彼女に振られた理由って何?失恋の立ち直り方から復縁テクまでも含めて徹底ガイド。

大好きな彼女と破局した男性へ。振られた理由から紐解く、立ち直り方から復縁方法までを詳しく解説します。改善できる部分は速やかに直して、大切な恋人と円満な関係を構築しましょう。

彼女に振られて立ち直れない男性へ。

彼女に振られた男性

大好きな彼女に突然、振られてしまった・・・。自分がまだ好きな場合、すぐには気持ちの整理がつかないですよね?未練や後悔の気持ちに襲われ、彼女の事を思い浮かべる日々が続いているはず。

今記事では、そんな腑に落ちない男性に向けて、彼女に振られた理由から立ち直る方法や復縁方法までを、女性目線より詳しくお送りしていきます。


「なぜ俺は振られた?」彼女に振られた6つの理由。(貴方が原因の場合)

まずは、振られた理由を明確にすることからスタートしましょう。彼女から振られた理由を述べられている男性もいるかと思いますが、別れた理由を100%正直に言わない女性もいます。

ここからは、振られた理由は、貴方と彼女どちらにあったのか?2パターンに分類して、それぞれ解説していきます。自分に思い当たる節がないかチェックしながら、読み進めてみてください。


振られた理由1. 女性関係が心配になったから

女性関係が心配で彼女に振られた

女友達が多かったり、付き合いで女性と食事をしたりする機会が多い彼氏だと、彼女は心配になってしまうもの。貴方に浮気願望が無いとしても、彼女は少なからず不安に思っているはず。最初は心配に思っても、ずっと続くと女性も気疲れします。そのため、最終的に「考えることに疲れた」と彼女が限界を迎え、別れの道を選んだのでしょう。


【参考記事】女性に余計な心配をかけるダメンズの特徴とは?▽


振られた理由2. 彼女を後回しにしすぎたから

彼女を放置しすぎて振られた

仕事や趣味を優先して、彼女との約束をおざなりにした経験はありますか?付き合いが長くなってくると、「俺のことを理解してくれてるから大丈夫」と安心する男性が多く見受けられます。

しかし、女性は好きな人から大事にされたい生き物。それが叶わないのなら、「付き合う意味はない」と別れを決断したのでしょう。


【参考記事】女性を雑に扱うと、ハイスペックな男性でもモテません▽


振られた理由3. 貴方がしっかりしすぎているから

しっかりしすぎて彼女に振られた

仕事もプライベートも完璧にこなす男性は隙が無さ過ぎます。一見パーフェクトに見えますが、「一人で何でもできるなら、私なんていらないじゃん?」と愛想を尽かされることが時々あります。しっかりしている男性は、頼りになる存在。

でも、しっかりし過ぎている男性は敬遠されてしまうんです。なんでもこなせる男性になりたい気持ちは理解できますが、彼女からすると「自分は必要ない」と不安になってしまうのです。


【参考記事】モテる男性は、自然と母性本能をくすぐれる


振られた理由4. 彼女への束縛が激しかったから

束縛に疲れて振られた

「他の男と連絡を取るな」

「男性がいる飲み会は行ってはいけない」

と彼女を束縛しやすい男性も振られやすいです。束縛されればされるほど、自由が無くなって貴方と一緒にいる時間が苦痛に変わっていくもの。「彼氏からの束縛がきつい」という理由で別れる女性も多いので、くれぐれも注意しましょう。


【参考記事】束縛彼氏になっていないか、今一度チェックしてみて▽


振られた理由5. 価値観が合わなかったから

価値観が合わなくて彼女に振られた

お互いを尊重しあえれば、多少の価値観のズレは受け入れられるものです。けれど、理解の範疇に収まらなければ、別れを選ぶケースもあります。例えば、給料の大半を趣味に費やす人。「自己投資」と考える男性も多いでしょうが、女性から見れば無駄使いに思っていることも。根本的に考え方が異なる場合、女性が別れを選ぶのも仕方ないと言えるでしょう。


振られた理由6. 連絡を取る回数が少なかったから

連絡頻度が微妙で彼女に振られた

彼女の電話やLINEを返し忘れてはいませんか?付き合う前はマメだったのに、付き合った途端に連絡頻度が減る。これが原因で別れを切り出す女性が多いの事実です。釣った魚には餌をやらない男性が多いですが、「好きな人とは些細なことでも連絡を取り合いたい」と思うのが女心。電話やLINEは、彼氏との愛を育む大事なツールなのです。


【参考記事】連絡頻度の正解とは一体?▽


原因は彼女自身に?彼女に振られた理由3パターン(彼女に原因がある場合)

ここからは、彼女に非があって振られた理由について確認していきましょう。貴方のことを大切に思っていても、彼女自身の都合で別れを切り出したパターンをご紹介します。どのような理由で彼女は貴方に別れを告げたのでしょうか?


彼女に振られた理由1. 他に好きな人が出来たから

彼女に好きな人ができて振られた

男性にとっては耳の痛い話ですが、王道とも言える理由の一つが「他に好きな人が出来たから」。人によってはストレートに理由を述べる女性もいますが、彼氏には気を遣って本音を言わない女性がほとんどです。ずっと同じ人を好きでいられるかは、正直難しいこと。この場合、長続きする縁ではなかったと振り切って次の恋に進むのがベターです。


【参考記事】浮気性な女性は、避けるのが吉かも▽


彼女に振られた理由2. 彼氏よりも優先順位の高いものを見つけたから

彼氏より優先したい事を見つけて振られた

仕事が楽しかったり、没頭できる趣味を見つけたり。彼氏よりも優先したいものを見つけて、別れを選択する女性も珍しくありません。恋愛とバランスよく両立したいところですが、なんでも器用にこなすのは簡単ではありません。したがって、自分の時間をもっと捻出するために、彼氏を振るという選択肢を選んだのです。


【参考記事】優しいの意味を間違えると、貴方の優先順位も下がってしまいます▽


彼女に振られた理由3. 貴方との将来を考えられないから

将来が考えられなくて振られた

女性の中には結婚、出産というタイムリミットを逆算して計画的に過ごしている人もいます。付き合っていれば、「結婚」という2文字を意識する瞬間は多々あるもの。でも、付き合うのと結婚するのでは求める条件が変わっていきます。貴方側に結婚願望がなければ、他の男性を見つけようと当然彼女も見切りをつけるでしょう。


【参考記事】女性が思う結婚したい男性の特徴とは?▽


彼女に振られた後に立ち直る3つの方法。

彼女に振られた後、後悔や未練の気持ちでしばらくは気落ちするはず。けれど、、いつまでも落ち込んでいる訳にもいきません。ここからは、失恋から少しでも早く立ち直る方法をご紹介していきます。


失恋から立ち直る方法1. 自分の思いを書き連ねてみる

ノートに自分の思いをかいてみる

彼女に振られたあとは、後悔や未練でモヤモヤと複雑な気持ちになっているはず。自分の感情に蓋をすると、余計に気持ちが収まらず、立ち直るのに時間がかかってしまいます。そんな時は、自分の思いの丈ををノートに書き出してみましょう。自分の素直な気持ちを全部押し出すことで、見えてくるものがありますよ。


【参考記事】好きな人を忘れる方法もチェックしてみて▽


失恋から立ち直る方法2. 新しいことにチャレンジしてみる

振られた時は新しいことを始めてみる

彼女に振られたなら、一人の時間を思いっきり謳歌してみるのもアリ!今まで経験のない新しいことにも、積極的にチャレンジしてみましょう。新しい趣味を始めてみたり、趣味が無ければ仕事に打ち込んでみたり。没頭できるものが見つかれば、彼女を思い出す時間も減り、心の傷も癒えていくでしょう。


失恋から立ち直る方法3. 全てを受け止める

彼女に振られた時は、素直に自分を受け止める

自分が悪いにせよ、彼女が悪いにせよ別れたという事実をしっかりと受け止めましょう。「あの時、ああしておけばよかった」「自分が至らなかった」と後悔や未練に襲われても、きっぱりと前を向くこと。ここで注意したいのが、反省はしても自分を責めすぎないようしましょう。


【参考記事】全てを受け止められる器の大きい男の特徴とは?▽


彼女に振られたまま終わりたくない。復縁する5つの方法

失恋から立ち直った後、冷静に考えなおしても「もう一度彼女とやり直したい」と思うならその気持ちは本物。気持ちに整理が出来たなら、後は復縁するために行動を起こしていくだけ。最後に、彼女と復縁する方法についてレクチャーしていきます。5つのステップを踏んで復縁の確率を上げていきましょう。


復縁する方法1. 振られた理由を整理して、自分の改善点をまとめる

振られた理由をまとめてみる

自分がなぜ振られたのか要因を整理して、改善点をまとめていきましょう。例えば、無駄遣いが原因で振られたのなら自分の金銭感覚の見直しをすること。女性関係で振られてしまったのなら、女性関係をしっかり整理していく。改善点をクリアにしていくことで、振られた時の貴方とは別人に変わっていくはず。


【参考記事】元カノとヨリを戻す方法とは?▽


復縁する方法2. すぐに連絡を取らない。連絡を取るのは3ヶ月経ってから。

彼女に振られた時はさりげなく連絡をする

復縁するなら、すぐに連絡を取りたいところ。でも、ここは敢えてジッと我慢。別れてすぐ連絡を取ると「未練がましい男」と思われる可能性大。連絡を取り始めるタイミングは、別れて3ヶ月経ってからがベスト。3ヶ月も経てば彼女側の心境も落ち着いているでしょう。「彼は元気かな?」とちょうど貴方のことを思い出している頃です。


復縁する方法3. 自分磨きを怠らない

日頃から自分磨きを怠らない

別れたあとに彼女へLINEをするのは、3ヶ月は空けた方が吉。その間、貴方が準備しておくことはズバリ自分磨き。次に彼女と会った時に「付き合った時と比べて大人になった」、「余裕があるように見える」と好印象を与える位でないと、復縁は正直いって厳しいかも。趣味に夢中になったり、人間関係を整理したり。成長した姿で再会を果たすようにしましょう。


【参考記事】失恋を糧に、一流のいい男を志してみて!▽


復縁する方法4. さりげなく連絡を取ってみる

彼女に振られた時はさりげなく連絡をする

別れて3ヶ月経ったら、さりげなくLINEを入れてみましょう。「調子どう?」とさらっと近況を探るように。直ぐに会う約束を決めたい所ですが、まずは近況報告をし合って彼女が嫌がっていないか反応を見ましょう。前と変わらない態度で接してくれているなら、会う約束を。


復縁する方法5. 改めて自分の気持ちを素直に伝える

彼女に振られた後は素直な気持ちを伝える

デートの約束をしたら、後は自分の気持ちを素直に伝えるだけ。おすすめのデートスポットは、付き合っている時に一度も行ったことがないお店。不慣れなお店の方が新鮮で お互いに適度なドキドキ感を味わえますよ。


【参考記事】告白のいろはを詳しくまとめました▽


彼女に振られた事も一つの経験。男を磨くきっかけにしよう。

彼女に振られた理由や立ち直る方法

彼女に振られた理由から、立ち直る方法、復縁する方法までお送りしていきました。ただ振られたことを受け止めて、立ち直るだけならそこで終わり。まだ彼女のことが好きで、やり直したい気持ちがあるなら簡単に引くのは勿体ない。結果はどうであれ、シア告白に向けて努力していくことで貴方の男としての経験値は確実に上がっているはずです。元カノが惚れ直す極上の男に生まれかわっていきましょうね。


【参考記事】長く一緒にいれるカップルの特徴とは?▽


【参考記事】片思いを実らせる逆転方法をチェックしてみて▽


【参考記事】男性が知らない女性の本音とは?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事

https://militarycenter.com.ua

baly.com.ua

www.baly.com.ua