「友達に彼氏ができたんだよね」と言われたらチャンス!攻めなきゃ損だよ、狙いドキ♡ #彼女 #誘い方

女性の本音からデートの誘い方まで全部教えます!

こんにちは、かしみんです。

先日、女子会中に「彼氏ができたんだ〜!もうデートとか楽しくって♪」と友達が言っていました。あの付き合って間もないドキドキ感とか新鮮さとか、たまらないですよね。

フレッシュな恋、うらやましい〜〜〜!!

周りの友達に彼氏ができると、幸せを願うのと同時に憧れを持ちます。あなたも周りでも「最近、友達に彼氏ができてさ〜。いいな〜!」と言っている女子っていませんか?

実はそのセリフ、「自分も彼氏が欲しい」と思っている心理の表れかもしれません♡


「友達に彼氏ができたんだよね」=「私も幸せになりたい」の方程式♡

カフェ女子会

女子の「友達に彼氏ができたんだよね」という発言、軽く聞き流していませんか?

一見なんのたわいもない世間話のように感じるので、「へえ、そうなんだね〜」と流したくなる気持ちは分かります。

しかし、そのセリフの中には「私も友達のように幸せな恋愛がしたい」という心理が隠されているんです。

つまり、あなたがその子の彼氏になれるチャンスってこと。そんな可能性をみすみす見逃していたらもったいない!

もし、気になる女性が「友達に彼氏ができた」と言っていたら、「そうなんだ!○○ちゃんはどうなの?」と言ってリサーチしてみてくださいね♪


うらやましい気持ちが大きいから他人の幸せに影響される!

ワイン女子会

そもそも女性は男性よりも嫉妬しやすい生き物。私の友だちは「カレが女子と話しているだけでも許せない!」と言っていました。「女の嫉妬はこわい」なんて言葉もありますよね。

女性が嫉妬深い理由について、マイナビニュースで化粧心理学者の平松隆円さんはこのように話しています。

女性が嫉妬深いのは、男性が浮気をすることで自分や子どもを守ってくれる存在を失うことにつながるため、必死につなぎ止めようとするからだと考えることができるのです。

繁殖上の問題を考えると、女性は妊娠から出産までに時間がかかり、育児にも大きな時間を割きます。そのため、そう簡単に子孫の反映ができないのが現実…。妊娠から子どもに関わっている間、男性に守ってもらう必要があるため繋ぎとめようとして嫉妬深くなるんです。

嫉妬が大きいってことは、それほどうらやましいと思う気持ちも大きいってこと!だからこそ、友だちの幸せそうな話を聞いていたら、「私も彼氏が欲しい」と影響されてしまうんですね。


季節別!「彼氏が欲しい」と思っている女子をデートに誘う方法♡

季節別デートの誘い方

気になるあの子を彼女にしたいのなら、「友達に彼氏ができた」の発言をしっかりとキャッチして、恋愛の話題を広げていきましょう!

そして、恋愛話で盛り上がったら、デートに誘うのが吉♡彼氏が欲しいと思っているときにデートに誘うのがベストタイミング!

そうはいっても、どのようにデートに誘えばいいかわからないですよね。そんなとき、きっかけにしたいのが「季節」!季節感を武器にしてデートを申し込むことによって、自然に誘い出せるんですよ♪

そこで、緊張して言葉が詰まらないように、季節別にデートの誘い文句をしっかりとインプットしておきましょう。


春のデートの誘い文句は?

春の醍醐味といえば、やはり桜ですよね!

そこで桜を口実にして、

「桜が有名な○○公園に行ってみたいんだけど、男ひとりだと気がひけるんだよね……。だから桜を見にいくの、付き合ってくれない?」

と誘ってみましょう。

あくまでも「自分ひとりでは行きにくいから、一緒に行って欲しい」と伝えるのがポイント。デートに誘うときにガツガツ感があると女性は身構えてしまいますが、このセリフならスマートに誘い出せますよ♪


夏のデートの誘い文句は?

夏の強い日差しの中、食べたくなるのは冷たいものですよね。

そこで夏にデートへ誘うなら、

「季節限定の抹茶のかき氷を食べに行かない?」

と言ってみてはいかが?

女性は「限定」という言葉に弱い生き物。「暑さを和らげる冷たい食べ物」と「季節限定」のダブルパンチに、思わずYESと答えてしまうはず♡


秋のデートの誘い文句は?

秋の定番デートスポットは、紅葉狩り。色とりどりの鮮やかな葉っぱたちが、ロマンチックな雰囲気にしてくれるはず。

そんな紅葉狩りデートの肝心な誘い文句は、

「紅葉見に行かない?インスタ映えするスポットとしても有名らしいよ!」

です。

女子はキレイな写真を撮るのがだいすき。特にインスタに力を入れている女性には喜ばれるはず!


冬のデートの誘い文句は?

寒い冬は人肌恋しくなる季節。心を温めるために、彼氏が欲しいと思う女性が急増します。

そんな冬にデートへ誘うなら、シンプルに

「○○のイルミネーション見に行こうよ!」

がおすすめ。

彼氏が欲しい女子にとって、ロマンチックなイルミネーションデートは心を温めるチャンス!女性があなたのことを意識しているのなら、一気にキョリが縮まるでしょう。


「友達に彼氏ができた」女子にはガンガン攻めましょう♡

デート

周りが幸せなオーラに包まれている女性は、自分も幸せを求めている可能性大!彼女にするチャンスを逃さないように、「恋人がいるなんてうらやましいよね〜。オレもデートしたいなあ」とアピールしてくださいね。

季節別のデートへの誘い文句をマスターすれば、あなたも女性も幸せになれる日は近いでしょう♪


【参考記事】デートに行ける確率が上がる「2択」の魔法をマスターして▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事