしまう甲斐性なしの男とは▽


③ 何かに一生懸命打ち込む

何かを達成しようと極める男性は、エネルギッシュで女性が応援したくなる存在。何もせず「何か面白いことないかな?」と何も行動しない男性よりも、夢を追いかける男性の方が頼り甲斐があって将来性も感じます

もし打ち込めるものが無ければ、「仕事をもっと楽しくするためには?」、「もっと良いプライベートを送るためには?」と日々の生活をもっと丁寧に送るように意識してみて。小さい目標が1つでも見つかれば、それが貴方のモチベーションになるはず。

【参考記事】仕事のモチベーションを上げる方法とは▽


④さりげなく紳士さをアピール

女性が最も嬉しい瞬間は、自分が“女扱い”された時。一緒に横を歩いている時に、「車道側を歩く」、「歩くスピードを女性に合わせる」、「重い荷物を持ってあげる」など。全てさりげなくやって上げるとイケメン度が増します。

逆に「歩くの早い?」とか、「荷物持つ?」とか聞くとただの気遣い屋さんで終わってしまいます。「何も言わなくても察して紳士な対応をする」これがイケメンの振る舞いです。さりげなくが重要ですよ。

【参考記事】女性が思わず胸キュンするような紳士的なエスコート術を教えます▽


⑤ポジティブな言葉を口癖にする

「どうせ無理じゃん」とネガティブな言葉ばかり言う人はブサメンです。考えることを放棄して、何かと決めつけて前進の予兆がないからです。逆に「どうにかなるでしょう」、「くよくよ悩んでても仕方ないよね」とポジティブな発言が多い人がイケメンです。

イケメンがどうして女性に人気があるのか。それは、「一緒にいると前向きで明るい気持ちになれる」からなんです。いつも人に囲まれて明るいイケメンを目指すなら、ポジティブな言葉を口癖にしてみて。

【参考記事】爽やかなイケメンはモテるんです。▽


努力型のイケメンに勝るものはない。日々の努力が貴方の男を上げる。

努力型のイケメンになってみて

イケメンの定義から、イケメンになる方法までお届けしました。「生まれつきのイケメンは特だよな」なんて言って何もしないうちは、フツメンかブサメンのままです。自分自身を変えるために努力を惜しまず、純粋に自分と向き合う人がイケメンの切符を手に入れるのです

もっと自信をつけたい、女性にモテたいと理由は正直何だって良いんです。日々努力をすれば気づいた時には、理想のイケメン像に近づいているはず。かっこよくなる方法を知ったのでやる or やらないか後は貴方次第です。最高のEnjoy Men`s Lifeを過ごしてくださいね

【参考記事】努力型イケメンになったら女性が惚れる瞬間を把握しておきましょう▽

【参考記事】イケメンはいつだってモテる。モテる男の条件とは▽

【参考記事】イケメンで面白い人って最高ですよね▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

читать далее start-sport.com.ua

www.start-sport.com.ua/obuv/krossovki/krossovki-dlja-bega

читайте здесь start-sport.com.ua