ラブラブになれる「おうちデート」アイディア21選。家デートですることやること&事前準備とは

彼女や彼氏と家ですることに困っている方に、おうちデートのやることリストを教えます。定番の映画や料理など、「家だからできること」総特集。男性女性を問わない家デート前の準備や気をつけることも含めて、ラブラブになれるアイディアがここに!

お家デートをする前にしておきたい準備

初めて異性を家に呼んだ時に、どんな印象を持たれるか気になりますよね。過ごしやすい家もあれば、もう二度と入りたくないような家があります。

今回は特に初めて男性・女性が家に来た時に、家で見てしまうポイントを実際にアンケート結果を元に紹介します。

既に複数回のお家デートをしているカップルの方も参考にしてみてくださいね。


ポイント① 入ってすぐの“玄関”

チェックポイントに玄関

ベランダから入ってこない限り必ず目に入る「玄関」。男女共にここは気にするポイントとの声がありました。

入った途端に靴や物が散らかった場合に、「乱雑な人なんだ」と思ってしまうみたいです。自宅で話をする前から明らかに悪い印象を持たれてしまいます。


対策 靴はしまう&整理整頓

おしゃれで靴が多いことはしょうがないけど、靴の整理整頓は基本中の基本です。家に帰ったら常に靴を整える癖はつけましょう。

将来的にパートナーの親御さんを訪れた際に必ず役に経ちます。


【参考記事】家デート前にできる、靴の磨き方▽


ポイント② ここは必ずおさえたい“トイレ”

チェックポイントにトイレ

こちらも男女共に気になるポイントにあげられた「トイレ」。トイレが汚いと異性のテンションが下がるのと同様に、「この人は大丈夫だろうか」と思ってしまう方もいるほど。

部屋が散らかってるのはまだしも、トイレに黒ずみができるのは汚い証拠。必ず綺麗にしましょう。


対策 最低週一回掃除をする

毎日する人もいますが、まずは週一回はトイレ掃除をするようにしましょう。水場の中でもトップクラスで汚れやすいため、こまめに掃除するのが必須です。

一説によるとトイレが汚い人はお金使いが洗いと言われることも…。見かけで判断されないようにしましょう。


良い香りが漂えば逆に好印象

トイレスタンプクリーナー スクラビングバブル 本体(ハンドル1...

トイレの構造によっては芳香剤を置けないことも。そこでおすすめはスクラビングバブルの『トイレスタンプ』。一度内側にスタンプを押してしまえば、流す度にピカピカになるため、忙しい方でもおすすめです。

スタンプをしているかしてないかで相手への印象が変わります。


ポイント③ トイレを含めた“水回り”

チェックポイントに水回り

【ポイント②】でトイレを紹介しましたが、トイレを始めとした、キッチンやお風呂の水回りも気になるポイントです。

昔から“水回りは綺麗にしなさい”と一度は言われた方も多いかと思います。自分は気にしなくても相手はこのことを気にしているため、最低限の掃除は必要です。


対策 食後にすぐ洗い物をする

食事をし終わった時に食器をそのままにしていませんか。特に女性の声で「使った食器を放置しているのはありえない」と言った声がありました。

長い間放置をしていると虫や異臭の元になるため、食後は直ぐに洗う習慣を付けるようにしましょう。


ポイント④ いつまであるの?“洗濯物”

チェックポイントに洗濯物

洗濯はしたは良いけど、出しっぱなしの洗濯物が気になるという女性が多くいました。洗濯して乾いたらしっかりと収納しましょう。

洗濯物が地面に投げ出されていたら一番最悪なパターンとの声もありました。


ポイント⑤ 部屋の散らかっている“ゴミ”

チェックポイントに部屋のゴミ

興奮した面持ちで異性の部屋に入り、気になるのは“ゴミの数々”。特に多くの女性から回答をもらいました。特にこのゴミは気になるという物をご紹介します。


何で捨てないの?ティッシュのゴミ

日常生活で必須アイテムでも“ティッシュ”を使った後に、机の上や床の上に置きっぱなしが不潔という声がありました。

面倒くさい気持ちはわかりますが、必ず捨てる習慣を付けましょう。


これは何処?謎の毛が散乱

特に男性が多く、髪の毛以外の毛が床に落ちてたりした時は“げんなりする”との回答がありました。生理現象だからしょうがないとの声も聞こえそうですね…。

普段から意識するというよりも、女性がお家に訪れる時はコロコロ or 掃除機でありとあらゆる毛を排除しましょう。


喫煙者は注意!タバコの吸殻

喫煙者の多くは机の上に灰皿を置いている人がいるかと思いますが、これでもかと吸い殻が入っていると、汚い認定を受けてしまいます。

タバコを吸わない人にとっては考えられないため、こまめに捨てるようにしましょう。


【参考記事】おうちデート前に観葉植物を買っておこう!▽


2人で最高のひとときを過ごしてみて

2人で最高のひとときを過ごしてみて

今回は2人で楽しめるお家デートのアイディアから、事前準備のチェックポイントまで紹介しました。自宅の中に様々なヒントが隠れていましたね。

様々な過ごし方を参考にして、異性と最高のお家デートを楽しんでくださいね。


【参考記事】雨の日デートで二人の中を最高のものにしてみて。▽


【参考記事】デートのアイディア宝庫記事!おうちデートの参考にもなる!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事