女性が大好きな清潔感は「靴」にも現れる。

汚れた靴でデートに行くのだけはやめてくださいね!

デートのとき、女性が必ずチェックするのは「靴の状態」

靴のケア

女性が異性とデートをするとき、必ず見るポイントがあるって知っていますか?

顔、シャツ、時計、財布、靴下・・・全部正解ですが、忘れがちだけど重要なアイテムがもう一つあります。

それが「靴」です。

デートの待ち合わせで男性が来たとき、最後に目に入ってくるアイテムが靴なんです。

スマログ読者のみなさんも、普段の仕事で履いている革靴や休日用のスニーカー、おしゃれさん専用のブーツやローファーなど、様々な靴を愛用しているかと思います。

その靴たちの状態はいかがですか?

誰に見せても綺麗と言われる自信はありますか?


靴の状態が最悪だと、女性は離れていく

靴のケア

土汚れ、黄ばみ、しみ、ひび割れなど、酷い状態の靴を履き続けていると、

  • 汚い = 清潔感ゼロ
  • 物を大切にできない = 私のことも大切にしてくれなさそう
  • 見た目に気を使わない = センスが悪い

という印象になり、女性からの評価は最悪

そして、「この人は彼氏にしたくない!」という結論に至るんです。

自分の持ち物で自分の価値を下げてしまうなんて、こんなにやるせないことはないですよね。


靴は、定期的なメンテナンスが必要

靴のケア

靴のケアというとよく耳にするのは革靴のメンテナンス。でも、スニーカーだってメンテナンスが絶対に必要ですよ。

靴の型くずれが気になるなら、シューツリー(シューキーパー)を入れて保管しましょう。汚れが気になるなら、その日のうちにブラシで落とすことが大切です。

その他にもクリームやクリーナー、防水スプレーや消しゴムなど、汚れの種類によってメンテナンス方法が異なってきます。

自分の靴の状態に合わせてケアしてみてくださいね。


1足をずっと履き続けると劣化が早まる原因に・・・

「気に入った靴は常に履いていたい」と考えの男性もいると思いますが、お気に入りの1足をずっと履き続けることはあまりおすすめしません。

劣化がどんどん早まり、早期に靴を履きつぶしてしまう可能性があります。

お気に入りの靴だからこそ、長く履けるように3足以上でローテーションすることをおすすめします。


【参考記事】靴磨き屋が教える、革靴が長持ちする習慣とは▽


セルフケアが面倒なら、プロに頼んでもOK

靴のケア

「靴のケアをしましょう」と言っても、毎日忙しい男性はメンテナンスの時間が取れない人もいますよね。

そんな時は靴のプロにお願いするのをおすすめします。

街中や駅構内にある靴専門の修理屋さんであれば、的確に靴の状態を見抜いて、靴に合うメンテナンスを素早くしてくれますよ。


靴をケアして、女性が好きな清潔感男子を目指しましょう

靴のケア

靴に無頓着だった男性は、この記事を読んで危機感を覚えた人がいるはず。

女性は男性が「こんなところ気付かないだろう」と思う些細なポイントでさえ、しっかり見ています。

今日、家に帰ったらすぐにシューズボックスをチェックしてみてくださいね。

靴をケアして、女性から「清潔感がある人だな」と思ってもらえるように頑張りましょう!


【参考記事】雨の日の靴ケアに役立つ!シューズドライヤーのおすすめとは▽


【参考記事】モテる男の“すべて”を特集します▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

Этот нужный блог со статьями про клининговые услуги киев www.1cs.com.ua
start-sport.com.ua/obuv/fotbolnaya-obuv

коттеджи под киевом