人気急上昇中の“肉食系女子”の特徴は?付き合うメリットから好きなタイプまで解説

近年上昇している「肉食系女子」について徹底レクチャーします。肉食の女性の特徴や、付き合うのにぴったりな男性のタイプ、落とし方までをご紹介します。番外編では、肉食系女子の出会い方までお届けします。最後まで目が離せません!

恋愛市場で人気上昇中の肉食系女子。

肉食系女子の特徴.jpg

smartlog読者の方は、奥手な草食系女子と強気な肉食系女子どちらがタイプですか。人によって好みは変わりますが、最近何かと肉食系女子は恋愛市場を騒がせています。

今回は恋愛氷河期と言われる昨今で輝く、肉食系女性について徹底解説していきます。肉食系女子の特徴、相性の良い男性から攻略法までお送りしていきます。


そもそも、肉食系女子はどんな女性を意味する?

肉食系女子とは、一言で言うと恋愛に積極的な女性のこと。気になる男性のlineを聞く、デートに誘うことを恥ずかしいと思わずリードしていく狩人資質を持っています。ひと昔前は、男性からアプローチされるまで行動を起こさない草食系女子で溢れていました。

しかし、男性サイドの草食化が加速したことで、待っているだけじゃ恋愛はできないと思い女性側の肉食化が進んだのです。


貴方は見破れる?肉食系女子の9つの特徴

肉食系女子の特徴.jpg

一見肉食系に見えない女性でも、よく行動を見て見ると隠れ肉食系女子というパターンもあります。なかなか見分けが難しい方も多いと思うため、男性側が判別できるように女性目線で肉食系女子の生態を解説していきます。貴方の周りに潜んでいる肉食系女子を思い出しながらチェックしていきましょう。


1. フットワークが軽い。誘われたら二つ返事でOK。

肉食系女子は、社交的で誘われたら二つ返事でOKします。飲み会でも合コンでも友達に誘われたら、積極的に参加してそこで恋愛のチャンスを掴むのです。「とりあえず誘いに乗っておけばいい男に出会えるかも」と心得ているのでしょう。

特に男性がいる飲み会へのフットワークが常に軽い女性の場合、男性を本能的に求めていることも。

【参考記事】逆に恋愛に奥手な女性の特徴を知りたい方はこちら▽


2. 一人行動を好む

肉食系女子は、時と場合によっては一人で行動することを嫌がりません。一人で旅行に行ったり、仕事終わりにbarで一人でお酒を楽しんだりします。人目を気にせず自分のやりたいことを素直に出来るの特徴があります。友達が少ない訳ではなく、敢えて一人になる選択もしているのです。

【参考記事】魅力的な女性でもある**一匹狼女子*にレクチャーします▽


3. 自分から男性に告白出来る

告白をするというのは、大人になればなるほどハードルが上がるもの。「振られたらどうしよう」と、つい尻込みしてしまう人も多いでしょう。しかし肉食系女子は、自分の気持ちに素直なので好きな男性には「好き」とハッキリ言えてしまうのです。ある意味、振られる覚悟も持っているから告白する勇気が湧いてくるのでしょう。


4. 彼女持ちの男性でも構わず口説く

恋愛ハンターの肉食系女子は、粘り強いです。自分の好きな男性に彼女がいたとしても、簡単に諦めません。略奪するくらいの気持ちでアタックします。「彼女と別れるまで待つ」と流暢なことを言わず、「むしろ燃える」とやる気アップ。理性よりも感覚に従って生きる素直さに男性も押し負けしちゃいそうですね。


5. 付き合う前に身体の関係になることもある

肉食系女子の中には、付き合う前に身体の関係になることに対して賛成派も多いです。「身体の相性を知ることだって大切。付き合った後に、相性悪いの知ってギクシャクする方が面倒。」とあっけらかんとしています。世間一般の恋愛の掟も肉食女子にとっては二の次。あくまで自分がどうしたいかが重要なのです。


6. 前向きでサバサバしている

肉食女子の特徴

肉食系女子が恋愛にアグレッシブな理由は、執着をしないから。未練がましいメンヘラ気質の女性や束縛癖のある女性は、いつまでも一人の男性に執着する傾向が強いです。肉食系女子はたった一人の男性に執着するなら、もっと自分と相性の良い男性を探す方が自分の為になると前向きなのです。

【参考記事】サバサバ系女子の落とし方についてもレクチャーしまう▽


7. 人に嫌われる勇気を持っている

「軽い女」、「男好き」と時には野次を浴びることもある肉食系女子。でも、そんなことはどうでも良いのです。人にどう思われるのか一々怖がっていたら、男性なんて口説けません。そして、彼女たちのゴールは好きな男性を振り向かせることが全て。周りの女子に嫌われることよりも、狙った獲物を手に入れることに夢中なのです。


8. 好みの男性から好かれる為に努力を惜しまない

肉食系女子は勢いだけで行動しているように見えますが、その影で努力をしているのです。「どうやったら好きな男性に気に入られるか」を軸に、髪型からファッションまで相手好みに仕上げているのです。この努力があるから、肉食系女子は自信が付いて男性に積極的になれるのです。

【参考記事】男性も必見好かれる人の特徴も合わせて読んでみて▽


9. 何でも男性任せにしない(時にはリードする)

肉食系女子は、男性をリードすることも嫌がらず、むしろ楽しそうにリードしています。デートの場所決めをすることも積極的で、男性の負担を減らしてくれます。逆に草食女子は、何でも男性にリードして貰いたがる人もいるので男性側も色々と考えることも多いでしょう。自分でリードするのが苦手な男性は、肉食系女子に身を任せてみるのもありなのでは?

【参考記事】付き合う前のメールやLINEの頻度も女性と話す上では大切▽


経験豊富な肉食系女子。付き合うべきメリットとは?

肉食系女子と付き合うメリットは.jpg

恋愛に積極的で自分が傷つくことを恐れない肉食系女子。恋愛氷河期の今、受け身な女性をリードする余裕がない、どう恋愛を進めて良いのかわからない。そんな男性にとって肉食系女子と付き合えば、恋愛を充実させられるメリットだらけ。肉食系女子は男性側にどんなメリットをくれるのでしょうか?


メリット1. 意見をハッキリ言ってくれて分かりやすい

女性特有の「察して欲しい」という無言の理解を男性に求めないのが肉食系女子。自分の気持ちをハッキリ言わないと、男性には伝わらないとわかっているのです。デート先を決める時、何か共同作業をする時も会話のキャッチボールがしやすいため、余計なストレスは感じないでしょう。


メリット2. 男性を飽きさせない

好奇心旺盛な肉食系女子は、人一倍沢山の経験をしているので知識も豊富。話ししていて、男性を退屈にさせないです。話せば話すほど、貴方も刺激的を貰えて楽しい日々を過ごせるでしょう。


メリット3. 進展が早くてスムーズ

奥手な女性、受身な女性は中々好意を表してくれないので恋愛の進展ペースが遅れがちなことも。反対に、肉食系女子の場合は好意をアピールするのが上手なので、付き合うまでがスムーズ。煮え切らない態度を取る女性の出方を待つのは、骨が折れる行為でもあります。恋愛にスピード感を求めるなら、肉食系女子の方が決着は早いです。

【参考記事】相手の言動に好きの女性心理が隠れているかも▽


肉食系女子が好きな男性のタイプ。どんな男性が相性抜群?

肉食系女子が好きな男性タイプは

次は、肉食系女子が好きな男性のタイプについてあくまで傾向ですが、肉食女子と恋愛が発展しやすい相性抜群の男性の性格や特徴についてまとめました。思わず肉食系女子がアタックしたくなる男性のタイプとは?


1. 草食男子

積極的な肉食系の女子がもし同じ肉食系の男子を選べば、その後の展開が想像できます。お互いに主導権の取り合い、ほかの女性を射止めようとするのも考えられます。自分と真逆の草食男子なら、一途に愛してくれると期待を寄せるでしょう。中々自分から積極的になれない草食系男子の人は肉食系女子に身を任せてみてはいかがでしょうか。


2. 理系男子

冷静にロジカルに物事を考える癖のある理系男子は、自分の感情のまま行動する肉食系女子と相性抜群。感情で行動しがちな女性を上手く諭して行くうちに、肉食系女性から絶大な信頼感を得られるでしょう。面倒見の良い理系男子は、温かく女性の行動を見守ってあげて。


3. ロールキャベツ系男子

見た目は、草食で中身が肉食系のロールキャベツ男子。見た目が地味でさっぱりしている割に、恋愛には積極的。押し引き具合がわかっているので、肉食系女子と恋愛のテンポが合うはず。恋愛上手なロールキャベツ男子なら、積極的な女子の一歩先も読めるでしょう。


肉食女子の落とし方。5つの攻略法を使ってみて。

肉食女子の落とし方

肉食系女子と恋愛を楽しみたいと前向きな男性へ。最後は、肉食系女子を落とすテクニックについてレクチャーしていきます。恋愛に多感な女子と急接近する方法とは?


攻略法1. 予め嫌いなタイプを聞いておく

肉食系女子は、自分の好きなタイプから苦手なタイプまでしっかり把握しています。また、どんなタイプが自分と「相性が良いのか悪いのか」の基準もハッキリしています。数々の経験から、苦手なタイプに時間を割きたくないと考えているので苦手な男性のタイプは、最初に抑えておきましょう。


攻略法2. リードする時としない時をハッキリさせる

恋愛慣れしている肉食系女子。でも、何でもかんでも相手に任せているだけでは、非モテ認定されるだけ。そのため、リードする所・しない所をハッキリさせておくことをオススメします。デートする場所は肉食系女子に選ばせて、デートのプランは自分が考えるなど。リードする所としない所のさじ加減はバランスが大切です。


攻略法3. サシ飲みに行って距離を縮める

肉食系女子は、お酒がそこまで飲めなくても居酒屋や楽しい所が大好き。サシ飲みにいくことで、普段中々聞けない相手の本音や恋愛の話を聞くことが出来ます。お酒を飲みながら相手と本音で話してみて。

【参考記事】女性とのサシ飲みデートのテクニックをレクチャーします▽


攻略法4. 下手に出ない

肉食系女子に限らず、恋愛をする時は女性に下手に出ちゃだめ。相手が百戦錬磨の女性なら尚更。下手に出ることで、自信のない男や優しすぎる男に思われてしまいます。すぐに「ごめん」と言うのが口癖になっている人は要注意。


攻略法5. 「経験豊富だね」、「男慣れしてるね」という言葉は禁止

最後は、肉食系女子に対するNG ワードについて。肉食系女子が嫌いな言葉は、ズバリ「経験豊富だね」「男慣れしてるね」と自分のことを知ったかのように言われること。「私の全てを知らない癖に知ったような口調で言わないで欲しい」とご立腹になってしまう肉食女子もいることでしょう。

【参考記事】女性に褒め上手と思われるようなコツは?▽


番外編:周りに肉食系女子がいない男性へ。肉食系女子に出会える場所。

肉食系女子に出会える場所.jpg

番外編では、周りに肉食系女子がいない男性に向けて、出会える場所についてお送りしていきます。積極的な彼女達が生息しているような場所はどこでしょうか。


1人酒を楽しんでいる肉食系女子がいるBar。

1人酒を楽しむ女子が近年続出しています。隅の席でお酒を楽しんでいる女子の中に、肉食系女子が混じっている可能性大。2人きりになりやすい&口説かれやすい場所として敢えて1人でBarに行く肉食系女子が溢れています。


ナンパ待ちの肉食系女子が多いクラブ。

比較的ナンパのハードルが低いクラブ。数時間いれば、多数の異性と出会えるので効率を求める肉食系女子に溢れています。クラブに出現する積極的な女子は、割と遊び慣れていて一夜限りの相手を求めている人が多いでしょう。

【参考記事】積極的な女性が集うクラブに行くならクラブナンパ必勝法もお届け▽


出会いを求めている肉食系女子が多い街コン。

男女共に人気の出会いの場、街コン。「どんな仕事してるんですか?」、「今彼女いるんですか?」とガツガツ質問してくる女子がいたら肉食系女子の確率が高いでしょう。街コンに出現する肉食系女子は、彼氏を求めていたり健全な出会いを求めている人が多いです。

【参考記事】街コン以外にもある出会いの場をどんどん紹介していきます▽


肉食系女子は誰よりも前向きで可愛い女性

肉食女性は前向きで良い女性

肉食系女子の特徴から口説き方までお送りしました。気になる異性には、自分から行動する潔さを持った素直な女性とならスムーズな恋愛を楽しむことができます。何より彼女たちはポジティブ。一緒にいて刺激的で飽きない日々を送れるでしょう。貴方も彼女たちを口説いて楽しい恋愛生活をしてみくださいね。

【参考記事】合わせて読みたい猫系女子の特徴&性格を合わせてご紹介します▽

【参考記事】彼女にするなら一途な女性がおすすめですよ▽

【参考記事】貴方にもいるかも知れない運命の人とは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

best-cooler.reviews/bison-coolers-for-sale-brute-review/

https://dekorde.com

станозолол цена