【完全版】好きな人と両想いになる方法&両想いを確信する瞬間とは

片想いしている好きな人ともしかしたら両想いかも?と考えている方も多いかと思います。今回は男性・女性問わず、両想いになる方法から異性の脈ありサインまでレクチャー。好きな人にだけ送るLINEや行動、両想いの雰囲気、好きな人へのアプローチ方法、好き避け、両想い勘違いまでご紹介します

好きな人と両想いか確かめたい。恋の行く末が気になる人へ。

好きな人との両想いの行方が気になる方へ

今好きな人と両想いと思いたいけれど“自信がない”。まだ相手の気持ちが分からない。そんな想いを抱える男女に向けて今回は、好きな相手と両想いなのか見極めるサインから両想いに近く方法までお送りしていきます。

貴方と相手の恋模様は、今どの段階が見極めつつ、その先のルート決めもしていきましょう。


そもそも「両想い」とは?

そもそも両想いとは.jpg

改めて両想いの意味について。両想いとはお互いに好き同士、つまり相思相愛の関係ということです

しかし、その状態がハッキリと確信できるには個人差があります。積極的な性格の人なら好意を躊躇なくアピール出来ますが、消極的なタイプの人ならじっくり時間をかけていくことも。

なので、しっかり相手から発せられる好きのサインを見逃さないようにしていきましょう。


両想い診断。好きな異性にだけ送るサインとは?

女性が男性に送る脈アリサインとは

好きな異性に送る脈ありサインは、意外と分かりやすいものから「ああ。そういえば」と改めて思い出す瞬間まで様々。好きな異性に送るサインを徹底解説していきます。貴方と好きな異性の現状を思い出しながらチェックしていって下さい。 ここでは、以下の流れでお届けします。

  • 男女共通の好きな異性にだけ送る脈ありサイン
  • 好きな男性に対する女性の脈ありサイン
  • 好きな女性に対する男性の脈ありサイン

好きな異性が見せる両想いのサインとは何でしょうか。


両想い診断【男女共通編】 好きな異性にだけに送る5つの脈ありサイン

はじめに男女共通の脈ありサインについて。男性も女性も好きな異性につい出してしまう脈ありサインとは、どんな行動や態度があてはまるのでしょうか。


脈ありサイン① 毎日line(メール)する

その人にあった出来事やふとしたことをつい好きな人には話したくなるもの。頻繁に連絡を取ることに苦手意識が強い人でも、好きな人とはあれもこれも話したいと思えますよね。はじめは2〜3日に1回のペースが徐々に毎日と頻度が上がることも。LINEの連絡頻度が高ければ高いほど、ハッキリとした脈ありサインです。

【参考記事】付き合う前のメールやLINEの頻度や内容をレクチャーします▽


脈ありサイン② デートの誘いは基本OKされる

好きな人から誘われるデートなら、何とか予定を合わせてでも行きたいと思いますよね。デートの誘いが毎回OKなら、こちらも脈あり度は高いです。相手がバリバリ仕事をしている人だとしても、好きな人の前では「忙しい」と言わず、スケジュールもすぐに組んでくれるはず。

相手にどれだけかけ時間をかけているか。大人になるにつれて、「何をしてあげたか」というよりもどれだけ時間を共にするかが脈あり度に関わってくるでしょう。

【参考記事】もしおkが出てないなら上手なデートの誘い方を参考にしてみて▽


脈ありサイン③ 「一緒にいて楽しい」とアピールしてくる

好きな人と過ごす時間は、楽しくて時間が足りないくらいです。あれも話したい、これも話したい。相手のことをどんどん知りたい。自分も話したいし、相手の話も聞きたくて気づいたら時間が経っていることもよくありますよね。「一緒に居て楽しい」と頻繁に相手が言ってくるなら、確実な脈ありサイン。相手が「楽しい」と言ってきたら、貴方もそれ以上に楽しさをアピールしてみて。


脈ありサイン④ 目が合う度にニコニコしている

好きな人と目が合うと自然とニコニコ笑顔が溢れてきます。目が合った照れ隠しでついニコッと笑うこともありますが、好きな人の前では印象良くしたいので無意識に口角が上がってしまうんです。目が合う度に満面の笑みなら、相手は貴方のことが好きで仕方ないのではないでしょうか。

【参考記事】目が合う時ってどういう心理?▽


脈ありサイン⑤「会いたい」と言ってくる

好きな男性の側に無意識に寄ってしまうのも脈ありサインの1つ。友達グループで遊んでいる時や会社の飲み会でも気付いたら、気づいたら隣を歩いていたり隣の席に座っていたり。恥ずかしがり屋で口数が少ない女性に多い脈ありサインです。普段は、中々気付きにくいポイントですがこれも秘かな好意アピール。


【参考記事】男女共通の好きな人にとる態度を徹底レクチャーします▽


両想い診断【女性編】女性が好きな男性にだけ送る5つの脈ありサイン

女性が男性に送る脈ありサインとは

両想い診断、次は【女性編】について。最近は肉食系女子も増えて思わせぶりな態度を取る人もいますが、本命の男性に向けた脈ありサインはまた別のもの。思わせぶりな言葉ではなく、間接的なサインが多いです。なので、男性は時々見落としてしまうことも。女性が好きな男性に送るサインとは?


女性が見せる脈ありサイン① 実況中継で連絡してくる

特に用事もなく、他愛のない話をlineしてくる。画像を送ってくれたり、「今こんなことしてるよ」と報告の嵐。特に用事もないのにlineを送ってくれるのは、自分のことをアピールしたくて仕方ないのです。lineの頻度が毎日ならかなり確度は高いでしょう。


女性が見せる脈ありサイン② 弱音を吐く

つい好きな男性を前にすると、弱音を吐いてしまうのが女性でも特有の脈ありサイン。仕事のことでもプライベートのことでも不安や悩みがあると、好きな男性から背中を押して欲しくて甘えてしまうんです。貴方から「大丈夫だよ」の一言で安心するので、もし好きな女性が弱音を吐いていたら、そっと支えてあげましょうね。

【参考記事】相手の話をしっかりと聞いてあげる聞き上手な男性になってみて▽


女性が見せる脈ありサイン③ ドタキャンをしない

悲しいことに、時々デートをドタキャンしてしまう女性も一定数存在します。しかも、その相手は決まってそこまで好きではない男性であることがほとんど。その逆で、本命の大好きな男性とのデートでドタキャンは一切しません。多少、気分が下がり気味でも必ずデートの約束してを守ります。毎回、ドタキャンをせず貴方とのデートに応じてくれるなら脈あり度は高いでしょう。

【参考記事】ドタキャンする女性の心理とは▽


女性が見せる脈ありサイン④ デート中の格好に気合いが入っている

女性、その内面が外見に反映されやすい傾向があります。特に恋愛中の女性は、お洒落に敏感になったり変化を遂げる人が多いです。デート中、普段スニーカーを履く女性がヒールを履いていたり、デニム好きなの女性ですがワンピースを着てきたら相当気合いが入っていますよ。デート服の気合い1つも女性からのささやかな脈ありサインです。似合っていたら、褒めてあげましょう。


女性が見せる脈ありサイン⑤ 気づいたらいつも近くにいる

好きな男性の側に無意識に寄ってしまうのも脈ありサインの1つ。友達グループで遊んでいる時や会社の飲み会でも気付いたら、気づいたら隣を歩いていたり隣の席に座っていたり。恥ずかしがり屋で口数が少ない女性に多い脈ありサインです。普段は、中々気付きにくいポイントですがこれも秘かな好意アピール。

【参考記事】まだまだある女性が好きな人にとる態度を徹底レクチャーします▽


両想い診断【男性編】男性が好きな女性にだけ送る5つの脈ありサイン

男性が女性に送る脈ありサインとは

女性と比べて男性は直接的にアピールする傾向が強いです。しかも、女性側に意識させるために分かりやすいサインばかり。しかし、女性と同じく言動ではなく行動で示すことが多いです。男性が好きな女性に送る熱烈な脈ありサインをご紹介します。


男性が見せる脈ありサイン① 今ままで名字で読んでいたのに名前で呼び始める

今まで名字で呼んでいたのに急に下の名前で呼び始めるのは男性ならではの脈ありサイン。名字があだ名になっている女性に対して、下の名前で呼んで来る時など特にわかりやすいですよね。名前で呼ばれるとついドキッとしてしまう瞬間ですね。


男性が見せる脈ありサイン② 急に2人だけの秘密を共有する

「実は俺」、「これ他の人に言わないでね」と男性が自分の秘密を共有する時も脈ありサインの1つ。特に過去のことを共有してくる場合、相当その女性を信頼している証拠でしょう。そして、自分とのことをもっと知って貰いたい気持ちもあるのです。秘密を共有されたら好意を受け取るのとほぼ同じでしょう。


男性が見せる脈ありサイン③ 普段香水をつけない男性が好きな女性の前だけ香水をつける

普段香水をつけない男性がデート中に、香水をつけて来たら少しでも相手に印象を残したい証拠。女性は匂いに敏感で、良い香りの男性は好印象に残ります。香水をつけて来る男性のデートへの気合いも感じられます。相手に「いい香りのする人」と思ってもらうための脈ありサインです。香り1つにも好意を匂わせる男性も多いです。

【参考記事】男性におすすめの香水もチェックしてみて▽


男性が見せる脈ありサイン④ lineだけでなく電話もする

lineのやりとりだけじゃなく、好きな女性の声を聞きたがる男性も好意100%アピール。好きな人女性の声を聞くと安心して眠りにつけるのでしょう。確かに、lineよりも電話の方がより密接に会話出来るし自然と淋しさも和らぎますよね。電話一本にも男性の愛情は、隠れているようです。

【参考記事】酔って電話をする男性の本心は?▽


男性が見せる脈ありサイン⑤ デートの時相手が遅刻しても怒らない

デートの到着時間に何かと遅れてしまう女性も中にはいます。方向音痴で目的地までたどりつけなかったり、身支度に時間がかかり過ぎて気づいたら遅れてしまったり。そんな時、相手の女性に全く怒らなければ脈あり度は高いです。怒るよりも「大丈夫?」とつい心配してしまうのです。遅刻を怒らない&相手を気遣う包容力にも愛情が愛情を感じますね。

【参考記事】男が見せる脈ありを徹底レクチャー▽


好きな人との両想いの雰囲気とは。いい感じだなと思う瞬間

好きな人と両想いが良い雰囲気だなと思う瞬間は

相手の行動や言動だけでなく、お互いの空気感にも両想いの兆候は表れやすいです。しかも、この空気感は自分達だけでなく周りも気付いてしまうことも。両想いの2人の間に流れる、独特の雰囲気とはどんな様子なのでしょうか。


両想いの雰囲気① 相手が言いたいことを予想できる

好きな人と一緒に過ごしていると相手の性格や考え方がだんだんと理解できるようになります。だから、今相手が何を言おうとしているのか即座に当てられる人もいるのです。

「今、こう思ったでしょ?」と聞くと「なんで分かったの!?」と相手もビックリした反応をすることが増えてくるでしょう。相手の気持ちが気持ちが分かるということは、それだけコミュニケーションが取れている証拠です。


両想いの雰囲気② 口癖が似てくる

友達の口癖ってすぐに移りますよね。当然、好きな人の口癖も気づかないうちに移っていることもよくあります。lineにスタンプまで似てくることも珍しくないです。口癖って当人たちの周りの人もすぐに気づいてしまうかも。周囲に好意を隠したい人は意外とこういうところでバレるので注意が必要になります。


両想いの雰囲気③ 同じペースで行動する

好き同士になると、行動ペースも似ると言います。2人の歩くペースが似て来たり、終いには喋るスピードもだんだんと同じペースになって来るものです。はじめは合わせていたけれど、気づいたら合わせなくても同じスピードになって来た。このスピード感は、2人で過ごした時間が長いからこそ。相手に合わせようと歩み寄った積み重ねかもしれませんね。


両想いの雰囲気④ お互いを常に気遣っている

周りに人が居たとしても、常にお互いを気遣っている様子がハッキリと分かる好き同士。例えば、みんなでご飯を食べている時に、お互いの嫌いな食べ物を代わりに食べてあげたり、相手に合わせて適量のご飯をよそってあげたり。しかも一々確認せず、阿吽の呼吸で出来てしまうのです。この様子をみると、端から見て「この2人付き合ってるのかな?」と思うでしょう。お互いに対する気遣い1つでも、2人の独特な空間が醸し出されているのです。

【参考記事】運命の人の特徴と当てはまるかも▽


両想いの雰囲気⑤ 2人とも気づいたら相手のことばかり話している

当人同士が揃っていない時も「この2人両想いなんだな」とハッキリとわかる場面があります。それは、片方がもう片方の話ばかりする時。それぞれの近況だったり、性格やちょっとした欠点など、本人がいないところで毎回話しているのを見ると、「また話してる。本当に好きなんだな」と周りはすぐに気づきます。もうここまで来ると、付き合うまで秒読みだなと周りも応援しちゃいそう。

【参考記事】まだまだある両想いの雰囲気をお届けします▽


違うの?両想い勘違いの3つの特徴とは?

両想い勘違いの特徴とは

「何だか良い雰囲気」と思いきや、実は両想いでなかったということもあります。「相手もきっと自分のことを好きなんだろう」と思いやすい行動なのですが、状況をしっかり把握しないと独りよがりになることも。

一見両想いに見えて実は、違う勘違いしやすい相手の行動とは?


両想い勘違い1. LINEの返事が早くてマメ

「自分に気があるからLINEの返事が早くてマメなのではないか」と思いたいところですが、LINEの返信スピードは十人十色。真面目でせっかちな性格の人は、普段から一分でも早く返すことが習慣化されているかもしれません。

もしくは、遅れると失礼と考えていることもありえます。LINEのやり取りのスピードよりも、“実際会った時の様子”をしっかり見定めることが大切です◎。

実際、LINEのやり取りはマメではないけれど告白されて付き合ったというパターンもよく聞きますよ。

【参考記事】まめな人をチェックしてみて▽


両想い勘違い2. 目が合うことが多い

これも両想い勘違いの一種です。実は目が合う回数よりも、どれだけ相手が貴方のことをじーっと数秒単位で眺めているかが重要なんですよね。

「チラッと一瞬目が合った」という状態が何回も続いているから、両思いとは言い難いところ。そして、周りの様子に敏感に反応して目がキョロキョロ動く人も中にはいます。

好きな相手の目線や動きがどんな傾向があるのか普段からしっかり把握しておきたいですね。

【参考記事】目を見て話す意味とは?▽


両想い勘違い3. 大勢のいる前でいつも褒めてくる

髪を切ったらいつも早く気づいて褒めてくれる。一見嬉しいのですが、残念ながら誰に対してもフレンドリーなタイプで褒め慣れている可能性が考えられます。

もしくは、異性がどうやった喜ぶのか熟知している“女(男)慣れしているタイプ”かもしれません。実際、恋愛をすると好きな人を目の前にすると恥ずかしくていつもの自分でいられなくなる人達が多数派です。

だから、そう簡単には褒め言葉なんて出てこないんですよね。会う度にポンポン褒め言葉を言ってくるからと言って、あまり有頂天にならず冷静に見定めていきたいところ。

【参考記事】褒め方について知りたい方に▽


お気に入り

注目の記事

関連する記事

www.start-sport.com.ua/sport/joga/odezhda-dlja-jogi

https://kls-agency.com.ua