女子の「私、飲めないの〜」って実は脈ありのサイン? #飲み会 #脈あり

飲めるのに飲めないふりをしちゃうのって、もしかしたら好きのサインかも。

平日は自宅で缶ビール、休日は居酒屋で生ビール。こんにちは、かしみんです。

お酒がだいすきで、冬はこたつで生ビールか梅干サワーばかり飲んでいます。ああ、おこた最高。

そんな私なので居酒屋に行くと飲みまくるんですが、男性がいる飲み会でたまに「私飲めないの〜」って言う女子、いるんですよね…。

本当に飲めないのならいいのですが、実はガンガン飲めるのに飲めないアピールをする「飲めない風女子」も生息しているんです。遭遇したことがある男性もいるのでは?

「せっかくお酒が飲めるのになぜ飲まないの?」と疑問に思いますよね。

さらに、「私、飲めないから飲んで〜」とお酒を勧められるのはめんどくさいと思う人もいるでしょう。

飲めない風女子の心理や意図はどうなっているのか。さっそく見ていきましょう〜!


うそ?ほんと?飲めない風女子の見分け方

お酒を注ぐ女性

本当にお酒が飲めない女子と、飲めない風の女子。前者は飲み会で飲まないのに納得できますが、後者は何を考えているのか…。

飲めない風女子の心理を知るためにも、どちらのパターンなのかを見極めたいですよね。…とはいっても、女性は嘘をつくのがうまいので、見分けるのは難しいでしょう。

実は、飲めない風女子特有の仕草があるんです。

見分けられれば、その女性のテンションに合わせて会話できるので、心を掴んで距離をグッと縮めることができます♪


3杯目以上もカクテルを飲んでいる

「私、お酒弱くて飲めないの〜」と言いながら、ソフトドリンクではなくカクテルなどのかわいいお酒を飲んでいる女性は、偽っている可能性大。

3杯目以降もカクテルを飲み続けていれば、飲めない風女子だといえるでしょう。

本当にお酒が飲めないのであれば、最初の方はその場のノリに合わせて少しアルコールを飲むにしても、3杯目以降はソフトドリンクを注文します。

また、ひとえにカクテルといってもアルコールの度数は高いものや低いものなどさまざま。3杯目以上もカクテルを飲んでいる+アルコール度数が高いカクテルをチョイスしているのであれば、酒飲み認定!

特に、アルコール度数が約20%のカルーアを使った「カルーアミルク(度数8%くらい)」や、アルコール度数が約40%のウォッカを使った「スクリュードライバー(度数12%くらい)」を平然とした顔で飲んでいる女子の裏の顔は、酒豪かもしれません。

スクリュードライバーは、飲みやすいのにアルコール度数が高いことから、女性を簡単に酔わせられる「レディーキラー」とも呼ばれているんですよ。そんなお酒を自分から飲むのは、本当はお酒が飲めるから。


お酒を注いで飲ませようとしてくる

「もっと飲みなよ〜!」などといってお酒を注いでくる女性は、飲めないアピールをしているといえるでしょう。

本当に飲めない人は、お酒を飲む苦しさを知っているので、飲ませようとしてこないのです。今度は自分にお酒がまわってくる可能性があるので、お酒を飲ませるなんて危険なことはしません。

つまり、お酒を注いで飲ませてくる女性は、自分も飲めるってこと。「お酒飲めない〜♡」と仮面を被っているかもしれませんね。


「飲めないから飲んで♡」と自分のお酒をしきりに勧めてくる

飲み会で隣に座った女性が、「お酒飲めないから私の分のお酒も飲んで♡」といいグラスを渡してくることってありませんか?それは、飲めないアピールをしているだけ。

あなたの好きなお酒をわざと頼んで、話題作りに励む女子もいるようですよ...。(本気の努力)

だって、飲めないのにわざわざお酒をオーダーしませんよね。飲めない風を装っているだけといえるでしょう。


飲めないアピールの裏側にはあなたへの好意が?

飲めない風女子

飲めるなら飲んで、飲めないなら飲まなければいいのに、なぜ飲めるのに”飲めないアピール”をするのか疑問ですよね。

中にはお酒を控えていたり体調が悪いから飲めない女性もいますが、飲めない風を狙っている女性には「あなたに守ってほしい♡」という好意的な心理が隠されていることもあるんです。

実は飲めると見極めた女性が、あなたに対して飲めないアピールをしてきたら脈ありサイン。

さらに、自分のお酒をあなたに渡してきたら、計画的にあなたのココロに近づこうとしています。もしその女性が気になっているのなら、無理をしない程度に飲んであげてくださいね♡カップル成立する日も近いでしょう。


弱い面を出すことで生まれる「アンダードッグ効果」

カクテル

実は飲めない風女子の”可愛いと思われたい心理”は、恋愛においても効果バツグン。高等テクニックを使う女子に出会ったら、知らない間に惹かれてしまうかも?

この飲めない風女子のテクニックは、「アンダードッグ効果」という言葉で心理学的にも証明されています。

アンダードッグ効果とは、不利・不遇な状況にある人に同情し、応援したり支援したりするという効果です。

飲めない風女子は、「お酒が飲めない」という弱い面を出すことによって、「守ってあげたい」と男性に思わせているんです。

女性の弱い部分を見ると、助けてあげたくなりませんか?飲めない風女子をかわいいと思ったら、裏側にはアンダードッグ効果が働いています。

女性が弱みを見せる姿にキュンときたら、頑張ってるなと思いつつ「かわいいね」「オレが飲んであげるね」と言って、対応してあげてくださいね♡


飲めないアピールはあなたに好意を抱いている証拠♡

好意がある証拠

飲み会で飲めないアピールをしている女性がいたら、アンダードッグ効果であなたにアピールしているのかも。

本当に飲めないのか、飲めない風女子なのかを見極めて、好きのサインを見逃さないようにしましょう♪


【参考記事】女子がスタンプ連投する心理ってわかる?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

http://www.antibioticlistinfo.com

Был найден мной нужный интернет-сайт со статьями про купить постельное белье сатин https://shopvashtextil.com.ua
оформление бровей осокорки